保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 

 年末年始のテレビは三次元の住人ばかりが映ってアニメが観られず、せっかくの休みを無為に過ごした皆さんと俺に今年こそは祝福あれ。

anihaya_40_01

 正月特番のパロディから始まる今年最初の『ハヤテのごとく!』。
 それでは審査委員長、一言お願いします。

anihaya_40_02

「バカみたい♪」

 マリアさん漆黒バージョンの意見に心から賛同する日が来ようとは、去年までは夢にも思わなんだわい。恐るべし2008年。話は変わるわけですが実際、この手の番組って本当に視聴者のニーズに応えて制作されているんでしょうか。

 今回は原作二話分がアニメになりました。第四クールに入り、原作の中で季節感に束縛された話も使えるようになったからです。週間連載漫画なのに一年掛けて一ヶ月くらいしか進まないのがハヤテクオリティ。
 ということで前半はタイムリーな初日の出のエピソードを持ってきました。大筋においては目新しいオリジナル要素がなかったので小ネタやパロディを拾い上げて紹介します。

anihaya_40_03

 ハヤテはナギにせがまれて自転車で一緒に九十九里浜へと向かいますが、その途中ですれ違うのがネルフのロゴのトラック。ちなみにNERVではなくHUROである理由は、Bパートで風呂シーンがあるからです。たぶん。

anihaya_40_04

 屋形車を牽いて首都高でイナーシャルドリフトを決めるハヤテにパッシングしたのは昔懐かしナイトライダー。でも人工知能の名前はキットK.I.T.TじゃなくてチットC.H.I.T.Tと、細かいところで自重しています。それとは対照的に全く自重せずに顔を出したがるのが中の人。

anihaya_40_05

 ナベシンは死なぬ! 何度でも蘇るさ!

anihaya_40_06

「なんぴとたりともぉ!
 僕の前を走らせはしませんよぉお!」


 金髪に染めないままでスーパーサイヤ人に変身して赤木軍馬の決めゼリフを吐きつつブースト全開、ナベシンの暴走も相まって首都高バトルの軍配はハヤテに上がりました。
 ここから先は原作通り。

anihaya_40_07

 マリアさんは策士なのでハヤテやナギの行動などお見通しなのです。既に先回りしてハヤテに気のあるそぶりを見せ、ヒロイン戦線から脱落しないように主人公の好感度をキープしておくのでした。アバンの判りやすい黒さよりも、こっちの方が笑中に刃を研ぐ感じが出ていてグッド! 思わず自分の魂を賭けてポーカーしたくなる今日この頃。

anihaya_40_08

 愛する執事が必死こいて連れてきたというのに、お嬢様は徹夜できずにおねむの時間。ナギは漫画家志望ですが修羅場モードに入ったことはないらしい。

 で、Bパートは咲夜がメインの話でした。原作においては、それまで関西弁のお笑いウザキャラにすぎなかった咲夜が誰からも愛される巨乳ヒロインへと劇的な変貌を遂げることになった最重要エピソードです。
 というわけでアニメスタッフの狙いは我々視聴者を萌え殺すことにあります。タネが判ってしまえばテンションが上がるはずもなく、冷ややかな目で観るだけで終わってしまいます。仕方がないからあえて釣られてやりましょう。

anihaya_40_09

 一緒に温泉に入ろうとハヤテに誘われ、赤面する咲夜。しかし俺の心はクールそのものです。猛り狂って体温が上昇しすぎて一人ヒートアイランド現象を引き起こすくらいにしか萌えていません。

anihaya_40_10

 あててんのよ発動の咲夜。されど我輩は明鏡止水の境地にあり。もんどりうって十万八千里、地の果てにまで飛び去ったつもりで釈迦如来の五本の指をサンドバッグ代わりに殴りつけて五万年ばかし封印される程度にしか萌えておらず。

anihaya_40_11

 濡れた服がべったり貼り付き、身体のラインがはっきりと見えてしまう咲夜。私が咲夜のために焦っているだと? 馬鹿な! 私は冷静だ! 冷静に萌えているんだ!
 え? 演技じゃなくて素で萌えてるだろって?
 ははは、なにをおっしゃるおぜうさん。俺がそんな簡単に釣られるような意志薄弱な男ではアリマセントモ。カタコトになっているのは図星を突かれたカラデハアリマセントモ。



ハヤテのごとく! 05
ハヤテのごとく! 05川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 06 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01




コメント

胸でけぇ

咲夜どんだけ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/590-74f5209c

ハヤテのごとく!「おせちもいいけどハヤテもね」感想

ハヤテのごとく! 06川口敬一郎発売日:2007-12-21価格面白い面白いアニメをつくろうという監督やスタッフのみなさんの熱意が伝わってくる。まぁ話が多いだけにたまにちょっと微妙な回もあったりするがそれでも全体的に見てこのアニメはかなりの良作だと思う。それなりの知

  • [2008/01/08 00:51]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

アニメ今週のヒナギク様40

ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のヒナギク様

  • [2008/01/08 01:16]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想

ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想

  • [2008/01/08 01:17]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

咲夜!咲夜!

  • [2008/01/08 01:32]
  • URL |
  • Hiroy\'s Blog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

大晦日と正月。

  • [2008/01/08 01:51]
  • URL |
  • Dream of hetare the world 跡地 |
  • TOP ▲

自動で動いたり喋ったりする車が登場&日曜朝にハヤテの全裸も登場!!! ハヤテのごとく第40話『おせちもいいけどハヤテもね』

昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT) 午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら...

  • [2008/01/08 05:26]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想

ハヤテのごとく!!本日の感想二本目。新年一発目、4クール目、またいつものノリで楽しめる、いいですね。順番的には他のアニメが先ですが、ハヤテはアニメを見ながらCMとかOPEDで手軽に感想を書けるアニメなので、ちゃちゃっと消化しようってことです。・・・早速アバン...

  • [2008/01/08 08:38]
  • URL |
  • 物書きチャリダー日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見よ...

  • [2008/01/08 15:02]
  • URL |
  • SeRa@らくblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

第4クール目は原作ファンも安心!? そんなこと言われてもいきなりナベシンじゃあ説得力ないっすよ^^; でも今回は、ほとんど原作準拠で...

  • [2008/01/08 19:32]
  • URL |
  • かがみのひだまり日誌 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

ハヤテのごとく! 06 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九...

  • [2008/01/08 19:44]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

TVアニメ版ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想

今回のアニメのキーワード ●マリアさんの晴れ着姿がかわいすぎる。 ●OPの歌詞が2番に、一部の絵が差し替えに。EDが新しいものに。 ●前半部分は第2巻第3話、ハヤテとナギが初日の出を見に九十九里浜へ。 ●後半部分は第7巻第2話、ハヤテと咲夜が猛吹雪の中、避難し

  • [2008/01/08 20:42]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!」40話

第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。 新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が 地味に2番に代わっていたり、OP...

  • [2008/01/09 00:15]
  • URL |
  • さすらい旅日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

今週のハム沢さん。 お正月ということで、おせち料理を食べてます・・・ セリフが一言もなかったですけど(^^;

  • [2008/01/09 00:21]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だが、クラウス達には内緒での行動ということで、何故だか自転...

  • [2008/01/09 22:52]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  

  • [2008/01/10 16:11]
  • URL |
  • 初音島情報局 |
  • TOP ▲

アニメ版ハヤテのごとく! 第40話感想

 時間は疾風のように過ぎ去り、気がつけば出会いから1年が超過しました。 そう、新年。今年のハヤテのごとく!は、何かが違う気もしていま...

  • [2008/01/10 18:02]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆 【fc2ランキング】

  • [2008/01/10 22:07]
  • URL |
  • 日頃CALAMITY |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ