保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第150話

ハヤテのごとく! 第150話 

 山に来るとつい気が迷う……第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー……」

 前回に引き続いて畑先生の絶望と慨歎が炸裂しているサブタイトルでした。単行本第一巻の裏表紙にあるような打ち切りへの危機感は過去のものとなりましたが、ヒットを飛ばした今では多忙な毎日を送っているせいでたまらずSOSを打電したものと考えられます。気分を変えるためにもここは一つ、元気の出るアニメを観ることをお勧めします。たとえば『火乗るの墓』とか。お米の国の人たちの中には視聴後にピストルをブッ放したくなるくらい気分が変わる人もいるらしいので。もっとも銃口がどこに向けられているのかまでは関知しておりませんが。

hayate_150_01

 こちらは前回の最終ページの一コマ。ゲッター線でも浴びたかのような反自然的な巨体を誇るこのクリーチャーの正体は熊と判明しました。てっきり元ネタは『ガンバの冒険』のノロイかと思っていましたがどうやら実際には『銀牙 -流れ星銀-』の赤カブトだったようです。
 しかしどちらにせよ凶暴な性格なのでハヤテたちを襲撃します。絶望ォ――――に身をよじれィ、虫けらどもォオオ――ッ!!

hayate_150_02

 フィジカル面では超人的な能力を誇るハヤテと虎鉄なら自力で逃げ出すことも不可能ではなかったでしょうが一人お荷物を抱えているので十全を発揮できません。
 ところでバックステージでは畑先生が野々原とカミナのアニキを並べるようなコメントを述べていました。これはアレですか、東宮の坊ちゃんの成長フラグですか?

「野々原は死んだ(勝手に殺さないように)、もういない!
 だけど、僕の背中に、この胸に! 一つになって生き続ける!
 (中略)
 僕を誰だと思っている。僕は東宮康太郎だ。執事の野々原じゃない。
 僕は僕だ! 小動物康太郎だ!!」


hayate_150_03

 やっぱダメでした(即決)

 野獣に可愛さで対抗しようとしても嗜虐心を煽るだけに終わるのでハヤテが彼の首根っこを引っつかんで逃亡。

hayate_150_04

 東宮の坊ちゃんの窮地を救い出していたのが虎鉄だったら色々と危険だったかも知れません。何というか、少年誌的に。
 一方、設定的にはハヤテと同量の不幸ポイントをマークしていると思しき副会長はもともと身体が弱いので息を切らし、同行のワタルに心配されます。しかし彼女が気にしているのは自分の容態ではなく。

hayate_150_05

 副会長たちが迷子になってしまったのはどうやら飛行石(仮)の力のせいらしいです。伊澄に御祓いしてもらってはいないのでしょうか。さて彼女の心の声に出て来た“おじいさま”なる人物ですが、その正体は素直に考えれば三千院帝なのでしょう。霞家と深いつながりのある相沢家は三千院家と血族の関係にあるわけですし。
 しかし現状においては飛行石(仮)について考察しても何の意味もなく、副会長の体調が回復するわけでもありません。それを見かねたワタルは漢気を発揮して無言で彼女を休憩させます。

hayate_150_06

 フリーの年上の女性キャラがワタルとツーショットになったらフラグが立つのは確実なんじゃ! 確実! そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!
 まだまだいくよぉ~!


hayate_150_07

 口をつけた清涼飲料水を副会長に手渡して間接キスを強制プレイ。

hayate_150_08

 かくして橘ワタル争奪戦にまた一人、参加者が名乗りを上げました。これまでの三角関係に角が一つ追加された計算です。あ、もちろん伊澄は入っていません。
 しかし。である。
 貴嶋サキ、ソニア・シャフルナーズ、そして霞愛歌。揃いも揃って爆発したらヤバ気180パーセントの女性ばかりというのは何かの陰謀でしょうか。
 なおハヤテは赤カブト(仮)の一撃を喰らって割かしピンチなのですが彼の肉体はDG細胞レベルの強靭さと回復能力を兼備しているので結構どうでも良かったりします。



ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/522-8526bd0d

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!150話@ワタルのお姉さんハーレム化が・・・

私の中で掘北真希は14歳でファイアーエムブレム烈火の剣のCMに出ていた印象しかありません と表紙ネタではじめてみた今回は150回の記念の回でございます・・・ですが扉絵東宮・・・なんで・・・w ここはナギお嬢さまじゃないのかー・・・本編に入ります タマ回のア

  • [2007/10/31 04:02]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生で迷子。たーすーけーてー…」感想

 ハヤテのカレンダーもそうだが、ヒナギクさんのぬいぐるみが欲しくてたまらない…。バイト代入ったら買ってこよう。

  • [2007/10/31 09:05]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

年上キラーワタル

山に来るとつい気が迷う……!ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生の迷子。たーすーけーてー……」先週からの続きで、ハヤテたちは熊に追われてます。ええ、紛...

  • [2007/10/31 09:11]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様70

山に来るとつい気が迷う……!ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生の迷子。たーすーけーてー……」のヒナギク様今週は一コマ!さて、私はこの一コマでなにを...

  • [2007/10/31 09:11]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテ 第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」

表紙の東宮にときめいた自分が嫌w あれクマだったのかwガンバの大冒険かと思った 東宮、本当可愛くなってるw やっぱり石の力なのか ドS姉ちゃん可愛い所あるな~ ...

  • [2007/10/31 11:21]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!150話【迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…】畑健二郎

 人は皆人生の迷子というけれど、我々の乗っている星からして惑う星――すなわち迷子星ね!人類みな迷子!!巨大な遭難船、地球号!!! 船長、舵が利きません?なにぃ、よく確かめろ! そんな遭難船の小さなでっぱりで道に迷ったさまよえる日本人たちのところに月を狩る...

  • [2007/10/31 12:47]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!30

第150話 迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…タイトルを見ると伊澄さんが活躍するのかな?と思っていたのですが、登場は最後の1コマだけでした。つーか、記念すべき150話で東宮単独の扉

  • [2007/10/31 13:59]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」

俺も人生で迷子。た~す~け~て~。それはともかく、トビラは多分初めてであろう東宮少年には照れが残ります。中国っぽい服を着てロケ地:多分高尾山。というかサンデーでこ...

  • [2007/10/31 18:40]
  • URL |
  • 乱文乱舞ランブル |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第150話 感想

 内容的に短くなりそうなのに、結局は長くなってしまったハヤテのごとく!の第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生で迷子。たーすーけーてー…」の感想です。 ・・・たま...

  • [2007/10/31 19:05]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.48】オレも迷子

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー48号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤ...

  • [2007/10/31 21:06]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 150話

「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」の感想です

ハヤテのごとく!第150話―まだまだ続くハイキング 山頂が遠いぞ!―

ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー・・・」の感想です。ついこの前100話だったような気がするのにもう150ですよ。はーやーいーなー。それにしても、先生・・・

  • [2007/10/31 23:34]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」の感想

クマが何度見ても巨大ネズミにしか見えないのはおいといて…漢達の生き様が熱い!燃える!そして萌える第150話の感想です。

  • [2007/10/31 23:37]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

マリアさん@第150話「迷子。以下略」

某所のネトラジを聞きながらの更新^^(流行に乗ってみた)ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー・・・」のマリアさん珍しくハヤテが命の危険に。例のタマの苦難の回

ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生で迷子。たーすーけーてー・・・」感想

今週は久しぶりにサンデーを1冊しか買わなかったと思ってたらまた今週もおまけ付きだったので2冊購入。更に来週は執事シールなるものが付く様で・・・いつになったら1冊で終われ...

  • [2007/10/31 23:59]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー48号(11/1)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆■ハヤテのごとく!狂暴な熊?あれはあくまで巨大なイタチですよね?白くて怖い、夢にまで出てきそうな声でネズミと日本語喋るイタチですよね?...

  • [2007/11/01 00:34]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]第150話感想

150という区切りでは何のイベントもないのですね。一時期サンデーでハヤテが持て囃されすぎた反動なんじゃないだろうかと邪推したりして(^_^; モブ的な位置かと思ったらハヤテと同じ石を帝?から託されたらしい、実は重要人物だった霞愛歌さんですが、ここでワタルと絡ま

  • [2007/11/01 01:13]
  • URL |
  • ▽架空の杜△ |
  • TOP ▲

沢尻エリカ7の入院で母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』

沢尻エリカの号泣記者会見が起こった6日後に沢尻エリカの入院で、業界はてんやわんや!そしてついに母がキレた『 エリカに様つけた奴ぶっ殺す 』 動画・・・( 続 )

  • [2007/11/01 22:07]
  • URL |
  • 動画見放題サイト ‘ 見たいWATCH ’ |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!~原作感想~150話

第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」感想。…もうこのPCからオサラバしたいです。誰かたーすーけーてー…。さて、それはさておき。今週は各地で迷子フラグが予想されていま

  • [2007/11/01 23:16]
  • URL |
  • 疾風のように輝いて |
  • TOP ▲

ハヤごと!第150話感想「迷走している事を自覚するのは難しい」

 ども、3週間近くぶりになります。 前回の絵を描いた後に、練習として全身絵を描いていたら気力がなくなってしまい、別の絵を描くのもブログを更新するのも期間が開いてしま...

  • [2007/11/04 06:42]
  • URL |
  • 御汰紋の戯言 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ