保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第136話

ハヤテのごとく! 第136話 

 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という第136話。猫……でしたっけ? それ……
 今回のサブタイトルの元ネタは十中八九存在しないオリジナルでしょう。

 さて、内容はというと三千院家のペットのタマを中心としたストーリーの前編でした。かなりどうでもいいキャラかなりどうでもいい話だったのでレビューが難しいのですが、バックステージによればタマが喋れるようになった理由を説明するための話らしいので、ファンとしては避けては通れない道なのです。
 冒頭で報道されるのは、一般家庭で密かに飼育していた四メートルのアナコンダが逃げ出したというニュース。珍しくアニメ以外のチャンネルを点けていたナギはマリアさんと一緒に心配します。

hayate_136_01

 我輩としては「一巻第九話のミドガルズ蛇の方がよっぽど大きくて危険だったのでは?」と愚考する次第ですがそこら辺はどうなんでしょうか。

hayate_136_02

 加えてもう一つの疑問。マリアさんはナギと違ってタマがホワイトタイガーであると認識しているはずなのに、まるで普通の猫のように扱っています。……更年期障害ですか?
 いやいや、いくら年齢詐称の疑いが腐ったドブ川の底のように黒いマリアさんじゅうななさいでもそこまで物忘れが激しいというのはさすがに不自然です。
 ということは、つまり。

 タマが大きくて危険な動物だと指摘する
それではなぜ今まで黙っていたのか小一時間問い詰められる
メイドとしての責任問題に発展


 そうです。マリアさんは自らの失策を追及されることを恐れてあえてナギに追従したのです。腹の底が腐ったドブ川の底のように黒いマリアさんじゅうななさいにふさわしい責任回避行動と言えるでしょう。いい加減にしとけ俺。
 現実が見えていない御主人様とメイドさんにハヤテはさりげなくタマの話題を振るのですが二人にはまるで理解されず、当の本人(?)のタマに体育館倉庫に連れ込まれてセッキョーを喰らいます。

hayate_136_03

 三千院家になぜこんな設備があるのかは謎ですが、あるいは三巻第五話のナギナギランドのように、ナギ爺が孫娘に対するイヤガラセの一環としてこれ見よがしに運動用具を置いているのかも。
 その後タマはハヤテと、もう一匹のペットのシラヌイを亡き者にせんと企むのでしたが所詮は悲しきケダモノなので計画倒れ。うっかりAm○zon.co.jp宅配便のトラックのコンテナに迷い込んで搬送されてしまうのでした。
 一方、三千院邸ではナギの口からタマを飼うきっかけになった過去が語られます。八年前、亡き母の思い出から逃れるようにアフリカを旅行したナギはなぜかベンガル原産のはずのホワイトタイガーの仔と邂逅するのでした。しかしアフリカに虎はいないという原則論を持ち出されて猫ということになりましたとさ。
 さて今回で初登場の妹キャラ、ジェニー。

hayate_136_04

 これでも四歳児。忍者というかNINJAパワーの怪しげな波動のおかげでこれだけ大きいらしいです。
 ちなみに彼女はナギの三人目の同い年の友達の妹です。他の二人は当然、咲夜と伊澄でしょう。ワタルは友達じゃなかったんだ。
 ところで本来登場するはずだったナギの三人目の友達ですが、ジェニーが洋モノなのでおそらく日本に滞在しているよりも長く暮らしていたというミコノス島で知り合ったものと推測されます。

hayate_136_05

 本人もまた妹に負けず劣らず、発育の良すぎるバディなのでしょう(女性かどうかは未だ明らかになってはいませんが)。しかし女の人を胸で判断するのは良くない事ですし、無理に巨乳属性を付加するよりも年齢に見合ったスタイルの方が結果的には高評価をマークするのです。
 とどのつまり何が言いたいのかというと、ロリヒナ万歳ということである。

hayate_136_06

 ロリヒナ万歳ということである。
二回言った。




ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎

小学館 2007-07-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (9)




コメント

ロリヒナ万歳!!

マリアさんの扱い以外は最高!

トラックバックでは前からお世話になってはいますが、
とりあえずはじめまして。

>いい加減にしとけ俺。

普段の感想レベルならばある程度納得もいくのですが、
さすがにここまで言われると黙ってはいられません。

主のナギを最優先に考えるのがマリアさんの行動原理であり、
それに伴いタマの事を猫扱いしているにすぎないのです。
常に主の想いを正確に察知し、それに相応しい行動を心がける
マリアさんは、逆にメイドの鑑と言えるのではないかと。

むしろ、主の気持ちを顧みないような発言をした借金執事にこそ
落ち度があります。ここで指摘をするのは、ナギの1番の友人で
ある、伊澄に対する信用性を損ねる事にもなりかねませんし・・・。

 皆さんコメントありがとうございます。

>タカヒナ二号さん
 ロリヒナ万歳。
 三度目だろうが四度目だろうが何度だって叫びます。
 ロリヒナ万歳。

>れろさん
 さすがに悪ノリしすぎました。
 マリアさんと、全国のマリアさんファンに深謝。

始めまして。kanon10何話かから見ているのですが、管理人さんはマリアさんが嫌いなのですか?

 唯士徹さん、コメントありがとうございます。
 俺マリアさん大好きです。信じていただけないかも知れませんが(勿論その一切の責任はそういう言動を繰り返してきた俺自身にあります)ある意味ヒナギクよりも好きです。
 しかしその“好き”のベクトルが普通とは違っていて、主にネタ要員として好きであることが問題であるわけでして。
 おかげで裏表の無い純粋なマリアさんファンの眉を顰めさせ、甚だしきに至っては今回のように叱責されてしまうのです。
 そういうわけで、今後は「タチの悪いファンがチラシの裏に好き勝手書いてやがる」という思いでレビューを呼んでいただければ幸いです。

コメント返していただきありがとうございます。すいません。叱責ではなく純粋に気になったので・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/422-c400ffd6

ハヤテのごとく! 第136話 感想

 ナギとタマ、運命の出会い(前編)。そんな感じの第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想です。・・・う~む、これまでやってきた中で、1番感想が書きにくいかも。

  • [2007/07/18 22:58]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様56

ハヤテのごとく!「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という第136話。猫…でしたっけ?それ……。のヒナギク様。ヒナギク様が出てない!!「えっと……タカヒナ二号くん?」ヒナギク様が出てないんです

  • [2007/07/18 22:58]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

今週のサンデーの感想

2007年33号サンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~咎人会の手練れですら、返り討ちにしてしまう今回のターゲット。ユウとニナミがいるから、その辺りは土にカナルのだろうけど。真島の動きが入ってくるから、ど

  • [2007/07/18 22:59]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

ハヤテ感想

タマのくせに1話まるまるとは生意気だぞw(ジャ○アン風に)虎のくせに借金執事脅すなよwだからアフリカに虎いないってwなんかジェニーとかいう奴出てきたぞAHA~いや猫じゃないってwいろんな動

  • [2007/07/18 23:07]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.33】チビナギ最強

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー33号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第136話「なんだかん

  • [2007/07/18 23:11]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!136話【なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい】畑健二郎

 愛猫争いとは、客を招いて膝乗りすることでもなければ、 毛玉を練ったり、喉を鳴らしたり、昼寝をしたりすることでもない。 そんなお上品でおっとりとした、雅やかなものではない。 愛猫争いとは暴力である。 一つの品種が他の品種を打ち倒す、激烈な行動な....

  • [2007/07/18 23:16]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」感想

今週は一体いつ振りなのか不明な程メインどころかまともな登場すらなかった気がするタマのメイン話。この1話~2話完結のギャグパートの流れでメインを貰えてよかったねタマ。そういえばこのギャグシリーズでメ

  • [2007/07/18 23:32]
  • URL |
  • 漫画とハヤテとアニメと私。 |
  • TOP ▲

これも計画通り?

 前回までのメイド萌え的な話から一変して、今回からはナギのかわいい(?)ペット、タマのお話になるようです。◆やっぱり天然・・・ タマは、三千院邸ではネコという事になってますが実際はホワイトタイガーなわけで・・・どう考えても危険なのですが、ネコと信じている

  • [2007/07/18 23:36]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~第136話~

ハヤテのごとく!~第136話~「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」12巻買いましたか?もちろん、初回限定版を買ってきました。レビューは明日に、それでは本編に・・・

  • [2007/07/18 23:51]
  • URL |
  • ボルツの迷走? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」感想

なんだかんだと聞かれたら・・・今回のサブタイはそれってことはないでしょうね。しかし、ネコ飼いたい・・・下から感想

  • [2007/07/18 23:57]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想

今回は三千院家の白い猫が主役の第136話の感想です。

  • [2007/07/19 00:12]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

我が子が一番かわいい - ハヤテのごとく!

第136話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想です。扉絵はナギ・・・基本的にはスカートが短いですが、中は普通見えないようにしてあります。まぁ別に望んではいませんが。座り方はわりと好きで

  • [2007/07/19 00:16]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!16

第136話 なんだかんだで自分ちの猫が一番可愛い※タイトルの数字は本家からの通し番号で行きます前回、数名の方がMAJORの後に伊澄さんのメイド服は無いだろ的な感じで突っ込まれていました。私もMAJORは毎

  • [2007/07/19 00:58]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に(仮) |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!136話「なんだかんだで自分ちの猫がいちばんかわいい」感想

 ハヤテ最新12巻を購入。場所はとらのあなにてです。さすがに今回はお金がなかったので、数冊購入という暴挙には出ませんでした。別記事にてレビューは書きたいと思っております。

  • [2007/07/19 04:12]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー33号(07/19)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。

  • [2007/07/19 09:12]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

1日遅れでハヤテ感想

「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という136話。猫…でしたっけ?それ…の感想です。扉絵タマが小さいとこからみると、現在のナギお嬢様+昔のタマって図なのでしょうかね…?じゃないと、ナギが殆ど育

ナギに撫でてもらいてぇ

サンデーの33号を読みました。今日はお酒を飲んでべろんべろんなので、感想はサンデーだけで。「金色のガッシュ!!」キャンチョメが魔界に帰った報告を受けティオが不安になるも、ガッシュが何があっても王様になると告げてティオの不安を取り除いていました。...

ハヤテのごとく!第136話-子供の頃のナギはずいぶんまともだったと思う

アニメに注力しすぎるとまんがのほうまで頭回んないス 今回、猫と呼ばれてるトラにスポットライトが当たりました。 普通のサバイバルじゃ物足りんので、再び西沢家に言ってみてはどうでしょう ところで、サンデーのドラマCD「轟轟生徒会タンケンジャーVS恐怖のドンペリ怪人

  • [2007/07/23 01:40]
  • URL |
  • テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!(サンデー)第136話

ハヤテのごとく!「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という136話。猫…でしたっけ?それ の超簡易感想。

  • [2007/08/12 21:40]
  • URL |
  • アニメ好きの気まぐれ感想ブログ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ