保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第147話

ハヤテのごとく! 第147話 

 執事の道も一歩から。いつの間にかの3周年です!! 第147話「ハヤテむかし話」

hayate_147_01

 ディ・モールト! ディ・モールト(非常に)良いぞッ!
 良く学習してるぞ畑先生ッ!
←何様のつもりだ

 三周年記念の巻頭カラーの見開きを飾ったのはヒロインたちのゴスロリ姿でした。ブラボー! おお……ブラボー!! ちなみにメインヒロインのナギが参加していないのは四月三日のアルバイトで張り切りすぎてダウンしていたからです。

hayate_147_02

 ハム沢さんが描き忘れられていたのは仕様です。
 ともあれ、遅ればせながら連載三周年おめでとうございます。バックステージを毎週更新し、単行本のカバーの描き下ろしやおまけページにも手を抜かず、アニメ化からずっと多忙の日々を送りながらこれまでの休載回数はゼロ。その分漫画そのものの密度が薄くなったような気がする今日この頃ですがそれはそれとしてNice boat.な展開が一度もなかったことは素直に賞賛されるべき。

hayate_147_03

 Nice boat.二度言った。これはきっと二股どころの騒ぎじゃないハヤテのせいで壊れたヒロインたちが最終回に総出で御礼参りに来る伏線なのでしょう。グレートに楽しみ。
 で。

hayate_147_04

 ナギはブラをつけていない。
 なぜならバストの形状を維持するだけの脂肪分が存在しないから。
 つまりヒナギクも同様にブラつけてない。
 おつむが腸捻転
していて脳外科医の必要性をひしひしと感じさせる三段論法に自分でもビックリ。清水の舞台といわずマスドライバーを使用して月面から大気圏に飛び降りたい気分です。
 さて全国の大きなお友達に声にならない叫びを上げさせたナギですが、マリアさんもクラウスもタマもシラヌイも出払っていて屋敷にはハヤテと二人きりだと教えられると着崩れを直します。クラウスが存命と知って、第七話のように部屋の中にいつの間にか侵入されてしまう事態を恐れたのです。嘘です。
 ナギは母親に「男はみな羊の皮をかぶった狼」と教えられた過去を持つので、ハヤテの内に秘められた紳士と野獣のせめぎ合いに色んな意味で動悸を激しくします。ゆっきゅんの発言の根拠が知りたい。激しく知りたい。黄泉平坂を越えて本人に問い質したいほど知りたい。その後のことは知らない。
 ともあれハヤテはナギの複雑な乙女心など眼中にないので隣の部屋で控えることにし、それはそれで一人だと寂しいナギに引き止められます。

hayate_147_05

 ベネ(良し)。
 そんなナギを寝かしつけようとしてハヤテは現在絶賛コミカライズ中某ファンタジー小説を朗読しようとしますが当然ダメ出しを喰らい、別の本を手に取ります。その本のタイトルは『不思議の国のアリス』。
 つまりハヤテの心の奥底に封じ込められていたロリコン精神が共感を覚えて無意識的に選択したのでしょう。え? ワケが判らない? だって作者のルイス・キャロルって真性のロリコンですから(有名人なので諸説ありますが)。三十の坂に差し掛かった立場でナギと同年齢の少女にプロポーズした猛者ですから。ちなみに求婚された女の子の名前はアリス・リデル。そう、あのアリスのモデルです。ロリコンの情念ペドフィリアの執着ニンフォマニアの妄想の三重奏こそが児童文学の傑作を産む原動力となったのです。とりあえず『ロリータ』の作者ナボコフに「最初のハンバート・ハンバート」認定されたのは致命的と思われ。
 そして西暦2307年ではない宇宙世紀0078年、不思議の国でアリスゲーム(仮)が始まります。

hayate_147_06

 アリスを演ずる少女が究極の幼児体型であることを考えるとやはりハヤテの心の奥底に封じ込められていたロリコン精神が(ry
 そんなヒナアリスに声を掛けて来たのは喋るウサギさんたちでした。

hayate_147_07

 もとい喋るバニーさんたちでした。
 お話そのものは二ページで終了。ヒナギクの基礎能力が半端じゃなかったので途上の試練を瞬殺していき、最後には合衆国日本を建国。姉は居るけど妹は居ないのでクーデター作戦の切所でボイコットすることもなく、めでたしめでたしで終わりましたとさ。ほんとだすらい。



ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)




コメント

紅茶講座とミクネタをあえてスルーとは太っ腹w

>nomiさん
 読者としてはツッコミのし甲斐がありましたが、レビュアーとしては笑えるツッコミ記事が書けなかったので泣く泣くスルーしたのです。今までもそういうパターンは割とありました。
 ぶっちゃけ漫画のネタをそのままコマを切り取って貼るだけではレビューの意味がないし、そこに自分なりの表現(ウチだったら大抵ギャグ)を挟んで始めて見られるモノになるわけなので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/499-6eda0dc5

ハヤテのごとく! 第147話 感想

 「4」とは、古来より不吉な出来事を表す数字として知られています。「17」とは、私たち人類に光をもたらす数字として知られています。不幸を背負いし者、働きつかれた者で...

  • [2007/10/10 20:17]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!147話【ハヤテむかし話】畑健二郎

 秋がきたきた三周年。一年目は奇跡と涙して祝った。二年目はこれが当然と思い祝った。三年が過ぎた。「借金に繋がれし天然ジゴロは連れては行けぬ」 綾崎ハヤテ、その腕が掴むものは…未来の美乳か、過去の無乳か…。 ナギの下にも、3年!!!といいながらマキ科ナギ...

  • [2007/10/10 20:28]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!147話「ハヤテむかし話」感想

 巻頭カラー&連載三周年記念。おめでとうございます。付録が付いていたりと何だりと豪華ですね。単行本最新巻も気になるが、カレンダーも気になるな~。とりあえずは最新13巻はアニメイトで複数購入決定。購入特典がヒナギ

  • [2007/10/10 20:31]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様67

ハヤテのごとく!147話「ハヤテむかし話」のヒナギク様畑先生、3周年おめでとうございます。これからは、少しばかりペースアップを……いや、むしろ畑先生が健康であればいいかと。...

  • [2007/10/10 20:51]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

Nice Miku え、ホントか? どうかな?

ハヤテのごとく!第147話「ハヤテむかし話」ナギが倒れているのは、主に4月3日にバイトを頑張った為。元々、引き籠もりで体力もなかったし、なれないことだったから仕方ないと...

  • [2007/10/10 20:51]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

ハヤテ 第147話 ハヤテむかし話

健全そうな表紙wカラーにハム居なくない?マリアさんの紅茶講座なんかが始まったぞwしかしナギは、よく風邪ひくな~一生懸命なのはサクのためかな?だからナギエロ...

  • [2007/10/10 21:14]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.45】「やまだ」の立ち位置って結構悩む

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー45号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤ...

  • [2007/10/10 21:37]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

これはいいボートだ・・・

 長かった4月3日もようやく終わり、次の日を迎えたようです。◆紅茶・・・? 3周年記念巻頭カラーでしたが、カラーページはマリアさんがほぼ独占しています。さすがはメインヒロイン。でも、本編と紅茶は一切関係なく・・・◆休み中に病気になるとすごく損をした気分に

  • [2007/10/10 21:59]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]第147話感想

巻頭カラーなのに閑話休題的な人気漫画家のゆとりを感じさせる147話です。バックステージで先生も書かれておりますが、一回の休載もなしに三周年を迎えるとはすさまじいプロ根性です。 多忙ながらニコ厨な畑先生 旬な話題が早速取り入れられていて感心してしまいます。読者

  • [2007/10/10 22:02]
  • URL |
  • ▽架空の杜△ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~第147話~

ハヤテのごとく!~第147話~「ハヤテむかし話」タマちゃんかわいいよタマちゃんてなわけで Σ( ̄□ ̄*)どんなわけだ先週で終わる予定だったんですけど今週もやっちゃいますかなぜなら、彼女が出てきてくれたからであ

  • [2007/10/10 22:53]
  • URL |
  • ボルツの迷走? |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!~原作感想~147話

第147話 ハヤテむかし話 の感想。3周年ということで、表紙&巻頭カラーのハヤテのごとく!というわけで、さりげなく祝っておきます。3周年おめでとうございます!さて、まずはお決まりのカラー漫画。私

  • [2007/10/10 23:11]
  • URL |
  • 疾風のように輝いて |
  • TOP ▲

マリアさん@第147話「ハヤテむかし話」

やっぱりマリアさんは美しいのです。今週はよかった!(画像多用しています。ご了承ください)>>表紙<<すばらしいスマイルです。もちろん右手の「3」は3周年の3でしょうが。(畑先生おめでとうござ

今週のハヤテのごとく!27

第147話 ハヤテむかし話今週で遂に3周年を迎えたハヤテのごとく!思えば3年前、モンキーターンを読むためだけにサンデーを立ち読みしていたのですが、その時に何気なく目に止まったのが第1話でハヤテがチャリで派手に

  • [2007/10/11 00:07]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第147話「ハヤテむかし話」感想

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆祝3周年!!☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/あのクリスマスの日からもう3年ですか・・・3年前のサンデーを見たらダンドーとかこわしや我聞とか懐かしいものが...

  • [2007/10/11 00:19]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第147話―華麗なる冒頭カラー―

ハヤテのごとく!第147話「ハヤテむかし話」の感想です。華麗なるマリアさんの華麗なる紅茶講座から始まった今週。祝!三周年!ということで冒頭から華麗なるマリアさんの登場で気分が良うござんす。(何回も言うな

  • [2007/10/11 00:20]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第147話「ハヤテむかし話」の感想

連載3周年おめでとうございます。本当に色々あった3年間でしたね…それではさっそく表紙&巻頭カラーの第147話の感想です。

  • [2007/10/11 07:29]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第147話「ハヤテむかし話」感想

今週のハヤテですが、3周年記念で表紙&巻頭カラーです。やっぱナギはかわいいなあ。だが俺の中では2ばn(自主規制)

  • [2007/10/11 16:40]
  • URL |
  • 乱文乱舞ランブル |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!原作147話@祝!3周年!

連載三周年おめでとうございます!な表紙&巻頭カラーですね。今回はまだ買いやすいほうですね 表紙はこの漫画の屋台骨を支えてきたナギお嬢さま、マリアさん、ハヤテですね。いい表紙だと思います そのままカードになって付録でしたね。私は買いませんけど で、巻頭1ペー

  • [2007/10/11 22:19]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

黒髪ロングのストレートさらには眼鏡とゴスロリと

さて、そろそろ新作アニメが始まります。気が付いたら一週間経ってました。どうも、橙馬そうまです。見忘れてるのはきっと気のせい…気のせいだと思いたい。さあ、サクヤ嬢の誕生日は終わってしまいましたが、そろそろ新学期、新展開。-------------------------------...

  • [2007/10/14 08:02]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ