保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」

ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」 

 社交辞令に過ぎないがとりあえずハヤテ、11月11日の誕生日おめでとう。すでに十二時を回って日付は12日になっているが気にするな。

 このところアニメが好調です。今回は悪名高きオリジナルストーリーでパロディも過剰なまでに詰め込まれていましたが作品単体としてソツなく纏まっていました。絵柄はいつもと違っていましたが作画もかなり気合が入っていましたし、真に喜ばしい傾向です。

anihaya_33_01

 サブタイトルにもあるように本日は白皇学院の文化祭。無能を司るいいんちょさんレッド怠惰を司る副委員長ブルー足枷を司る風紀委員ブラックの三人によって結成されたダメ三銃士の尻拭いのために黄土色ハヤテは完徹したのでした。

anihaya_33_02

 顔色が緑のナメクジみたいな異星人が神様を勤める星のマジックアイテムっぽい豆でハヤテの体力は完全に回復しました。でもお嬢さまに会えなくて憂鬱になっているメンタル部分までは癒されないのです。お医者様でも草津の湯でもペドの病は治りゃせぬよ。

anihaya_33_03

 ぱ ん つ は い て な い
ナギを想えば治らなくて結構です。というか治そうとする気なんて起こりません。ひゃっほう。

anihaya_33_04

 某シティーハンターに登場していそうなカラスが飛んで行く廊下でナギがやる気ゼロで執行していたのはロンリー同人誌即売会という名の一人文化祭でした。

anihaya_33_05

 マリアさんにハヤテが白皇学院の文化祭でコスプレ喫茶を手伝っていると聞いてナギは絶望先生ネタを脳裏に描きます。そしてマリアさんが勧めたからしょうがなく、とオーソドックスかつ王道のツンデレを発動して白皇へと向かうのでした。

anihaya_33_06

 執事喫茶なのでハヤテにとってはコスプレの意味なんてね――!! スカッとするからしてるだけなんだよ、このボケー!! 聖書にもあるぜ、右の頬にハナクソつけられたら左の頬にも……

anihaya_33_07

 図にのるんじゃあないッ! この無能三姉妹がッ!

 こんな殺伐とした人間関係は猛烈にイヤなのでなかったことにしてください@漫・F・画太郎
 その後ハヤテは北朝鮮雪路に拉致され、せっかく登校したナギとすれ違いになってしまいました。雪路の魂胆はもちろん自分が楽をするためで、生徒たちの苦情をハヤテに処理させます。そこに救いの手を差し伸べたのは無敵の生徒会長サマでした。

anihaya_33_08

 ヒナギクに後事を託されたハル子さんは原作での割とハジけた性格をおくびにも出さず、クールビューティーに徹します。

anihaya_33_09

 可愛くてものすごい人が大好きなハル子さんなので、ヒナギクをハヤテに取られたジェラシーでいつもより熱量が大きいのです。いつもと言うのがいつなのかは寡聞にして知りませんが、あしたならいまですねーちゃん。
 一方、ハヤテを求めて三千里(主観的距離)をさ迷い歩いているナギを謎の闇執事が刺客となって襲います。

anihaya_33_10

 かれの特殊能力はメタボな鳩が飛ぶギアスでした。そんなところで油を売っていないで早いとこ第二期を始めてくれルル。
 元ネタと同じく一度だけ術者の命令を強制することができる技ですが所詮はパチモノなので術の掛かりが弱く、ナギはハヤテと一緒に何気に文化祭を満喫します。

anihaya_33_11

 割と平気でハヤテ抱きついたり腕を組んだり手を繋いだりしているので満更でもなさそうな表情のナギお嬢さまでしたとさ。
 しかし始まりがあれば終わりがあり、術者の指示した場所に三人は誘き出されます。パチモノのルルやっぱりパチモノのガウェインを操縦してハヤテに迫りますがヒナギクの活躍によって窮地を救われます。木刀・正宗はまだ手にしていませんが、その驚異的な身体能力を十全に発揮して超高度からダメージを与えます。主に視聴者に。

anihaya_33_12

 サンキュースパッツ!
 この世全てに対して感謝の気持ちを込めて一日一万回の正拳突きを捧げたい気分です。もちろん気分だけですが。
 対するパチルルはアンカーを射出して攻撃を加えます。主に視聴者に。

anihaya_33_13

 グラッツェ触手!

 この世全てに対して感謝の気持ちを込めて福引き券をおまけしたい気分です。やっぱり気分だけですが。
 そして色々あって敵は自爆しました。

anihaya_33_14

 グッド!



ハヤテのごとく! 04
ハヤテのごとく! 04川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 583

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 06




コメント

メタボな鳩(かつて少年ジャンプで連載してた『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のゴメちゃん)のギアスやら、四月一日(わたぬき)やら……今回は、福山さんオンリーを堪能させてもらいました!!!
でも、まさかこの1週間で3番組も福山さんボイスを聞く事になるとは!!!
【↑うち2つはレギュラーです】
ファンにはたまらなかったと同時に、抗議の電話が来たかも??

でも、初めてワタルの学院での制服姿を見ましたな~。

お~い、闇執事~すこしぐらい、
「メタボ」ハトに運動させたらどうだ~~~
って気分です(-.-;)y-゜゜
あ。。。そういや闇執事、四月一日にすっごくにてるなぁ~と思いながら、見てました

ついに絶望先生のパロが。師弟コンビ抜群だなぁw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/534-7521d885

アニメ今週のヒナギク様33

ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」のヒナギク様

  • [2007/11/12 01:40]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想

ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想

  • [2007/11/12 01:40]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

ヒナギクが触手攻めに!

  • [2007/11/12 03:37]
  • URL |
  • 空色☆きゃんでぃ |
  • TOP ▲

今週は『福山 潤さん祭』か??ハヤテのごとく33話『なぜだ!?学院文化祭・前編』

前回は、あまりの怒りぶりにものすごく長すぎるタイトルになってしまいました(ToT)だから今回は、シンプルな感じにしました(≧v≦)これだけで、今週のハヤテを見逃した方々は、少し...

  • [2007/11/12 05:48]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話

今回は、白皇学院の文化祭が開催されるお話でした。この手のアニメは相変わらず豪快にぶっ飛ばして進めてくれる展開が楽しいもので、こういうバカっぷりは大好きです(笑)。執事バトルはそろそろ終わりそうな雰囲気が寂しいものの、本編組み込み型もなかなかいい感じ。...

  • [2007/11/12 06:37]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

アニメ版ハヤテのごとく! 第33話感想

 誰がメインかと聞かれれば、おそらくはナギお嬢さま。そんな気がしなくもないアニメ版ハヤテのごとく!の第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想です。 ・・・役に立...

  • [2007/11/12 07:56]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

僕は白皇学園をぶっ壊す!!(ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学...

ハヤテのごとく!の第33話を見ました。第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方、ナギはハヤテに構ってもらえないとうことで...

  • [2007/11/12 08:47]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」その1

らき☆すたを超え、ぱにぽにだっしゅ!を凌ぐ極みのパロディアニメ、その名は、ハヤテのごとく! 何か、打ち切りが迫った漫画のように一斉に出てくる闇執事達。ベイブレード、カブトボーグ、韋駄天wカブトボーグはちょっと見たかったな。これ、世界最高のカオスアニメの..

ハヤテのごとく!第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」

最近は見たり見なかったりが続いていたハヤテだったので、理事長とか出てて吹いたわwすげーイロモノキャラだしね(笑)原作を逸脱したカオスな展開でも許せてしまう自分がいや...

  • [2007/11/12 10:35]
  • URL |
  • かがみのひだまり日誌 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話感想

ハヤテのごとく! 第33話感想いきます。

  • [2007/11/12 11:12]
  • URL |
  • AAA~悠久の風~ |
  • TOP ▲

ハヤテアニメ感想~これぞ師弟愛~

ベイブレード等などw理事長エロいルルーシュキターw言われてから気づいたな「ことこ」いいんちょさんと握手したいwハヤテくんが一晩でやってくれました(デスノ風...

  • [2007/11/12 11:44]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

勝ってます?

ギャンブルで勝たないなら意味がない!!!パチンコ・スロットで勝ちたいならKDSへ無料で攻略法が使い放題!!!!!

  • [2007/11/12 11:45]
  • URL |
  • ~パチンコ・スロット攻略法動画~ |
  • TOP ▲

1ヶ月ぶりの更新出会い

1ヶ月ぶりの更新出会い

  • [2007/11/12 12:19]
  • URL |
  • 1ヶ月ぶりの更新出会い |
  • TOP ▲

ああなってしまうのか

ああなってしまうのか

  • [2007/11/12 12:44]
  • URL |
  • ああなってしまうのか |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」

ハヤテのごとく! 04川口敬一郎 (2007/10/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るハヤテのごとく!第33話の感想です。今回はギアスだったり絶望したりスパッツだったり眼鏡フラッシュだったり;

  • [2007/11/12 15:01]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!アニメ版33話@大興奮のハルさんキャスト発表!

いきなり理事長がwそして飽きてくれた!いやっふぉーい! えーっと・・・どう聞いても福山潤ですよね・・・どう聞いてもルルーシュですよね・・・w ってケーキに釣られるな理事長・・・今回のアバンはKOTOKOネタかw 生徒会役員の握手会行きたいのですが。特に泉ち

  • [2007/11/12 15:07]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

TVAハヤテのごとく!第33話

TVAハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想~。・「ぶっちゃけ少々飽きた」(理事長ぶっちゃけすぎです。現代的ベーゴマ玩具執事サイボーグ車輪昆虫執事マウンテンバイク戦闘執事↑

  • [2007/11/12 16:39]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 33話「なぜだ?!学院文化祭・前偏」

ハヤテのごとく!33話目の感想行きます。今回は、ヒナギク盛りだくさん!

ハヤテのごとく!33話

文化祭。

  • [2007/11/12 18:09]
  • URL |
  • Dream of hetare the world 跡地 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 33話 ヒナギクのサービスシーンは止まらない!

■第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編33話目の今回は再びオリジナル話。前回前半のようなカオスではなく、少なくとも観るに耐えれた事に、天に感謝したくなってきました。今回は白皇学園文化祭の話。個人的には

  • [2007/11/12 20:31]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話

ハヤテのごとく!第33話、 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」。文化祭に参加しているハヤテのもとを訪れたナギだったが、入れ違いでハヤテには会えず闇執事の罠にはまり操られてし...

  • [2007/11/12 20:39]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもら...

  • [2007/11/12 20:53]
  • URL |
  • ハヤテのごとく! トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! #33「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想

仙豆でてきちゃイカンだろww一人文化祭はきついなぁ~絶望したーは確かに師匠だなwwwいろんなネタが交錯しすぎだギアスは酷いなww福山さん仕事選べwwコンサートとSPネタは何なんだ?ヒナギクのスパッツ(;゚∀゚)=3もうこれだけで大満足ですたい秋のお祭りビッグサ

  • [2007/11/12 21:07]
  • URL |
  • サブカルなんて言わせない! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

白皇学院の文化祭なのでヒナギクとか出るのはいいんですけど…。理事長もいるんだった(ため息)ってことでギアス執事と対決するオリジナルストーリー。なんかもっとフツーにヒナギクとか学園キャラとの話にできな

  • [2007/11/12 21:44]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話 感想

  今週は『ハヤテのごとく!』っていえるのか?ww  こらーー!! ギアス使うなwwww 執事バトルに飽きた理事長が、今回の執事は ルルーシュな四月一日...

  • [2007/11/12 21:49]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」

今週のハム沢さん。体育祭真っ最中。スプーンを咥える姿が可愛すぎです^^

  • [2007/11/12 22:29]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

TVアニメ版ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想

ハヤテ誕生日おめでとー!これからも応援していますので頑張ってください。パロディや生徒会長など見所は色々あると思いますが、ナギお嬢さまの心理描写に要注目の第33話の感想です。

  • [2007/11/12 23:35]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」

ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...

  • [2007/11/12 23:59]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」

第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」ハヤテがいきなり絶望先生のパロやったからワロタw「絶望した!」ってしっかり言っちゃいましたしw■ハヤテのごとく! 第32話 「魔...

  • [2007/11/13 22:29]
  • URL |
  • 日頃CALAMITY |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」

ハヤテのごとく! 04今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはクラ....

  • [2007/11/14 00:49]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! の情報を最新ブログで検索してみると…

ハヤテのごとく!に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

  • [2007/11/15 13:55]
  • URL |
  • マッシュアップサーチラボ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ