保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」 

 ひとまず大団円。
 前回、誤解に誤解を重ねてしまい、鬱アニメかダウナー恋愛作品だったら破滅ロード一直線だったハヤテとナギの関係も修復されました。それも単に関係が元通りになっただけではありません。今まで状況に押し流されるだけだったハヤテと、自分の感情に振り回されるだけだったナギとの間にしっかりとした絆が芽生えた内容でした。
 ハヤテがナギに告白したという勘違いだけは晴れていませんがそれはこの作品の根幹に関わる部分なのでアニメだけ先行して解決するわけにもいきません。原作だと八話あたりでクリアされる予定だったんですが。

anihaya_25_01

 御主人様のナギに捨てられ、負のオーラを纏わりつかせるハヤテ。死んだ魚の目で畳の目の数を数えるだけの男に成り下がります。しかし伊澄の身体を張った(のはハヤテですが)慰めのおかげで一先ずは元気を取り戻します。

anihaya_25_02

 まぁ後頭部で風穴を開けてしまった鷺ノ宮邸の襖の弁償のためにも働かにゃならんでしょうし。
 一方、レンタルビデオタチバナ。マリアさんは暗黒面に堕ちたフォースを駆使して三千院家のSPたちを自らの意のままに操って主の居場所を聞き出し、また彼らの忠誠心を恐怖で麻痺させて自らの傘下に置くことに成功します。こうやってマリアさんは着々と三千院家における自分の地位を向上させていくのでした。

anihaya_25_03

 レトリックのせいでマリアさんが腹黒い策士のように勘違いしてしまいそうですが、本当のマリアさんは陰謀に長けた希代の魔女なのでそこんとこYOROSHIKU! なおさら悪くなっているように思えるのは、まあ人それぞれの受け止め方は異なるということなのでしょう。他人事のように語るのは責任を回避する秘訣の一つです。
 そしてマリアさんはその総身に満ちたS気質を言語化してナギを打ちのめし、ついには泣かせてしまいます。

anihaya_25_04

 いやまぁ実際には120%くらいナギが悪くて強いてアラを探せば主人の感情に任せたその場限りの爆発をスルーできなかったハヤテに帰せられるべきなのですが意地悪そうな(by小さな女の子)ネタキャラとしてマリアさんに本懐を遂げさせようとするとどうしてもこんな扱いになってしまうのです。
 ともあれマリアさんの忠言でようやくナギはハヤテにひどい事を言ってしまったと気付きます。マリアさんとワタルは鷺ノ宮邸を訪れ、頼りになるサブ二人が出払ったところを悪魔がナギに囁き掛ける!

anihaya_25_05

 ……悪魔としては頭が足りなさ過ぎるので道化と訂正しておきましょう。道化のギルバート君はナギに狂言誘拐を持ち掛け、最初は断ったナギも挑発に容易くひっかかって誘いに乗ってしまうのでした。

anihaya_25_06

 ライディーンとかイデオンとかガンダムとかスコープドッグとか量産型ザクとかラピュタとかチョッパーとかガンメン(原作からの持ち越しなので厳密には違うが)とかゲッターとかマジンガーとかグレンダイザーとか盛り沢山の宝の山が東京の地下には埋まっています。そこにナギ以下は集まってワタルの携帯電話に連絡を入れますがガンメンinギルバートが暴走。

anihaya_25_07

 それはそれとして咲夜のおかげで先週の一件が誤解とわかり、全ての責任は自分にあるとナギはこの緊急時に自覚してしまいます。きっとハヤテは来てくれない。しかしそれでも心の底に棲んでしまった想いは打ち消すことができるものではありませんでした。
 巨大ロボの暴力がその身を捕らえようとしたとき、ナギの口から叫ばれたのはやはり最も頼りとする彼女だけの執事の名前だったのです。

anihaya_25_08

「ハヤテ――!!」

 そして、主の信頼に全身を以て応えるのもまた執事の務め。

anihaya_25_09

「お呼びになりましたか? お嬢さま」

 その後は人狼インスパイアの重火器でギルバートを使徒風味に撃破。

anihaya_25_10

 自分が全面的に悪いと知りつつも、面と向かってしまえば謝罪するきっかけがつかめなくなってしまうのが三千院ナギ十三歳。そんな主の気持ちを汲み取り、ハヤテはつとめて軽い感じで自分が伊澄の執事を馘首になっているかも知れないと独白します。
 そして。

anihaya_25_11

「どこかに僕の新しい仕事を見つけてくれる、可愛い女の子はいないですかね?」

anihaya_25_12

「じゃ、じゃあ……」

anihaya_25_13

「私の執事……や ら な い か ?


anihaya_25_14

「ウホッ! いい女……」

 最後の最後でブチ壊しだよ!




ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 06




コメント

使徒風味

>第25話 「心を揺らして」
「瞬間、心、揺らして」にしなかったのは何故だろう。

>「瞬間、心、揺らして」にしなかったのは何故だろう。

 きっとヒナギクとかナギとかその他大勢の方々は、揺らせられるような胸を持ち合わせていなかったからでしょう。
 え? 胸じゃなくて心? ヒナギクの胸みたいに小さいことは気にしない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/473-fe408d02

ハヤテのごとく! 心を揺らして

女の涙は反則だ

  • [2007/09/17 00:08]
  • URL |
  • うたかたの雪 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 25話 暫定最終回その1完結。秋塚さんは居ません。

■第25話 心を揺らして漫画原作における暫定最終回の後編。単行本3巻の9、10、11話、4巻の1話と4話を詰め込んで来ました。どうしてもアニメ化する場合、原作2話だと尺が余る為、前回のような番外編を入れたり、

  • [2007/09/17 00:13]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」

鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテはショックのあまり畳の目を数えていた。そんなハヤテを元気づけようと伊澄はブッ飛ばす。その甲斐あって元気になったハヤテは前にも勢いを増して畳の目を数えるのであった。こりゃーっ精神が病んじゃってるね。

ハヤテのごとく! 第25話

「心を揺らして」 狂言誘拐まで使って、ハヤテの気を惹こうとするナギだけど、自体はいつものごとくややこしくなる一方で…

  • [2007/09/17 00:26]
  • URL |
  • まいなーわるつ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!「心を揺らして」感想

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美発売日:2007-09-21価格あまり賛否両論という言葉は好きではないのですがオタク向けのアニメです。真の面白さはオタクの方が分かると思います。ですが、オタクじゃないから楽しめないというわ

  • [2007/09/17 00:27]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!」25話

「心を揺らして」。今週は先週の続きをきちんとやっていて、かなり熱い展開でした。作画も気合入っており、トータル的にクオリティの高い回だったと思います。ハヤテのナギへの...

  • [2007/09/17 00:31]
  • URL |
  • さすらい旅日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

何の過失も無くナギの誤解を受け、鷺ノ宮家に人身売買されたハヤテは激しくショックを受けていた。一方ハヤテと伊澄のことが誤解と分かったナギも自分がした行為に後悔していた。そ...

  • [2007/09/17 00:36]
  • URL |
  • ムメイサの隠れ家 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  感想

ちょっ、これはっ!『魅力度・・・5万・・・10万・・・15万・・・・・・』 『み、魅力度が18万だと!ば、バカな!』 『というわけで、サキさんの魅力度18万にまで上昇させるツイテって偉大だよ

  • [2007/09/17 00:39]
  • URL |
  • たまにもゆる |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話

ハヤテのごとく!第25話、「心を揺らして」。 鷺宮家に売られてしまったハヤテ。ナギは酷いことをしてしまったと気づいて反省するが、もうハヤテに嫌われてしまったのではと落ち...

  • [2007/09/17 00:39]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

試してみればいい~んじゃな~い――?思いつきでハヤテは売ったけど、屋敷に連れ戻したいナギ。ハヤテとの絆を試すために、ナギに狂言誘拐を提案するギルバート。試される執事とお嬢様の心…。これはよい最終

  • [2007/09/17 00:50]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」感想

ハヤテのごとく!伊澄の家に売り飛ばされたハヤテは・・・??松来未祐(鷺ノ宮伊澄)/ハヤテのごとく!キャラクターCD5/鷺ノ宮伊澄(CD)早速感想。さぁ、どこから言いましょうか・・・。まず、サクヤかわいい~~~!!サキさん萌え~~!!マリアさん黒い~でも素敵!!..

  • [2007/09/17 00:54]
  • URL |
  • 物書きチャリダー日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 (2007/09/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るハヤテのごとく!第25話感想です。今日は銃撃戦です♪(一方的に♪)

  • [2007/09/17 01:04]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |
  • TOP ▲

[アニメ感想 ハヤテのごとく!] ハヤテのごとく!25話

ハヤテ壊れています。 畳の目を数えるほどハヤテは気が動転してるようです。 で伊澄の元気付けで元気になるハヤテですが頑張ってこの家の畳の目数えるそうです。 やっぱり壊れてますねw その頃ナギはマリアに説得されてます。 他の執事は最初はナギの味方だったんですが

  • [2007/09/17 01:15]
  • URL |
  • Dream of hetare the world 跡地 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 心を揺らして

ギルバートっていい人なのかい?《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》

  • [2007/09/17 01:26]
  • URL |
  • だってアニメが好きだから |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! #25「心を揺らして」

【前回のあらすじ】売られた。。・゚・(ノД`)・゚・。ある意味さすがともいえる勘違い展開です。ではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】(2007/09/21)白石...

  • [2007/09/17 01:56]
  • URL |
  • ラピスラズリに願いを |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! #25「心を揺らして」感想

ナギがついにハヤテに酷い事をしたことに気づくおっせぇ~よギルバード自動ドアで何してんだよwwバージョン6.1は暴走フラグwwハムスターのたこやき食うシーン心なしか少しやらしい感じがあったような・・・ハヤテが来るタイミング狙いすぎだろwしかし俺を倒してからっ

  • [2007/09/17 02:16]
  • URL |
  • サブカルなんて言わせない! |
  • TOP ▲

アニメ版ハヤテのごとく! 第25話は「心を揺らして」ですが・・・

 心を揺らすのは、ハヤテやナギなのかもしれません。が、視聴者が心躍らせるのは、マリアさんがご光臨された時に違いありません!そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第25話「...

  • [2007/09/17 05:02]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 心を揺らして

いすみを中心に物語を作っていこうと思ったけど予想以上に出番が少なかったorzでも感動のストーリーが展開できたwwwハンカチの用意を!!

  • [2007/09/17 05:33]
  • URL |
  • 深夜アニメの毒に侵された少年 |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!」レビュー

「ハヤテのごとく!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):綾崎ハヤテ(白石涼子)、三千院ナギ(釘宮理恵)、マリア(田中理恵)、桂ヒナギク(伊藤静)、天の声(若本規夫)、他 *原作:畑健二郎 感想・評価・批評 等、レビュ

  • [2007/09/17 05:41]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

マリアさん最強説、再び。とりあえずマリアさんが仕切れば何でも何とかなるね。前回→今回とちゃんとストーリーが繋がっている。この手の作品でちゃんとストーリーがあることを実感するのは新鮮w勿論よく考えれば

ハヤテのごとく!(アニメ編)第25話「心を揺らして」レビュー

 最近アニメのハヤテを流れで見ることが多くなってきた様な気がする…。原作に忠実すぎるからかな?でもオリジナルは最近アレなできだったし。う~ん何故だ?

  • [2007/09/17 06:31]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」

ハヤテのごとく!の第25話を見ました。第25話 心を揺らしてナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。「ハヤテ様」「何ですか?今は12万3602本目ですよ」《僕なんてお嬢様に捨てられて当然なんだ。あんな立派なお屋敷で働かせてもらえ..

  • [2007/09/17 07:52]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

TVアニメ版ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」の感想

原作の単行本第3巻第9話後半~第4巻第1話にあたる第25話の感想です。

  • [2007/09/17 08:46]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

頼まれてもいないのに、ひたすらにたたみの目を数えるハヤテ。ナギに売り飛ばされたことが相当ショックらしい。そんなハヤテは哀愁だけど、それを励まそうとする伊澄はかわい...

  • [2007/09/17 09:20]
  • URL |
  • アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話

ストーリー的には、元の鞘に収まるまでの話に、ロボットバトルが絡まっているでけです。伊澄→ハヤテフラグは、そのまま堅持していくようですね。原作にあったオチがカットされていますし。

  • [2007/09/17 09:58]
  • URL |
  • 方丈にて徒然なるままに |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話『心を揺らして』

{{{ハヤテのごとく! 第25話『心を揺らして』}}}[[attached(1,align)]]{{{(C)畑 健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京}}}マリアさんに言われ、ハヤテに酷い事をしたと落ち込むナギワタルは「俺がなんとかする」と言って、出て行くそこへいつぞやの外人登場なにやら巨

  • [2007/09/17 10:24]
  • URL |
  • ゴン太の毎日アニメ日和 |
  • TOP ▲

ロボットアニメファンが見たら『激怒??』『悲喜??』な匂いがプンプン&ハヤテの重機関銃を片手打ちしてる姿を見てあの漫画を思い出してしまったハヤテ第25話!!

ふう~。1時間ぐらい前(16日午後10時50分)に急いで帰ってきて、DVD録画したハヤテを見ました!!さて、急いでハヤテ第25話を書かせていただきます!!!ロボットアニメファンが見たら『激怒??』『悲喜??』な匂いがプンプン

  • [2007/09/17 12:47]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話感想

ハヤテのごとく! 第25話感想いきます。

  • [2007/09/17 15:07]
  • URL |
  • AAA~悠久の風~ |
  • TOP ▲

アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第25話~

心を揺らしてナギに売られたハヤテの行方・・・

  • [2007/09/17 16:08]
  • URL |
  • 紅日記~ベニッキ~弐号館 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第25話 準感想

 このアニメは当分続きます・・・。 このアニメは自分の予想逆に、1年続ける予定のようです!! ・・・・どうも1年続けるには役不足なアニメの気がするのですが、まあ次期のアニメもエロゲ出身もしくはそれに類

  • [2007/09/17 16:19]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

アニメ今週のヒナギク様25

ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」のヒナギク様

  • [2007/09/17 16:26]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」の簡易感想

ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」の簡易感想

  • [2007/09/17 16:26]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

ハヤテのごとく!第25話ネタ感想+α。 ナギ「ハヤテ危ないっ!」 ハヤテ「心配しなくても大丈夫ですよ。 こんなこともあろうかと、あれこれ用意してきましたから!」 ギルバート「てかソレ銃刀法違反っ!!」 ハヤテ「大丈夫、これの使い方くらい熟知しています

  • [2007/09/17 18:11]
  • URL |
  • 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- |
  • TOP ▲

マリアさん@アニメ第25話「心を揺らして」

・・・書いていないアニメの感想は多分補完しません。ナギが勘違いからハヤテをクビにして、その後伊澄に引き取られたところから始まってるのかな?だいたい原作通り。畳の目...

今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~25話

ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」感想。ほとんどの方々が執事とらのあなとやらに行っているため、私はおとなしくお留守番してハヤテでも見てました。こういうタイトルが短い回は原作同様重要な話の場合が

  • [2007/09/17 21:44]
  • URL |
  • 疾風のように輝いて |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話

今回は、ハヤテがナギを助けに現れるお話でした。狂言誘拐で巨大ロボ、とりあえず牧村が適当に作ったのが一番悪いような(笑)。終わりよければ全て良しとは思うんですけどね。畳の目を数え続けるハヤテは壊れすぎですが、それでも十万くらいまで数える根性が凄いで....

  • [2007/09/17 22:28]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」 感想

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテ。このあまりにも非情なる仕打ちに、ハヤテは完全に壊れてしまう。一方、勢いからハヤテを売ってしまったものの、激しく後悔するナギ。そこに、ギルバートが現れた・・・。

  • [2007/09/18 01:22]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」

助けを求める者と応える者

第25話 「心を揺らして」

ナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。伊澄はそんなハヤテを元気付けようとしていた。一方ハヤテを売った張本人のナギは、マリアに、自分がやったことは、ハヤテが両親にされたことと

  • [2007/09/18 05:26]
  • URL |
  • ハヤテのごとく! トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!

第25話「心を揺らして」  う~ん・・・微妙!どうも違和感があるかと思ったら、どうやら「ハヤテ」自身の恋愛感情がどちらに向いているかが、はっきりしないのが、イマイチかと・・・。原作でもまだなのでし

  • [2007/09/18 22:35]
  • URL |
  • まるとんとんの部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

第25話 「心を揺らして」ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」 ▼fc2ランキング

  • [2007/09/19 16:51]
  • URL |
  • 日頃CALAMITY |
  • TOP ▲

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第25話 『心を揺らして』

品質評価 30 / 萌え評価 47 / 燃え評価 26 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 20 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 167 件 ナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。伊澄はそんなハヤテを元気付けようとしていた。一方ハヤテを売

  • [2007/09/19 19:48]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ