保険 アリコ Moon of Samurai マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 

 柿崎ぃぃぃぃ!

MacrossF_24_01

 コイツ前回の作戦中にシェリルのことでアルトをからかってた新米パイロットだよ! ヘルメットを被っていたからよく判らなかったけど、こんな顔と頭してたんだ。きっと最終決戦ではスクランブルが掛かったせいでステーキを食べ損ねてエースのミリアに撃墜されるのでしょう。こんなふうに。

 ───アタシの名前は柿崎速雄。心に傷を負ったパイロット。非モテキモメタボで恋愛体質の愛されボーイ♪
 アタシがつるんでる友達は隊長をやってるフォッカー少佐、世間にナイショでアイドルと付き合ってる一条輝。訳あって天才パイロットになってるマックス。
 友達がいてもやっぱり軍隊はタイクツ。今日も隊長とちょっとしたことで口喧嘩になった。
 男のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆ そんな時アタシは一人でゼントラーディを蹴散らすことにしている。
 がんばった自分へのご褒美ってやつ? 自分らしさの演出とも言うかな!
「来た来たぁ!」……。そんなことをつぶやきながらしつこい敵を軽くあしらう。
「マイクローン、ちょっと死んでくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
 ヌージャデル・ガーはカッコイイけどなんか悪役っぽくてキライだ。もっと等身大のバルキリーを見て欲しい。
「ウダナプロトカルチャー」……またか、とエースなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、チラっと敵の姿を見た。
「……!!」
 ……チガウ……今までの敵とはなにかが決定的に違う。デカルチャーな感覚がアタシのカラダを駆け巡った……。「……(カッコイイ……!! ……これって運命……?)」
 敵はメルトランディだった。連れていかれてミサイルを喰らった。「キャーやめて!」撃墜された。
「ガッシ! ボカッ!」アタシは死んだ。ステーキ(笑)


 それでは正常通りマクロスFのレビューをお楽しみ下さい。

MacrossF_24_02

 幼女はいいねぇ。幼女は心を潤してくれる。リリンの生み出した(ry
 というわけで幼女の歌に惹かれてバジュラの大群が時空を越えてやって来ました。このロリコンどもめっ!
 そして十一年前、第117調査船団は壊滅しました。きっかけがランカの歌にあることは否定できそうにありませんが、主な原因はグレイスにあるっぽいです。しかしそこら辺の事実関係を暈したまま現在のグレイスはランカの罪悪感を突いて洗脳するのでした。見事なまでの悪役っぷり。

MacrossF_24_03

 S.M.S.造反組による説明的な、余りに説明的な語りによってこれまでの謎や疑問がそれなりに整理されました。西暦2040年に宇宙生物バジュラの存在が初めて確認され、2048年には第117調査船団がバジュラの捕獲に成功し、バジュラ研究がスタート。調査船団の団長がマオ・ノームで、研究チームにはランカの母親ランシェ・メイやグレイスが参加していました。ランシェはV型感染症キャリア第一号となり、それと気付かないままにランカを妊娠、出産したのです。ランカの力は胎児の時期に培われたものでした。
 ところでランカは現在十五歳つまり2044年生れなので、ランカの母親はバジュラの初捕獲(公式発表)の前にはすでにバジュラと接触を持っていたようです。
 さてグレイスの論文に従えば、フォールドクォーツをインプラントのコアとして使用すれば銀河レベルでの完全リアルタイムネットワークが構築できるそうな。

MacrossF_24_04

「でもぉ、他人に思考が筒抜けなんてゴメンよ。うっかり、あらイイ男! なーんて考えられなくなっちゃう」

 オカマ操舵士がいいこと言った。
心の壁は他人の気持ちを解らなくさせますが、同時に個人の自我を守ってくれます。A.T.フィールドは人類社会に不可欠の存在なのです。押しつけの人類補完計画なんてブッ潰せ、がマクロスクォーター艦橋のクルーの総意となりました。ちなみに実際には完全な並列思考ではなく、グレイスの意思を強制的に通達するシステムになる予定です。ますます完璧な悪役っぷり。

MacrossF_24_05

 コートの中にはバジュラが棲むの♪
 たよりのランカは目が死んでる♪
 顔芸に賭けた青春♪
 ランカ目が死んでる♪


MacrossF_24_06

 カップルが二つ成立し、同時に死亡フラグ二つ立ちました。
 一つのカップルの方ですが、艦長がオペ子その一をファーストネームで呼びました。どうやらいつの間にか彼女の想いに気が付いていたようです。
 もう一つの方は成立というよりは絆の強化。「超時空ネットワークなんざ余計なお世話だ。だから行くんだ、俺たちは」とオズマ兄ちゃんは主人公そこのけの格好いいセリフを語ります。
 そうそう、主人公といってようやく思い出したのですが、ここまでアルトの出番は全く無し。主人公がいてもいなくてもストーリーが進行するというのはいかがなものでしょうか。

MacrossF_24_07

 姓から想像された通り、シェリルはマオ・ノームの孫でした。シェリルが大事にしていたフォールドクォーツ製イヤリングは祖母から母親を介して伝えられたものでした。ランカと同じように第117調査船団の全滅で肉親の全てを喪ったのに、天涯孤独の身となってからの境遇に差がありすぎます。保護者がオズマかグレイスかで天地の開きが出来てしまいました。シェリルは運が悪かったとしか言い様がありません。

MacrossF_24_08

「我々は、あの化け物によってさんざん苦汁を舐めさせられてきた。そしてフロンティア船団は、今や絶望的な状況にある。だが、ついにあの虫どもの母星を突き止めた。我々は何としても連中を殲滅し、生き延びねばならない。現在、敵母星は数万を超えるバジュラたちによって包囲網が敷かれている。本作戦の最大の目標は、バジュラの防衛網を突破、中枢である女王を倒し、同時にアイランド1を惑星に降下させ、あの星を我らの新たな故郷とすることだ。
 銀河の妖精シェリル・ノームの歌声が我らの勝利の導きとならんことを! 諸君の健闘を祈る!」


 思いっ切り自分たちの都合しか考えていない内容の演説でした。しかしこれが最も常識的な見解でしょう。事ここに至っては人類が殲滅されるかバジュラが駆逐されるかの二者択一しか残されていません。ラストはランカとシェリルの歌のおかげでハッピーエンドを迎える可能性もありますが、リアリストたるべき軍人としては最悪の中から最善を追求するのが仕事なのです。完璧な正解からは程遠いものの、有限の中で努力を怠らずに藻掻き続ける男らしくて個人的に高評価を付けたい所。

MacrossF_24_09

 フロンティアの各人はそれぞれ覚悟を決めていました。巨大クランは巨大な乳を揺らしながら来るべきバジュラ戦に闘志を燃やします。ルカは未だ意識の戻らないナナセにキス。レオンは相変らず貫目の軽い悪役やってました。最後のビルラー氏は、どうやら過去に死んだ人(マオ・ノーム? それともランカの母親?)との再会を望んでレオンと組んでいた模様です。フォールドの波は因果律と時を超えるそうな。
 そして真打ちシェリル、とオマケ一名。

MacrossF_24_10

 アルトが愛ゆえにランカを殺すと誓ったことをシェリルは知っています。その上でアルトに不意打ちにキスします。しかし「十倍返しだ。戻ったら十倍返しだ、覚えとけよ」とは死亡フラグを立てるのが恐いので言わないヘタレのアルト姫でした。
 その後、シェリルは気丈にもアルトにランカを救出するように命令し、フォールドクォーツのイヤリングを託しました。

MacrossF_24_11

「憶えておきなさい。
 こんないい女、滅多にいないんだからね!」


 こんないい女、銀河に一人しかいないよ!

 強く優しく美しい。限りなく完璧超人に近いシェリルの欠点と言えば、男を見る目がないことくらいです。
 Bパートは戦闘戦闘また戦闘。今までのシーンの使い回しが多々見られたのがちと残念。スタッフの本気は最終回で発揮されると期待しておきましょう。見所は、あえて探すならレオンの顔芸でしょうか。

MacrossF_24_12

 最終決戦は最初こそシェリルの歌声のおかげで人類側が優勢に戦いを進めるものの、グレイスがランカを使ってバジュラの防衛網を立て直したおかげで形勢は逆転しました。
 そしてサジタリウス1が被弾し、火球となって散りました。

MacrossF_24_13

 撃墜されたのがアルトであることは百も承知ながら、あえて叫ばせてもらいます。さあさ皆さん御一緒に。
 柿崎ぃぃぃぃ!




マクロスF(フロンティア) 4
マクロスF(フロンティア) 4中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 河森正治;菊地康仁

バンダイビジュアル 2008-11-21
売り上げランキング : 501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マクロスF(フロンティア 5 マクロスF(フロンティア) 3 マクロスF(フロンティア) 2 マクロスF(フロンティア) 1 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04




コメント

sirube

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/pilot/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/pilot/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:g3FIAVNm

ツンデレは心を潤してくれる。リリンの生み出した(ry

>「でもぉ、他人に思考が筒抜けなんてゴメンよ。うっかり、あらイイ男! なーんて考えられなくなっちゃう」

「あ、あんたのタメなんかじゃないんだからね!!」
(本音:もちろんあんたのタメじゃない。気が付きなさいよこのバカ犬。)
#釘ボイスで補完すると完璧。

本音が丸見えではせっかくのツンデレが台無しです。

>同時にアイランド1を惑星に降下させ、あの星を我らの新たな故郷とすることだ。
立派な侵略戦争ですね。w

>>さあさ皆さん御一緒に。
その少し前の、部下が左右後方に写っているシーンで
カキザキが撃墜されるもんだとばかり思ってましたよw。

流石、フロンティア精神!
先住民?何それ、美味しいの?
を地で行っていますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/798-98bb28dd

マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」【感想】

「覚えておきなさい、こんないい女、滅多にいないんだからね!」(シェリル・ノーム) 本当にそうですよ、シェリルは。 バジュラの本星に...

  • [2008/09/20 02:34]
  • URL |
  • 失われた何か |
  • TOP ▲

マクロスF 24話 「ラスト・フロンティア」

糞蟲とか凄い台詞ですね、17歳ヽ(゚∀。)ノウェ  グレイスはドクターマオやランシェを慕っていたのかなーとか勝手に思ってた。前回のアバ...

  • [2008/09/20 02:34]
  • URL |
  • 欲望の赴くままに…。 |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

過去の記憶を、全て思い出したランカ。 ランカの歌ったアイモにバジュラは引き寄せられ、そして調査船団は壊滅したと・・・そりゃランカもシ...

  • [2008/09/20 02:35]
  • URL |
  • * Happy Music * |
  • TOP ▲

マクロスF(フロンティア) 第24話 「ラスト・フロンティア」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) シェリル・ノームVSランカ・リー 星を賭けての最終決戦。二人の歌が銀河に響く! グレイスさんの顔が凶悪過ぎ...

  • [2008/09/20 02:42]
  • URL |
  • サボテンロボット |
  • TOP ▲

「ラスト・フロンティア」 マクロスFRONTIER 第24話

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そ...

  • [2008/09/20 02:51]
  • URL |
  • Welcome to our adolescence. |
  • TOP ▲

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞ...

  • [2008/09/20 02:55]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

マクロスF(フロンティア) #24「ラスト・フロンティア」

「覚えておきなさい。  こんないい女、滅多にいないんだからね」 草原でアイモを歌う幼いランカ・リーとブレラ・スターン、そしてランシェ・メイ。 その時、ランカの歌声に導かれたバジュラによって第117

  • [2008/09/20 02:56]
  • URL |
  • 無限回廊幻想記譚 |
  • TOP ▲

マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

「あのクソ虫どもっ!!」 言い方に笑ったw ランカの歌声に導かれるように現れたバジェラによって第117調査船団は壊滅。 「私のせい・・・...

  • [2008/09/20 03:08]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

マクロスF (第24話)

マクロスF {{{第二十四話「ラスト・フロンティア」}}} {{{ グレイスの目的が銀河の支配だと知ったSMSは、グレイスの野望を潰そうと立ち上がる。 一方、フロンティアはバジュラの母星に攻撃を仕掛けて星を奪おうとしていた・・・・ }}} == 銀河のネ

  • [2008/09/20 03:10]
  • URL |
  • マンガとアニメの感想録とか |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

最終決戦。

  • [2008/09/20 03:21]
  • URL |
  • ミナモノカガミ |
  • TOP ▲

マクロスFrontier #24『ラスト・フロンティア』

文字通りの《歌合戦》だったマクロスF『ラスト・フロンティア』。 シェリルに三たび惚れ直した&主人公がエライことに!?というのが 見終わった後の第一感想。

  • [2008/09/20 04:35]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

マクロスF #24

ついにフロンティアとバジュラの最終決戦が始まりました!第117調査船団が壊滅した原因は、幼いランカが歌った歌でバジュラが呼び寄せられたことにあったとグレイスに吹き込まれたラ...

  • [2008/09/20 04:55]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

マクロスF

第24話 ラスト・フロンティア かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターの メンバー。 オズマとキャサリンは、そこにグレイスの野望の影を見る。 一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。 アル...

  • [2008/09/20 05:21]
  • URL |
  • ぷち丸くんの日常日記 |
  • TOP ▲

マクロス FRONTIER #24『ラスト・フロンティア』

シェリル、カッコイイ!!! 「もってっけー」もう最高だーwww。 戦闘シーンには

  • [2008/09/20 05:22]
  • URL |
  • アニメ-スキ日記 |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 Part.1

もう、グレイスの時間! マクロスフロンティア、第24話の感想です。 ちょっと自分のHPがレッドゾーンに突入してるので、今回は簡単に。 ...

  • [2008/09/20 05:27]
  • URL |
  • 中濃甘口 Second Dining |
  • TOP ▲

(感想) アニメ 『マクロスF』 第24話 「ラスト・フロンティア」

ランカの歌がバジュラを読んだ…?? 「私のせい…なんだ。みんな…私が」 償う方法はある、とグレイスはランカに全てをさらけ出せと言います{/kaminari/}{/kaminari/} ランカのお母さんは最初のV型感染症の患者で、その体のままランカが生まれたために、 ランカに不思議...

  • [2008/09/20 05:40]
  • URL |
  • ★一喜一遊★ |
  • TOP ▲

マクロスフロンティア #24「ラスト・フロンティア」

射手座vs愛おぼ 凄まじ過ぎる戦闘回。作画も良すぎで今までが充電期間だと思わせてしまう。でも・・・そんな回ですら最終回への下準備とは。 ...

  • [2008/09/20 05:43]
  • URL |
  • ラピスラズリに願いを |
  • TOP ▲

マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」

アルト、撃墜さる!! えええ~!! 何度も見直したけど直撃だよ… なんかやられ方があっさりすぎる… すごい引きで最終回になだれ込みますが、 このままだとグレイスの一人勝ちじゃ… 今回だけだと三島がすごいいい人に見えたな… 三島→フロンティアの支配者 ...

  • [2008/09/20 06:45]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

公式よりあらすじ。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が...

  • [2008/09/20 07:05]
  • URL |
  • 日常と紙一重のせかい |
  • TOP ▲

マクロスフロンティア24話「ラスト・フロンティア」

昔の記憶が戻って「自分の歌がヴァジュラを呼んだ」と思っちゃったランカに 「心と身体を全てさらけ出せ」とか言うグレイスさん。 なんかエロいぞ!(・□・) 一方マクロスの面々の方はギャラクシー?の残骸からいろんな事を割り出してる模様。 ランカの秘密(先週説...

  • [2008/09/20 07:37]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話 ラスト・フロンティア

 死亡フラグたちまくりの前回でしたが、いざ最終決戦のフタを空けてみると・・・。ちょっと意外でした。相変わらずグレイスが怖すぎなんですけど。

マクロスF(フロンティア) 24話 「ラスト・フロンティア」 感想

ラストに向けてのものすごい盛り上がり!動悸が止まりません>< すごい!すごい!!!すごいです~~~~! 久しぶりに震えがくるような作...

  • [2008/09/20 08:00]
  • URL |
  • 箱庭の黒猫 |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

  あたしの歌を・・・ 聴けえぇ~~~!! マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 の感想です。

  • [2008/09/20 08:08]
  • URL |
  • この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ |
  • TOP ▲

マクロスF(フロンティア) 第24話「ラスト・フロンティア」

第24話「ラスト・フロンティア」 はじまった、それぞれの最終決戦

  • [2008/09/20 08:17]
  • URL |
  • 赤い彗星3号館 |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」の感想

自分の歌がバジュラを呼び寄せて、そして身近な人達を死なせてしまった… ランカの思い出した過去の記憶は彼女にとってあまりにも辛いモノでした。 グレイスはそんなランカの今度こそ守りたいという気持ちに付け入ります。 彼女が歌うのはバジュラのため、そのバジュラ...

  • [2008/09/20 08:25]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」

 度重なるバジュラの襲来により、疲弊するマクロス・フロンティア。食料は配給制になり、酸素ボンベ使用も義務化された。アイランドを利用してのバジュラを一網打尽にする方法が、限界が近づき苛立つ議員達。それでも大統領のレオンは、もうすぐ旅が終わり安住の地が見つ...

  • [2008/09/20 08:28]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

マクロスF -フロンティア- 第24話 「ラスト・フロンティア」

かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロン

  • [2008/09/20 08:49]
  • URL |
  • たどたどしい日々 |
  • TOP ▲

マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」

マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ちゃ...

  • [2008/09/20 09:24]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

とりあえずちゃんと終わってくれるか。来週でいよいよ最終回を迎えるマクロスFなのですが、ちゃんと納得行く終わり方をしてくれるか…

  • [2008/09/20 09:34]
  • URL |
  • Shooting Stars☆ |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」

第24話あらすじ かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一...

  • [2008/09/20 10:03]
  • URL |
  • 全て遠き理想郷?なブログ |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER #24 ラスト・フロンティア

それぞれの愛

  • [2008/09/20 10:04]
  • URL |
  • Ηаpу☆Μаtё |
  • TOP ▲

『マクロスF』#24「ラスト・フロンティア」

「償う方法はあるわ。心と体を開いてあなたの全てをさらけ出すのよ」 バジュラの母星の中心にある、渦のような模様がめちゃ気になる!! な...

  • [2008/09/20 11:37]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記☆ |
  • TOP ▲

ラスト・フロンティア

どうやら使者続出のエンドにしかならない? 歌は戦争を引き起こすと。  (。>0<。)それじゃあ、マクロスの愛の

  • [2008/09/20 11:40]
  • URL |
  • 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話。

『マクロスF』 今週のお話は、第24話 『ラスト・フロンティア』。 ストーリーは…。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマ...

  • [2008/09/20 12:57]
  • URL |
  • どっかの天魔日記 |
  • TOP ▲

マクロスF(フロンティア)♯24話『ラスト・フロンティア』の感想レビュー

「あの惑星は我々に残された最後のフロンティア。」 残るエネルギーを全て積み込み、背水の陣で攻め込む三島達。 人類とバジュラの存亡を賭けた戦いが始まります。 シェリルの歌声が銀河に響く中、ランカを目指すアルトくんのバルキリー。 戦場の最前線が、遂にバジュラの...

  • [2008/09/20 13:24]
  • URL |
  • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第24話 「ラスト・フロンティア」 感想

銀河歌合戦はゴージャスですが、どちらの陣営もロクなもんじゃないのが辛いところ。マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 の感...

  • [2008/09/20 13:37]
  • URL |
  • メルクマール |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。

  • [2008/09/20 14:58]
  • URL |
  • SUGO FACTORY別館 |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話感想

※画像有り。ネタバレ注意 えー、とりあえず来週で綺麗に終わる気がしないよママン・・・ 某ギアスに負けじとこちらも頑張っておりま...

  • [2008/09/20 15:41]
  • URL |
  • 天の光はすべて星 |
  • TOP ▲

『マクロスFRONTIER』#24『ラスト・フロンティア』

最終回直前。 なんか色々と泣きそうになりました。

  • [2008/09/20 16:52]
  • URL |
  • なまけもののひとりごと |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER (フロンティア) #24 ラスト・フロンティア プチ視聴メモ

マクロスFの第二十四話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは色々なブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、マクロスF第24話のプチ視聴メモ開始。

  • [2008/09/20 17:03]
  • URL |
  • アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog |
  • TOP ▲

マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」

さあさあさあ!!もうここまできちゃったら、どーなっても 河森正治の好きなよーになっていくしかないさあ♪ ……ファーストファンには、堪らない次回予告でしたね!!! えー、今週は…ほんっとに久し振りに私にとっては 「マクロス」でした!! もう、シェリルがア

  • [2008/09/20 19:18]
  • URL |
  • 空想野郎の孤独語り |
  • TOP ▲

マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」

=== アルト死亡? === んな訳ないと思うけどwww 人類の存亡をかけた最後の戦い '''ここでやっとグレイス17歳の目的が判明~''' 以前 明らかになったバジュラの持つ超時空ネットワーク これを人に埋め込み、その頂点に立つ事によ

マクロスFrontier 24話「ラスト・フロンティア」

『かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を...

マクロス FRONTIER 第24話 『ラスト・フロンティア』 感想

感想 イラスト マクロスF 第24話 24話 †: シェリル『伝説にネタソングで勝てる訳ねぇ…。』         †//...

  • [2008/09/20 20:05]
  • URL |
  • 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト |
  • TOP ▲

マクロス  FRONTIER (フロンティア) 第24話 ラストフロンティア

マクロス  FRONTIER (フロンティア) 第24話 ラストフロンティア かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォータ...

  • [2008/09/20 20:15]
  • URL |
  • 動画共有アニメニュース |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

今週はもうとにもかくにもモニカ

  • [2008/09/20 20:36]
  • URL |
  • 深・翠蛇の沼 |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

「これでいい、もう思い残す事は無いわ 後は燃え尽きるだけ」 シェリルの覚悟が切ない(涙) ついに最終決戦の始まりっ!!    【第24話 あ...

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

今回のお話は、いよいよバジュラの母星をめぐる最終決戦が開始されるというお話でした。 S.M.S海賊団は、第117船団に行き、過去の研究資料へ。 バジュラを捕獲、その生態について調べていたようで、そのメンバーの一人が何を隠そうあのグレイズ。 フォールドクウ

  • [2008/09/20 22:50]
  • URL |
  • ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」

気品さの欠片もない狂気の姿、揺らめく炎の中で高らかに語るグレイス。彼女の自尊心や目的に対する激情の激しさを表しているのでしょうが、これは怖いですねぇ……夢に出てきそうな不気味さですよw もう人間じゃない、これではゾンビじゃないですかw なわけで絵が怖い...

  • [2008/09/20 23:19]
  • URL |
  • よう来なさった! |
  • TOP ▲

第24話 「ラスト・フロンティア」 マクロスFRONTIER [TVA]

おお、これは意外な。 バジュラ感染体のランカ、死の病を悪化させることで似た状態に持ち込んだシェリル、この二人とフォールドクオーツのイ...

  • [2008/09/20 23:40]
  • URL |
  • 王様の耳はロバの耳? (アナログ) |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」

マクロスF 第24話感想です。 シェリル、オンステージ!そして……

  • [2008/09/20 23:46]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |
  • TOP ▲

マクロスF #24 「ラスト・フロンティア」 感想

ついにシェリルの方から終止符が打たれてしまいました。恋愛ごっこはおしまい。でもシ

  • [2008/09/21 00:30]
  • URL |
  • くまっこの部屋 |
  • TOP ▲

マクロスF #24.

「ラスト・フロンティア」シェリルのイヤリングの謎、全て明らかに。第117船団壊滅

  • [2008/09/21 01:33]
  • URL |
  • 色・彩(いろ・いろ) |
  • TOP ▲

マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」

(\'・ω・`)ノ <バイバイ・アルト ……もう、何ともならないんじゃね、この展開(;´Д`)

  • [2008/09/21 02:14]
  • URL |
  • 万聞は一見に足るやも |
  • TOP ▲

「マクロスF(フロンティア)」レビュー2

アニメ「マクロスF(フロンティア)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *マクロスFRONTIER *キャラクター(声優):早乙女アルト(中村悠一)、ランカ・リー(中島愛)、シェリル・ノーム(遠藤綾)、ミハエル・ブラン(神谷浩史)、ルカ・アンジェロ...

  • [2008/09/21 03:49]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

マクロスフロンティア第24話『ラスト・フロンティア』

手と手が触れ合った瞬間のどきどき、いいねぇ♪ でも、そのころの純情な気持ちは忘れちゃいました><; 眼と眼が合った瞬間は、今でも、時々ドキッ!とします♪ やべっ! 引き込まれる!!・・・( 〃д〃)な、感じです♪...

  • [2008/09/21 18:46]
  • URL |
  • アニメ好きのケロポ |
  • TOP ▲

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」感想

かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一方、船団の存続...

  • [2008/09/21 20:24]
  • URL |
  • Lounge ”Himajin” Killer |
  • TOP ▲

マクロス F (フロンティア) 第24話 【ラスト・フロンティア】 ちょこっと感想

恋人ごっこはここまでにしましょう。 シェリルの精一杯の演技。 今回のシェリルは非

  • [2008/09/24 16:32]
  • URL |
  • La Bella Stella |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ