保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第148話

ハヤテのごとく! 第148話 

 第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」

 今回から新学期。ハヤテとナギも晴れて二年生です。バックステージによれば設定的には全員二年生の予定だったのに、三か月ちょっとを消化するまでに丸々三年間掛かってしまったのでした。
 というわけで新しい朝が来ました。希望の朝です。喜びを胸に開いて、青空を仰ぎましょう。

hayate_148_01

 ズル休みには仮病を使いましょう。
 一方、白皇学院の職員室では雪路がダレていました。

hayate_148_02

 どこぞの不敗の魔術師よりも怠け者で物臭太郎な桂先生。人としての限界を超えんばかりに動かないことで脂肪の燃焼を防ぎ、結果として豊かなバストを維持できているのです。しかし姉とは対照的に、ヒナギクは食っちゃ寢で一日を無為に過ごすようなことは絶対に出来ないので永久にペッタンコのままなのでした。南~無~。
 さて所変わってナギですが結局、武装ポーカーの主人公よりもすばやく仮病とバレてしまいました。だがそれがいい。そういうわけでナギはハヤテと肩を並べて登校します。なぜか人っ子一人いない通学路でハヤテはナギと違うクラスになってしまうのではないかと不安を感じます。

hayate_148_03

 それを言っちゃあお仕舞いよ@柴又のテキ屋さん
 そこへ呼ばれてないのにやって来た桂先生は教室に入るより先にクラスメートの名簿を見せてくれました。クラス構成と顔写真は『魔法先生ネギま!』と『20世紀少年』のパロディ。十傑集の覆面を被っていたら大ハッスルしていたのですが、やっぱりジャイアントロボってマイナーなんですかね。

hayate_148_04

01.実は幽霊――リィン・レジオスター
 女子の制服を着ていますが、秋葉のロード・ブリティッシュはナチュラルに変態なので女装しているのです。
 実はゆっきゅんという可能性も捨てがたいものがありますがそれだと下田編での余韻が台無しになるのでパス。

02.神社の娘――朝風理沙
 ほぼ確定

04.オールバック――花菱美希
 ほぼ確定

05.剣道部最弱――東宮康太郎
 ほぼ確定

07.弱点・高所恐怖症――俺の嫁
 二重の意味で
確定

10.ロボット風コスプレ――エイト
 学年主任に昇格した牧村さんを追っかけて転入してきたのです。次点は三千院家で採用されずに暇を持て余した執事ロボ13号。どちらにしてもコスプレじゃなくてガチロボですが。

11.三千院ナギ
 120%確定

13.電気会社の孫――瀬川泉
 ほぼ確定

14.店長――橘ワタル
 ほぼ確定

15.レッツゴー陰陽師――鷺ノ宮伊澄
 ほぼ確定

hayate_148_05

20.綾崎ハヤテ
 120%確定

21.ジャプニカ弱点帳――霞愛歌
 ほぼ確定

22.23.双子風姉妹――愛沢日向(10)と愛沢夕華(8)
 朝斗(10)だと本当に双子で、しかも男なので除外。咲夜から白皇の楽しそうな噂を聞いて飛び級でやってきたのです。特に夕華は史上最年少のタイトルホルダーのマリアさんを押しのけてのレコード達成。

24.カメラ大好き――虎鉄
 ほぼ確定

26.自称魔法先生――薫京ノ介
 童貞で30歳を越えると魔法が使えるのです。
薫先生はまだ28ですが女に縁がないことはすでに運命付けられているので神様にサービスしてもらいました。

27.31.家が近所――冴木ヒムロと春風千桜
 ヒムロはハヤテたちより一つ年上ですが、タイガ坊ちゃんと机を並べて勉強したかったのでわざと留年したのでした。

30.すっごいバナナが好き――大河内タイガ
 タイガ坊ちゃんはハヤテたちよりずっと年下でしかも補習を受けるような成績ですが、ヒムロと机を並べて勉強したかったので頑張って飛び級したのでした。素晴らしき哉、主従愛! 『あしたのジョー』で矢吹丈と対決するために地獄の減量を果たした力石徹を連想してしまうとアレですが。

 既出キャラに限定して当てはめたせいか、かなり無茶なオーダーになってしまいました。というか生徒の中に先生がいるし。実際には新キャラとかが幾人か占めているのでしょう。あるいは姫神やアーたんとか。



ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)




コメント

>1
ここは「幽霊部員」の幽霊の意味でハムとか・・・
>27.31
シスターとリィン・・・ではなくヒムロ・・・とか

某漫画のクラス名簿と見比べてみると…似てる
あとハヤテとナギの位置は声優つながりかも

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/507-e928cfa2

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!148話@新学期ということで変化が置きますね

4月8日ということで新学期です。3日すっとばしました。飛ばすときは飛ばしますね しっかしナギお嬢さまはバイトを始めても学校行く気は無いんですねw流石だ・・・w サブタイの話が身にしみた経験は・・・無い気がする。残念ながら ダルいのは雪路先生も変わらないよう

  • [2007/10/17 04:08]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!148話「新学期の新しい新しいクラスになったときは~」感想

 はい、タイトル長いから省略~!!明日が最新13巻の発売日となっていますが、財布の中身は十分ですか?私はやばいの一言に尽きます。

  • [2007/10/17 07:57]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

今週のヒナギク68 名簿の真相に迫りたい。

ハヤテのごとく!第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」のヒナギク様。新学期早々ヒナギク様でてねぇ!!!!...

  • [2007/10/17 09:15]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

みんなともだち

ハヤテのごとく!第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」やっと始まった4月8日。そうこれは、新学期。やっと...

  • [2007/10/17 09:15]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

ハヤテ 第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」

新学期という事で4日ほどワープしましたその4日は番外編で使えそうだな~嘘くさい風邪ひきだなw雪路なんかエロいというかセクシー牧村さん出世wネギま!の出席簿...

  • [2007/10/17 11:02]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第148話 感想

 苦節3年、辿り着いたのは思わずデスティニーを感じてしまう新学期。 何もかも懐かしい気がしなくもない、新たな出会いを予感させるクラス替え。そんなハヤテのごとく!の第...

  • [2007/10/17 18:46]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!148話【新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議】畑健二郎

 新学期!2年生!!まるで話が進んでいるかのようだ!!! 2年生になったお嬢さまが先輩風を吹かせようと四苦八苦する姿を想像して悶えた。両手を腰に当てて無い胸をそらせるが後輩たちに頭をナギナギされるナデたん……そんな楽しい妄想を彼女は共有してくれなかったらし...

  • [2007/10/17 19:32]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.46】バカ記事

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー46号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤ...

  • [2007/10/17 20:19]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]第148話感想

何となく若干の手詰まり感があったのですが進級を機会に学園ドラマ色を強めて新境地を開こうという作戦みたいです。赤松健いじりは師匠の特権かと思ってましたが・・・ 何番は誰だ!とかは他のブログで盛り上がっていそうですので割愛です(笑)一番のポイントはヒナギク

  • [2007/10/17 20:37]
  • URL |
  • ▽架空の杜△ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末になると可愛く見えてくる不思議」感想

久しぶりに長いタイトルです。畑先生も新学期編ということで気合入ってるんでしょうか。前回、ナギが過労でダウンしましたがそれも4日も前のこと。この日にダウンしていれば堂...

  • [2007/10/17 21:12]
  • URL |
  • 乱文乱舞ランブル |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」の感想

畑先生は単行本第5巻の野々原楓のプロフィールにこう書いていました。東宮君とのコンビは結構、気にいっているので今後マメに活躍させたいのですが、どんなもんでしょ?東宮の坊ちゃんも彼の執事の野々原楓も初登場だった剣道部でのバトル。そこでハヤテを散々苦しめた野々

  • [2007/10/17 21:12]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第148話―新学年最初の“クラスのみんなの親睦を深めるための遠足”って気が付いたら“普段から中いい奴同士が更に親睦を深めるための遠足”に変わっている不思議―

そう言えば昨日早売りしてたのを買ったんですけど、今朝まですっかりその存在を忘れてました。TVAハヤテのごとく!の新OP、KOTOKOさんが歌う七転八起☆至上主義!買ってきました~。PVのおっさんが凄い気になったんです

  • [2007/10/17 21:18]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!~原作感想~148話

第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」の感想。付録のカードケースを組み立ててみました。作ってみるとこんなもんです。うん。やっぱり、

  • [2007/10/17 21:27]
  • URL |
  • 疾風のように輝いて |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!28

第148話 新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が       学年末には可愛く見えてくる不思議タイトルに思わず「あるある」とツッコんでしまいました。さて、今回から咲夜嬢暗黒時代学園編

  • [2007/10/17 21:48]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第148話「新学期の~」感想

タイトルが長いのでサブタイ省略。今週もまたサンデーを大量買いしてしまった・・・今週も5冊。先週も5冊だったので合計で10冊。今週は3冊ぐらいに止めておこうと思ってたのに...

  • [2007/10/18 00:28]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

マリアさん@第148話「新学期の新しいクラスに・・・」

というわけで、「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」の感想。マリアさんはいつ見ても可愛いですよ?先週は4月4日だったような気がする4月8日のお話。

ハヤテのごとく

ハヤテのごとく『ハヤテのごとく! 』(サブタイトル:Hayate the combat butler)は、畑健二郎によるギャグ漫画およびそのメディアミックス作品。現在週刊少年サンデーにて連載中(第1話は2004年45号に掲載)で、単行本は2007年10月現在13巻まで発刊中。

  • [2007/10/23 03:22]
  • URL |
  • ほなみの部屋 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ