保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第149話

ハヤテのごとく! 第149話 

 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」

 サブタイトルの畑先生の血を吐くような望みとは裏腹に、あるいは腹いせに漫画でのハイキングは積尸気冥界波で黄泉比良坂に送り込まれた死者たちのデスマーチを髣髴とさせる陰惨なイベントでした。

hayate_149_01

 破異鬼ん偶(ハイキング)という普通に民明書房の刊行物のどれかに収録されていそうなネーミングの学校行事ですが実際にはナギがサボりのために頭の中でこしらえた絵空事でした。このセンスを自作の漫画に活かせられればあるいは80年代ジャンプを知る歴戦のマニアになら受け入れられる可能性もあるというのに、なかなか作品として昇華することは難しいようで。

hayate_149_02

 久しぶりに小学生の女の子から意地悪そうと言われてしまいそうなマリアさん。かつてはダメ人間街道まっしぐらの御主人様をどうにか更生させようと執事として少しは厳しくしていたのですが、最近ハヤテのナギへの想いは忠誠心や保護欲よりも愛情が勝りつつある状況なので甘さが目立つようになりました。
 そして結局、ナギを本当に心配しているからこそ貧乏くじを引かされるというか嫌われ役を演じる羽目になるのはマリアさんなのです。まさに亀の甲より年の功。

hayate_149_03

 涙目になってハヤテにすがりつくナギがもっと見たいのでこれからもどんどん年の功を発揮しちゃってくださいマリアさん。
 そして四月十日。雨天順延もなく、始業式からずっとともだちマスクを被り続けていたクラスメイトたちを雪路が引率して気軽なハイキングにはもってこいの高尾山に向けて出発することになりました。
 ところでこのナギのアップを見てくれ。こいつをどう思う?

hayate_149_04

 すごく……竜宮レナです……。

 さてナギがDIOの今まで食ったパンと同じくらい貧弱貧弱ゥ! であることはご存知の通りですが今回は下には下がいることが判明いたしました。

hayate_149_05

 主にヒナギク目当てっぽいですがとにかく剣道部員として毎日のように汗を流しているとばかり思われていた東宮さんちの康太郎くんが実はナギよりも体力がなかったのです。それってホモ=サピエンスとして、というよりも哺乳類のオスとして終わってね?
 ダウンから立ち上がった東宮は執事の野々宮がイギリスに留学して監視されていないのをいいことに楽な裏技として近道を進むことを選びます。東宮の背中を追いかけるハヤテと、ハヤテのケツを追いかける虎鉄。迷子フラグその一。

hayate_149_06

 別の班には伊澄がいました。それだけですでに迷子フラグその二。
 ともあれハヤテたちが遭難した可能性が浮上してきたので雪路は主に自分の地位を保全するためにヒナえもんの召喚呪文を大声で詠唱します。

hayate_149_07

 カツ丼50杯までなら奢るから微に入り細を穿って自供してもらおうか桂先生。
 やっぱり胸か? 胸関連なのか?
 第二次性徴期の始まりにあたる時期、クラスの女子の中には女性らしい丸みを帯びた体形の娘も出てくるようになって色々と気になりだしたヒナギクは姉にアドバイスを受け、効果のない珍妙なバストアップ体操に精を出していたとしたらそりゃ恥ずかしい。それ以上に萌えますが。

hayate_149_08

 東北新幹線やまびこよりも速い時速300kmオーバーで(違います)姉の口を塞いだヒナ。これまでは覆面を被っていたので顔を拝するのは久しぶりです。つーか今まで被っていた覆面はどこにやりましたか? 投げ捨てるつもりならスカイマンのオーバーマスクを手に入れようとするガキんちょどもに倍するスピードでキャッチする所存ですぜ。

hayate_149_09

 そういえばスカイマンって『キン肉マン二世』では何やってんでしょ。カナディアンマンやスペシャルマンみたいに国辱扱いされていなければいいのですが。
 ともあれヒナギクをお目付け役に残して雪路はハヤテたちを探しに出発します。

hayate_149_10

 いいんちょさんを連れて。
 この人選はやはりアレですね。人手が必要な作業なので自分よりも無能っぽい人間を選ぶことにより相対的に手柄を自分が多く得ようとし、もし失敗したら責任をなすり付けられる相手を選んだんでしょうね。

hayate_149_11

 いらんことにばかり頭が回る先生です。迷子フラグその三が立ったことも知らずに。



ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/514-39e7c48a

今週のハヤテのごとく!29

第149話 ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たいハイキングには行きたくないけれど、職場からは毎日逃げ出したいと思っているtake23です。あと、現実からも…さて、49話、99話と節目

  • [2007/10/24 07:09]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」感想

 「そこにそれ(山)があるからさ。」イギリスの登山家マロリー・アーヴィンの言葉を結んでおこう。 しかしこのタイトルは…wいや、畑先生。一度くらい休載してもいいのではないでしょうか?ここが正念場と踏ん張って

  • [2007/10/24 09:03]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ミイラ取りがミイラになるってことかい?

ハヤテのごとく! なぜそこに山などあるのだろう……第149話「ハイキングに行きたい。すごく行きたい。ていうか仕事場から出たい」仰々しく、破異鬼ん偶(ハイキング)についての...

  • [2007/10/24 09:22]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様69

ハヤテのごとく! なぜそこに山などあるのだろう……第149話「ハイキングに行きたい。すごく行きたい。ていうか仕事場から出たい」のヒナギク様。もはや、タイトルから畑先生の思...

  • [2007/10/24 09:23]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテ 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」

Tシャツにヒナギク名前入るのいいな~w破異鬼ん愚・・・「ん」がんばれw黒マリアさん久しぶり?ナギ、小動物みたいだwまだ仮面被ってるの笑った「嘘だ!」東宮...

  • [2007/10/24 11:12]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!原作149話@いいんですよね?信じていいんですよね?

タイトルが・・・タイトルが・・・そんなに忙しいんですか・・・ 扉絵はナギお嬢さま単独。何故か久しぶりな気がする ナギお嬢さまのイメージ上のハイキングが酷過ぎる件について。そんなに残酷なものじゃないって・・・ 東京の火とって高尾山登るのですか。私登った経験無

  • [2007/10/24 16:51]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!149話【ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい】畑健二郎

 高尾山をゴルゴタの丘かなにかのように言い表してハイキングを回避しようとするお嬢さまの捏造から話ははじまる。さすが漫画家の卵はいうことが違う、彼岸島に行っても法螺話でピンチ回避だぜ! しかし、アッタゾ=デカシタ!なんて超展開がハヤテのごとく!一の常識人..

  • [2007/10/24 18:20]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第149話 感想

 マリアさんに始まりマリアさんに終わったハヤテのごとく!の第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想です。 ・・・この表現は...

  • [2007/10/24 18:40]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」感想

畑先生は大丈夫なんだろうか、本当に。作者はハイキングに行きたいが、ヒロインは行きたくない。作者とメインヒロインの思考が見事に正反対です。

  • [2007/10/24 20:39]
  • URL |
  • 乱文乱舞ランブル |
  • TOP ▲

マンガ内で山登り=遭難事件の始まり

 そういえば、先週「男のツンデレは女装が似合わないと残念」みたいな事を書いたのですが、よくよく考えたら東宮の女装もいけるのでは? とか思う今日この頃。 前回に続き、遠足へ向かう事になった白皇の生徒達編です。◆男体山なら登らされました 遠足の内容は『破異鬼

  • [2007/10/24 21:22]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第149話―この中の何人かは悔いの残るハイキングにおわるだろう!―

ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想。破異鬼ん偶ってちょっと面白い。相変わらずナギは行くのをごねてる様で。そういやウチの高校も春に山登るイベ

  • [2007/10/24 21:28]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!~原作感想~149話

第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想。…これは確実に、畑先生の現在の心境でしょう。BSで言ってましたから。今回はいきなり2日飛んで、破異鬼ん偶、もといハイキン

  • [2007/10/24 22:34]
  • URL |
  • 疾風のように輝いて |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」感想

今回のパンツのプレゼント応募すると魔王いいんちょさんが切り取られてしまいます><自分は今週号は2冊あるので1冊は保存用に、もう1冊は切り取ることになるのか・・・その前に...

  • [2007/10/25 00:23]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.47】萌僧

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー47号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤ...

  • [2007/10/25 00:53]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想

久しぶりな男達の番かな第149話の感想です。

  • [2007/10/25 01:45]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 149話

 五とか六とか七とか半端な数字が全部ディーラーさんにいくのはまあいいとして、今週の絶チルはベタだがそれ故に説得力に溢れてたぜ……!! 女の子だってことに不意に気づいち...

  • [2007/10/25 17:26]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」

このタイトル。作者の欲望がダイレクトに出ちゃってるよ。。 さすがにこれは、パロネタじゃないよな。 今まで笑って許してきたマリアさんが今回ちょっと厳しいです。 うぉいハヤテ甘やかしすぎだぞ♪ 高尾山ものすごい説明してるけど、伏せ字にしなくて大丈夫か!?いつも

  • [2007/10/27 01:20]
  • URL |
  • テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ