保険 アリコ Moon of Samurai 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 

 前回アバンでグラハムが即席バトルで倒されたと思ったら、今回はアバンでリジェネが射殺されました。長いこと引っ張った割にオチを迎えるとなったら毎回テキトー&あっさり感がたっぷりなのはどうしたものか。

gundam00second_23_01

 偽アムロの意識は直接ヴェーダと繋がっているから肉体はただの器で取り替えオッケーだそうな。かなりどうでもいい種明かしです。で、リジェネは結局なにがやりたかったのか不明なままろくに活躍もせずにサーシェスに撃たれてジエンド。第一期の偽トレーズ様みたいな最期でした。
 さて戦場ではグッドマン准将が戦死したので戦局は掃討戦へと移り、CB&カタロン&連邦軍(と自称するアロウズのクーデター部隊)が顔も名前も与えられていない残敵を処理している最中にようやくラスボスが本腰を入れてきました。せっちんはすでにニュータイプに覚醒しているので、ソーラレイが撃たれる直前にアムロが叫びだしたのと同じようなことを言い出しました。

gundam00second_23_02

「来るぞ。攻撃が来る! 禍々しい光が……」

 こんなところまでファーストのパク……ゲフンゲフン! オマージュをやらねば気が済まないところにスタッフの強迫観念じみた精神が見て取れます。

gundam00second_23_03

 ごんぶとレーザーでモブどもは宇宙のチリと化しました、がメインキャラは一人も死んでいません。またこのパターンか。レビル将軍とデギン公、超VIP二人を殺したソーラレイとは作中の重要度に雲泥の差があります。原典からインパクトのある小道具だけを拝借しておきながらショボい活用しかしないのだから出来の悪い水割りを飲まされている気分。どうせパクるのなら少しはうまく料理してほしいものです。
 そして偽アムロはわざわざ光学迷彩を解除してコロニー型母艦の全貌を明らかにしました。正義の味方それ☆すたにやられるためには自分たちの姿をさらさなくてはいけないからですね、わかります。悪役はつらいよ。
 そしてまたもや新型のMSが御披露目されました。

gundam00second_23_04

「あの形状……まさか! あのダサくてキモくて見ていて目が腐りそうで無機物なのに全体から喪男臭がプンプン漂ってきて吐き気を催すデザインはビリー作に違いないわ!」

gundam00second_23_05

「あんまりだよ九條」


 その後は特攻使用のMSでイノベーター&トランザムの投げ売りセールが始まりました。

gundam00second_23_06

     ∧∧ ∧∧ ドドドドドド・・・・
    (゚Д゚ ,,) (゚Д゚ ,,)  ∧∧      (´´        トランザム∩)  (´´ (´⌒(´
       ∩)   ∧∧ノ  つ トランザム(´⌒(´
   ∧∧ノ   ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)トランザム(´⌒;;;≡≡
 ⊂(゜Д゜⊂ ノ    ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡       トランザム∩)  (´´ (´⌒(´
       ∩)   ∧∧ノ  つ トランザム(´⌒(´
   ∧∧ノ   ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)トランザム(´⌒;;;≡
 ⊂(゜Д゜⊂ ノ    ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
        ∩) ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡⊂(゚Д゚⊂⌒∧∧≡≡)(´⌒;;;≡≡
     ∧∧ノ  つ トランザム∧∧(´⌒(´ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´´ (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)⊂(゚Д゚⊂⌒`つトランザム(´⌒;;;≡≡
       ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
    ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´⌒;;;≡≡≡
          ̄(´⌒(⌒;;∩)  (´´ ∧∧(´⌒)トランザム
            ∧∧ノ  つ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つトランザム(´⌒(´
         ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)トランザム(´⌒;;;≡≡
              ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
           ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                 ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;       トランザム∩)  (´´ (´⌒(´
       ∩)   ∧∧ノ  つ トランザム(´⌒(´
   ∧∧ノ   ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)トランザム(´⌒;;;≡≡
 ⊂(゜Д゜⊂ ノ    ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
        ∩) ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡⊂(゚Д゚⊂⌒∧∧≡≡)(´⌒;;;≡≡
     ∧∧ノ  つ トランザム∧∧(´⌒(´ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´´ (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)⊂(゚Д゚⊂⌒`つトランザム(´⌒;;;≡≡
       ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
    ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´⌒;;;≡≡≡
          ̄(´⌒(⌒;;∩)  (´´ ∧∧(´⌒)トランザム
            ∧∧ノ  つ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つトランザム(´⌒(´
         ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)トランザム(´⌒;;;≡≡
              ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
           ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                 ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;


 ミサイルではなくて人間魚雷なのはトランザムを起動させるのに音声入力システムが導入されているからです。赤毛イノベはギャグとしか思えないくらいトランザムトランザムと連呼していますし。しかしせっかく大量生産したのに威力のしょんぼり具合がなかなか笑えます。というか以前の戦闘で普通のミサイルがプトレマイオスのGNフィールドを貫通してダメージを与えていたのにトランザムMSがまともな戦果を挙げられなかったのはどういうわけですか。イノベーターもMSもトランザムもデフレスパイラルの真っ最中。
 一方、我らが愛する炭酸飲料に見せ場が回って参りました。惚れた女を護るために身を挺して旗艦を庇う!

gundam00second_23_07

「俺の大佐に……手を出すなぁ!」

gundam00second_23_08

「パトリック!?」

gundam00second_23_09

「大好きです……カティ」

 まぁ不死身のコーラサワーが死ぬわけないことは明々白々ですが。


gundam00second_23_10

 キャプ画像では判りにくいので各自お手元のビデオで再確認していただければ幸いですが、若干のタイムラグの後に噴出した煙は色が微妙に違う上に、その先には何かの物体が見受けられます。十中八九コーラの乗った脱出ポットでしょう。しかしGMやイノベ連中が生き残っている描写を見つけても興醒めするだけなのにコーラの場合は全く別に感じられるのは愛ゆえか。

gundam00second_23_11

 何か知りませんがプトレマイオスが補給電池なしでトランザムできるようになっていました。GNコンデンサーのおかげかと思われますが、それが可能ならコンデンサーを大量に設置してGN粒子を溜め込んでおけばトランザムの持続運用が可能なはずなのに……たぶんアレルヤが強行に反対したのでしょう。「そんなに僕の存在価値を減じたいんですか!」とかスゴイ剣幕で捲し立てて。
 ともあれプトレマイオスは敵母艦にダイダロスアタック。

gundam00second_23_12

 宿命の対決、刹那&沙慈vsルイス&小熊。そしてロックオン弟vsサーシェス。小熊は一撃で退場しましたがいても空気でしかないので別にあまり変化がありません。サーシェスは刹那との因縁がまだ解決していないのでここで敗北することはないでしょう。

gundam00second_23_13

 STO(すごい・適当な・Oガンダム)。第一期第一話の初っ端に登場して思わせぶりな演出の数々を与えられておきながらイザ出番となったらラッセが乗って固定砲台として蚊トンボを撃ち落とすだけが仕事という地味すぎる運用をされました。悲しいほどにヘッポコすぎます。
 さてプトレマイオスにはオートマトンを率いてポニ夫がやって来ました。そして昔の女と御対面。

gundam00second_23_14

「私たちの陣営に鞍替えしない? 条件は三食昼寝つき、ベッドのオプションは私」

gundam00second_23_15

「乗った」


 ポニ夫は私情だけでここまでやって来ただけっぽいから一発でなびきそうです。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]




コメント

…これはひどい(2回目)

>威力のしょんぼり具合がなかなか笑えます
ホントにな
特攻用に製作して、あれだけの数がフィールドを突破して激突に成功したのにあの程度の損害
あれなら普通にジンクスやらアヘッドにトランザム太陽炉つけりゃいいのに
…て、1期のジンクスやGNフラッグと同じく脚本の都合で弱体化してるんだからどの道同じか
正義の味方様にやられるためにデフレまでヒドくなる一方の悪役様は本当にカワイソウですね><

>まぁ不死身のコーラサワーが死ぬわけないことは明々白々ですが
ですよね

…さて、24話か

>しかしせっかく大量生産したのに威力のしょんぼり具合がなかなか笑えます。
いやまったく。
擬似GNドライブのトランザムを使用した特攻兵器の攻撃力が、GNドライブ非搭載の輸送船の防御力に劣るなんて、しょせん凡人であるポニ男はイオリアの足下にも及ばないということなんでしょうか。

>>まぁ不死身のコーラサワーが死ぬわけないことは明々白々ですが
>ですよね

心の底より禿げしく同意。
しかしそれだけに、視聴者心理の裏の裏をかくために二階級特進というのも捨てがたい。

ストーリーと関係なくネタのためだけに二階級特進するのは、彼の最後に相応しいかも。ネタキャラとして生まれ、ネタキャラとして死す!それに何のためらいがあろう!なんのストーリーも要らぬネタキャラ。それは幻ではない!

あー酷。
酷すぎる。
もう酷いとしか言葉が出ない。

今まで何のために居たのかまったく不明なキャラが、冒頭で今まで行方不明でどうしてたのか分からないキャラに撃たれてまたまた死亡バーゲン。
その時点からもうどうでも良くなってきましたが、その後も終るまで開いた口が塞がらないほど酷い演出や描写の連発。

どこまでも酷い駄作としか言い様がない。

>ソーラレイとは作中の重要度に雲泥の差
あのクラスの要人を葬った兵器はシリーズ史上極少数とはいえ、これじゃ種死のネオ?ジェネシスばりのチープさです。
高性能機の終盤でのインフレというと、Wのビルゴシリーズを思い出しました。あっちは一応理由付け(無人機なので機動のパターンを読まれる)されてましたが....
中の人の中の人がトレーズ閣下なのがちょっと皮肉かも。

なんかもう、愛エプ状態ですかね。
どんなに良い食材揃えても料理が下手でまともな食い物にならない。材料のままかじった方がマシ、ってな具合。


GN粒子、GNドライヴ、イノベイター、来たるべき対話、2000回で模擬戦・・・で、何がしたかったのかなぁ、制作陣は。

>凡人であるポニ男はイオリアの足下にも及ばないということなんでしょうか

その凡人さんの足元にも及ばないのがイノベだと思います。

デスバーゲンにソーマが入ったらぶちキレますよ、マジで・・・他の連中はもうどうなっても構いませんよ、ここまで酷いなら。

>>毎回テキトー&あっさり感がたっぷりなのはどうしたものか。
 ほんと、最初から最後まで意味のない第三勢力でしたね・・・
まあプラモの販売的には第3勢力っつーのはバリエーションアップには非常に便利なんですが。
そしてOOでは異様に多いプラモ系のCM・・・と。

しかし第1回で出てきてその後の物語への絡み方が期待していたOガンダムの扱いがまた・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/897-f30a9718

機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話 「命の華」

「遅いんだよ、ガンダム!」 今回もいつものサワーさんでした。 そう、いつもの・・・orz

  • [2009/03/16 07:38]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る リジェネはリボンズの額を撃ち抜きました。しかし、そ...

  • [2009/03/16 08:17]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」

 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利だ...

  • [2009/03/16 08:32]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」

リボンズを撃ったリジェネ! 「これで、イオリア計画のすべてがボクのものに・・・」 なんてなるワケなかったー! 当然のように生...

  • [2009/03/16 12:10]
  • URL |
  • 空色きゃんでぃ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「...

  • [2009/03/16 12:27]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」

ガンダム00の23話の感想です。 新たな単語「イノベイド」、そしてだんだん明かされる今後の展開内容。

機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」

リジェネは、イノベイターを束ねているリボンズに、とうとう造反の意思を示した。 一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは、反政府勢力であるカタロン、 そして連邦軍をも巻き込んでその激しさを増していった。 誰もがいつ果てるか知れぬ戦いに疲弊していく中、

  • [2009/03/16 14:59]
  • URL |
  • 徒然なるままに。 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第23話「命の華」

第23話「命の華」 アロウズは旗艦が撃沈したわりに意外としいつこい感じ。 名前付きキャラはもういないはずなんだが・・・・・・。 「...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話感想です。 ラストミッション

  • [2009/03/16 16:53]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」

トランザム祭り開催                       \'\'\';;\';\';;\'\';;;,.,    トランザム!・・・               ...

  • [2009/03/16 18:13]
  • URL |
  • 日常と紙一重のせかい |
  • TOP ▲

「機動戦士ガンダムOO」2nd 21~23話感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 王留美生きてた! でも、あっさり死んだ! 留美にしても、ネー...

機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」

『リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ アロウズCBの戦いは熾烈を極めていた。そこには突...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?...

  • [2009/03/16 20:41]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

機動戦士グラハムOO 2nd 第23話 「命の華」

ビリーが自ら無能予報士に銃口を向けるシーンが~ これでビリー死亡フラグが立ってしまったのかなあ ビリー死 ↓ 迷っていたハム吹っ切...

  • [2009/03/16 22:15]
  • URL |
  • 白狼PunkRockerS |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」 感想

1期ではちょうど先代ロックオンことニールがサーシェスと相討ちになったあたりですね。結局サーシェスは生きていましたが。今週は今週で微妙だったなぁwアバンからいきなりリジェネはあっさり殺されるわ、リボンズは普通に生きてるわでなんだかシュールでした。サーシェ

  • [2009/03/16 23:44]
  • URL |
  • 新・天の光はすべて星 |
  • TOP ▲

ガンダム002期第23話「命の華」1

…ええーと、 「普段平凡な男が、ヒートアップすると、イノベや超兵なんかより全然怖い」 という体現を、ビリー・カタギリとパトリック・コーラサワーが まさに見せ付けてくれたエピソードで、別にそれ以外は 何もドラマティクな展開も、特別予想外のコトもなんもあ...

  • [2009/03/17 04:33]
  • URL |
  • 空想野郎の孤独語り |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『命の華』

機動戦士ガンダム00 2nd 第23話『命の華』

  • [2009/03/17 21:51]
  • URL |
  • アマデウスの錯乱? |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」

アニメガンダム00感想。[:hide:] キラ・ヤマトの時も殺しても死なないのかとよくネットでも言われてたなあ。 と今日のリボンズとリジェネを見て思いだしました。 ガンダム00を見ていて前作の種や種運命を思い出す事は自然な事なのか、 うちの

  • [2009/03/19 22:21]
  • URL |
  • 獄ツナBlog5927 |
  • TOP ▲

ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっちゃいました【あと、ヤバ発言つき!!!】 ガンダムOO 2nd 第23話『命の華』

 今回のガンダムOOは申し訳ないのですが、簡潔に感想程度で済ませます……。  なんか、気持ちがまったく盛り上がらな~い(ToT)  あと、一部...

  • [2009/03/20 08:00]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲

トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」

ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ とかいろいろ触れるべき事はあるのでしょうけど、ブリングやデヴァインと同型のイノベイドたちが搭乗する量産機体ガガがワンサカ出てきて、しかも一斉にトランザムしてただただ特攻するシーンを見て、大笑いしたと同時...

  • [2009/05/08 19:11]
  • URL |
  • ボヘミアンな京都住まい |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ