保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第143話

ハヤテのごとく! 第143話 

 別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?
 今回のサブタイトルの元ネタは『起動戦士ガンダムSEED DESTINY』の同名のオープニングソング「僕たちの行方」から。うーむ、アーティストにも種死にも思い入れはほとんどないから他に書くことがない。十月から放映される00についてどこまで厨臭さを抑えられるか注目しているくらいでしょうか。
 今回の扉絵。

hayate_143_01

 いいかヒナギク、貧しさが罪なんじゃない。貧しさに負けることが罪なんだ。だから他の人、例えば咲夜とかに嫉妬するんじゃないぞ。
 うっかり身の程知らずに説教調。なにがなのかはお察しください。
 さて本編。二週も掛けて引っ張ったハヤテのトークショーはすでに語られたこととして劇中では華麗にスルーされてしまいました。なぜか客層がお米の国の人たちに取って代わられていたのでハヤテも小粋なアメリカンジョークを飛ばしたことくらいしか判りません。
 しかしそれ以上に謎なのが向かって右の御方です。

hayate_143_02

 いつのまにかマリアさんが参戦していました。もっとも考えてみれば、他人に気配を悟らせずに至近距離まで近づくような芸当ができなければ暗殺拳の使い手としては失格なのでしょう。ところでマリアさんが愛沢邸にいるということは、彼女の世間知らずをいいことに羞恥プレイを勧めたSPたちへの折檻は終了しましたか。
 所変わって喫茶どんぐり。咲夜の誕生パーティーに出席するハヤテとナギとは違って、西沢さんは最後まで残ってバイト初日を終えました。その真意はもちろん喫茶どんぐりを手伝うことにあったのですが、もう一つの目的を胸に秘めていました。それは万能執事のハヤテをうならせるコーヒーを淹れること。

hayate_143_03

 老婆心で忠告しておきますがやめとけ。かつてのサキさんと同じ轍を踏むだけです。

hayate_143_04

 しかし悲しいかな、三次元からの声は二次元の住人には届きません。そして西沢さんは脳内お花畑を春爛漫にエスカレートさせます。

hayate_143_05

 第六巻でもそうでしたが、何気にトリップしやすい人です。なんて素敵にトリッパー。

hayate_143_06

 そして大胆不敵にストリッパー。


hayate_143_07

 そんな心も身体もピンク風味の西沢さん。ハヤテと一緒にアルバイトを始めるという現状に感慨を抱きます。そんな西沢さんの元を訪れたのは、彼女が原因となる不発弾を胸に抱いた少女でした。

hayate_143_08

 実際にはヒナギクの目的は西沢さんではなく喫茶どんぐりか北斗マスター。想像の埒外にいた人がバイトしていたのでヒナギクも意表を突かれました。そしてヒナギクの複雑な心中を知らない西沢さんは、ハヤテたちも一緒に働いていることを何の屈託もなく語ります。
 ヒナギクはまだ自分の中に芽生えたハヤテへの想いを西沢さんに伝えてはいません。きっかけは何度かありました。下田編などは絶好の機会だったでしょう。タイミングが悪かったとか流れが掴めなかったとか、それなりの弁解はできます。しかしヒナギクは自分で自分に言い訳をし続けられるような小器用な性格は持ち合わせていません。
 かつてヒナギクは西沢さんにハヤテへの恋を応援すると誓いました。その後、ハヤテへの恋心に気がついたのは誰の責任でもないのです。しかし西沢さんへの友情を誤魔化さないためにも、そしてハヤテへの想いを否定しないためにも、ヒナギクは決断します。退路は自分から放棄しました。

hayate_143_09

 来週はヒナギクと西沢さんの間に一つの決着がつくでしょう。それが何かの終わりであり、また何かの始まりであろうことは想像に難くありません。

 さてヒナあゆ話ばかり語っていたので四月三日の主人公であるはずの咲夜に視点を戻します。もっとも彼女は下がり気味で、弟妹と父親が出張ってきました。
 性格のキツイ妹の日向。

hayate_143_10

 突っ込みのキツイ弟の朝斗。


hayate_143_11

 そして金髪女に流されるままに隠し子をこしらえてしまった父のナントカさん。

hayate_143_12


 ここにいるよ! 十年後のハヤテがここにいるよ!



「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜植田佳奈(愛沢咲夜)

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄 ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/469-8575f080

ハヤテ第143話 僕たちの行方

ヒナギクやっぱり薄いな~w下に浅野真澄情報載ってるwなんでハヤテ受けてるんだ?それよりもサクの谷間が気になって仕方無いw谷間見せられて喜ぶの1人だけだぞw大...

  • [2007/09/12 23:11]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様63

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?のヒナギク様ヒナギク様素敵です。え、何?タカヒナ...

  • [2007/09/12 23:18]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

誰がために桜散る

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?正直、書きたいことはヒナみてで書いてしまったので非常に...

  • [2007/09/12 23:18]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第143話 感想

 ヒナギクの長めに見える描写をされている髪の毛は、水で濡れているからか、大人っぽさを醸し出すための工夫か、畑先生が疲れているのか、気分転換の意味合いが込められている...

  • [2007/09/12 23:26]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!143話【僕たちの行方】畑健二郎

 あ、メリケンジョーク……知識量と喋りが命だからハヤテが得意とするのは分からんでもない。物凄くはぐらかされた気分だけど。「ヘイ、ボブ。今日もワイフを連れてこれなくてすまない。なんせ彼女、テレビやラジオが収録されている場にしか出たがらないんだ。どうしてか..

  • [2007/09/12 23:38]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!~原作感想~143話

第143話「僕たちの行方」今週も引き続き、『4月3日/夜の部』です。今回の扉絵のヒナギク様、なんていうかセクシーです。少し長めで右眼にかかる髪、黒いドレスから垣間見えるスラッとした肩…。やべぇ

  • [2007/09/12 23:42]
  • URL |
  • 疾風のように輝いて |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」感想

僕たちは 迷いながらたどり着く場所を探し続け~♪ソフトバンクの815Tが欲しい!!(マテ先週SH704iに変えた所なんですけどね。しかし、ブクマでハヤテが一番上に来るとは・...

  • [2007/09/12 23:49]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」感想

 どうも。ヒナギクさんの抱き枕カバーは9月中旬に発売延期になったようです。こんにちは、到着を心待ちにしていたのにがっかりな戒斗です。 ○月×日どうも抱き枕カバーが発売延期になったようだ。許せない。

  • [2007/09/12 23:52]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー41号(09/13)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/09/13 00:15]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.41】日向と朝斗の事情♪楽しい事全部二乗♪

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー41号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第143話「僕たちの行方

  • [2007/09/13 00:40]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

狙っているのか天然なのかよく分からない父

 一発ギャグファンの皆様、お待たせしました。ついにハヤテの一発ギャグのお披露目の時がやってまいりま・・・せんでしたよ…。◆なぜか大ウケ ハヤテが行ったのは、一発ギャグではなくトークショーのようですね。これだけでは内容はよく分かりませんけど、面白いとは到底

  • [2007/09/13 01:33]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 143話感想

 これが現実だ──あおいってほんと、敵チームの話になるとすっごい面白くなるんだけどなあ。

  • [2007/09/13 12:03]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!23

第143話 僕たちの行方どうもこんばんわ。何故かニコニコの某MADでネタにされてしまったtake23です。あれを作った人は一体誰なんだ…それにしても今週の扉絵のヒナギク様が激しく微妙に感じたのは私だけでしょ

  • [2007/09/13 19:30]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

マリアさん@第143話「僕たちの行方」

長らく更新を休ませて頂いておりましたが、今週から感想を再開します。すみませんでした。扉絵はヒナギク。「-とさ☆」「-てね☆」いや、何ででしょうか、この語尾に軽く殺意を覚えてしまうのは・・・話

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六「強い意志」の感想

圭一達が雛見沢の大人達を説得した事で児童相談所も重い腰を上げますが、叔父の鉄平によって沙都子は心身共に追い詰められて…第11話の感想です。

  • [2007/09/14 19:54]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第143話「僕達の行方」の感想

ハヤテの知らないところでもう一つのドラマが生まれる第143話の感想です。

  • [2007/09/14 19:55]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

SIDE PARTY~ヒナタとサクヤ~:SIDE DONGURI~ヒナとハム~

本日のハヤテのごとく!ですが、サキさんのツインテール…最高です。今回のハヤテは完全保存版です。もちろんサクヤ嬢の美しさも良かったのですが、瞬間風速は上回ったと思います。どうも橙馬そうまです。いや~人生は眼鏡とツインテールで7割りです。--------------...

  • [2007/09/17 08:27]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ