保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」 

 全く以てバトルが盛り上がりませんでした。げに恐るべきは制作陣。正直な所、ここまで視聴者にテンションを低空飛行させるトーナメントは前代未聞でしょう。わざとやっているとしたら凄まじい技量です。もちろんのこと「すさまじい=①期待や熱意が冷えてゆく感じがする。気乗りがしない。By広辞苑」の意味で。

anihaya_28_01

 三千院家執事長の身分を隠し、クラウスは黄金のオーラを放出する! 武舞台を中心に爆風が舞い、闘気は荒れ狂う! クラウス(仮)は気合を入れて入れて入れすぎて北斗神拳正統伝承者のように内力だけで自らの衣服を裂いてネクタイをハヤテの所にまで飛ばして敗北。本気でどうでもいい、ただの繋ぎバトルでした。
 そして次の試合。鷺ノ宮家の執事三人と対峙するのはお金大好きヒムロ君。いつものようにバラを投擲武器として使用するのではなく、中空に向けて高く放り上げます。

anihaya_28_02

 ならば綾崎ハヤテ! ここは我らに任せよ!
 追魂奪命剣!!


anihaya_28_03

 じゃなくてホントは風華円舞陣でした。

anihaya_28_04

anihaya_28_05

 ホントもウソもないもんだ
というツッコミは聞こえません。
 なお鷺ノ宮トリオが出場したのはいつも迷子になっているお嬢さまのために単位を進呈しようというのが理由でした。方向感覚を鍛えた方が本人のためになりそうですが伊澄の迷子属性は宿命の域にまで到達していそうなので無駄な努力か。
 ちなみに本人は執事バトル大会の会場を目指していていつのまにか渡仏していました。

anihaya_28_06

 次元大介ナディアジャンガーゴイルが一堂に会する夢の都パリ。でもストーリーの本筋には一切関係がありませんでしたとさ。
 ともあれ試合は進行していきます。ハヤテの不戦勝に見えない勝利に恐れをなし、相手の執事たちは軒並み白旗を揚げて行きます。そしてあっさり準決勝にコマを進め、因縁の対決というほどでもないけどヒムロと対戦。

anihaya_28_07

 ローズウィップ!

anihaya_28_08

 黄金期のジャンプネタばかりです。
たまにはサンデーのも出せばいいのに。
 絶望的な劣勢に立たされるハヤテですが、タイガ坊ちゃんのSOSを聞いてヒムロは戦闘をボイコット。ちっともバトらないバトルトーナメントとはまた斬新すぎて彼岸の世界にブレイクスルーしてしまいそうです。
 もういいよ、ヒナさえいれば。

anihaya_28_09

「私に、白皇学院を改革する力を!!」

 気分はもう絶対運命黙示録。

 そんなこんなで決勝戦のゴングは鳴りました。最初はヒナギクが一方的にペースを運びますが、ナギの声援を受けたハヤテはロリコンなので勇気百倍、ヒナギクのリボンを奪います。こうかはばつぐんだ!

anihaya_28_10

 アレ? おかしいな? ヒナギクは女の子のはずなのに胸の谷間がない……胸の谷間が……谷間が……TANIMAGA……谷間の百合ってバルザックでしたっけ?←現実逃避

anihaya_28_11

 エロオォォォォォいッ説明不要!!

anihaya_28_12

「えっち」


 いわせてみてえもんだ。そしてそれ以上に言われてみてえもんだ。
 結局ヒナギクは白皇学院の未来をハヤテに託して武舞台を降ります。そして最終戦、相手はやはり理事長の執事にしてポエムの人の暮里詩音!

anihaya_28_13

「ふふん。僕の詩的世界は脳へ直接ピアノの調べを送り込む」

 それなんてセイレーンのソレント?

anihaya_28_14

 ちなみに詩音の正体は中等部のロリっ娘でした。

anihaya_28_15

 ラストで闇執事軍団とか登場しましたが個人的にはもはや両生動物のクソをかき集めた値打ちしかないのでスルーします(でも結局は観る)。次回はサキさんの見合い話。原作つきなので比較級的な意味ですが安心です。



ハヤテのごとく! 04
ハヤテのごとく! 04川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 06




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/496-59f21596

ハヤテのごとく!「黒いハヤテ」感想

ハヤテのごとく! 04川口敬一郎発売日:2007-10-24価格ぬか喜びは奈落の始まり小学館・少年サンデー連載/畑健次郎原作のTVアニメ「ハヤテのごとく!」第13〜16話まで収録したDVD4巻です。夢見がちな無職の両親の膨大な借金を背負った綾崎ハヤテと令嬢・三千院ナギの出会

  • [2007/10/08 01:01]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

アニメ今週のヒナギク様28

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」のヒナギク様

  • [2007/10/08 01:12]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」の簡易感想 

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」の簡易感想 

  • [2007/10/08 01:12]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!」28話

第28話 「黒いハヤテ」。 今回は執事バトル大会の後編でした。一番の見せ場は本家PRIDEから緊急参戦したレニー・ハートでしょうか。あの巻き舌で、入場紹介をしてもらえるとは思わ...

  • [2007/10/08 01:14]
  • URL |
  • さすらい旅日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」

いきなり武術大会なるものが出てきたときから「猛烈に嫌な予感がするのぉ」と松尾&田沢のごとく心配していましたが・・・

  • [2007/10/08 01:15]
  • URL |
  • いもせログ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 2007/10/07

ハヤテのごとく!についての最近の情報です。

  • [2007/10/08 01:20]
  • URL |
  • 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

今週のハム沢さん。今回は登場が遅かったので出番なしなのかと焦りました(^^;夏休みも終ったのに、何故か海にいますw「くらげって食べられるのかな?」気になるのはそこなんですねwグレンラガン→ハヤテ

  • [2007/10/08 02:07]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

[アニメ感想 ハヤテのごとく!] ハヤテのごとく!28話

決勝戦はヒナVSハヤテ。 ヒナギク勝ってたのね。 クラウスはあらすじで片付けられました。 服を破いて筋肉アピールしてたんですがそれで破いた拍子に執事のリボンがハヤテの元に。つまりハヤテの勝ちです。 クラウスとタマ哀れw で本編。 次の対戦は氷室VS伊澄の執事3人組

  • [2007/10/08 02:14]
  • URL |
  • Dream of hetare the world 跡地 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!。。。。 第28話 黒いハヤテ

おフランスで1人迷子の伊澄ちゃん。どーやったら 海を越えて迷子になれるのか? 摩訶不思議ですが、笑った。後には コンバットマグナムを愛用する怪しげなガンマンはいるし。前回の感想で 鷺ノ宮家の帯刀した男連中は 執事じゃないのか? と書いてますが、やっぱ....

  • [2007/10/08 02:41]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!白皇学院校歌を聴いた28話、そして超展開に!

■第28話 黒いハヤテ前回からオリジナル話、執事バトル大会編に突入したハヤテのごとく!他の長期放送アニメ同様に、このままgdgdなバトル展開を何週も放送するのか?気になる執事バトル大会の後編は!?えー、

  • [2007/10/08 05:58]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

クラウスのこと引っ張ってアバンで終了とか酷い展開wそして気付いてくれるのはマリアだけだった。試合の時のコールは本物か?何か聞き覚えがある声ですがwハヤテは実力じゃなく勝ちまくり。中身を濃くしようが

アニメ版ハヤテのごとく! 第28話感想

 理事長のきまぐれまぐれまぐれで始まった「執事バトル大会」。さぁ、今回の続・ヒナギク争奪大会・・・みたいな雰囲気を醸し出している気がしなくもないアニメ版ハヤテのごと...

  • [2007/10/08 06:33]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」

白皇学院執事バトル大会を順調に勝ち進んだハヤテは、なんと決勝戦でヒナギクと対決す

  • [2007/10/08 06:45]
  • URL |
  • SUGO FACTORY別館 |
  • TOP ▲

第28話「黒いハヤテ」

理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一方、リング上では伊澄の執事と氷室のバトルが始まった。ナギとハヤテは、敵情視察で試合

  • [2007/10/08 06:48]
  • URL |
  • ハヤテのごとく! トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」

ヒナギク万歳!

ハヤテのごとく! 第28話

今回は、ハヤテが執事バトル大会で勝ち残るお話でした。バトルといいつつほとんどバトルしていないのがこのアニメらしいと言うかなんと言うか(笑)。詩音の真実には驚かせてもらいました。クラウスとタマは前回のあらすじに紛れ込んで退場、まさかこれだけ軽い扱い....

  • [2007/10/08 07:09]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」

ハヤテのごとく!の第28話を見ました。第28話 黒いハヤテ理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦の相手は仮面をつけた執事(クラウス)と虎(タマ)だったが、戦わずして相手が倒れてしまい勝ってしまう。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテ...

  • [2007/10/08 07:40]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」

ハヤテのごとく公式サイトあの2人がヒナギクを見てどこかで同調していたのは、ようするに趣味が同じだったのね。まさか詩音があんな風になるとは思っていなかったので、予想がつきませんでした。理事長によって強制的に行われた執事大会は進み、相手に触れること無く第...

  • [2007/10/08 07:55]
  • URL |
  • パプリカさん家のアニメ亭 |
  • TOP ▲

TVアニメ版ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」の感想

えっちなのはいけないと思います。ますます超展開な第28話の感想です。

  • [2007/10/08 08:01]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話

久々に感想書いてみる。まぁ今日は前回からの続きエピソードなんですが。

  • [2007/10/08 08:21]
  • URL |
  • 廃人的開国ブログ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話

第28話『黒いハヤテ』トラを連れた謎の覆面執事とハヤテとの対戦は 気合入れすぎて服が破れてタイが飛んでしまったクラウスの負けw ろくに喋りもせず、アバンでの回想だけに終わって可哀相な扱いですね。 伊澄はなぜか海を越えてフランスにいました。

  • [2007/10/08 08:33]
  • URL |
  • 沖磨純雲 -おきまもとん- |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

白皇学院を改革する力を――! あらすじ(?)地球を揺るがす執事大戦勃発…?ハヤテは初戦の仮面の執事になんか勝った(笑)クラウス。自滅ってなにしにきたんだ!?正体に気付いたはマリアさんだけって、クラ

  • [2007/10/08 09:01]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」

前回からの執事バトル大会の続き。1回戦のハヤテの相手は覆面の執事さんだが、勝負は戦う前に気合いを入れた覆面執事さんの洋服が自分の筋肉のパワーで飛び散り、ついでにネクタイの方もハヤテの手元に飛んじゃってあっけなく終わった。

ハヤテのごとく! 第28話

前回やっていないのに、“前回までのあらすじ”と一緒に片付けられてしまった、謎の覆面執事&トラが……。

  • [2007/10/08 11:42]
  • URL |
  • 方丈にて徒然なるままに |
  • TOP ▲

ハヤテアニメ感想

クラウス適当な扱いwさすがマリアさんwお財布携帯使ってる人初めて見たw氷室大人気だ伊澄の所の人達かかがみがパティみたいな声出してるwハヤテ何もしてないw...

  • [2007/10/08 12:07]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

セレクトワイシャツ+ネクタイ

1週間をお洒落に着こなす!横浜OLセレクトワイシャツ+ネクタイ【父の日ギフト】お洒落な港町、横浜で街ゆくOLさんに選んでもらったワイシャツセット。イタリア語でノーネクタイという意味を持つセンツァ・クラバッタワイシャツは通常のワイシャツよりも襟高に仕上げてある

  • [2007/10/08 12:12]
  • URL |
  • ネクタイ、お洒落な大人のアイテム |
  • TOP ▲

【執事バトル】はひとまず終了したけど、今回はある意味では伝説の第10話を遥かに超える殺意が芽生えた方がいるかもしれないと本当にシュージローが思った、ハヤテのごとく第28話『黒いハヤテ』。

こんばんわ~。今日は休みなんで、朝からハヤテをライブで見れました(●^o^●)でも、こちらはなんか……本来なら中国大陸へ直行してるはずの台風が、なんか【寒】の気圧の影響...

  • [2007/10/08 12:59]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話感想

ハヤテのごとく! 第28話感想いきます。

  • [2007/10/08 13:42]
  • URL |
  • AAA~悠久の風~ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話・「黒いハヤテ」を観て寸評

 いや~もう原作がどうのこうのとか言ってるレベルじゃねぇぞ(微妙に古い)!

  • [2007/10/08 13:58]
  • URL |
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...

  • [2007/10/08 14:17]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第28話~

黒いハヤテ発掘戦艦

  • [2007/10/08 14:18]
  • URL |
  • 紅日記~ベニッキ~弐号館 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!アニメ28話「黒いハヤテ」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!のアニメの感想です~。最近パワポケ6が面白くなってきたから困るww時間がw時間が無くなるwwwでは続きからどうぞ~。

  • [2007/10/08 15:18]
  • URL |
  • 漫画とハヤテとアニメと私。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第28話 「黒いハヤテ」

白皇学院執事大会でハヤテの相手はなぜかみな自滅、そして大会は進み・・・クラウスは先週あんなに強引に引きに使っておいてあらすじ扱いとはwwOP前でマリアさんだけがクラ...

  • [2007/10/08 17:42]
  • URL |
  • ムメイサの隠れ家 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! (28)

[アニメ ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」]書く事が無いなぁ。ヒナギクは可愛かったし、理事長の執事が実は中学生だったって言うのも笑えましたけど。哀れなのはクラウ...

  • [2007/10/08 18:36]
  • URL |
  • 王様の耳はロバの耳 [beta3] |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話

ハヤテのごとく!第28話、「黒いハヤテ」。前回の執事バトル大会の続き。コミック未読での感想です。ハヤテの格好いい所を見たいというナギの希望でしたがあれでいいんでし...

  • [2007/10/08 19:15]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」

追究したくなる大会

ハヤテのごとく!第28話 黒いハヤテ

執事バトル大会終わるのはやいな;

  • [2007/10/08 19:37]
  • URL |
  • アニメすく~る |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! #28「黒いハヤテ」

執事トーナメント後編! は相変わらずwそしてハヤテがあの技を!? オラわくわくすっぞ!(ぉではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく! 04(2007/10/24)川口敬一郎商品詳細を見...

  • [2007/10/08 20:17]
  • URL |
  • ラピスラズリに願いを |
  • TOP ▲

ROG最強・最楽錬金術

ROG最強・最楽錬金術羽山 騎士定価: ¥ 1,575販売価格: ¥ 1,575人気ランキング: 224166位おすすめ度: 発売日: 2007-08発売元: 総和社発送可能時期: 通常2~3日以内に発送

  • [2007/10/08 20:43]
  • URL |
  • 不良親父の博打三昧 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話 黒いハヤテ

前回の謎の執事&虎はあっさりスルーww執事大会でハヤテは特に何もしないで決勝戦へ向かいますwそしてハヤテ対ヒナギク。負けてもヒナギクはカワいいですね次はハヤテ対詩音。シークレットブーツの脱げた詩音がスゴくカワいいんですが…謎の闇執事...

  • [2007/10/08 20:54]
  • URL |
  • あにめ漬け |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

ハヤテのごとく!第28話感想。大会の後編。このアニメ初の三週連続オリジナルストーリーです。※今回は珍しく、他の作品のキャラが突っ込みを入れません。前回は視聴者にはバレバレの執事長&タマがハヤテの対戦相手と

  • [2007/10/08 22:26]
  • URL |
  • 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第28話 感想のみ

 ヒナギクはよかった!あとは・・・ 面白い部分もそれなりにありましたが、いろいろとダメですねww ハヤテはクラウス相手のときもクラウスが筋肉を膨張させてしまい、その衝撃でネクタイが取れて負け!その後も

  • [2007/10/08 23:02]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話『黒いハヤテ』

{{{ハヤテのごとく! 第28話『黒いハヤテ』}}}「黒いガンダム」のパクリか?(^^;)執事バトル大会続編ハヤテvsクラウスアバン中に終了(笑)冴木氷室、登場鷺ノ宮家の執事三連星をまるで相手にせず、、、で、はやくもベスト4出揃う準決勝1回戦ヒナギクvsとても親

  • [2007/10/08 23:09]
  • URL |
  • ゴン太の毎日アニメ日和 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」2週にわたり、大会編も何とコメントしていいやら・・・・・。今回なんて、決勝戦だけでいいのでは・・・。しかも、あのオチ?何とも観ていて、開いた口がふさがらなかった(笑)本当にいいのか、ハヤテのごとく!・・・?ハヤテのごと..

  • [2007/10/09 09:17]
  • URL |
  • Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第28話「黒いハヤテ」感想

ハヤテのごとく!なんかバトル編が始まりましたね。でもいきなり執事大会の決勝戦。もうちょっと引っ張ると思ったんだけどね・・・。ハヤテのごとく!03〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。決勝戦。もうすでに戦いとかどうでもよくて、ひたすらナギとヒナギクかわいい..

  • [2007/10/09 09:24]
  • URL |
  • 物書きチャリダー日記 |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!」レビュー

「ハヤテのごとく!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):綾崎ハヤテ(白石涼子)、三千院ナギ(釘宮理恵)、マリア(田中理恵)、桂ヒナギク(伊藤静)、天の声(若本規夫)、他 *原作:畑健二郎 感想・評価・批評 等、レビュ

  • [2007/10/09 18:01]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第28話 「黒いハヤテ」

品質評価 19 / 萌え評価 42 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 23 / お色気評価 22 / 総合評価 23レビュー数 157 件 理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一方、

  • [2007/10/09 18:23]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話『黒いハヤテ』

クラウスについては結局時間稼ぎでしかなかったのか・・・ということでスルー氷室の相手は伊澄の執事ABC、でも結局かませ犬だったのであっけなく敗退でも中々学校にこれない伊澄...

  • [2007/10/09 23:16]
  • URL |
  • 今日もやられやく |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

第28話 「黒いハヤテ」( ・3・)<管理人が多忙みたい( ゚Д゚)<マジすか!ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」▼fc2ランキング

  • [2007/10/11 21:19]
  • URL |
  • 日頃CALAMITY |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

ハヤテのごとく! 04理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一方、リング上では伊澄の執事と氷室のバトルが始まった。ナギとハヤテは、敵情視察で試合を観戦するが、氷室は超....

  • [2007/10/12 00:19]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ