保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 

 皆さんは超必殺技という日本語をご存知でしょうか。
 必殺技とは読んで字の如く、必ず殺せる技のことです。正確には、そうであるべき技のはずです。しかるに昨今では少しばかり見栄えのする攻撃技であればすぐに軽々しく必殺技と呼んでしまいます。言語インフレの煽りを受けた結果、必ず殺せる以上の威力を秘めた超必殺技などという代物が現れ、しかもそれですら確実に相手の息の根を止められるとは限らないという始末です。言霊の幸わう国と山上憶良が美称した日本に生を受けた身としては真にもって恥じ入る他ない体たらく。
 しかしお嘆きめさるな! 諸兄は今ここに言葉どおりの意味の超必殺技を目撃する!

anihaya_16_01

 うん、死ねるね。つーかチョー死ねるね。
ついでにこんな日本語を使ったせいで山上憶良の怨霊に祟り殺されるね。良くぞ日本に生まれけり(色々と致命的に間違っています)
 というわけで死に至らない必殺技の竜巻旋風脚でお茶を濁しておきます。

anihaya_16_02

 相変わらず無駄に無意味に無頓着に長たらしい前置きはここまでにして、今回はヒナギク剣道着編の後半です。異聞にハヤテ初登校編と呼ばれている気がしないでもありませんが多分それはサイレント・マイノリティです。塩野七生女史です。日本の小説家の中でも最強の腐女子です。『ロードス島攻防記』とかホモに走りすぎ。
 ともあれ今回はパロディ全開フルスロットル、しすぎてスタンピートの果てに逆走して突き抜けたロケットになりかねない勢いでした。
 ハヤテと東宮家の執事・野々原との決闘の一シーンより。

anihaya_16_03

「冥府魔道に行きますよ」(←『子連れ狼』ネタです)

anihaya_16_04

「なぁ! 奥歯に加速装置でもあるのか!?」(←『サイボーグ009』ネタです)


anihaya_16_05

 扁額に書かれているのは桑畑三十(←『用心棒』ネタです)

 あと赤い胴じゃない赤胴鈴之助とか、バッファローマンがキン肉バスターを逆転させたような返し技ができそうでできない額の肉マークとか、誰がどう見ても虎の穴にしか見えない虎の穴とか、星明子ポジションの(つまり腹の中では玉の輿を目論んでいると思われる)マリアさんとか、枚挙に暇がありません。

anihaya_16_06

 トドメは後半の三分の一を潰しての実写パロ(しかも他局ネタONLY!)

anihaya_16_07

 やりすぎです。一つ間違えればJAROに目を付けられます。特に最後のマリアさんじゅうななさいを紹介しているテロップは嘘・大袈裟・紛らわしいの三拍子でホップステップジャンプの先は悲しき打ち切りコースです。
 アニメスタッフはもっと正道を歩むべきです。つまり原作には無いアニメオリジナルのヒナの出番をもっと増やすべきなのです。やればできる子なんだから。

anihaya_16_08

anihaya_16_09

anihaya_16_10

「執事として、必殺技を身に着けなきゃならないんでしょ?
 修業に付き合ってあげてもいいわよ」

「あ、はぁ……必殺技を身に着けるためには修業とかしなきゃな~とは思ってるんですが……」

anihaya_16_11

「あ……」

 疾風の如く退けハヤテ! そこは俺の居場所だ!!




ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)




コメント

タイトル

>今回はパロディ全開フルスロットル、
「負けるな!魔剣道 」

おいおいw

マリアさんの17歳で「嘘、大袈ry・・・」はイクラなんでも失礼だろうw

はじめまして

はじめまして。たいへん楽しくよませていただいています。

塩野女史は腐女子だったのですね!
合点がいきました。
確かにそうかもしれない。
なんか本を読み返したくなってきたけど、読み返すのが怖くなってきた・・・。

ヒナギクの寝姿は実に超必殺技ですね。
伊澄の車窓(地下鉄なのでしょうか?)にモモタロスが写っていたりなど、これを見ているだけでいろんな番組の知識が得られてしまう教養番組ですね。

 皆さんコメントありがとうございます。

>ジョン・ドゥさん
>「負けるな!魔剣道 」
 あ、そっちは原作ママだったのでスルーしたんです。

>きりんさん
>マリアさんの17歳で「嘘、大袈ry・・・」はイクラなんでも失礼だろうw
 さすがにちょっと言い過ぎでした。ここぞとばかりに三千院家の黒いメイドにJAROに通報されます。

>enduringquestionsさん
>なんか本を読み返したくなってきたけど、読み返すのが怖くなってきた・・・。
 腐も極めれば芸術なり。
 ま、その辺の作家ごとのカラーに注目するのも(ヒネくれた)読書の楽しみの一つですし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/420-371f36ce

ハヤテのごとく!「負けてもマケンドー」感想

ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】HERE COMES A NEW CHALLENGER!パートナー楽勝主人公辛勝約束はヒナギクと同人誌を売っている方でない虎の穴へ突撃幕間劇場連打あっさりとしゅーりょーういうい、...

  • [2007/07/15 23:48]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

【全世界の】ハヤテのごとく! 16話「負けても マケンドー」【車窓から】

ハヤテが東宮 康太郎の執事、野々原 楓と対決する話。サブタイの元ネタわかる人いるのだろうか?「負けるな魔剣道」というSFCのソフトなんですけどね。ヒナギクの東宮に対するクリティカルな発言はヒナギクっぽい純真

  • [2007/07/15 23:49]
  • URL |
  • 失われた何か |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

執事は主の道具ではない――(?)今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ)剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^;白皇の執事軍団は、超必殺技を会得してないと一流じゃな

  • [2007/07/15 23:50]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...

  • [2007/07/15 23:50]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」感想

『一流の執事なら、超必殺技の1つや2つあるものです』  『セーフティシャッター!!』 『・・・って、すっげえ!』 『確かに、執事って本当にすごいね。セーフティシャッターは最強だろwとい

  • [2007/07/15 23:53]
  • URL |
  • たまにもゆる |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話感想

ハヤテのごとく! 第16感想いきます。

  • [2007/07/16 00:02]
  • URL |
  • AAA~悠久の風~ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~♯16「負けてもマケンドー」~

ハヤテのごとく!~♯16「負けてもマケンドー」~移ってからの初感想ですね。今までのは、これからこちらに移していくつもりです。それでは、本編に・・・

  • [2007/07/16 00:07]
  • URL |
  • ボルツの迷走? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

なんか16話目です。早いですねー。まだまだ続くのに。とりあえず前回のまとめ。変な連中ばっか出てますよねー。野ノ原登場。イイ感じの執事だよね、挨拶は。早速坊ちゃんの根性直し。ナギのコマンドはガチで竜巻旋風脚だから困るwwwwでもヒナギクってゲーム疎いんじゃな

  • [2007/07/16 00:08]
  • URL |
  • stay_gold.com |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!(アニメ第16話)

今回は一週遅れのヒナギク様萌え。けど、そろそろ咲夜嬢が出てきてもいい頃なんじゃないかな?

  • [2007/07/16 00:10]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話

ハヤテのごとく!第16話、「負けてもマケンドー」。予告通り剣道対決の回でした。自分で戦おうとしないことで執事の野々原にシバかれる東宮。それをみて戸惑うハヤテだったが、執事は主を良い方向に導く責任があるというヒ

  • [2007/07/16 00:12]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

本当は僕は京都に行ってて、ハヤテの記事は書かずに書き溜めておいた記事を載せるつもりでしたなのに何故ハヤテ記事を書いてるのか…ええそうです、あの嫌なタイミングで表れた台風です!こっちの予定を滅茶苦茶に

  • [2007/07/16 00:12]
  • URL |
  • TipGatherEngine |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るハヤテのごとく! 第16話の感想です。一流の執事は超必殺技取得がデフォなのです♪

  • [2007/07/16 00:12]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

「野々原楓でございます。 東宮の家で執事などを やっているものです」コニタンキタ━━(゜∀。)━━ッ!!

  • [2007/07/16 00:14]
  • URL |
  • LIV-徒然なるままに |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー

テラ野々原w《SEO:ハヤテのごとく! 野々原 ヒナギク 感想 キャプ 画像》

  • [2007/07/16 00:16]
  • URL |
  • だってアニメが好きだから |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」

ナギに少しでも剣道への興味をもってもらうために、ハヤテはなぜか東宮の執事・野々原

  • [2007/07/16 00:17]
  • URL |
  • SUGO FACTORY別館 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」

金なら1枚、銀なら5枚でナギとヒナギク着替え写真を(ryクエックエックエ、(キャラメルが口からなかなか離れない)チョコボール♪(ぁではハヤテのごとく!感想です。(関係ねーよw) ハヤテのごとく! 01猪爪慎一

  • [2007/07/16 00:19]
  • URL |
  • ラピスラズリに願いを |
  • TOP ▲

第16話 「負けてもマケンドー」

東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られる東宮。その過激な教育方針ぶりに止

  • [2007/07/16 00:20]
  • URL |
  • ハヤテのごとく! トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 16話

「負けてもマケンドー」なぜかアイキャッチが2回という奇妙な回でした。ヒナギク嬢、可愛すぎです!A・Bパートは野々原くんとの死闘でした。原作どおり、ハヤテくんは必殺技に苦しんでました。別れ際

  • [2007/07/16 00:23]
  • URL |
  • アレつぶROUGE |
  • TOP ▲

Vain dog(in rain drop)

ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」感想です。今回も原作なぞるだけか…ってあれれアイキャッチの間のCMが一瞬で終わった!?誰がキング・クリムゾンを使ったんだ!ハヤテのごとく! 01畑健二郎 川口敬一郎 白石涼子 ジェネオン エンタテインメント 2007-07-..

  • [2007/07/16 00:24]
  • URL |
  • 戯言スローカーブ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話

今回は、ハヤテが剣道で野々原と戦うお話でした。アイキャッチとCMの入り方が変則的だと思ったら、Cパートが凄まじいことに(笑)。こういった小ネタ集もいいですねぇ。野々原はハヤテと戦う前に主の東宮の根性を叩きなおすためボコボコに。相手が主というのに....

  • [2007/07/16 00:29]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 。。。。 第16話 負けてもマケンドー

『 修行に付き合ってあげても いいわよ 』と誘う ヒナギク。で、遠回しに 断られ ちょい 淋しそうなヒナギク。可愛かったですよ。まだ 鉄道で リオデジェネイロに行こうとしている伊澄ちゃん^^セリフ一言でしたけど、次回は 本編に出番ありそうで、お待ちし....

  • [2007/07/16 00:32]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第16話 感想

 今日は微妙なパクリネタが多かった。やはり原作を楽しみすぎるとこの作品はアニメが微妙に感じます・・・。 今回はアイキャッチが二回?実際にテレビでは見てないから分かりませんが、まさかCMも二回あったんじゃ

  • [2007/07/16 00:35]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 16話 『負けてもマケンドー』

野々原サン素敵だ(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ 笑顔で平然ときっついことする執事なんて執事の中の執事(ぇw 私、ドSだけど野々原サンになら躾けられたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 以下ネタバレで

  • [2007/07/16 00:36]
  • URL |
  • 欲望の赴くままに…。 |
  • TOP ▲

ハヤテアニメ感想

師弟揃って感想を載せる日がくると思ってませんでしたw 野々原の声グレンの兄貴だw わっせ!わっせ! 竜巻旋風脚w 大河ぼっちゃん涙目w ヒナの精神攻撃w 急所が卑猥な意味に考えてしまったw

  • [2007/07/16 00:36]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話・「負けてもマケンドー」を見て寸評

 うーん…想像できたことだけど、剣道が終ってからの尺埋めが…

  • [2007/07/16 00:38]
  • URL |
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

今週のハヤテのごとく!の感想です。

  • [2007/07/16 00:57]
  • URL |
  • 福音を告げる場所 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

東宮の執事、野々原と対峙することになったハヤテ。しかし超必殺技を有する相手との力の差は歴然であった。氷室の言葉も聞き、ハヤテはその戦いから一流の執事なるために必要なもの学び取る・・・・野々原は古泉みたいで好きだなw 

  • [2007/07/16 01:08]
  • URL |
  • ムメイサの隠れ家 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話

 うおっ、まさか前回までのあらすじだけでアバンが終了するとは〓( ̄Д ̄;) 今回はコンバットバトラー野々原vsハヤテの剣道勝負! 第16話 負けてもマケンドー ハヤテと剣道で戦う前に執事である野々原が主人の東宮を竜巻旋風脚wwwwww 格ゲーをやって、初

  • [2007/07/16 01:23]
  • URL |
  • アミューズエイド |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第十六話

 自分を代わりに戦わせようとした主を、そんな軟弱に育てた覚えはない!とボコる野々

  • [2007/07/16 01:58]
  • URL |
  • ぶろーくん・こんぱす |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

題名から駄洒落ですか(笑)。ハヤテは東宮の執事野々原と剣道勝負をする事になったが、その前に軟弱で腐った精神の主人を正す為にボコボコにする野々原。その行き過ぎた指導法を止めるヒナギクの剣道での強さの片鱗を見ました。

ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」感想

竜巻旋風脚なつかしい東宮なんというヘタレヒナギクカッコイイなぁ(;゚∀゚)=3超必殺技の元ネタキン肉マン・バッファローマン・巨人の星しかわからんかったのだがorzウルトラブレスレット・マグネットコーティング聞き取れたが全然知らないって・・・CMがやたらと遅いと思

  • [2007/07/16 02:30]
  • URL |
  • サブカルなんて言わせない! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

ちょっとその前にお坊ちゃまをフルボッコ。まぁ理由はわからんでもないが、いきなりのフルボッコこわす。<アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー 疾風のごとく 剣道 超必殺技 ヒナギク>

  • [2007/07/16 04:02]
  • URL |
  • アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

序盤から何という展開w無意識に急所を突くほどに魅力を増すヒナギク。何というキャラ。ツンデレっぽさとかより寧ろ個々に魅力があるのか。典型的ツンデレはナギで飽和状態ですしね。野々原強すぎる。セー

アニメ版ハヤテのごとく! 第16話 感想

 目指すは一流の執事の高み!その目標に少しでも近づくための第一歩は、バトルアニメ!?そんな感じで送るアニメ版ハヤテのごとく!の第16話「負けてもマケンドー」の感想です。

  • [2007/07/16 06:18]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! ヒナギクの可愛さ爆発16話 Cパートは語りません。

■第16話 負けてもマケンドー前回、ナギに再び剣道をやらせてみようと剣道場へやって来たハヤテとナギ。しかし前回はずっとヒナギクのターン!そして今回もずっとヒナギクのターン!最初から最後

  • [2007/07/16 06:31]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

ハヤテのごとく!の第16話を見ました。第16話 負けてもマケンドー東宮と剣道勝負をすることになったハヤテ。「お前の相手はうちの執事、野之原楓がしてやるぜ」「執事!?」「ということでどうも。野之原楓でございます。東宮の家で執事などをやっている者です」「さぁ、野...

  • [2007/07/16 07:09]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

尺が勿体無い

「ハヤテのごとく!」の第16話を見ました。<感想>ルイズ様を見て一日で今度はナギ。釘宮様マンセーもいいところです。この声があればマジで一週間頑張れるから不思議だなあ。今回は尺があまったのか、途中からショートストーリーへ。何とも言い難い回で....

ハヤテのごとく第16話負けてもマケンドー

「先週の剣道勝負の続き」「ハヤテのごとく第16話負けてもマケンドー」「フルボコフルボコ超必殺技のオンパレード」「竜巻旋風脚、電王の武器、超必のコマンドその他諸々と」「普通、竹刀から炎が出たりしないからね」「剣道道具を付けないで試合なんて危ないにも程がある..

  • [2007/07/16 09:52]
  • URL |
  • 翔太FACTORY+Zwei |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく 第16話

ハヤテのごとく、前回の続きですが・・・まぁ、それはいいとして・・・後半のパロの嵐はwwwお宅訪問って建物探訪ですかね?見えないところで傷ついて~♪建物探訪は小さい頃よく見た記憶がwwwアレは結構面白い番組

ハヤテのごとく! 第16話

「負けてもマケンドー」 脚本:武上純希

  • [2007/07/16 11:15]
  • URL |
  • おねがい舞-MeLOンパン |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」 の簡易感想

ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の簡易感想

  • [2007/07/16 12:52]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

アニメ今週のヒナギク様16

ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」のヒナギク様

  • [2007/07/16 12:52]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!(アニメ編)第16話「負けてもマケンドー」レビュー

 今週もヒナギクさんの出番が多いな~。私としては嬉しい限りです。二週続けて繰り広げられるハヤテの初登校話。今回はその後編です。

  • [2007/07/16 13:27]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」

何なんだ今回の構成は!?異常というかグデグデというか・・・Cパート(になるのか?)のショートギャグ集はあきらかに浮いてました。大人の事情で本編がカットされたのかな・・・自分は戦わず、執事の野々原を相

  • [2007/07/16 16:02]
  • URL |
  • かがみのひだまり日誌 |
  • TOP ▲

アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第16話~

負けてもマケンドー野々原との勝負の前に東宮に教育的制裁(笑)執事が名誉ある職業だとは知りませんでしたφ(`д´)メモメモ...「引きこもりで軟弱で漫画馬鹿で根性ナシ」→ナギ「貧弱で泣き虫で情けない」→東宮しっかりとした主もいるというのに(ノ∀`)タハー東宮の詭弁

  • [2007/07/16 16:13]
  • URL |
  • 紅日記~ベニッキ~ |
  • TOP ▲

颯と楓 - ハヤテのごとく! アニメ

というわけで、ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドーの感想。■早起きはしてみるものですね早起きをした結果、ネクタイの君と出会ったわけですが、結局のところさらにスリリングな展開に、早起きとは全く関係なく

  • [2007/07/16 16:54]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

TVアニメ版ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」の感想

原作の単行本第5巻第1話にあたる第16話の感想です。

  • [2007/07/16 16:59]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

執事は主の道具ではない――(?)今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ)剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^;白皇の執事軍団は、超必殺技を会得してないと一流じゃな

  • [2007/07/16 17:21]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!」レビュー

「ハヤテのごとく!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):綾崎ハヤテ(白石涼子)、三千院ナギ(釘宮理恵)、マリア(田中理恵)、桂ヒナギク(伊藤静)、天の声(若本規夫)、他 *原作:畑健二郎 感想・評価・批評 等、レビュ

  • [2007/07/16 21:15]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

今週のハム沢さん。「必殺!フライパン返し!!」と見事な必殺技を披露してくれましたw

  • [2007/07/16 21:42]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

セーフティカッター!

いよいよ明日…だな。

 おかしい! ハヤテ以外の日記ネタも用意してたりするんですが、 何故か書くのはハヤテ…つーか、ヒナギクさんのことばかりです…… やはり、これも“愛”なんでしょうか? しかし、取り合えず…… 絶望した!! ヒナギクさんが、 ハヤテの人形を抱いて寝ているのに

『たぶん、抗議が来そうだな~』と思ってしまったハヤテのごとく第16話!!!

こんばんわ~。ちょいっとばかしリフレッシュさせてもらおうと、更新を伸ばしてましたが……結局、天気が最悪なままで連休が終了になっちゃいましたね(ToT)

  • [2007/07/17 03:07]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

ハヤテのごとく! 01東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。

  • [2007/07/18 07:24]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

セーフティーシャッター!

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第16話 「負けてもマケンドー」

品質評価 21 / 萌え評価 24 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 36 / シリアス評価 6 / お色気評価 2 / 総合評価 16レビュー数 111 件 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わない

  • [2007/07/24 18:43]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲

国民的人気だった漫画「赤胴鈴之助」復刻本発売

 女優吉永小百合が出演したラジオドラマなどで国民的人気となった漫画「赤胴鈴之助」の復刻本が、誕生から半世紀余りを経て、出版2社から相次ぎ発売される。十代にブームを体験し、定年を迎えつつある団塊世代の回顧ムードを意識しての復刻だという。 「赤胴鈴之助」は

  • [2007/10/29 20:21]
  • URL |
  • Newsエンタメ/デジタル |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ