保険 アリコ Moon of Samurai 『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」

『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」 

 アムロがナレーターを務める西暦ガンダム、第二話の始まり始まり。

gundam00_02_01

“西暦2307年。地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた”

 ヘリウム3は全力で見逃しですか?

 月の表土に含まれるヘリウム3は核融合の燃料として注目を浴びているし、ハードSFでは重要なギミックとして登場する資源です。理論的には現代日本の一年分の消費電力をまかなうのに数トンあれば充分だそうです。もちろん現時点では技術的な問題があって実用には程遠い(というか重水素と三重水素を使用したDT核融合さえ研究中の段階)のですが、それでも二十一世紀後半から二十二世紀には可能性はなくもないそうです。なのに00はローテクの太陽光発電。
 なお月で採掘されたヘリウム3がエネルギー資源の中心になっている『プラネテス』は2070年代が舞台です。つーかZガンダムのラスボスのシロッコはヘリウム3を採掘するために木星くんだりまで出かけていっていたわけですが。西暦ガンダムは本家よりも随分と科学的な進歩が遅い世界のようです。
 ともあれ半世紀近くの時間を費やして軌道エレベーターが建設され、太陽光発電システムによって半永久的なエネルギー源が確保されました。そしてユニオン・人革連・AEUの三つの超大国はそれぞれ一基の軌道エレベーターを所有し、大いなるゼロ・サム・ゲームを続けているというのが00世界。半永久的なエネルギーを得られるシステムが存在するのなら支配地の赤道上に軌道エレベーターを建設しまくって他の二者を圧倒しようとするプラス・サム・ゲームになるんじゃないかと思う俺は素人ですかそうですか。

 本編。前回のラストで世界中に宣戦布告というかテロリズム宣言をかましたソレスタル・ビーイングの声明文ですが、あれからずっとメディアで流されているようです。でも受け取り側の大半は胡散臭いものを感じているようで。
 ユニオンの経済特区・東京。日本の国体そのものが解体されていそうな悪寒を覚えさせる名前の都市では、この先メインパーソンになりそうなガンダムマイスター候補(たぶん)が自分の利益もなしに行動する人間なんているのかとCBの犯行声明に対して疑わしげ。
 一方、彼の恋人らしき金髪おっぱいは。

gundam00_02_02

「きっとすごいボランティアなんじゃない?」

 ボランティアの語源は確か志願兵って意味でしたよね。

 CBへの不信感は一般人レベルだけではなく、政府の高官たちにも共通に芽生えていた感情でした。人革連・AEU・ユニオンのトップ連中の発言はそれぞれ立場が違うのでニュアンスも三者三様でしたが、やっぱりCBの主張を最初から信じたりはしません。当然といえば当然の話です。

gundam00_02_03

「ならば、信じさせましょう。
 ソレスタル・ビーイングの理念は行動によってのみ示されるのだから」


 絶望した!
 チャイナドレスを脱ぎ捨ててまでWのEDのリリーナのコスプレを選んだ中華おっぱいに絶望した!

 それはそれとして、ガンダム軍団のパトロンかメッセンジャーかは判別しがたいが何らかの関係者と知れた王留美(中華おっぱいの名前)に促される形でセカンドミッション発動。地球に残った刹那・F・セイエイ(笑)クルツ(仮)は飛行して、輸送艦プトレマイオスに乗艦していた日々野晴矢(仮)メガネ(仮)は単体で大気圏に突入して目標へと降下します。今週のテロ標的国は人革連の領土内のセイロン島、旧スリランカ。CBが行動する口実……もとい原因となったのはシンハラ人とタミル人の民族紛争です。
 いやそれリアルに民族紛争やってるんですが。まあ制作陣の度胸は買うので来週あたりイスラエルとパレスチナの泥沼の紛争を扱ってください。というか扱えるものなら扱ってみやがれ。
 さて肝心の二つの民族間に起こった紛争ですが。

gundam00_02_04

 こんなに判りやすい戦闘行為なら世話はありません。何コレ、フツーの正規戦? ゲリラ戦じゃなくて? 民兵もいなくて?
 第一話の冒頭では生身の少年兵に対して敵側は平然と大口径の徹甲弾をバラ撒きながら、いざ主人公側が戦うとなると相手は完全武装した正規兵風味。形だけは卑怯さを感じずに済む戦いに見えるという寸法です。まあRPG-7とかをこちらに向けている女子供をビームライフルで焼き払っちゃ120%悪役になるわけですけど。
 ともあれ、文句ばっか言っていてもしょうがないし建設的な意見も出て来ないのでこれからは褒めてみます。今回の見所は戦闘シーン。

gundam00_02_05

 第一話と較べるととにかく派手だし迫力もあるしガンダムやモビルスーツも文句なしに動いていました。そして圧倒的な性能差で敵戦力を鎧袖一触に殲滅するガンダム四機。ちょっとありえない動きをしていましたが、逆に言えばケレン味のあるアクションでもあるので賛否両論の賛を採ります。
 それに加えて、ちょっとキャラクターが掘り下げられた主人公。

gundam00_02_06

「俺がガンダムだ!」

 クルツ(仮)にも素で突っ込まれた、単体で見ると電波な呟き。これは刹那が武力紛争に介入する直前のシーンです。セイロン島での戦闘を見て思い出されるのは自分の過去。追い詰められ、絶体絶命の危機を救ってくれたガンダムの姿。この世界に神は存在しないと諦めた刹那の目にはガンダムこそが世界を変える力の象徴、新しい神として映ったのでしょう。そのガンダムこそ自分。全能の力と同化し、忌むべき紛争をこの手で終息させる自分。
 力を得たことで同時に力に取り込まれてしまった主人公はこの先どんな道を歩むのか。力を否定するか、それとも力とともに心中するか。ソレスタル・ビーイングの武力による平和の実現への道程とリンクさせながら刹那の心の動きや成長をしっかりと描いていけば00は名作に化けます。
 第一話の地味さを払拭させてくれた第二話。これからの視聴にかなり期待が持てる出来栄えでした。

 さて二つの民族の軍事力を根絶し、帰投するガンダムマイスターたちでしたが年齢や経験の不足もあって刹那だけは別の進路で撤収します。その迂闊さを突く形になったユニオンのエースパイロット・グラハムは臆面もなく堂々とBL宣言をぶち上げます。

gundam00_02_07

「キミの存在に心奪われた男だぁ!」

 これからの視聴に別の意味で期待が持てるセリフでした。




1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2007-09-09
売り上げランキング : 279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 FG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 FG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro44  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~




コメント

 あの、貶すことありきで、話を脳内捏造してませんか?


>ヘリウム3は全力で見逃しですか?

 ”この世界では”、実用核融合炉の開発が遅れているというだけでは。
 それに、核融合炉の開発は確かに進んでいますが、投入エネルギーに対して出力エネルギーで採算が取れる目処は、今の所ついていませんが。

 その理屈なら「UC世界は、ほんの数十年後設定の攻殻機動隊よりサイボーグ技術が遅れている」「UC世界は、ドラえもんの22世紀はおろか、21えもんの21世紀より宇宙高校技術が遅れている」といえますが。
 「コードギアス」みたいに、架空の超電導物質の利用や、国際情勢の違いで、核技術は原爆の実用化すらまだという世界もありますけど。


>なのに00はローテクの太陽光発電

 スペースコロニーなどの現実の案の、宇宙空間での効率のいい太陽光利用について、調べてみることをお勧めします。ガンダムとかの孫引きでなく。
 あと、「未来なのに太陽光発電だから駄目」というのは、ようするに「未来なのに車がホバーでなく車輪だから駄目」というようなものでしょう。現実には空気を噴射するだけでも相当のエネルギーを消費するホバーより、車輪の方が総合的には効率がいいわけで。


>永久的なエネルギーを得られるシステムが存在するのなら支配地の赤道上に
>軌道エレベーターを建設しまくって他の二者を圧倒しようとするプラス・サム・
>ゲームになるんじゃないかと思う俺は素人ですかそうですか。

 太陽光発電をするのは、軌道エレベーター自体では無く、軌道エレベーターでむすばれた発電衛星なんですが。エネルギー供給量を増やすならそちらを拡張。00の設定でなく、現実に検討されてる技術の話ですし、冒頭の解説でもそれらしい映像が出てます。
 それに、「一本目建造の元をとるまで、二本目は簡単には作れない」とか「とりあうのは太陽光エネルギーだけじゃないでしょう」とか(00の設定とかでは無く、常識的思考)、少し考えるだけでもわかると思いますが。

 あと「宇宙の騎士テッカマンブレード」(1992年)も、連合宇宙歴192年(おそらく23世紀~24世紀)設定で、軌道エレベーターと大規模宇宙ステーションの組み合せ(オービタルリングシステム)で、衛星軌道上の太陽光発電が主なエネルギー源の世界。
 そのオービタルリングを異星人ラダムに占拠されて、制空権を奪われたのみならず、地球へのエネルギー供給もたたれて危機に陥る。一方ラダムは、太陽光エネルギー設備をラダム獣(兵隊クリーチャー)の成育などに利用。

 木星あたりまで進出している描写もありますが(木星輸送船団救出エピソードなど)、核融合発電はあったとしても(あるなしの描写、設定はなし)、少なくともエネルギー供給の主流ではないです。
 そりゃあ、宇宙に大規模展開した太陽光発電施設があるなら、ミノフスキー物理学がない世界では核融合とは比べ物にならないほど、格安、確実でしょう。

しっかし厳しいレビューですねぇwwwww
そんなにつっこむなら見なきゃry)orzフヒヒサーセンw
ちなみに録音兄貴はクルツ(仮)よりもデュオ(仮)pっぽいのは俺だけですかね。
まぁ少し(?)ガンダムの軸がずれていろうがヱヴァ派の俺には知ったこっちゃないんですがねwwwwwwwwwwww
あー冬コミがグラ刹で蔓延するような希ガス。

  • [2007/10/15 21:39]
  • URL |
  • がゆんだむまいすたー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

太陽光発電衛星の問題はいろいろありますよね。

- 非常に巨大な太陽電池パネルを、常時太陽の側に向け続けなければならない。
- 衛星軌道上で発電したものを安全且つ効率よく地上に送電するのが困難。
- 送電トラブルによる大規模停電に備えたバックアップシステムが必須。おそらく世界需要を賄えるほどの原子力発電所等が非常用として待機しているしているのでは。
- 本編でも出ていたように、テロに弱い。
- 政治的な問題と絡みやすい。運用に軌道エレベーターが必要となればなおさら。
こんなとこ?

金髪はいろいろBL発言が目立ちますねwでもああいう奴は結構好きですよ俺?いやBL的な意味じゃなくて。

あとブログ始めました。まだ小心者ですが。よかったらリンクお願いします。
http://hageshiki.blog122.fc2.com/

 現実で検討されている技術解説
 00設定がどうなっているかはしりません

>- 非常に巨大な太陽電池パネルを、常時太陽の側に向け続けなければならない。

 複数の太陽電池パネルを多方向に分散配置しておけば、問題はありません。
 発電衛星から軌道エレベーターまでの送電はマイクロ波の無線送電なので、軌道エレベーターから離れていても問題はなし
 00設定がどうなっているかは不明ですが(領有権関係もありそうなので)、地球を挟んで両面に発電衛星を配置しておくとか、静止軌道などでなく常時太陽を向いている軌道に設定しておき、マイクロ波無線送電と中継衛星で連携させれば、常時発電も可能


>-- 衛星軌道上で発電したものを安全且つ効率よく地上に送電するのが困難。

 現実に検討されている送電方法は
 太陽光発電衛星で発電->マイクロ波無線送電で軌道エレベーターの大気圏外部に送電(真空の宇宙なのでマイクロ波の減衰が少ない)->軌道エレベーター内部の送電線で地上まで有線送電->地球上の各地に送電

 
>- 送電トラブルによる大規模停電に備えたバックアップシステムが必須。
>おそらく世界需要を賄えるほどの原子力発電所等が非常用として待機しているしているのでは。

 それだけ充分なバックアップがあるかは、怪しいでしょう。現実の事例からも、00の話を面白くするネタとしても
 今年の日本の夏は、原発一基が止まっただけで、電力供給はギリギリでした。


>- 本編でも出ていたように、テロに弱い。

 それは発電所全般にいえます。
 ただ、原発は、深刻な放射能汚染問題がつきまとうので、際立って深刻。

 問題は発電施設ではなく、軌道エレベーター。破壊に弱い上に、複数ある発電施設と違い、一品物で代えがきかない。

> 複数の太陽電池パネルを多方向に分散配置しておけば、問題はありません。
こらこら。

効率が落ちる分だけ太陽電池パネルの枚数も増えるんですよ。現実的でない解決案を提示して「問題はありません」はないでしょ。

>静止軌道などでなく常時太陽を向いている軌道に設定しておき、マイクロ波無線送電と中継衛星で連携させれば、常時発電も可能

これは政治的な理由で難しいと思います。各連合体がそれぞれ一本の軌道エレベータを持ち、太陽電池パネル群が各軌道エレベータに対応して存在すると考えるべきでしょう。

> それは発電所全般にいえます。
発電所と違うのは、非常に多くの電力がたった一本の軌道エレベータに集中していることです。もし万が一、このたった一機のエレベータが破壊されれば、00で言う一つの連合体が壊滅的な打撃を受けます。その影響は戦略核以上と言っても良いほどに大きく、しかも核兵器と違って残留放射能のリスクもない。そして軌道エレベータはあまり巨大であるがゆえに防衛するのも困難。各陣営とも常に大量の戦力を配備しているようだけれど、それでもテロを完全に排除するには至っていないようです。

>今年の日本の夏は、原発一基が止まっただけで、電力供給はギリギリでした。
そして軌道エレベータの場合はそこで何らかのトラブルが発生した場合に、「原発一機が止まっただけ」とは桁違いの影響がでるんです。「軌道エレベータ一機が止まっただけ」と「原発一機が止まっただけ」を一緒にしないで下さいよ。

>効率が落ちる分だけ太陽電池パネルの枚数も増えるんですよ。
>現実的でない解決案を提示して「問題はありません」はないでしょ。

 何か根本的に誤解されていないでしょうか。
 全施設が常に100%効率で稼動している必要はないのです。
 時間と場所によってムラがあっても、トータルで必要発電量をまかなえていれば問題ないのです。現実の発電所だって発電量にムラがあります。
 
 もしかしたら、全ての太陽電池パネルが太陽と常時正対していないと駄目と、誤解されているのでしょうか。
 しかし、宇宙での太陽光発電の効率は地球の十倍(大気による反射や拡散、雲や雨などの妨害などがない)。多少正対してなくても、トータルでみれば問題はありません。むしろ水力や火力より安定しているぐらいです(さすがに原子力にはまけますが)。

 先に述べたように、軌道次第では常時太陽光にあたる位置におくことも出来ます。

 そこまでしなくても、00設定だと、「軌道エレベーターと組み合せる」という構造なので、太陽光発電衛星の位置は静止衛星軌道の高度あたりにあるはずです(この軌道エレベーター利用による高度の必然性は、実は私も、最初のコメントでは見落としていました)。
 静止衛星軌道の高度なら約3万6千km(軌道エレベーターも構造上、必ずここまで来ます)。地球の直径が約1万2千700km。ここまで離れていると、太陽光が地球の影に遮られて”夜”の状態になることはありません。
 静止衛星軌道での地球との距離感や、太陽光発電衛星、マイクロ波送電システムなどは「Vガンダム」のカイラスギリー攻略編で割と上手く描かれていましたので、未見ならどうぞ。

 なお、スペースシャトルや国際宇宙ステーションは350km全後の高度でしかないので、この感覚で地球との位置関係や「夜の側に入る」ことを考えてはいけません。
 なお参考までに。地球と月の距離は35万km~40万km。UC世界のスペースコロニーがあるラグランジュ点も同じぐらいの距離。

>「軌道エレベータ一機が止まっただけ」と「原発一機が止まっただけ」を一緒にしないで下さいよ。

 でも現実には「なんでバックアップがないんだ」「なんでこんなリスキーなシステムなんだ」というのは、山ほどありますよ。
 核抑止とか、原発とか、他にも色々。
 小規模な通信、交通などの「バックアップ不充分」「見切り体勢を長々やってきた」事によるトラブルなんて、ニュースを見てるだけでもよくあります。

 地球上に予備の発電所があっても、相当の要所をまかなうぐらいがせいぜいと考えるほうが、現実的でしょう。
 現実の世の中もそんなものです。マジで。

 補足

 静止軌道上の衛星への太陽光が、地球の影に遮られる頻度ですが、調べなおして見ると、秋分春分の前後合計40日間に、毎日毎に数分~一時間。この間は、静止衛星軌道上の発電衛星は発電できません。
 しかし、トータル発電効率からすると、全然問題にならない程度ですね。


 あと、「軌道エレベーターが破損して、衛星軌道上から地表への送電線が切れたらどうするか」ということでしたが、落ち着いて考え直したら、簡単なバックアップ方法がありました。
 「太陽光宇宙発電でまず検討されている、無線送電(マイクロ波、レーザーと二種類あります)システムを、予備として用意しておけばいい」

 有線送電より効率は落ちますが、それでも、地球全土に待機状態の原発を用意するのとは比べ物にならないほど、効果的、効率的、低コストな方法です。
 予備の無線送電が一箇所だけで不安なら、何箇所にも太陽発電衛星とともに分けて設置しておきばいい。
 そもそも、軌道エレベーターまでは(現実的な技術案なら)無線送電するのですから、それを転用すればすぐ対応可能。

 思い直して見ると実に単純な方法でした。「00」設定ではどうなっているかは知りませんが。


 これでまだ疑問があるなら、ご自分で軌道エレベーターや宇宙太陽光発電について調べてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/503-ae0a5c46

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!

  • [2007/10/14 18:48]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02「ガンダムマイスター」

これが、ガンダムマイスターだ―――!全戦争行為への武力介入を宣言して無政府状態の戦場へと舞い降りるガンダムたち。ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する・・・・キャプ画像を交え

  • [2007/10/14 18:53]
  • URL |
  • トリビアな雫 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話感想

機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。

  • [2007/10/14 19:00]
  • URL |
  • AAA~悠久の風~ |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」日本の国体そのものが解体されていそうな悪寒を覚えさせる名前の都市では、この先メインパーソンになりそうなガンダムマイスター候補(たぶん)が自分の利益もなしに行動

  • [2007/10/14 19:13]
  • URL |
  • ナイスな情報をドンドン配信していきます。 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」

刹那が少し壊れ気味です。

  • [2007/10/14 19:14]
  • URL |
  • アニメすく~る |
  • TOP ▲

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第2話。

第2話「ガンダムマイスター」ガンダム00、第2話。今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。ソレスタルビーイングの声明は、結構な頻度

  • [2007/10/14 19:20]
  • URL |
  • ぎんいろ(旧夢の日々)。 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」

「ガンダムだ…俺がガンダムだ…」( ´_ゝ`)この子大丈夫かね?                                  ちょっと心配になってきたわ…。

  • [2007/10/14 19:27]
  • URL |
  • LIV-徒然なるままに |
  • TOP ▲

第2話 ガンダムマイスター

起動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。今週のメイ言「俺がガンダムだ」

  • [2007/10/14 19:33]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] |
  • TOP ▲

ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」感想

思ったより 面白かったよ 第1話☆(1句)というわけで第2話も見てみました(^^)

  • [2007/10/14 19:41]
  • URL |
  • 奥様はマダオ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。L’Arc~en~Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第2話 ガンダムマイスター『西暦2307年。化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約5万kmにも及ぶ3本の巨大な軌道エレベー...

  • [2007/10/14 19:43]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」

  • [2007/10/14 19:43]
  • URL |
  • エンドレス・ナイトロード |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00【#2】 セカンド・ミッション

 さて、第2回目・・・冒頭で説明された「機動戦士ガンダム00」のプロットや300年後の世界観がなかなか面白い。(300年後と言えばスタートレックの時代やなぁ)  化石燃料を使い果たして軌道上での太陽エネルギーに依存する社会を前提に三極体勢(米国中心の『ユ

  • [2007/10/14 19:51]
  • URL |
  • 子育ちパパの航生日誌Q2.0 |
  • TOP ▲

ガンダムOO 第2話『ガンダムマイスター』+1話の追記

あんな番宣やられても、やはりガンダムは外せないわけで、先週末は祭でしたね。眼精疲労で滅多に余所のブログ見ない私も、ずーっとパソコンに貼り付いてましたから(笑)

  • [2007/10/14 19:51]
  • URL |
  • またつまらぬものを書いてしまった |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」

…むしろこのアバンは1話で入れたほうがよかったんじゃないかと(コラ)とりあえず今のところ世界は大きく四つにわかれてるってことなんですよね、でも細かいところまで統一されているわけではなく、やっぱり中東のあたり

機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」

アバンで改めて状況説明。注目してきた人には今更なネタですが綺麗にまとめられていた。ただ「誘発する」ってフレーズで〆は今ひとつ洗練されていない?wもうちょい上手い言葉遣いがあったんじゃないかと。ちょ

アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第2話~

ガンダムマイスター俺がガンダムだ!

  • [2007/10/14 20:14]
  • URL |
  • 紅日記~ベニッキ~弐号館 |
  • TOP ▲

『機動戦士ガンダムOO』第二話

機動戦士ガンダム00 (1)もうDVDの発売が決まってるって凄いねぇ。その自信に見合った作品になるとイイねぇ。ようやく勢力図が見えてきました。っていうか本編で解るようにやってくれよ。アバンのナレーションで片付けるってのは芸が無いんじゃない?ミノフス...

  • [2007/10/14 20:23]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

「機動戦士ガンダム00」2話 ガンダムマイスター

今回の観てると武力介入していくことで現在ある紛争の存在やその問題なんかを取り扱っていくつもりなのかなって思った。本格的に取り扱うとエンターテインメントになりにくだろうし深くはやらないだろうけど。でも介入して

機動戦士ガンダムΟΟ 第2話

どんな戦争にだって介入します。それがソレスタルビーイングの身勝手な理屈です(はぁと)

  • [2007/10/14 20:37]
  • URL |
  • うたかたの雪 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....

  • [2007/10/14 20:37]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 感想

 この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。そんな機動戦士ガンダム00の第...

  • [2007/10/14 20:37]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムΟΟ 第2話

どんな戦争にだって介入します。それがソレスタルビーイングの身勝手な理屈です(はぁと)

  • [2007/10/14 20:38]
  • URL |
  • うたかたの雪 |
  • TOP ▲

第2話「ガンダムマイスター」

はい、どもです(^_^)一週遅れの地域があるのでネタばれは避けたほうが・・・と、コメント頂いたので続きに感想書くスタイルにしときます^^;ので、第2話「ガンダムマイスター」雑感は続きに~ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありが

  • [2007/10/14 20:44]
  • URL |
  • 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #2

アバンでは世界情勢の解説。この時代の人類は、ユニオン、人革連、AEUの3つの勢力に別れて争っているらしいです。何となくガンダムというよりは、コードギアスっぽい設定ですね。(^^...

  • [2007/10/14 20:51]
  • URL |
  • 日々の記録 on fc2 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00  第2話

う~ん第2話ですがどうもゆっくりめのテンポでしたねあんまり盛りあがれなかったかな・・・冒頭のナレーションで世界観自体は大体理解することができました先週戦争をなくすために武力介入することを全世界にむけて発信したソレスタルビーイング各国ではこの話題でもちき...

  • [2007/10/14 20:52]
  • URL |
  • にき☆ろぐ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO #02 「ガンダムマイスター」

ちょっと勉強してきました(`・ω・´)シャキーン

  • [2007/10/14 21:02]
  • URL |
  • ●○PEKO LIFE●○ |
  • TOP ▲

ガンダム00 第02話

機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーング。 要するに人類全体に脅威を及ぼす存在であることが目標であると。 自分たちが憎まれれば人類が結束するであろうと。 そう,たとえば巨大隕石が地球に迫ったときに映画の中の米ソが協力したよう...

  • [2007/10/14 21:32]
  • URL |
  • Kyan's BLOG III |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」日本の国体そのものが解体されていそうな悪寒を覚えさせる名前の都市では、この先メインパーソンになりそうなガンダムマイスター候補(たぶん)が自分の利益

  • [2007/10/14 21:36]
  • URL |
  • 痛いニュース!カワエロナースのアンニュイな痛いニュース |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #2 「ガンダムマイスター」

「初めましてだな、ガンダム。 君の存在に心奪われた男だ!」刹那に惚れちゃったのねグラハムーーー!!!ガンダムにはるばる会いに追いかけてくるとは、まるでストーカー...

  • [2007/10/14 21:38]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

人間ってやつは欲やプライドですぐに戦争を起こす。だけど俺たちは利益や見返りは求めない、争いの無い世の中を作るために武力でもって醜い争いに終止符を打つ。だからこそ俺たちが正義だ!!そんなかんじでどこにでもあるテロイズムから始まったガンダムOO。オープニングで

  • [2007/10/14 21:53]
  • URL |
  • マニア研究所 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。

  • [2007/10/14 21:56]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

しかし、なんという腐女子ガンダムか!この腐臭は種を越えた!「好意を懐くよ」「え(゚д゚)」「これで冬コミのネタは決まったな」(ダメだこいつ早くなんとかしないと・・・)最近俺おかしいなwwなんかBLに耐性がついてきたwwwといってもガ

  • [2007/10/14 22:08]
  • URL |
  • ひきこもりかけぶろぐ |
  • TOP ▲

『機動戦士ガンダムOO』#02「ガンダムマイスター」

「ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する」セカンドミッションが始まりましたが、なぜわざわざ王と紅龍が口で知らせにきたのかしら?盗聴を恐れて~とうことはなさそうな...

  • [2007/10/14 22:13]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記☆ |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

「俺がガンダムだ」

  • [2007/10/14 22:17]
  • URL |
  • tune the rainbow |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

第 02 話 「ガンダムマイスター」第 02 話 「ガンダムマイスター」(続きを読む)『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」日本の国体そのものが解体されていそうな悪寒を覚えさせる名前の都市では、この先メインパーソンになりそうなガンダムマイスター候補(た

機動戦士ガンダム00 第02話 『ガンダムマイスター』 感想

 おかげさまで200000HIT達成!!ありがとうございます! 機動戦士ガンダム00  第02話 ガンダムマイスター 今回は戦闘シーンが結構多めだったのでそれなりに楽しめましたが、歴史背景や力関係がなど

  • [2007/10/14 22:50]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

オープニングナレーション

  • [2007/10/14 22:50]
  • URL |
  • オザワstyle |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話

第2話「ガンダムマイスター」18時からタイムリーに見れました!古谷さんのナレーションでこのガンダム00の世界観が話される。旦那「なんだこのくだらない設定は・・・」そしてOP。OPを見ながら旦那「見たこと無いMSのデザインだな・・・ってかもうこれMSじゃ...

  • [2007/10/14 22:50]
  • URL |
  • MoonDropDIARY |
  • TOP ▲

空も飛べるはず ガンダム00 2話

 24世紀の三大勢力、ユニオン・人革・AEU。この3勢力が正面切ってドンパチやらかす理由ってわかんないんですよね。つーかない。牽制しつつ上手く利用しあうとか、現実どこも...

  • [2007/10/14 23:31]
  • URL |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第2話

MISSION-2「ガンダムマイスター」これで稀代の殺人者・・・武力による戦争の根絶を大義名分に、全世界へ喧嘩を売ったソレスタルビーイング。今回の放送で、その真意がなんとなく見...

  • [2007/10/14 23:37]
  • URL |
  • ACGギリギリ雑記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」

ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在や対応の議論を続けてい

  • [2007/10/14 23:51]
  • URL |
  • SUGO FACTORY別館 |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

新しいガンダムの番組について質問です。新しいガンダムの番組について質問です。新しいガンダムはどういった感じですか?本で新しいガンダムを見たのですが、ビミョーに頭部がターン∀で、体全体の構成がアストレイでした。デザイン的にどうでしょうか?強いんかい?フリー

  • [2007/10/14 23:54]
  • URL |
  • 大相撲 時津風 暴行 隠蔽 火葬 リンチ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

ヴァーチェのパイロットが絶望だったとは・・・今更知ったよ(ノД`)でも相変わらずキャラ名と顔とその声優が一致しないのはやっぱまずいかな・・・今回のガンダムはなんか特に萌え...

  • [2007/10/15 00:31]
  • URL |
  • 今日もやられやく |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダムおっぱい第2話レビューです。記事全部書き終わった瞬間にマウスジェスチャで戻るをやってしまった時の絶望感を久々に味わいました。これは真性のドMじゃないと気...

  • [2007/10/15 00:37]
  • URL |
  • 何というヲタブログ |
  • TOP ▲

革連

力士急死 県警初動ミスと批判(続きを読む)革連今日の革連の関連語: ユニオン AEU ガンダム ソレスタルビーイング MS.(続きを読む)『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」そしてユニオン・人革連・AEUの三つの超大国はそれぞれ一基の軌道エレベーターを所有し

  • [2007/10/15 01:52]
  • URL |
  • 最近の話題 |
  • TOP ▲

革連の最新記事

トレンド一番館より最新トレンドをご紹介!革連今日の革連の関連語: ユニオン AEU ガンダム ソレスタルビーイング MS.(続きを読む)『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」そしてユニオン・人革連・AEUの三つ

  • [2007/10/15 03:28]
  • URL |
  • トレンド一番館 |
  • TOP ▲

革連のご紹介!

革連今日の革連の関連語: ユニオン AEU ガンダム ソレスタルビーイング MS.(続きを読む)『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」そしてユニオン・人革連・AEUの三つの超大国はそれぞれ一基の軌道エレベーターを所有

  • [2007/10/15 03:47]
  • URL |
  • 現役女教師 得ダネ 時事ねた 最新情報!! |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話MISSION-2 「ガンダムマイスター」評価:――あれこそ、ソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ脚本黒田洋介

  • [2007/10/15 06:36]
  • URL |
  • いーじすの前途洋洋。 |
  • TOP ▲

ガンダムパチスロ・ジェットストリームアタック編 攻略法の口コミ情報

ガンダムパチスロ・ジェットストリームアタック編 攻略法の口コミ情報

  • [2007/10/15 07:13]
  • URL |
  • パチスロ攻略するにはこれだ!!! |
  • TOP ▲

ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」

「西暦2307年、地球の化石燃料は枯渇していた…」アムロの中の人である古谷さんのナレーションから始まった2話目。どうにもアムロを意識して、ちょっと笑っちゃうのは失礼でしょうかね。

  • [2007/10/15 07:15]
  • URL |
  • 見ていて悪いか! |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

西暦2307年地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。石油王涙目wwwww<機動戦士ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー>

  • [2007/10/15 07:58]
  • URL |
  • アニメが好きなのよ |
  • TOP ▲

「機動戦士ガンダム00」レビュー

アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)、ティエリア・アーデ(神谷浩史)、スメラギ・李

  • [2007/10/15 08:08]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

アニメ『機動戦士ガンダムOO』 MISSION-2「ガンダムマイスター」

[[attached(1,center)]]へぇ…こんなん作られてるんだ…すげ…。半永久的なエネルギーですってよ?ぶっちゃけ酷く脆そうだけど…w[[attached(2,center)]]四つ巴すか…wでもやっぱり主人公はテロ屋さんって認識で良いんだろうか…?展開次第だけど、今のところテロ推奨アニ

ガンダム00 ガンダムマイスター

第 02 話 「ガンダムマイスター」第 02 話 「ガンダムマイスター」(続きを読む)『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」日本の国体そのものが解体されていそうな悪寒を覚えさせる名前の都市では、この先メインパー

  • [2007/10/15 09:27]
  • URL |
  • エンタメニュース王国 |
  • TOP ▲

太陽光発電の技術革新

太陽光発電が着々と進歩を遂げて、個人の住宅用に広まりつつあります。太陽光発電は環境にも優しく、将来のために大いに期待しています。

  • [2007/10/15 09:34]
  • URL |
  • 太陽光発電(○・X)? |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 #02

「ガンダムマイスター」 ライバルらしき人出現~ ユニオンのエースパイロット、グラ

  • [2007/10/15 09:43]
  • URL |
  • Brilliant Corners |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

放送後の「機動戦士ガンダムOO」をすぐさまネットでチェック!RBB Today主役のガンダムマイスター4人には、宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史がそれぞれ声を担当する。 配信スケジュールは、第1話が10月13日午後7時

  • [2007/10/15 10:46]
  • URL |
  • エッチ日記 |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

放送後の「機動戦士ガンダムOO」をすぐさまネットでチェック!RBB Today主役のガンダムマイスター4人には、宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史がそれぞれ声を担当する。 配信スケジュールは、第1話が10月13日午後7時から配信開始。以降、毎週土曜日午後7時更新される

  • [2007/10/15 11:08]
  • URL |
  • 楽天組織票 |
  • TOP ▲

社会派か、平和ボケか、死の商人か。(ガンダム00第2話)

シンハラ人やタミル人が、実際どんな思いで争い、傷つき、倒れているかということを、東の果ての弓状列島で平穏無事に暮らしている我々が真に理解するのは、簡単にできるはずも無い大変に困難なことである。もし争いの本質を理

  • [2007/10/15 15:18]
  • URL |
  • BLOG不眠飛行 |
  • TOP ▲

ガンダムマイスター

第 02 話 「ガンダムマイスター」第 02 話 「ガンダムマイスター」(続きを読む)『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」日本の国体そのものが解体されていそうな悪寒を覚えさせる名前の都市では、この先メインパーソンになりそうなガンダムマイスター候補(た

  • [2007/10/15 15:28]
  • URL |
  • パソコン記念日  パーソナルコンピュータPC-8000シリーズ  |
  • TOP ▲

ガンダム00 ガンダムマイスター

モバオクパーフェクトマニュアル ビギナーズブック最新の旬キーワードについての 口コミ噂を集めました♪放送後の「機動戦士ガンダムOO」をすぐさまネットでチェック!RBB Today主役のガンダムマイスター4人には、宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史がそれぞれ声...

  • [2007/10/15 15:47]
  • URL |
  • ワクワク人生に 行ってらっしゃい♪ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第2話「ガンダムマイスター」

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 151 件 第2話「ガンダムマイスター」のレビューです。

  • [2007/10/15 19:02]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲

ガンダム00 ガンダムマイスター

『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」日本の国体そのものが解体されていそうな悪寒を覚えさせる名前の都市では、この先メインパーソンになりそうなガンダムマイスター候補(たぶん)が自分の利益もなしに行動する人間なんているのかとCBの犯行声明に対して

  • [2007/10/15 19:27]
  • URL |
  • トレンドBlogブログ! |
  • TOP ▲

「機動戦士ガンダム00」第2話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第2話「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの宣言による混乱する世界そんな中、セカンドミッション開始。4機のガンダムは旧スリランカの内戦に介入する。作戦開始前何

ガンダムマイスター

放送後の「機動戦士ガンダムOO」をすぐさまネットでチェック!RBB Today主役のガンダムマイスター4人には、宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史がそれぞれ声を担当する。 配信スケジュールは、第1話が10月13日午後7時から配信開始。以降、毎週土曜日午後7時更新される

  • [2007/10/15 20:20]
  • URL |
  • 遊戯王カード |
  • TOP ▲

ガンダム00 #2

「ヴァーチェ、出ます!」が、E.S.アシェル、出るに聞こえるのは私だけですよね…ふぅ。神谷浩史の声ばっか聞いてるよ★糸色望…。ティエリアって普段は眼鏡かけてないのかな?赤い瞳が妖しげでちょっと素敵かもー♪なにより神谷浩史ボイス最高っ!!「了解した」とか言うと

ガンダム00 ガンダムマイスター

放送後の「機動戦士ガンダムOO」をすぐさまネットでチェック!RBB Today主役のガンダムマイスター4人には、宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史がそれぞれ声を担当する。 配信スケジュールは、第1話が10月13日午後7時

  • [2007/10/15 22:37]
  • URL |
  • NEWS世界一!!! |
  • TOP ▲

留美ちゃんは00王女様「美少女番組速報」

サファリルックというとガンダムWのエンディングで猛獣を手玉に取っていたリリーナ様が最凶でしょう。一説ではモビルスーツを足蹴にしたとか、コロニー落しを素手で受け止めたとかという伝説が実しやかにかたられ

  • [2007/10/16 02:18]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO第02話「ガンダムマイスター」感想

スタンダードにするにはちと特殊すぎじゃないかしら↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますふへへ、本編なんか関係ねぇ!ティエリア...

  • [2007/10/16 03:42]
  • URL |
  • 腐麗蝶の柩~ガンダムOOを支援~コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ |
  • TOP ▲

太陽光発電の技術革新

太陽光発電が着々と進歩を遂げて、個人の住宅用に広まりつつあります。太陽光発電は環境にも優しく、将来のために大いに期待しています。

  • [2007/10/16 10:26]
  • URL |
  • 太陽光発電(○・X)? |
  • TOP ▲

ガンダム

ガンダムガンダム (GUNDAM) は、日本のアニメ作品の一つ。またその作中に登場する人型ロボットの名称。# サンライズ (アニメ制作会社)|日本サンライズ(現:サンライズ)制作、富野由悠季が総監督を務めたサイエンス・フィクション|SFロボットアニメ『機

  • [2007/10/16 11:40]
  • URL |
  • しのの記録 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」

もう、メッチャ楽しいです♪OOの第2話です。予想以上に楽しすぎwいや、色々言いたい事ある方も多いでしょうけど、私的にはオールオッケー!笑いあり、笑いあり、も一つ笑い...

  • [2007/10/16 15:47]
  • URL |
  • 中濃甘口 Second Dining |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」

もう、メッチャ楽しいです♪OOの第2話です。予想以上に楽しすぎwいや、色々言いたい事ある方も多いでしょうけど、私的にはオールオッケー!笑いあり、笑いあり、も一つ笑い...

  • [2007/10/16 15:50]
  • URL |
  • 中濃甘口 Second Dining |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00ダブルオー 第2話も見たよ編

せっかく1話を見たので、2話も見てみた。広げた風呂敷が「必要悪による平和の捏造」的なものであるとすれば、畳むのが大変だなぁと。というよりも畳みようのないテーマなのだから、恐らく監督はテーマ自体は畳むつもりがない。視聴者に球を投げたい、のだろうなぁ。この作品

  • [2007/10/16 16:56]
  • URL |
  • Sign of Recognize |
  • TOP ▲

ガンダムOO #2 世界の嫌われ者

刹那君は幼い頃の強烈な神秘体験で ガンダム教に目覚めちゃった模様セイロン島へ向かう中 思い出される過去の体験そして「俺がガンダムだっ!!」と叫んでしまいました。 目指せガンダム教教祖セイロン島で続く紛争 繰り出されるモビルスーツ 古くさいこと言ってご免で

  • [2007/10/16 23:00]
  • URL |
  • 物語を食べて生きてます |
  • TOP ▲

ガンダムウォー 18弾 戦慄の兵威 スタータ

■全210種+ナインホイルカード9種コモン75種/アンコモン60種/レア45種/G20種/紫1種おなじみのパラレルレアが6種類、白のパラレルはやはり「レジェンド」でしょうか。今回のラインナップでSEED DESTINYの主力はほぼカード化したことになるように思います。また、0080系のカ

  • [2007/10/17 11:05]
  • URL |
  • ガンダムをたくさん集めました |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2話

OPがラルクありえない、で定着しきった感。刹那「俺がガンダムだ」( ゚д゚)(゚д゚)それはさておき。話に関してはまぁ良かったんじゃないかなーと。まだ序盤だし、前回に引き続き説明回と思えば。ソ

機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」

 「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに、戦争

  • [2007/10/18 17:08]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 dvd

無料でインフォトップモバイル対応のアフィリエイトサイトを運営できる! あなたもアフィリエイトビジネスでお小遣いGETしよう! 『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 FG ガンダム

  • [2007/10/19 05:17]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダム大百科 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

オレがガンダムだ!!

  • [2007/10/20 13:25]
  • URL |
  • 空色☆きゃんでぃ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2007/10/20

機動戦士ガンダム00についての最近の情報です。

  • [2007/10/21 08:52]
  • URL |
  • 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ