保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく!! 2nd season 第12話 「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

ハヤテのごとく!! 2nd season 第12話 「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」 

hayate_second_12_01

 類は友を呼ぶ。すなわち変態は変態を呼ぶ。変態的なまでにメイド服が似合う少年・綾崎ハヤテはひょんなことからガチで変態の男・虎鉄(苗字はアニメでは今のところ伏せられています)と出遭って一目惚れされてしまいました。

hayate_second_12_02

 「ホモが嫌いな女子なんかいません!」と握り拳で力説せんばかりに興味津々にハヤテたちを生温かく凝視するのはいいんちょさんレッド。ポケットからとりいだしましたるハヤテの生徒手帳でもって彼が男の子であることを虎鉄に教えます。

hayate_second_12_03

 こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですかという真理に到達する余裕もあらばこそ、虎鉄は日々野晴矢よろしく背中から獲物を取り出してハヤテに斬りかかりました。
 ちなみに原作だとハヤテが男の子であることが判明したのは虎鉄がハヤテの胸元をはだけて確認したからです。さすがにスタッフも自重したか。

hayate_second_12_04

 自重して正解です、うん。

hayate_second_12_05

 一方、珍しくHIKIKOMORI体質に鞭打ってヒナ祭り祭りにやって来たナギはヒナギクに誕生日プレゼントを贈ります。そしてヒナギクと別れた後でハヤテの関係者という点に目をつけられて狂える虎鉄にさらわれました。

hayate_second_12_06

 そしてそんなことは露知らずイチャコラする十三歳の少年少女。第二期だとワタルはサキさんと年の差カップル組んでいたりシスターに悪女の深情けを寄せられていたりする場面はしっかり描かれているのに伊澄に片想いしていることはあまりクローズアップされていないので、第二期だけ観ている人からすればワタルはハヤテに勝るとも劣らぬ天然ジゴロの才能を発揮しているように思えるでしょう。後生畏るべし。

hayate_second_12_07

「SPが執事に勝てないのは、超兵がイノベーターに勝てないのと同じ理由で……」

 ネタ元が種から00に変りました。

 ともあれマリアさんは普通に電話をかけてナギと連絡を取り合い、ナギ的にはSWATに射殺されるべき変態野郎の虎鉄君がとりあえずはナギに危害を加える恐れがないことが知れました。そして性的な意味で虎鉄に危害を加えられる可能性が大のハヤテは崖から落ちて気絶していて、目を覚したらウサ耳ミニスカメイドに進化していました。

hayate_second_12_08

 進化なのかはたまた退化なのかを判断するのは見る人次第です。

hayate_second_12_09

 そして本日のメインイベント、ヒナギクの誕生日パーティー。姉の雪路からもらったプレゼントは肩たたき券でした。雪路のことだから素直に肩たたき券を贈るのでなくて肩たたけ券、日頃の感謝を込めて愛するお姉ちゃんの肩を叩かせてやろうという代物なのではないのかと一瞬だけ疑ってしまったのはここだけの秘密です。

hayate_second_12_10

 銀河の歌姫、ここに光臨!
 SPの言訳が種から00に変っていたのに、ヒナギクのミーアコスプレはそのままでした。まぁ貧乏くさいマリナたんの貧乏くさい恰好で貧乏くさいゴロゴロソングを歌われたのではこちらまで貧乏くさくなってしまうので据置状態で問題なし。とっても大切なことなので四回いいました。
 では歌っていただきましょう! 歌は『残酷な天使のテーゼ』!

hayate_second_12_11

 ホントにヒナギクがエヴァの主題歌を熱唱したよ!

 俺はまたてっきり原作みたいに微妙にアレンジした歌詞とメロディとを流してお茶を濁すか、あるいはヒナのキャラソンで無難に済ませるかと思っていたのにガチで歌ってしまいました。アニメスタッフの壮挙に心から敬意を表します。
 もうここまで来たら『泣き虫弱虫諸葛孔明』の孔明もアニメ化された暁には「人は愛をつむぎながら歴史をつくるのです。もしもふたり逢えたことに意味があるなら、だけどいつか気付くでしょうその背中には、遥か未来めざすための羽根があるのです。ほとばしる熱いパトスで、この宇宙そらを抱いて輝く、誰よりも光を放つ神話になればよろしいのです」などと言って誤魔化すのではなくてきっちりと歌い上げてもらいたいものです。

hayate_second_12_12

 ナギは囚われの身でありながら虎鉄になっちゃいない本当になっちゃいないぞドモンと駄目出しをします。まぁ虎鉄は基本いいとこのお坊ちゃんですから。そして虎鉄のハヤテへの逆恨みに対しても駄目出し。やたら手が大きいのは遠近法でそう見えるのであって、第一期第46話みたいに物理的にベラボーマン顔負けの腕のばしをやっているわけではありません。
 とにもかくにも虎鉄君、「愛さえあれば性別なんて(意訳)」とのナギの言葉に豁然大悟した!

hayate_second_12_13

「同性婚が認められているオランダに移住して、私と結婚してくれ! 綾崎ぃ!」

 ただしダメな方に。


hayate_second_12_14

 ナギはハヤテの所有権が自分にあるとの確固たる自信に基づいて一撃で執事をノックアウトし、返す刀で悪霊を調伏しました。とりあえずナギは愛さえあれば三歳差なんて物ともしないエネルギーを秘めています。そのエネルギーが空回りすることが多いのがなんですが。
 かくして三千院家主従は帰宅してハヤテはベッドにバタンキュー。

hayate_second_12_15

 しかしヒナの祭りは終らない。三月三日最後のイベントが始まる。



ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]TVサントラ

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵 本日満開ワタシ色! [初回限定盤] 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ starring 白石涼子




コメント

>>まぁ貧乏くさいマリナたんの 
 ああそっか。超兵がイノベーターに・・・という前振りが来た場合、そういう危険性も有ったわけですなw。

 今回はガチで原曲を歌わせ、なおかつかなり力の入った作画をやってくれたスタッフに、
素直にGJと言いたいですね。

>>虎鉄(苗字はアニメでは今のところ伏せられています)

だがクレジットとかアイキャッチでは…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/989-d3df6fb6

ハヤテのごとく!! 第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

いいんちょさんによりハヤテが男だとバラされ。 虎鉄は裏切られたと逆上(^^; ナギを人質にハヤテに復讐を…閑話休題(ぉ) 虎鉄のこと...

  • [2009/06/24 09:09]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!!」レビュー

アニメ「ハヤテのごとく!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): 綾崎ハヤテ(白石涼子)、三千院ナギ(釘宮理恵)、マリア(田中理恵)、桂ヒナギク(伊藤静)、桂雪路(生天目仁美)、鷺ノ宮伊澄(松来未祐)、愛沢咲夜(

  • [2009/06/24 14:22]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!!第12話感想

第12話感想【魂の叫びをルフラン】 私は何度も繰り返す。 雪路に萌える、魂の叫びを。 それはさておき、今回「残酷な天使のテーゼ」が流れま...

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ