保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島

今週のお笑い半島 20170319~20170325 

   韓国人「自分たちが選んだ大統領でも、政治を誤ったら引きずりおろして監獄に送る、そういう国民的な底力を持つ国」 [03/19]

 タイトルだけを見たらいつものウリナラマンセーかと早合点してしまうところだけれど記事をちゃんと読めば韓国人のそういう場当り的な附和雷同の性格を批判していることがわかります。この記事を書いた人みたいに冷静で未来志向の考えかたが一般大衆にまでひろがれば韓国はいまよりもずっとマシな国になることでしょう。しかしこういうことをずっとむかしから言いつづけているけれど韓国ではいっこうにそういう気配がありません。むしろますます感情的近視眼的視野狭窄的になるばかりです。ダメな国はよほどのことがないかぎりダメなんでしょうか。


   韓経:G20から手ぶらで帰国した韓国副首相 [03/20]

>企画財政部によると、韓国政府は17-18日にドイツのバーデンバーデンで開催されたG20会議で柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官と中国の肖捷財政相の会談を提案したが、中国側がこれを拒否した。
 これもチャイナリスクです。とはいえ支那としても政権のトップが不在で、大統領の最有力候補が国際合意を破毀する気マンマンの男なのだから、この時点で韓国と会談してもメリットはないと判断したのだとしてもふしぎではありません。


   韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く [03/21]

 それはどうでもいいのだけれど、これから韓国が日本にすりよってこられるかもしれないと怖気をふるいます。いやまあこれまでは日本のことがキライだキライだといいながらすりよってきたのだから結果的にたいしたちがいはないのですが。


   韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」 [03/23]

 韓国! 反日教育うすいよ、何やってんの!




今週のお笑い半島 20170312~20170318 

   韓国次期大統領、誰がなっても経済危機に直面―台湾紙 [03/12]

 いまの韓国の経済不振は一個人の力量でどうこうできるものではありませんからねえ。しかし朴大統領を権力の座からひきずりおろして万能感にあふれているらしい韓国国民のようすを見ていると、理想的民主主義国家ウリナラの国民がえらんだ大統領ならきっとバラ色の未来を実現してくれるにちがいないニダくらいのことを信じていたとしてもふしぎではありません。もしそうだとしても半年後にはまた批判の大合唱でしょうが。


   報復が現実に…済州島に到着の国際クルーズ客船、中国人客3400人が下船拒否―韓国メディア [03/13]

 チャイナリスクというやつなので韓国人は甘受しましょう。しかしそれよりも、国家公務員とかならまだしも三千四百人もの民間人が下船拒否というのは日本の常識では考えられません。支那人はまだまだ共産党の下僕のようです。


   朴氏に罷免を宣告した女性裁判官のヘアカーラー、「歴史的意義」認め保管・展示へ=韓国ネット「後世の教育資料に」「笑うべきか泣くべきか…」 [03/14]

 いいんじゃないでしょうか、大韓民国の歴史がどれほど貧困であるかの傍証になるわけだから。


   朴政権崩壊 韓国次期大統領選、黄首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態に [03/15]

 おかげで北朝鮮は太陽政策のときのように息をふきかえすことでしょう。韓国のせいで北東アジアの安全保障がゆらぐことになりかねません。まったく韓国というのは難儀なおとなりさんです。




今週のお笑い半島 20170305~20170311 

   在米韓国人が恐れる国外追放が現実に、“ささいな違反”で逮捕相次ぐ=韓国ネット「さすがトランプ大統領!」「僕らは米国に片思いしてるだけ」 [03/05]

>米国国内ではこのところ不法移民に対する取り締まりが一段と厳しくなり、長年米国に暮らしてきた一家全員が国外追放処分となる例も出ている。
>在米韓国人も例外ではなく、現地からの報告によると、ジョージア州だけですでに5人の韓国人が逮捕され、追放手続きが進んでいるところだ。

 そもそも不法滞在しなきゃいいだけなんじゃないんですかね。自分らが法を犯しているのに被害者ヅラしていると韓国人は日本ばかりでなくアメリカからも嫌われますよ。


   北朝鮮 自国内のマレーシア国民の出国を一時禁止 [03/07]

 例の金正男殺害の件がこうなりました。フツーは国外退去と入国禁止でしょう。それが出国禁止なのだから北朝鮮は自国内のマレーシア国民を人質にするつもりだとしか思えません。さすがに悪手とわかったらしく出国禁止を解除したけれど、ちょっと考えたらメリットよりもデメリットのほうが大きいことくらいわかるでしょう。


   「中国が三流なら韓国は何流だというのか」=韓国紙の批判に中国メディアが反発 [03/08]

 むつかしいところです。韓国は腐っても先進国のはしくれだから三流よりはマシだともいえるし、三流国家の支那に経済制裁をくらって苦しむレベルだから三流以下だともいえます。ここはひとつ、支那と韓国のどちらもなかよく三流だとするのがいちばん適切ではないでしょうか。


   「米国は本物のトラ、中国はトラになりたいネコ。韓国はその米国にいつでも電話できる位置」と韓国防衛産業学会会長 [03/08]

>中国政府は「米国は本当の虎だが、中国は虎になりたい猫」であるいことを肝に銘じるべきだ。
>中国政府は、中国を解体すると両腕をまくっているトランプ米大統領に韓国大統領がいつでも電話して「中国の手をちょっと見てください」と話すことができる位置にあることを肝に銘じる必要がある。

 すごい。ここまで恥も外聞もなく虎の威を借る狐をいままで見たことがありません。




今週のお笑い半島 20170226~20170304 

   「慰安婦関連の国際合意は事前に慰安婦被害者に公開しなければならない」~『密室慰安婦合意防止法』発議 [02/27]

 例の売春婦の件は最終的かつ不可逆的に解決したのだということをみとめたら死ぬんじゃないのかというような韓国人が多すぎます。


   中国のTHAAD報復、韓国は日本の対応に学べ [03/02]

 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶといいます。なので現況とにたようなケースを研究して今後の指針とするのはきわめて妥当なやりかただといえましょう。ただし日本とくらべると韓国は経済的な基礎体力も支那貿易の依存度もだいぶちがうのであまり参考にならないかもしれません。じゃあどうしろときかれても、俺に言えるのは「もう詰んでるんじゃない?」ということだけです。


   「三流国家」中国からの嫌がらせは韓国の宿命だ [03/03]

>中国が大国であることは間違いないが、今回の行動で彼らが考えることややることは三流国家のそれにすぎないことがあからさまになった。このような国がすぐ隣にあることも、われわれにとっていわば「宿命」として受け入れるしかない。
 支那がすぐとなりにあるのは韓国にとってたしかに大いなる不幸です。
 しかし支那と韓国がすぐそばにあるのは日本にとってさらに大いなる不幸です。




今週のお笑い半島 20170219~20170225 

   平昌冬季五輪まであと1年、時間は十分にある しかも我々には超近代的な競技会場を一瞬にして建設できる実力がある [02/19]

 信用してはいけないみっつのことば。
( ´∀`)「できません」
<丶`∀´>「できます」
(  `ハ´)「できました」


   「韓国と日本は離せない関係」=韓国与党臨時代表 [02/20]

>「夫婦がけんかをするように、身近な韓国と日本は良い時もあり、ぎくしゃくする時もあるのが歴史的な事実」
 気色のわるいことをいわんでください。韓国はむしろ年寄で落目のホステスみたいなもので、なにかというと日本にすがりついてきて、なんべん関係を手打にされても手切金をわたされてもすぐになかったことにして金をせびるという、はなはだタチの悪い女です。


   駐韓米軍司令官が北朝鮮に警告「地図から消す可能性も排除しない」=韓国ネット「やっぱり守ってくれるのは米国」「統一のためには対話が必要」 [02/21]

 記事のタイトルの発言内容だけを見て、また韓国人ができもしないのに威勢のいいことを言っているのかと思ったら、言っているのは在韓米軍司令官、つまりアメリカ人でした。朱に交われば赤くなるということばどおり、アメリカ人も韓国にかかわると韓国人みたいになるようです。まあ「北朝鮮を地図から消すことも含まれているか」との質問に「いかなる可能性も排除しない」と述べたわけなので記事のタイトルそのままの過激な発言というわけではないのですが。


   文在寅大統領選挙キャンプに合流した保坂教授「韓日慰安婦合意、いくらでも再協議可能」 [02/24]

 お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。
 韓国サイドの日本への言いがかりはだいたい上のセリフで反駁可能です。




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ