保険 アリコ Moon of Samurai

信長の忍び 第49話 「とある忍びの火縄銃」 

 杉谷さんちの善住坊、織田家への復讐心をかたる。

nobunaga-no-shinobi_49_01.jpg

 千鳥に傷を負わされてから織田家への復讐だけを考え、夜な夜な織田木瓜をマトにして狙撃の腕をみがいてきたのでした。玉薬の費用をどこからひねりだしたのかが個人的に一番の疑問点です。甲賀の里からバックアップを受けてるの? そのわりに今ではフリーっぽい雰囲気だし。

nobunaga-no-shinobi_49_02.jpg

「ただひとつ問題は――拙者が信長めの顔を知らぬことです」
「信長は南蛮のマントをよく着ているらしいぞ」


nobunaga-no-shinobi_49_03.jpg

「光秀様、いいマントですね」
「ふっふーん信長様からいただいたのだ!」


 龐統……劉備の白馬……落鳳坡……うっ、頭が……
 ともあれ信長一行は千種峠をとおりかかり、光秀はそのオーラのなさから信長でないことを見ぬかれ、彼我二十メートルの近距離で信長が狙撃されました。そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!

nobunaga-no-shinobi_49_04.jpg

 かばうスキル発動! 助蔵は助兵衛なのでどこを撃たれたのか調べるために千鳥の胸元をはだけます。

nobunaga-no-shinobi_49_05.jpg

  ∩∩_, ,_ _, ,_∩∩
  ミミ(Д´≡`Д)彡 おっぱい、おっぱい、……どこにあるの?
   ミ⊃⊃⊂⊂彡

 なお千鳥は心臓を守るようにクナイをしこんでいたので無事でした。それでもフツーはアバラの何本か折れそうなものだけれど、まあ千鳥はフツーではない(身体能力的な意味で)のでオッケーです。



信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)
信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)重野 なおき

白泉社 2017-08-29
売り上げランキング : 2963

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
信長の忍び 11巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス) 信長の忍び 13巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス) 政宗さまと景綱くん 2 (SPコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 3 (ヤングアニマルコミックス) マンガで攻略! はじめての織田信長 (ヤングアニマルコミックス) 信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 2 (ジェッツコミックス) 政宗さまと景綱くん 1 (SPコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 1 (ジェッツコミックス) DVD付き 徒然チルドレン(9)特装版 (講談社キャラクターズライツ)




信長の忍び 第48話 「殿といつまでも」 

 長政とお市がイチャコラしていました。

nobunaga-no-shinobi_48_01.jpg

 いつもの俺ならここで「長政は○ね」と言うところだけれどこれよりさきの歴史を知る身としてはさすがに軽々しいもの言いを自重せざるをえません。長政の無念、お市の悲哀、それらに思いを馳せながら「長政は二十六歳の身でバツ二になれ」と言うにとどめておきます。

nobunaga-no-shinobi_48_02.jpg

 浅井が敵にまわったのでこれまでの岐阜――北近江――京のルートがつかえなくなりました。そこで南近江から北伊勢をとおってのルートで岐阜へもどろうとする織田軍一行。そしてその噂をききつけた没落大名六角承禎のもとに身をよせていたのは、かつて信長の命をねらって千鳥に沮止され、今でも信長暗殺の意志をすてていない甲賀の忍び杉谷善住坊でした。
 信長にかぎらず歴史上の大立者は何度もその身を暗殺の危険にさらされるものです。それでも天下にその名をとどろかせるまで死なないのは強運によるものか、天命によるものか。あるいは史上の大立者は天下にその名をとどろかせるまで死なないのか、理窟はその逆で天下にその名をとどろかせるまで死ななかったからこそ史上の大立者になれたのか。




今週のジャンプ一コマレビュー 2017年40号 

・『Dr.STONE』

hitokoma_2017_40_01.jpg

 強力磁石ができたのでつぎにこしらえるのは発電所です。もちろん人力。その想像図で謎の装置をまわしている奴隷のひとり、ファッキンデブ! ファッキンデブじゃないか! あとなぜそこにいるケンシロウ。

hitokoma_2017_40_02.jpg

 千空がこどものころにはじめて読んだ伝記の主人公がエジソンでした。俺もむかしは伝記本をよく読んだものです。しかし今ではこども向けの本のものよりももっとうがった内容が記憶にのこっています。目をつぶれば思い出す、エジソンの名言の数々……

hitokoma_2017_40_03.jpg

「交流だと? やめろッこんなものッ――!」
「いいかテスラ!
 おれの会社でこんな非実用的な物を作るんじゃあない! 誰がこんな危険な電気を使うんだ、このスカタン野郎がアーッ」
「殴るだォ~~このヘナチン野郎~~てめーのような変人偏屈にはもっと効果あることをするぜ!」
「きさまはクビだ! テスラァァァ―――! もうおれの前に二度とそのツラ見せるんじゃあねーぜ、この変態がッ!」
「ざまあ~~みろッ」

“エジソンはイヌ、ネコを使って交流の危険性を大衆にうえつけた”(公衆の面前でイヌやネコ、はてはゾウまで感電させて公開処刑した。動画ものこっているゾウ)
“そして、なんとアメリカの死刑囚の処刑に「電気イス」を導入させたのはエジソンなのである”


 荒木飛呂彦・鬼窪浩久両先生の『変人偏屈列伝』は名作です。
 エジソンはほかにも盗作疑惑があったり、裁判沙汰をよくおこして訴訟王と揶揄されたり、晩年はオカルトに没頭して死者との交信の研究をしたり(いっぽうライバルのニコラ・テスラは宇宙人と交信する無線を研究した)と、とにかくいろんなことをやらかしました。あの人が伝記をかかれるほどに有名になったのは商売人としての側面も大きいのです。
 ついでにいうと白熱電球の発明者はエジソンではなくジョゼフ・スワンです。


・『ONE PIECE』

hitokoma_2017_40_04.jpg

 麦わら海賊団をすくうため、ふところに隠しもったダイナマイトを起爆させる……常識的に考えれば生きてはいないでしょう。なんという勇気、なんという献身、なんという気高い精神!

hitokoma_2017_40_05.jpg

 ……なんかイロイロ台なしになりそうな画像を貼ってしまった気がするけれどたぶん気のせいです。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2017_40_06.jpg

 数珠丸恒次大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!! ただし勝名乗りをあげられたシーンにうつっているのは小関部長です。せっかくの劇中初勝利だってのに。数珠丸は永遠にこういうあつかいなのかな。
 ところで前相撲ですでに四股名を名乗っていいの数珠丸?

hitokoma_2017_40_07.jpg

 もともと相撲ファンだったうえに息子がこのごろ学生相撲で活躍していることから大相撲の世界について調べもし、プロの世界のきびしさを説明して息子の覚悟をおしはかる小関パパでした。

hitokoma_2017_40_08.jpg

 火ノ丸と小関部長は大相撲の世界にはいり、ユーマは進学、チヒロは総合格闘技の王者となるべく渡米中。ダチ高相撲部の男衆でのこったのは蛍と桐仁だけでした。しかしインターハイの団体戦で優勝したのは大きくて中学相撲の猛者たちがダチ高を入学先にえらんでいました。しかし蛍は弱いままだと後輩に内心バカにされるかもしれないから来年もうかうかしていられません。

hitokoma_2017_40_09.jpg

 回想シーンでちょっとだけ描かれた堀ちゃんの妹もダチ高にやってくるようです。当人はマネージャーよりも女子相撲のほうに興味があるのでした。
 なお最新刊のオマケ漫画ではレイナと堀ちゃんが制服姿で女子相撲やって火ノ丸にあられもないところを目撃されました。読みたければ単行本を買え。買ってください。

hitokoma_2017_40_10.jpg

 ユーマと金森主将、そして今では数珠丸以上に影のうすい国宝の加納の三人は偶然にもおなじ大学にすすみました。ユーマは家が病院なのでおそらく医学部、金森主将は教師になるつもりなので教育学部でしょう。加納は父が白楼の相撲部監督なのでこちらも教育学部でしょうか。

hitokoma_2017_40_11.jpg

 火ノ丸相撲、第一部学生相撲編、完。次号!! 新章開幕!!
 え? マジ? ホントに第二部やってくれるの? 『背すじをピン!と』みたいに新章開幕直後に最終回をむかえてファンをぬか喜びさせるパターンでなくて?


・『斉木楠雄のψ難』

hitokoma_2017_40_12.jpg

 この漫画の恒例、夏休み明けの転校生かわいいハードラックとダンスっちまうタイプの女の子でした。日常生活を送るのさえ難儀なレベルの不幸っぷり。てーかガンパレにこんな子いましたね。


・『鬼滅の刃』

hitokoma_2017_40_13.jpg

 忍獣! 忍とつけたらなんでもオッケーじゃないんだぞ。とはいえ鬼殺隊も人語を解するカラスやスズメを使役しているわけだから世界観的には不自然ではありません。とりあえず鬼滅世界の忍とはどういうものなのか早いとこくわしく知りたい。

hitokoma_2017_40_14.jpg

 遣手婆は見た! 信じて買いとった超絶美少女が猪ヘッドで上半身ハダカで腰ミノのムキムキマッチョの変態だったなんて……

hitokoma_2017_40_15.jpg

 ゲゲェーッ! いきなり鯉夏花魁の首が胴と泣別れーっ!?
 と見せかけて実は首を斬られてはいず、堕姫の能力で帯のなかに体をかくされていたのでした。一種の四次元ポケットです。人をさらうにはうってつけの能力といえましょう。しかし異能はともかくとして単純な身体能力のほうはというと、上弦の鬼のくせに炭治郎がそれなりに戦えているので、ちょっとショボいんじゃないでしょうか。それとも炭治郎が強くなったと見るべきか。煉獄さんが殉職してから四ヶ月、炭治郎らは毎日鍛錬をしてきました。『ダイの大冒険』で第一話から最終回までの作中時間が三ヶ月だったことを考えれば炭治郎の急成長もふしぎではない……か?


・『ぼくたちは勉強ができない』

hitokoma_2017_40_16.jpg

 いったいった、チビメガネがいったーっ!


・『ジキルの使い魔』

hitokoma_2017_40_17.jpg

 はやいもので今年も金未来杯の季節がやってきました。今週号のトップバッターの扉絵の雰囲気や漫画の中身を見るに、この読切りの作者さんが連載をかちとったらきっと前々回の金未来杯の受賞者権平ひつじ先生の連載とおなじくらいに長続きするものと思われます。


・『ゆらぎ荘の幽奈さん』

hitokoma_2017_40_18.jpg

 コガラシがパンツにされて千紗希に穿かれました。キサマの居る場所は既に『地獄先生ぬ~べ~』や『To LOVEる -とらぶる-』が通過した場所だッ!
 しかしそれはそれとして短パンがあるのに体育の時間以外はこゆずがパンツをもってくるまでノーパンで通した千紗希は潜在的に淫乱の気があるのではなかろうか。


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2017_40_19.jpg

 四宮シェフ登場! こいつとソーマが食戟していたころのこの漫画はほんとうに輝いていました。ネットでも絶賛の嵐でした。それが今ではこのていたらく……もし四年まえのジャンプ読者に
「えりなのパパが登場してラスボスになってから遠月のそれまでの教育方針が正義であるかのように描かれるよ。
 ソーマが負けても負けてもヘラヘラするばかりの不快野郎に堕落するよ。
 十傑のひとりが審査員を抱きこんで八百長で勝つようになるけれどソーマは特に理由もなく勝つよ。
 十傑のそばマスターがそば勝負でソーマに負けるよ。負けた理由は極寒の会場で冷えたそばを出したからだよ。
 あと最近になって唐突にスタミナ制度が導入されたよ」

と言ってもおそらく信じてもらえないでしょう。しかしこうして列挙してみると薊政権以降からホントに問題点だらけだな!



火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)
火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)川田

集英社 2017-09-04
売り上げランキング : 537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 26 (ジャンプコミックス) Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス) 火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス) ゆらぎ荘の幽奈さん 7 (ジャンプコミックス) 約束のネバーランド 5 (ジャンプコミックス) 鮫島、最後の十五日 14 (少年チャンピオン・コミックス) ブラッククローバー 13 (ジャンプコミックス) 火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)




キン肉マン 第217話 スペイン茶会事件!!の巻 

 このたびのサブタイトルの元ネタは、歴史の教科書にも載っているのでわざわざ説明する必要もないだろうけれど、あえて贅言を用いるとアメリカ独立のきっかけのひとつとなった事件です。当時は植民地だったアメリカが本国のイギリスとの間で茶の販売に関していろいろ軋轢があり、アメリカのボストンで愛国急進派が東インド会社の船を襲撃、百万ドル相当の茶を「ヒャッハー! お茶会だぜーっ!」とばかりに海に投げすてたのでした。
 おそらくティーパックマンもスペインでお茶会をひらくレベルの大活躍をするんだろうなあ。

muscle_217_01.jpg

 俺を滾らせた報いだ!
「オレが貴様に飲ませてやるのは、この煮え湯のみだ――っ!」


 アオリの文章もティーパックマンのセリフもうまいことを言いつつ、かつテンションが高くてなによりです。このあとティーパックマンは自分の頭から紅茶をリングにながし、アイスバーンに氷のジャンプ台をこしらえました。

muscle_217_02.jpg

 ティーパックマンの頭のカップから類推して紅茶の量が足りないだろとツッこむのは禁止です。
 そしてティーパックマンはティーパックをソリにして氷のジャンプ台をすべってゆきます。

muscle_217_03.jpg

「オレは頭のカップに常に紅茶を満たしたまま闘ってきた超人。
 そのためにはどれほどの平衡感覚がいることか」


 紅茶を入れずに闘えば? という身もフタもない疑念がわきあがった今日このごろ。しかしそれだとティーパックウィップの威力は半減するし、なにより紅茶超人としてのアイデンティティが崩潰するからダメなんでしょうね。因果な超人に生れてしまったものです。
 あと前回のレビューでも書いたけれど修行シーンでブリッジしていたとき紅茶はどうなってたんだ。
 それはさておきティーパックマンはヘイルマンが二度と食わないと豪語していたティーパックウィップの一撃を相手にあたえることに成功します。

muscle_217_04.jpg

「ティーバッグウィップーッ!!」

 あれ? ティーパックマンなのにティーバッグ? 表記ゆれ? と疑問に感じて調べてみたらティーバッグがただしくてティーパックはまちがいだとありました。誤用のほうが名前になってしまったティーパックマンいと哀れ。
 しかしそれはそれとして常に研究調査をおこたらないゆでたまご先生のたゆまぬ努力には敬意をおぼえます。きっとティーパックマンを活躍させるにあたって新シリーズ開始前の充電期間中にいろいろ調べたんだろうなあ。これからは俺もちゃんとティーパックウィップじゃなくてティーバッグウィップと書くぞ!

muscle_217_05.jpg

前回のティーパックマン「ティーパックウィップ――ッ!」

 た、たぶん単行本では修正されるから……(震え声)

muscle_217_06.jpg

「死のティータイム―――ッ!」

 ティーパックティーバッグウィップをくらわせたあとティーパックマンは新技でヘイルマンを苦しめます。紅茶超人としての特性を活かしつつ、かつカッコいい。ふたりが空中に静止したままでいられるのは超人は空を飛べるからです。その場のノリで飛べなくなるけど
 しかし残念ながらティーパックマンの活躍はここまでで、完璧にきまったはずの固め技をヘイルマンにパワーだけでふりほどかれ、アイスバーンに叩きつけられてあっさり形勢逆転をゆるしてしまいます。

muscle_217_07.jpg

「なかなか凝った技だった。
 だが哀しいなぁ。非力というのは実に哀しい。
 お前の超人強度は30万にも満たない程度じゃないのか?
 カキカキ~~ッだがそれじゃあこのオレ様には勝てない」


            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   / ティーパックマンの超人強度25万の
 ( ・∀・)<   設定を忘れていなかったとは
 ( 建前 )  \  さすがだなゆで!
 | | |    \_________________
__(__)_)__________________
 ( _)_)
 | | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 本音 )  / 超人強度10のミートくんが
 ( 。A。)<   700万パワーのミキサー大帝に勝つ世界で
  ∨ ̄∨   \  今さら何を言っているんだゆで……
         \_________________


muscle_217_08.jpg

 持って生れた才能の差でリングに這いつくばらされたものの、ティーパックマンの目はまだ死んではいなかった! それはいいのだけれどティーパックマンの紅茶はなぜこぼれないんだ。平衡感覚がどうのというのはどうなった。ホントにテキトーだよなこの漫画! でも大好き。
 さてティーパックマンはヘイルマンの体勢をくずし、起死回生のティーバッグウィップをしかけようとするものの、ヘイルマンの氷のブレスでティーバッグを凍りつかせられ、さらに破壊されてしまいました。

muscle_217_09.jpg

 頼みの鞭(ウィップ)が! この期におよんでなおうまいことを言うんじゃない。
 ともあれ茶会事件というほどには活躍できなかったティーパックマン、本体(?)のティーバッグを破壊され、絶体絶命の窮地にあって何かできるのとはあるのか!? つづきは次回で。



キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2017-09-04
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
聖闘士星矢NEXTDIMENSION冥王神話(11): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
ジョジョリオン 16 (ジャンプコミックス)
キャプテン翼 ライジングサン 7 (ジャンプコミックス)
刃牙道(18): 少年チャンピオン・コミックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン 悪魔将軍 ORIGINAL COLOR EDITION 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
金田一少年の事件簿R(13) (講談社コミックス)
1日外出録ハンチョウ(2) (ヤンマガKCスペシャル)
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(14) (ヤンマガKCスペシャル)
はじめの一歩(119): 週刊少年マガジン
キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)




今週のジャンプ一コマレビュー 2017年39号 

・『食戟のソーマ』

hitokoma_2017_39_01.jpg

 なぁにこれぇ。
 唐突にスタミナ制が導入されました。なんでも食戟で強者とあたるとえらく疲労するそうで、たとえ一番手が負けても相手の体力をけずっておけば後続が有利になるそうです。そんな描写はこれまでぜんぜんなされなかったし、まえに宿泊研修のビュッフェで二百食をつくることとかおおぜいの客を相手にするスタジエールとかをこなしてもピンピンしていたのはいったいなんだったのか。いままで手抜きしとったとでも言うんかい。そして十傑のうえに得意分野の蕎麦で勝負して惨敗した寧々先輩が、そのうえさらにソーマの体力を一ミリもけずれずにやぶれ去ったことになり、なんというか、屍体蹴りがひどい。
 とはいえこのおかげで団体戦の連隊食戟に意義がうまれ、ボロ負けしたはずの美作やラーメンマスターの株も司や竜胆先輩を疲労困憊させたことで底値にまでは下落せず、なにより前後の整合性よりも一話一話の瞬間最大風速的おもしろさのほうを優先させるという姿勢が往年のジャンプ黄金期を思わせるので、そこまで批判する気はおきません。

hitokoma_2017_39_02.jpg

 べ、べつに竜胆先輩がエロいアングルでたおれたから手心をくわえたわけじゃないんだからねっ!

hitokoma_2017_39_03.jpg

 連隊食戟の料理を実際作って食べて見ました! 疲労度は……司達のとおなじです笑〈祐斗〉

 もちろん悪質なコラ画像なので信じないように。


・『Dr.STONE』

hitokoma_2017_39_04.jpg

 鉄を手に入れた千空がつぎにめざすのは発電所でした。前回の予想図では安易に鉄の武器を想像していたけれど、鉄礦石をとかして鋳型にいれた鋳鉄はモロいから武器の材料としては青銅にもおとるんですよね。それどころか黒曜石でこしらえたナイフのほうがよほど切れ味がいい。

hitokoma_2017_39_05.jpg

>雷は教会には当たらなかった。それはまるで神がこの教会を守ろうとしているようで。
>彼は何度も雷を落とすけれど、教会には一切当たらず別の場所へと落ちていく。
>僕はその間に幸村に向けてランスを投げつけて、一筋の閃光が彼の胸部を打ち砕いて。
>そして彼はそのまま地面へと倒れた。

>「教会には大抵避雷針が設置されているんだ。僕はずっとそれを狙っていた」


 某なろう小説とはちがって金狼の鎗をつかってこしらえた避雷針に雷が落ち、発電機用の強力磁石をゲットしました。そういやべつのなろう小説では「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」とかぬかして火矢が鉄をドロドロにとかしていたな。あれらのレベルの知識でこの漫画が描かれていたら千空の苦労はだいぶ削減されることでしょう。そしてこの漫画の評価は地の底にまでおちることでしょう。


・『鬼滅の刃』

hitokoma_2017_39_06.jpg

 祭りの神が謝罪しました。明日は雪が降るな。
 冗談はさておき、音柱は奥さんが心配でいくつも判断ミスをおかしたと自分の行動を悔い、炭治郎らはここから去るよう指図して消えました。蝶屋敷の何も知らない女の子らをひっさらって仕事させようとしていたのをムチャクチャだとは思っていたけれど、当人も頭が冷えればまっとうな判断がくだせるようです。
 でもまあ奥さんが命の危険にさらされているおそれが大だと知れればとりみだすのも無理はありません。たとえそれが忍としては失格だとしても。宇随が忍をやめたのはもしかしたらそのあたりに理由があるのでしょうか。

hitokoma_2017_39_07.jpg

 ワニ先生、鬼殺隊の階級設定忘れてなかったんだ(ぉ
 炭治郎らは鬼殺隊に入りたてのは最下級の癸だったのが今では三階級あがって庚になっていました。まだまだ下級隊士ではあるものの、鬼殺隊に入って一年弱でこれならりっぱなスピード出世でしょう。炭治郎らはまだ十五や十六なので、このペースでゆけば冨岡さんみたいに十代で柱になることも夢ではありません。常識的にかんがえれば上にゆけばゆくほど出世スピードも鈍化するだろうけれど。

hitokoma_2017_39_08.jpg

「俺は、善逸も宇随さんの奥さんたちも皆生きてると思う。そのつもりで行動する。必ず助け出す。
 伊之助にもそのつもりで行動してほしい。そして絶対に死なないで欲しい。
 それでいいか?」

「……お前が言ったことは全部な。
 今俺が言おうとしてたことだぜ!!」


 やだこの伊之助、女顔なのに男前……!
 しかし炭治郎とおなじレベルで他人の命を配慮するとは伊之助も成長したものです。登場時の唯我独尊ぶりがウソのようです。おそらく日常的に炭治郎や周囲からホワホワさせられているのにくわえ、煉獄さんの死が大きく影響しているのでしょう。

hitokoma_2017_39_09.jpg

 いっぽう炭治郎は天然ボケにみがきがかかっているのであった。


・『ゆらぎ荘の幽奈さん』

hitokoma_2017_39_10.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\   、、
     /   -━-  -━- \ ))
     |   :::::⌒  、_!  ⌒::: | ___________
     \    'ー三-'    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , <___)| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



・『ぼくたちは勉強ができない』

hitokoma_2017_39_11.jpg

 成幸の母が風邪でダウンしたので成幸がかわりに働きにでかけたらパート先は女むけの下着ショップだったうえに自分では着脱不可能の着ぐるみを着せられたあげく店長は出かけて成幸ひとり取りのこされました。往年の『ニセコイ』を彷彿とさせる無理無茶ゴーイン展開だぜぇ。ラッキースケベで一話もたせるにはまっとうな手順などふんではいられんのですなあ。あ、今回ラッキースケベ話です。着ぐるみで正体がばれないからとあの手この手の微エロイベントの目白押しです。

hitokoma_2017_39_12.jpg

 理系ヒロインのバストをメジャーではかってみたら91でした。なお、かつての情報によるとカップはFだそうです。F、91……童貞だけを殺す数字かよ!

hitokoma_2017_39_13.jpg

 うるかの意中の男がおっぱい好きだと聞いて激昂する成幸。てめェーだよてめェー。とはいえジェラシーを感じているあたり主人公争奪戦ではうるかが一歩リードしているもようです。

hitokoma_2017_39_14.jpg

 カメラさんタイミングがズレてるよ! あと一秒……いやコンマ五秒でもいい、なぜもうちょっと遅くシャッターを切ってくれなかったんだよ!

hitokoma_2017_39_15.jpg

「もしかしたら大きくなってるかもしれないし! 人として常に可能性は追求するべきかなーって!」

 人の夢と書いて儚(はかない)……何か物悲しいわね……。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2017_39_16.jpg

 オールバックの火ノ丸、見なれないから違和感があります。
 さてこのたびは新弟子検査。大相撲の力士になるための試験はただ身長167cm、体重67kg以上あればそれだけでパスできるのだけれど、もちろんそれは火ノ丸にはどれだけ努力してもとどかない壁であり、だからこそ必死の思いで全日本選手権に出場して付出資格を手に入れたのです。
 なお身長をはかってみたら154cmと、最後にはかったときより2cmのびていました。『ぼくたちは勉強ができない』の文系ヒロインももしかしたらバストが大きくなる、可能性が、ある……かもしれない。

hitokoma_2017_39_17.jpg

 火ノ丸のライバルの久世は一番下からの起家なのに不敗の連勝街道を驀進中なので今ではすでに三段目スタートの火ノ丸とおなじ地位にかけのぼっていました。久世、おぬしはやはり物が違う……大和国部屋、まこと広うなり申した(やめんか)

hitokoma_2017_39_18.jpg

 すでに力士になっていたり、受験者だったり、まだ高校生だったりとちがいはあれど、国宝世代が一堂に会しました。ジュズマルドン……もうこの呼びかたはやめよう。数珠丸恒次が顔を出していたのはよかった。そのかわり加納がいないけどな! 実力的には申しぶんがなくても精神面でプロとして天王寺らとしのぎをけずるには未熟ってことでしょうか。
 なお火ノ丸らがひとつ所にあつまったのは、国宝世代はひかれ合う……のではなく綱に引かれたのでした。

hitokoma_2017_39_19.jpg

 己の四股をもってすれば雨をも止められるッッおそらく刃皇は雨がやんだことも偶然とは思っていないだろう。一点の翳りすらない地上最強への自負ッッ火ノ丸よッおまえは己の強さへそこまで確信が持てるかッッ
 現役横綱の刃皇が四股を踏んだら雨がやんだ描写を見て『グラップラー刃牙』で勇次郎が大地への正拳突き一発で地震を止めた(?)のを思い出しました。あのころの刃牙はケチのつけようがないほどに面白かったんだけどなあ……『火ノ丸相撲』大相撲篇がはじまるとしても刃牙の惨状みたいにはならないでほしい。



火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)川田

集英社 2017-09-04
売り上げランキング : 623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
食戟のソーマ 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
Dr.STONE 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)
約束のネバーランド 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ケンガンアシュラ(21) (裏少年サンデーコミックス)
3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ