保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第192話

ハヤテのごとく! 第192話 

 第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」スキもダジャレも過ぎたるは……です。

 今回メインを張るのは白皇学院生徒会のクールビューティ書記にして愛沢家のハジケメイドの春風千桜。通称ハルさん。良家のお嬢様らしく、冒頭から時計塔の最上階で春の日差しに眼を細めつつ読書を嗜んでいました。ただし読んでいた小説はラノベですが。
 ちなみにタイトルは『バカとテストと香辛料』。明らかに『バカとテストと召喚獣』と『狼と香辛料』をハイブリッドした題名です。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)葉賀 ユイ

エンターブレイン 2007-01-29
売り上げランキング : 1255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫 (い3-1-2)) バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫 い 3-1-3) バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫 (い3-1-4)) バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫 い 3-1-5) えむえむっ! (MF文庫 J ま 1-4)


狼と香辛料 (電撃文庫)
狼と香辛料 (電撃文庫)支倉 凍砂

メディアワークス 2006-02
売り上げランキング : 467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫) 狼と香辛料 (4) (電撃文庫 (1390)) 狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5) 狼と香辛料 6 (6) (電撃文庫 は 8-6)


 前者は、バカがテストで召喚獣を使役する話(まんまだ)。ドラマCDも発売されたし、来年あたりには深夜枠でアニメ化されても不思議ではない勢いでヒットを飛ばしています。後者は、まぁ説明不要でしょう。
 で、ハルさんはヒロインの口調に影響を受けてさっそく真似てみました。

hayate_192_01

 だが断る。

hayate_192_02

(見ないでー!
 私を見ないでー!!)
←ハルさん心の叫び


 で、ジャプニカ弱点帳にまた一つ記載が増えたところで副会長がハルさんをフォロー。スキだらけな所がハルさんの可愛い所なのでした。が、本人としては承伏しかねる評価だったらしくて自分よりもスキだらけな人間を探す旅に出かけます。そしてすんごい近場で見つかりました。

hayate_192_03

 おぱんつなぎー発見。
畑先生は疲れが溜まると裸やぱんつを描きたくなる症候群に蝕まれているので温かく励ましの言葉を贈りましょう。さんはい、バックステージでWEB漫画なんか始めるからですよ!

hayate_192_04

 おぱんつなぎー再発見。畑先生は本当に疲れが溜まっている模様です。

 さてナギはハルさんがカバーも掛けずに持っていたラノベ(こういう所がスキだらけ)を目敏く見つけ、ほんのちょっとだけ互いの心を通わせます。ハルさんの一押しポイントはというと。

hayate_192_05

 ジジイ口調の秀吉ですね、わかります。(ホロだよ)
 一方ナギとしてはテストの珍解答と女装こそ一番面白いと主張して一歩も引きません。女装……チャイナドレスや女物の水着を着た秀吉ですね、わかります。(むしろ主人公の方だよ)
 ちなみにテストの珍解答とは、一例を挙げれば以下のようなもの。



 問 以下の問いに答えなさい。
『ベンゼンの化学式を書きなさい』

 土屋康太の答え
『ベン+ゼン=ベンゼン』

 教師のコメント
 君は化学をなめていませんか。

 吉井明久の答え
『B‐E‐N‐Z‐E‐N』

 教師のコメント
 あとで土屋君と一緒に職員室に来るように。



 教師の突っ込みコメントまで含めた珍解答には危険なまでの破壊力があるので小説を立ち読みで済ませるのは止めてレジへ持って行くべし。ただし電車の中でなら爆笑して良し。売り上げ的な意味で。
 さてハルさんがナギとオタ談議を丁々発止やりあっていたところへハヤテが登場し、ハルさんは正体が勘付かれそうになったので慌てて逃亡、今度は生徒会三人娘と出くわします。
 トップバッターは三人の中で人気もスキの多さもトップのいいんちょさんでした。子供たちが使っていたサッカーボールが足下に転がってきたので勢いよく蹴り返そうとします。いいんちょはサンキュースパッツの人なので思い切り足を上げても問題ないのです。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

hayate_192_06

 パンツでした。
いつものスパッツは今回に限って穿き忘れ。スキだらけな所がいいんちょの可愛い所なのです。
 続いて三人娘の出涸らし……もとい背景コンビ。あんまり変わっていない気がするのは正常な証拠です(ぉ

hayate_192_07

 スキだらけな所が背景コンビの可愛い所、というよりもダメな所。どうしてここまでいいんちょと差が開いてしまっているのか。
 そして雪路は完全スルーするとしてようやくヒナギクに出番が回ってきました。ハルさんもナギもさんざんスキだらけだと言っていましたがどうしてどうして、武芸の達人スキルが自動的に発動して飛んできたボールを片手でキャッチしました。

hayate_192_08

 ヒナギクがスキだらけと言われる所以は、素が完璧超人だからです。清く正しく美しく、強く賢く麗しく、あとツンデレ。そんな長所の山々の中にポツンと谷が据えられていれば常よりも目立つのです。これが谷だけだったらただの平地です。

hayate_192_09

 ヒナギクの身体の一部分が平地であることはこの場合なんの関わりもありません。



ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2008-07-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス) ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス) School Rumble Vol.21 (21) (少年マガジンコミックス) 魔法先生ネギま! 23 (23) (少年マガジンコミックス)




コメント

どこの殺し屋ですかwww

>自動的に発動して飛んできたボールを片手でキャッチしました。
しかも左手で。
きっとヒナさんは右利きなんだぞ。

>>ヒナギクの身体の一部分が平地であることは

やはりその点は突っ込みが入りましたかw。

それはさておき、バカテスは読んだこと無かったのですが、
一気にすごーく読みたくなってしまいましたよw

パンモロ多すぎじゃね?

それはそうと相変わらず朝風さんは可愛いですな
個人的に3人組の頭領のM女より可愛いと思います
早くアニメで見たいなぁ

バカテスのとなりにえむえむが!
管理人さんの本質を見た!!!(笑)

>>バカテスのとなりにえむえむが!
>>管理人さんの本質を見た!!!(笑)
コメント欄で指摘があって安心した
バカテスもえむえむもノリいっぱいなので軽く読めるので宜しいかと

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/797-e1e20041

ハヤテのごとく!192話【スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ】畑健二郎

 先週の展開から――  一輪落ちてマリアの春を知る。  四十九日ぶりに外出した幼ゲーマーはマリアの本気を聞くや憤怒の形相に変じ、 「儂の目は節穴ではない。うぬらも海を隔てた南蛮国のらぶこめ展開の飼い犬ならん!」  それ以上の事情説明は不可能となって...

  • [2008/09/17 23:58]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.42】第一章 金剛 完?

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー42号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

  • [2008/09/18 00:07]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」の感想

愛歌にスキだらけと言われた千桜は他にもスキだらけな人を探しますが… 意外とスキだらけな女の子達のあんな姿やこんな姿が…第192話の感想です。

  • [2008/09/18 00:13]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」

マリアさんの前々回の生足と水着姿でありとあらゆる意味でお世話になりすぎて、第191回の感想を忘れてしまいました。需要があるかはおいておきます。  今回はハルさんメイン回です。生徒会室で彼女が読んでいたのが「バカとテストと香辛料」。100%「狼と香辛料」のパ...

  • [2008/09/18 00:22]
  • URL |
  • 荒川キャッチデイ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!192話@春風千桜さんの華麗な?一日

新しいものねぇ。wifiなどのネットゲーム系かな? 全国の皆様とこんなに簡単に対戦できるとはいい時代になったものです

  • [2008/09/18 23:16]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ