保険 アリコ Moon of Samurai マクロスFRONTIER 第19話 「トライアングラー」

マクロスFRONTIER 第19話 「トライアングラー」 

 サブタイ通り、アルト・ランカ・シェリル三人が自分たちの三角関係をはっきりと自覚した話でした。ここまで来てようやくかと言った感じで、実際ならとっくの昔に問題が表面化して爆発炎上大ヤケドしているところではあるものの、昨今では何年連載が続いても三角関係(というか四つ股五つ股アリ)を清算しないハーレム志願の鬼畜主人公どもが氾濫しているので、まだマシな方かも知れません。

MacrossF_19_01

 超長距離フォールドに成功し、バジュラの脅威を振り切ったということでフロンティアはお祭り騒ぎ。ランカの歌にちなんでアイモ記念日が制定され、祝賀パレードも行われましたが肝腎のランカはペットを探すために自分の役目をすっぽかしていました。なので沿道に詰めかけた観客からはブーイングが飛びます。「オヤジはいらねーよ!」という声に激しく同意し、どれだけ優秀で老練で自分たちに安全と平和を約束してくれる可能性の高そうな政治家よりも若くてピチピチの美少女の方が貴重だよねと心の中で深く頷き、その後ちょっと冷静になって自分が嫌になるのでした。

MacrossF_19_02

 一方アルトは兄弟子に拉致されたシェリルに会いに実家に戻り、しかし家人とは顔を合わせたくないのでスネークしてパツイチで露見しました。きっとアルトが幼い頃から家を抜け出すのに同じルートを使っていて、それで兄弟子は先刻承知だったのでしょう。昔の自分を知っている相手にはなかなか悪さは出来ません。

MacrossF_19_03

 降って湧いた祝日なので普段よりもカップル率が高いです。オズマとキャシーは尾行に気付いてないと誤魔化すためにバカップルを演じるのですが、演技が臭い。実に臭い。夏場に一週間履き暮した靴下を乗用車のトランクに入れてじっくり高温発酵させた末のフレグランスくらい臭い。なのにきっちり騙されてしまう尾行者は自分の能力に見切りをつけて新しい就職先を探した方が良いと思います。
 ランカはお忍びで町に出かけているので変装としてメガネをかけているのですが、してない方が可愛いと思うぞ。俺には眼鏡属性無いし by SOS団の雑用くん
 ミシェルはマイクローン化したクランとデート。幼女に淫行を働かんとするロリコンと周囲に思われて通報されないかと期待……いやいや心配してしまいます。

MacrossF_19_04

 アルトは着物を着たシェリルを見て一瞬、母親かと錯覚します。いや、母親の面影を見たとかアルトのマザコンパッションが激しすぎるとかそんな理由なのでしょうが、それでも黒髪の婦人と金髪少女を間違えますかね普通。パイロットは視力が命なのでビタミンAをしっかり摂れアルト。でないと自分が何者であるかを忘れて分不相応なコスプレをしてしまうぞ(元が良いから見苦しくはならんでしょうが)
 例えば下のキャプ画像の緑髪のメタボ野郎みたいに。

MacrossF_19_05

 眼科へ行け、眼科へ! それが駄目なら脂肪吸引手術の出来る病院だ! 貴様の体型でランカのコスプレが許されると本気で思っているのか!
 さてワルモノたちは今日も勤勉に悪巧みに精を出していました。

MacrossF_19_06

 レオン杉田もすっかり悪役らしいイイ笑顔を浮かべられるようになりました。今まではグレイスの極悪フェイスの後ろで影が薄かったのが終盤に入って急成長。思わせぶりなだけの小悪党でしかなかった過去が嘘のようです。

MacrossF_19_07

 そんなこんなで夕方からは美星学園でランカの記念ライブが行われます。ランカは自分がこれまでみんなのために歌っていたつもりが、本当はたった一人に向けて歌っていたのではないかと気付きかけ、自分の本当の気持ちを確かめるためにも熱唱します。で、その幸せ者は第一話と同様にスタントとして上空を飛びました。意中の女性は違いますが。

MacrossF_19_08

(見てろよ、シェリル!)

MacrossF_19_09

 シェリルに見てろと心の中で言っておきながらRANKAのハートを射貫くのは嫌がらせか?
 それとも自分はランカ一筋だからお前は新しい恋でも探せと言いたいのか? どちらにせよ病身のシェリルには惨すぎる仕打ちです。
 ともあれランカはアルトへの想いを確信し、自分の気持ちを伝えるために屋上に向かって修羅場に入りました。

MacrossF_19_10

 やったねパパ! 明日は「中に誰も居ませんよ」だ! ニ~ンシン♪ ニ~ンシン♪

MacrossF_19_11

 そりゃニンジンの歌だ。




マクロスF(フロンティア) 3
マクロスF(フロンティア) 3中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁

バンダイビジュアル 2008-10-24
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マクロスF(フロンティア) 4 マクロスF(フロンティア) 2 マクロスF(フロンティア) 5 マクロスF(フロンティア) 1 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/773-c0843fc9

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ