保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第151話

ハヤテのごとく! 第151話 

 危険な薫りが魅力な男は当然、危険……第151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」
 今回のサブタイトルの元ネタはハヤテと同じく週刊少年サンデーに連載している『ワイルドライフ』からでしょう。日本の将来のためと称して株の投資をテーマにしたり社会的貢献を金看板に掲げて特定の会社の育毛剤を宣伝したり獣医として患畜の命を救ったりするという激烈なまでの迷走っぷりが実に愉快なギャグ漫画です。主人公は勉強嫌いだけど動物の命の価値を声高に叫ぶ熱血漢ですが回を重ねるに従って神格化が進み、そのゴッドハンドに掛かればどんな難病もたやすく完治するので動物の命の価値を相対的に軽んじているように見えなくもなかったりします。小学館漫画賞を受賞した漫画ですが、選考基準に大いに疑問符を付けたくなる今日この頃。

hayate_151_01

 瀬川家の執事の虎鉄君は綾崎ハヤテを愛しています。性的な意味で。だから愛しの彼を傷付けたものは何人たりとも許しはしない!

hayate_151_02

 たとえ自らの暴力沙汰が瀬川家と東宮家の問題に発展する危険性を秘めていたとしてもいささかなりとも躊躇したりはしないのです。しかし初登場時といい今回といい、金持ちの間に紛争の種を蒔くのが好きな男です。ま、確かにハヤテが負傷した原因は東宮の坊ちゃんがドジを踏んだせいですが、今ココで追及しても問題がこじれるだけでむしろ解決からは遠ざかってしまいます。
 さすがは虎鉄君、実に非生産的です。性的な意味で。

hayate_151_03

 虎鉄君は負傷したハヤテを連れて逃げるために彼をお姫様抱っこします。性的な意味で。
 ハヤテが膝をつき、しばらく三人がその場に釘付けになっていましたが、その間クマが襲ってくることはありませんでした。その理由はどうやら地面に転がっていた一足のハイヒールに気を取られていたからのようです。

hayate_151_04

 そんな十二時を待たずに姿を消した現代のシンデレラの正体は!?

hayate_151_05

 割とトシ食ったシンデレラでした。や、もちろん奥のいいんちょさんじゃなくてね。しかし雪路と偽ノロイには過去に何らかの因縁でもあるのでしょうか。かつてのペットだったとか。
 さてハヤテたちの窮地を知る由もないヒナギクたちは高尾山のハイキングの素晴らしさを満喫していました。

「たとえば胸いっぱいに森の新鮮な空気を吸ったり、たとえば春に芽吹くたくさんの草花に心を洗われたり、たとえば青くすがすがしい空に想いを馳せたり、

hayate_151_06

 そういう気持ちよさが、山登りの醍醐味だって……思わない?」


 おおむね同意見ですがそれ以上に、たとえば胸いっぱいにヒナギクのフローラルな匂いを吸ったり、たとえばヒナギクメインの話に芽吹くたくさんの笑顔に心を洗われたり、たとえばヒナギクの青くすがすがしい(ほどに真っ平らな)胸に想いを馳せたり、そういう気持ちよさが、ヒナギク萌えの醍醐味だって……思わない?

hayate_151_07

 女性陣にヒナギク萌えは理解できぬか……。

 そんな一切合切が間違っている呟きはガン無視してレビューを進めます。オクレ兄さんを幻視するキャシャリンスペランカー先生を足して三十で割ったような虚弱キャラのナギはヒナギクに楽しいことを考えるようにアドバイスされます。

hayate_151_08

 うちのブログでは早くも“ロックオン 刹那”とか“グラ刹”とか“グラハム 刹那のケツ”とかで検索してくる方がおられます。目から鼻汁がとめどなく流れ出てしまって止まりません。
 それはそれとして、ヒナギク一行の前をアライグマの方がよっぽど近そうなタヌキが横切ります。

hayate_151_09

 前歯が剥き出しの笑顔が少しカンに触るので目を合わせずに通り過ぎたいですね。

hayate_151_10

 ヒナギクが心を奪われているのがすこぶるカンに触るのでBB弾を乱射して追っ払いたいですね。

hayate_151_11

 醜い嫉妬とか蔑まれても構わないからアンチマテリアルライフルを持ち出して挽き肉に変えてやりたいですね。
 ともあれカメラをワタルたちに移します。迷子になることにかけては迷わない伊澄のことを副会長は心配しますが、付き合いの長いワタルはいつもの事と割り切っているしそれ以上に信頼しているのでそれほど不安に思ってはいませんでした。

hayate_151_12

 前回、年下の男の子に恋愛フラグを立ててしまうという不覚を取った愛歌さん。ここぞとばかりに年上の余裕を発揮します。そしてジャプニカ弱点帳に記載するネタを発見して悦に浸るのですが、広義の意味では自分もワタルを中心としたラブ時空にすでに巻き込まれていることに気がついていないのが御愛嬌です。ワタルを狙っている女性キャラは全員がワタルよりも年上なのに、その強みを全く活かしていなかったので今後の動向が注目されます。
 そんなこんなで割といい雰囲気の二人を巨大クマが襲い、雪路・ハヤテ・虎鉄の人外トリオが助けに駆けつけて終了。展開はゆっくりしていますがグダグダな流れに堕すことなく面白さが維持されています。畑先生も長編のコツが掴めて来たのでしょうか。



ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)




コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/529-a4a5ec4f

ハヤテのごとく! 151話

 ビクトリーム様! ビクトリーム様ではございませんか!! 相も変わらず素晴らしいV! ベリーメロン!!

  • [2007/11/08 03:45]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!151話@男のかわいいと女のかわいいは違う

虎鉄は愛するハヤテを傷つけられて怒り狂っているのはいいのですが何故東宮に追い討ちを・・・ ここで虎鉄がハヤテをお姫様抱っこという危険極まりない状況に。まったく、こういう状況なのに思いっきり恥ずかしがるハヤテはかわいいじゃないか 扉絵は虎鉄・・・この絵だけ

  • [2007/11/08 03:57]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」感想

 熊もどきにハヤテがやられた事に腹を立てた虎鉄は、勇敢にも立ち向かい…

  • [2007/11/08 04:33]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!31

第151話 ワイルドなライフ 動物が許してくれない2週連続で男が扉絵なのは初めてじゃないかな。147話の3周年の扉絵の時に「少年マンガなのに女性キャラで占められてていいのだろうか?」と、ふと思っていたの

  • [2007/11/08 07:34]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第151話感想

 クマさんの異常な強さに、ある意味違和感があるかもしれないハヤテのごとく!の第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」の感想です。 ・・・うん、野々原さん...

  • [2007/11/08 07:56]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテ 第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」

お前の綾崎じゃねぇよw東宮ぶっとばすなwハヤテも顔を赤くしない!w靴にどんぐり的なの入ってる高尾山が可愛い感じにwってか関西弁かよ!ほぉぉぉってなるほど可...

  • [2007/11/08 10:54]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!151話【ワイルドなライフ 動物が許してくれない】畑健二郎

 サブタイトルが指しているのはキャラクターたちの方かもしれないな。 ぼくはクマたいように立ち向かう三勇者はみんなワイルドライフの名に相応しい。異常なサバイバル能力を持つ少年ハヤテ、誰よりも文明社会を野性的に生き抜いている雪路、ある意味とんでもない獣性が..

  • [2007/11/08 12:27]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!~原作感想~151話

第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」感想。付録の執事ステッカー。とりあえず、活用性はなさそうです。さて、本編では、いいんちょが物語にさほど携わることのないまま戦闘組と遭遇していまし

  • [2007/11/08 13:20]
  • URL |
  • 疾風のように輝いて |
  • TOP ▲

天国なルートと死のルート

 そういえば、エベレストでも登山ルート次第で難易度がずいぶん変わるみたいですね・・・って、あまり今回の話と関係ないか・・・◆やっぱり変態はやる事が違う 前回、クマに殴られ大ピンチのハヤテでしたが、やはり虎鉄が救出に・・・って、何で東宮を殴っているのやら…

  • [2007/11/08 19:17]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.49】だっこ・・・・

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー49号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤ...

  • [2007/11/08 21:09]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」の感想

新クラスメートと親睦を深めたり、ナギを引きこもりから更生させる…高尾山ハイキングの本来の目的からは離れていく第151話の感想です。

  • [2007/11/08 23:28]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」感想

なぜに実写化・・・とは思いますがまずはおめでとうございます>藤崎先生今週のサンデーでデッキレシピが載っていましたが誰があんなデッキ作れるのかと。お嬢様なデッキを作る...

  • [2007/11/09 00:08]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

佐賀出会い

佐賀出会い

  • [2007/11/09 18:54]
  • URL |
  • 佐賀出会い |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」感想

表紙は虎鉄。先週に引き続き、男性キャラをピンでトビラを飾らせていくシリーズなんでしょうか?

  • [2007/11/09 22:47]
  • URL |
  • 乱文乱舞ランブル |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ