保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第137話

ハヤテのごとく! 第137話 

 自由で気まま。でも独りは寂しい……第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」
 今回のサブタイトルの元ネタは、不明。いかにも何処かから持って来ていそうな表現なのですがこちらの知識と情報収集が足りませんでした。

 タマ編の後半である今回、秋葉のロード・ブリティッシュは冒頭からカッ飛ばしてくれました。

hayate_137_01

 マジ狩るチェーンジ♪(ちょっと改変)
 『もえたん』リピート百万回。きっと神父のことですから愛知で放映されているモロ出しバージョンを食い入るように鑑賞しているのでしょう。
 はっけよい、のこった! のこったのこった!
(中略)
 モロ出し~、モロ出しで名古屋関の勝ち~。

 あ、実際には“もろだし”とは“諸出し”が訛った俗称です。大相撲で相手のマワシが取れて反則負けになった場合の決まり手(?)は正確には不浄負けといいます。

「こ……の、不浄者ぉっっっっ!!!!!」

hayate_137_02

 シエル先輩もご立腹です。

 ともあれそんな人間失格=幽霊適格のヒトデナシがさらりとタマの逆ホームアローン状態をハヤテに告げ、事態は加速します。人類に露見→射殺コンボを恐れたホワイトタイガーはメタボな肉体を持て余しつつドラム缶の中に隠れてやり過ごそうと目論見ますが、ゲンバー大王操る(のならいいのだが)重機に圧殺されそうになって逃亡。
 そして橋の下でガタガタふるえて命乞いをする心の準備OK状態のタマは、迷子仲間のシラヌイと(割と安っぽい)運命的な再会を果たします。そしてシラヌイは見知った顔と逢って抱きかかえられます。

hayate_137_03

 ……あれ? 眼の錯覚でしょうか。いいんちょレッドの肢体の極一部が不自然に増量されているような……。でも過去話を見返してみたら第128話ですでにその兆候は現れていたのでした。

hayate_137_04

 やはりアレですか。三千院邸を訪れた機会に、マリアさんに寄せて上げる秘策を伝授されたとか。
 しかし例え上辺だけであったとしても、その二つの隆起は無限の母性をケモノにさえ感じさせるものでした。そしてケモノは己の本能にいささかの躊躇いも持たずに行動できる自由を以てこの世に生まれ落ちているのです。

hayate_137_05

 我輩は猫である。猫であるったら猫である。猫になりたいの!
 しかしシラヌイは夜神月の魂を受け継ぐケダモノでした。いいんちょの胸を思うさま堪能しておきながら、その本意は彼女の携帯電話を奪うところにあったのです。タマは携帯電話のGPS機能を利用して現在地を確認しますが、屋敷の住所を知らないので道順までは分かりませんでした。そしてタマは奥の手、NHK教育のスメルを発していそうな掲示板にスレを立てます。

hayate_137_06

 タマのIDを逆読みするとtamaになるという芸の細かさ。
 さてさすがは某チャンネル、食いつきがよくてさっそくレスが返って来ましたが大抵はまともに取り合ってくれません。が。

hayate_137_07

 ……なぜか日付が一日遡っています。実は瀬川嬢が持っていた携帯電話は未来日記だったのか? いいんちょヤンデレ化フラグ立った? いや一日遡るんだからただの過去日記? 疑問の種は尽きません。
 とにかく不真面目なレス群の中、一つだけまともに対応してくれたレスがありました。タマはその指示に従っていいんちょ携帯のアドレス帳を開き、ナギの住所ゲット。その後、死亡フラグを立てたシラヌイをタマが身を挺して救い、そのタマとシラヌイをハヤテが助けてめでたしめでたし。
 さて今回のオチですが。

hayate_137_08

 ナギのノートパソコンがバーローwでした。じゃなくて。
 タマに有意義なアドバイスを与えたレスの主が屋敷でHIKIKOMORINGナギだったという、ペットと飼い主の見えない絆を再確認させるちょっといい話でした。

hayate_137_09

 ナギのIDを逆読みすると、やっぱりnagiになるという芸の細かさ。



ハヤテのごとく! 12 別冊付き
ハヤテのごとく! 12 別冊付き畑 健二郎

小学館 2007-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 11 (11) 少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! 魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス) ドージンワーク (4) (限定版)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/426-e8e1b9a2

週刊少年サンデー【No.34】人の温もり

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー34号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第137話「ADSLよりも

  • [2007/07/25 23:53]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様57

ハヤテのごとく! 自由で気まま。でも独りは寂しい……第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがる」のヒナギク様。さて、タマとシラヌイの話が続いてる本編にほとんど触れる気力が出ないけど、きっと

  • [2007/07/25 23:59]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」の感想

前回は予想外の事態でお屋敷の外に出てしまったペットのトラのタマ。はたして射殺の危機を回避して帰宅できるのか…第137話の感想です。

  • [2007/07/26 00:01]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

自由は気まま。でも独りは寂しい・・・ - ハヤテのごとく!

マリアさん...マリアさん...マリアさん...マリアさん...マリアさん...ぐすっ...ハヤテのごとく! 第137話 「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」扉絵はまたまたナギ。最近メイン

  • [2007/07/26 00:03]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!137話【ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる】畑健二郎

 自分さらしの旅にでたタマは果たして生きて屋敷に帰れるのか?タマ、白野威、ハヤテ、三千院家三大ペットの冒険が今、はじまる。 冒頭はタマが宅配便トラックで出ていったことを神父に教えられるハヤテ。神父が普通に生きている人間に見えてしかたがない。もはや幽霊....

  • [2007/07/26 00:07]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!17

第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」さーて、何を書くべきだろうか。前回に続いてタマメインの話で一体どうすればいいやら…

  • [2007/07/26 00:21]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に(仮) |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっているだれかがいる」感想

これはいい裏表紙w3つとも明日買いに行く予定。下から感想

  • [2007/07/26 00:23]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく 第137話 「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」 感想

自由できまま。でも独りは寂しい……心にしんみりとくる言葉ですね。扉絵今回もナギお嬢様の出番w前回は草原でしたが、今回は岩場の上という場所。ナギお嬢様は黒服が似合いますよね、ドレスとかでよく白は見かけま

【大教典】週刊少年サンデー34号(07/26)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/07/26 00:31]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第137話 「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」

今週のハヤテのごとくの感想。見どころは……やっぱいいんちょでしょ。もはや巨乳キャラで決定??胸の大きさは高校生では咲夜に続く大きさか?……咲夜、まだ13だったか。高校生ではナンバーワンかな。

  • [2007/07/26 00:58]
  • URL |
  • 福音を告げる場所 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」感想

 今日はヒナギクさんとナギのキャラソン発売日~。でも場所によってはフライング発売してるところがあったり。皆さんはどちらを買いますか?両方?特定キャラ?もちろん私はヒナギクさんです。今日の試験が終わったら速攻

  • [2007/07/26 03:01]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

シラヌイ・・・恐ろしい子!!

 そういえば、今日アニメDVD1巻が発売ですね。おかげで今週のサンデーの裏表紙がすごい事になってます。 先週はタマに死亡フラグが立ちました。今回はその続きです。◆神父は見た タマがトラックに乗ってしまったのを見ていたおかげで、タマが遠くへ行ってしまった事

  • [2007/07/26 03:34]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第137話 感想

 救う者と救われる者。そう、世の中は持ちつ持たれつの関係でできているのです。・・・そんな大仰なテーマが秘められているかもしれない、ハヤテのごとく!の第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている

  • [2007/07/26 06:22]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 137話感想

 BS絵が激しく死亡フラグに見える。とりあえずこの一人と二匹はいずれ敵同士になって互いに殺しあうと見た。ああ、懐かしかったあのころ。 しかしいいんちょと美希を出したのには絶望したぜ(´・ω・`) 今回の話にはタマ

  • [2007/07/26 11:53]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

第137話

 見ましたか!?今週のWEBサンデーを!! 次回のサンデーってとこです!! 西沢さんが出るそうです!!!!!!! うおっしゃぁぁぁ!!!! いやはや長かったです。ホワイトデー以来の登場になるわけです。 本誌を読んで次回カラーってのを見て、もしかしたら西沢さんが出るかな~っ..

  • [2007/07/26 12:39]
  • URL |
  • 暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~ |
  • TOP ▲

ハヤテ感想

神父、もえたん変身シーン繰り返すなwメタボリックな虎ってなんだよw↑この中に入ってますタマとカメラのやりとりが、どっかで見たことあるシラヌイ可愛いな~よし!シラヌイ俺と代われ!いいんちょさ

  • [2007/07/26 14:08]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

SOSを受信してください

サンデーの34号を読みました。「金色のガッシュ!!」ずっと一人ぼっちだったゴームが友達を見つけた途端、クリアの魔の手が伸びて撃沈。大切な物を見つけた後って気が抜けているのか他の物をまま失いますが、それを思い出させました。ゴームのパートナー....

ハヤテのごとく!(サンデー)第137話

ハヤテのごとく!自由で気まま。でも独りは寂しい…第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」の超簡易感想。

  • [2007/08/14 17:46]
  • URL |
  • アニメ好きの気まぐれ感想ブログ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ