保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく!! 2nd season 第03話 「そして伝説にならない」

ハヤテのごとく!! 2nd season 第03話 「そして伝説にならない」 

 アニメ版ハヤテの『第二期』……ってよォ~『オリジナル描写を避ける』ってのはわかる……スゲーよくわかる。第一期ではずいぶんと叩かれたからな……
 だが『ハム沢さんの皆勤賞を取り上げる』ってのはどういう事だああ~っ!?
 批判を恐れるばっかりに第一期の長所まで削ってどうするんだっつーのよ――ッ!
 ナメやがってこの展開ィ超イラつくぜぇ~ッ!!
 短所だけでなくて長所まで削ったら“原作の忠実なアニメ化”に拘るだけの駄作ができあがるだけじゃあねーか! やれるもんならやってみやがれってんだ! チクショ――ッ
 どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ!
 ハム沢さんが出て来ないってどういう事だッ! ナメやがってクソッ! クソッ!

 以上、ギアッチョ風味の感想でした。ホント何を考えているんだかスタッフは。

 執事とらのあな編の後半。ハヤテたちは三千院家の執事に返り咲くためだったり、愛する男の手助けをするためだったり、金がほしいためだったり、単純につきあわされただけだったりと千差万別の理由でアレキサンマルコ教会の地下迷宮に挑みます。

hayate_second_03_01

 最初の勇者は、えーと、必殺技が常時……婆さ苦状態?
 というわけで雪路はトシを食っている上に色々と苦しいようなので真っ先に脱落しました。というのはもちろん嘘で、金に目が眩んでダンジョンの罠に引っ掛かったのでした。もっと駄目じゃん。

hayate_second_03_02

「まったくハヤテ君たら、助けて欲しいなら助けて欲しいって素直に言えばいいのに……まあ、言えなくしたのは私だけど」


 前回ツンツンしすぎてハヤテを爆死させてしまったので今回はデレて彼を助けに教会まで足を運んで、それでも口ではハヤテを責めて、すぐに自分でツッコミを入れて、と一人で忙しいことをしているヒナギクでした。

hayate_second_03_03

 いつの間にか隣に断っていた伊澄に驚く様も含めて可愛いったらありゃしない。

hayate_second_03_04

 暗いところが苦手なナギが小動物のように怯えてロリコン視聴者どもを萌え死なせたところへはぐれメタルが出現したので三人は逃げるコマンドを選択し、どうにか振り切ったもののハヤテが毒を受けたのでセルセタの花を探し出すことになりました。伏せ音を使っていないところが分かっていない。
 この後、秋葉のロード・ブリティッシュが登場してダンジョンの奥深くには彼が趣味で購入した巨大ロボットが控えていることをハヤテに告げて、そのロボットがナギに襲いかかりました。ハヤテはハヤテで悪霊の餌食になりそうになります。
 ナギが絶体絶命のピンチのところでAパート終了。ザ・ワールド!

hayate_second_03_05

 そして時は動き出す。
というわけでBパート開始。天の声はDIOだった、ただし今回だけ。


hayate_second_03_06

 光の巫女ということで伊澄は悪霊を相手にするステージでは活躍できるのです。原作だと最近ではめっきり出番は減ってしまっているのでファンはここで伊澄分をしっかり補充しておくべき。三日三晩沙漠をさまよい歩いて運良くオアシスに辿り着いた旅人が水を貪るよーに!
 さてハヤテは伊澄に解毒してもらった後でナギたちと合流してヒナギクが来ていることに脳天気に喜んで、ヒナギクに木刀・正宗の切っ先を突きつけられました。

hayate_second_03_07

「勘違いしないでくれる? 私はただ通りかかっただけ!
 私が綾崎君の心配なんてするわけないでしょ」


 素直になれないヒナギクに悶え死ぬよろしアルのことよ!

 この後シスター・フォルテシア(仮)がニセモノであることをリィン神父に暴露され、彼女が三千院家への復讐のためにハヤテたちをここまで誘き寄せたことが判明します。なおシスターの動機についてはあまりにもどうでもよくてすでにギャグの域に入っているのでスルーします。

hayate_second_03_08

 ヒナギク無双。バトルの出来は存外よかった。
 そんなこんなで雪路が金ほしさに自分の体を悪霊に譲ったり、ワタルがシスター相手に年上キラー属性をフルに発揮したりして最後にハヤテが必殺技開眼。

hayate_second_03_09

「守りたいんだ……誰よりも速く、誰よりも速く! 君の元に駆けつけて!
 文字通り、疾風の如く!」


 ナギじゃなくても愛の告白と勘違いしてしまうようなことを言っています。おのれ天然ジゴロめ!



ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]白石涼子, 釘宮理恵, 田中理恵, 伊藤静, 岩崎良明

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 1604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤) HiNA (初回限定盤) ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版) 「ハヤテのごとく!」白皇学院校内放送CD2 「ハヤテのごとく!」白皇学院校内放送CD1




コメント

いやあ今回は擁護しようがなかったですね…。

>>伏せ音を使っていないところが分かっていない
個人的にここが一番ガッカリ。
喋りがおかしくなるから台本段階では当然伏せ字無しでしょうから、
つまり音響監督とかの仕事?。
そいつがハヤテを全く読んでいない、つまり、原作への愛もこだわりもない奴が
仕事で作っているだけというのが感じられてしまうんですよね…

とにかく過去2話に比べて褒めるべき点が全くない回でした…。

そうそう、畑先生がコミック19巻の表紙下で
2期の微妙さをもうネタにしてましたw

う~ん…
なんかだかなぁ

>ハム沢さんの皆勤賞
しかしあの扱いを素直に喜んでいいものか
なんか喰ってたのと○ェ○してたのしか覚えてないのですよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/926-b585463a

ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」感想

悪霊とかが巣食っちゃってるダンジョンでのお話w

ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」

そして恋は動き出す ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」

  • [2009/04/20 06:22]
  • URL |
  • 日常と紙一重のせかい |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」

ダンジョン攻略編。 ストーリー自体はもうムチャクチャ(;^_^A ハヤテらしいといえばハヤテらしいw 信じらんない(笑)パーティーになっちゃったわけですが、 いきなり雪路が脱落(;^_^A 悪霊に100万円で体をのっとらせるとはアホかこの人… ハヤテを心配して...

  • [2009/04/20 06:38]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!!第3話「橘ワタル、年上女のハートを狙い撃つぜ!」

ほっさんシスターの本名を「ソニア・シャフルナーズ」だとOVA関連の公式HPや少年サンデー誌上等の多数メディアで、前々から明かしているため原作未読者にも正体バレバレであろう第3話「そして伝説にならない」

  • [2009/04/20 07:54]
  • URL |
  • 荒川キャッチデイ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!! 第03話 「そして伝説にならない」

ハヤテのごとく!! 第3話キャプ感想です。 フグの毒って怖いなぁ(棒読みw

  • [2009/04/20 19:01]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!! 第3話『そして伝説にならない』(感想)

今回のヒロインは伊澄に譲りますw 伊澄もやっぱりハヤテのことを・・・・・w けど

  • [2009/04/20 19:21]
  • URL |
  • アニメ-スキ日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」

博士「確かに負の方向で伝説になってもなぁ・・・」 助手「あははは・・・」

ハヤテのごとく!! 第3話 「そして伝説にならない」

「まったく、ハヤテ君たら!助けてほしいなら助けてほしいって素直に言えばいいのに・・・まあ、言えなくしたのは私だけど」 ちゃんと自覚...

  • [2009/04/20 23:56]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!!」レビュー

アニメ「ハヤテのごとく!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): 綾崎ハヤテ(白石涼子)、三千院ナギ(釘宮理恵)、マリア(田中理恵)、桂ヒナギク(伊藤静)、桂雪路(生天目仁美)、鷺ノ宮伊澄(松来未祐)、愛沢咲夜(

  • [2009/04/21 03:40]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ワタルの年上キラーっぷりはネギと良い勝負な「ハヤテのごとく!!」第3話

アニメ「ハヤテのごとく!!」第3話の感想です。 仲間も集まっていよいよダンジョン攻略! デコボコパーティですね(^^; 雪路は速攻...

  • [2009/04/21 19:58]
  • URL |
  • カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ |
  • TOP ▲

ハヤテ 2nd #03 そして伝説にならない

テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...

  • [2009/04/22 01:05]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

ついにハムスターの出番完全消去で、今後の扱いが雑になってきそうな予感?!その分、シャングリ・ラに力を入れるかも?? ハヤテのごとく!!第3話『そして伝説にならない』

 いきなりの執事地下迷宮へいく事になったハヤテ。  でも、パーティーが『ナギ』『ワタル』『雪路』と、明らかな人選ミス!  そんな感じ...

  • [2009/04/23 22:22]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ