保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第156話

ハヤテのごとく! 第156話 

 年の瀬も押し迫った12月12日、これまでに様々な怪奇事件を手掛けてきた(解決したわけではない)マ○ジン編集部に同内容の急報が引っ切り無しに舞い込んできた。それは戦慄すべき報告だった。全国津々浦々の書店やコンビニエンスストアで原因不明の大量死が発生中だというのだ。(自称)IQ170を誇るキ○ヤシはすぐさま(これまで役に立ったためしのない)MMRを率いて出動する。
 目撃者の証言によると、犠牲者は全員がその日に発売された週刊少年サンデーを立ち読みしている最中に顔面から勢いよく血液をほとばしらせ、やがて昏倒したという。救急車が到着したときにはすでに取り返しがつかないほどに大量に失血しており、みな手遅れであったらしい。最寄りのコンビニに駆けつけたキバ○シの足元にも、血溜まりに沈んでいる若者が転がっていた。死に顔には恍惚の表情が浮かんでいる。
「これは我が講○社の怨敵……もとい好敵手である小○館による人類粛清を目的とした大量虐殺なんだよ!」
「な、なんだってー!!」
「その真意は軍産複合体が兵器を売りつけて戦争するためであり、グレイが地球を植民地支配するためであり、ネオナチが吸血鬼の一個大隊を組織するためであり、レジデントオブサンが『太陽の黙示録』を全巻揃えるためだったんだよ!」
「な、なんだってー!!」
「そして全ては最初からノストラダムスによって予言されていた事態なんだよ!」
「な、なんだってー!!」
「俺たちは……何もかも……何もかも遅すぎたんだ……」
と、いつものように根拠は薄弱で推論はデタラメで結論は判で押したようにノストラダムスの大予言に結びつける○バヤシ一行であったがギャラリーは全滅していたので盛り上がらないこと甚だしく、そのうち馬鹿馬鹿しくなって止めた。気が向いたので珍しく真面目に実地調査することにした。
 ナ○ヤが問題の週刊少年サンデーを手に取った。棚に置かれていたものなので血痕は見当たらない。一人で調べて自分だけが死ぬのは御免だったから全員を呼びつけて読むことにした。しわぶき一つ起こらない静寂の中、ゆっくりとページをめくる。
 キバヤ○の推測は部分的には正しかった。そこには否応なく失血死に追いやる恐るべき大量虐殺兵器が隠されていたのだ!
「こっ……これは!!」


hayate_156_01

 気分は鼻血ブー助くん。
 それではご指名を頂戴しておりませんがそんなことは気にせず万歳九唱の音頭を取らせていただきます。ばんざーい、ばんざーい、縞ぱんヒナギクばんざーい。ばんざーい、ばんざーい、ブラチラヒナギクばんざーい。ばんざーい、ばんざーい、どこからどう見ても据え膳状態のヒナギクばんざーい。ありがとうございました。

 ナギは先日の破異鬼ん偶の激務が祟って日がな一日ベッドで休んでいました。おかげで草木も眠る丑三つ時に目を覚まします。完全に眼が冴えてしまって眠れそうにないので、傍らで熟睡するマリアさんに躊躇いながらも手を出そうとして。

hayate_156_02

 たぶんファンの九割方が予測していたことでしょうが、やはり中の人ネタが出てきました。アニメで先にやられた以上は原作でも先延ばしにはしていられないと畑先生も考えたのでしょうか。

hayate_156_03

「乳酸菌摂ってるぅ?」

 そういうわけでナギは古狸が狸寝入りしていることを知ったのでちょっかいを出すのを止めます。マリアさんを起こさないように時間をつぶすには部屋から出る必要があり、向かった先は当然の事ながらハヤテの部屋でした。負けず嫌いのナギの事なので夜に一人で遊ぶのが怖いのだとは認めません。

hayate_156_04

 ニコ厨の心の声を代弁する少女、その名は三千院ナギ。実際問題として何とかなりませんかね時報。

hayate_156_05

 ハヤテはナギに先んじて部屋のドアを開けます。ドアの前に人の立つ気配がしたからと説明していますが、実際には頭のてっぺんのアホ毛にカモフラージュしたロリコンセンサーにビビビと反応があったので欣喜雀躍してナギを迎え入れたものと推測されます。このむっつりペドフィリアめ。

hayate_156_06

 このむっつりペドフィリアめ!

 最近のハヤテは倒錯した性に目覚めつつあるように見えて仕方がありません。これまで通りナギを異性と意識していないように振る舞ってはいますが、このところ遠慮というものがなくなってきています。人畜無害な笑顔を浮かべながら腹の底では割とドロドロしたものが渦巻いているように感じますが、ナギハッピーエンドへの布石と解釈しておきましょう。

hayate_156_07

 13歳……いいじゃあないか………すごく……ベリッシモ(とても)……いい年齢だ。
 あ、これは俺の魂の本音ではなくてハヤテの心の発露ですから勘違いしないように。
 ちなみに漫画だと旧スクを装着していますがバックステージだと白スクを完璧に着こなしています。ディ・モールト(非常に)いいッ! 貧相な胸とは対照的にケツの発育が素晴らしいのですがこれは下田編でハヤテにさんざん揉みしだかれたおかげでしょう。おはようからおやすみまで隙あらばセクハラを仕掛けようとナギを見つめるハヤテ。

hayate_156_08

 プレイに邪魔なパーカーをナギ本人の手で脱がせようとするハヤテ。あ、プレイってのは水泳のことですよ? ハヤテの深層心理ではまた別の意味を包含している可能性もありますが表面的には聖人君子のポーズを崩しません。きっと陰険なんだ。
 で、大方の予想通りナギはカナヅチだったので泳ごうにも泳げません。このたびS属性を開眼したハヤテにその点を突かれて、人間は比重的に水より重いと言い訳しますがこれは正確ではない。人間の比重はだいたい水と同じで約1ですが、脂肪が多い肥満児は比重は軽くなり筋肉が多いスポーツマンタイプは比重は重くなります。
 ナギは脂肪も少ないけれど筋肉はもっと少ない虚弱少女なので水に浮くはず。天才ちみっこナギがうまく言い逃れられなかったのはおそらくハヤテに執拗な羞恥プレイを絶え間なく仕掛けられているせいでしょう。
 で、ハヤテの勧めもあってナギはプールで歩くことに。ハヤテは一日の睡眠時間が三時間なのでナギにサポートが必要ないと知ると船を漕ぎ始めます。聞くところによれば、ナポレオンは睡眠時間が短いのではなく隙を見つけて周囲に悟られないように居眠りをするのが上手かったのだそうな。
 ナギはハヤテの寝顔に萌えつつ、ウォーキングに飽きたので試しに泳いで見ることにします。そして見計らったかのように筋肉痛がぶり返し、自宅のプールでの溺死というタンスの角に足の小指をぶつけてショック死するくらい恥ずかしい死に様を迎えようとしますが執事は主のピンチを見過ごしたりはしないのです。

hayate_156_09

 スク水少女に直に触れる機会も見過ごしたりはしないのです。掴んでいる部分が胸でもケツでもないのはさすがに自粛したのでしょう。というわけで言葉プレイに切り替えるハヤテでした。

hayate_156_10

 「ベリッシモ(とても)可愛い」ではなく、「ディ・モールト(非常に)可愛い」でもなく、「こっ、これはああ~っ この可愛さわあぁ~っ 凹凸のないラインの幼女にスク水のフィット感がからみつく可愛さだ! 幼女がスク水を! スク水が幼女を引き立てるッ! 『ハーモニー』っつーんですかあ~っ 『萌えの調和』っつーんですかあ~っ たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン! 高森朝雄の原作に対するちばてつやの『あしたのジョー』! ……つうーっ感じっスよお~っ」でさえなく、「なかなか可愛い」と中途半端な褒め方。これもまたハヤテによる高度な好感度アップの手練手管なのです。



ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! (9)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/566-52ae0d9e

寝過ぎは寝れないね。

お嬢様の長い夜……ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」眠りすぎて目が醒めてしまったナギ。まあハイキングで疲れて、一日中ベッドで眠ってたら眠れな...

  • [2007/12/12 12:50]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様76 本編よりもヒナ様の縞パンだと思うんだ!

お嬢様の長い夜……ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」のヒナギク様えー、「本編よりもヒナ様の縞パンだと思うんだ!」の通り、本編よりも別のことにだけ...

  • [2007/12/12 12:50]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

いつでも主のことを把握しているそれが執事@ハヤテのごとく!第156話

眠りすぎて夜中に起きてしまうなんて事はあることで。問題は起きたところで、誰も相手にしてくれないということ。友人が泊まりに来たり、旅行先で自分だけ先に起きたときはか...

  • [2007/12/12 12:59]
  • URL |
  • ヒナタの欠片 |
  • TOP ▲

ハヤテ感想 第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」

TCGの畑くんヒナギクがエライ事になってるw寝顔!寝顔!マリアさんの寝顔!ジャンクにしますわよwマリ銀燈だw時報ウゼって書きそうなのはタマだと思う本当ハヤテ...

  • [2007/12/12 13:01]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第156話感想

 お嬢さまの水着姿とかそれ以前に!マリアさんの寝顔に夢中なのです。そんなハヤテのごとく!の第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想。

  • [2007/12/12 15:47]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!156話【眠れないAM2:00イラだってドアを壊す】畑健二郎

 三千院ナギは眠れない。筋肉痛のせいで使用人たちがストロベリってた間も寝台に臥せっていたお嬢さまは深夜になって目が冴えてしまったご様子。隣ですやすや寝息を立てているメイドに悪戯しようとするも、史上最強大統領の秘書を思わせるセリフに恐れおののき手を控える。

  • [2007/12/12 18:38]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 156話

眠れない夜~君のせいだよ~♪「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想です

ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」感想

クリスマスカード。マリアさんもいいね~。TCG情報ナギたんはブラを着けてたのかwDS第2弾ライトに対応って何なんだwしかもDSでポリゴンなんて使わなくても・・・コミケ情...

  • [2007/12/12 19:53]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」感想

前号までのあらすじの欄に書いてあることが、あらすじでなくて基本設定です。まあ、前回のサキさんのヤボ用話は今回の話と繋がらないんですけどね。

  • [2007/12/12 20:14]
  • URL |
  • 乱文乱舞ランブル |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!36

第156話 眠れないAM2:00イラだってドアを壊す今週のサンデーには畑先生描き下ろしのクリスマスカードが付いていましたど、描かれていたあの女の子は一体誰なんだろ…そうい...

  • [2007/12/12 21:07]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第156話―お嬢様に!スク水着せたら脱がせないっ!―

ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想~。ジャンクにしてくれえええええ!!はっ!私はいったい何を・・・。一日中ベッドの上で寝て...

  • [2007/12/12 21:26]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!156話@水着!サンタ!着替え!

今週はクリスマスカードがついてくるのですが絵はマリアさん ということで、マリアさんファンの方々いい反応お待ちしております さらにはTCG情報やらDSゲーム化第2弾まで・・・散在させる気、まんまんですね とりあえず今回から続きを読む形式にするラインを低くして

  • [2007/12/12 23:31]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.2・3】巨神兵がドーン

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー2・3合併号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>...

  • [2007/12/12 23:49]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

マリアさん@第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」

寝過ぎて目が覚めたナギのお話。ちょ、かわいい!そのほおに口づけをしたいものです。あぁ、眠れない。ナギの気持ちがよーくわかります。その神々しいまでのマリアさんを...

ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想

今週号のサンデーの付録は特製クリスマスカード。いつものメイド服ではないサンタ衣装のマリアさんです。これはかわいすぎる。思わず抱きしめたくなる位。ナギがメインだけど個人的にはマリアさんにも注目な第156話の感想です。

  • [2007/12/12 23:51]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー2・3合併号(12/13)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆■LOST+BRAIN 新連載ですね、、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)表紙を見た時は『魔王』と区別が付かずに困惑しました(笑)内容的には...

  • [2007/12/13 00:41]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」感想

 合気道初段合格したぞーー!土曜日に審査を受けて、水曜日の稽古後に先生に結果を聞いてきました。その後バイトでしたが、テンションが高くて全く苦ではありませんでした。これ...

  • [2007/12/13 21:09]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ