保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 

 人は今、ここにチラリズムの新しい可能性を見る……!

anihaya_15_01

 サンキュースパッツ!

 原作ではクリスマスからまだ三ヶ月ほどしか実時間が経過していないので、本編では未だに眼福に与れていない夏服でのチラリズムです。しかも膝下20センチくらいはありそうな丈の長いスカートでありながら寸毫のわざとらしさも不自然さも見当たらない見事な魅せっぷり。白皇学院の生徒会長は伊達じゃない!!
 さて夏服と言ったついでに服の話題に移ります。今回のヒナギクのお召し物は制服の他に私服と剣道着があります。最初は私服を着ていたのですが前回、アニメの時間軸では昨夜でのヒナギクは違う服を着ていました。

   ↓びふぉあ~
anihaya_15_02

   ↓あふた~

anihaya_15_03

 手ぶらで三千院邸を訪れたはずなのに着替えられたというのは桂姉あたりにダッシュで使いっ走りさせたとして、問題はヒナギクの意図です。常識的に考えれば、そりゃ、まぁ、あの、何だ。ハヤテに見せるためだったんでしょ。
 ……。
 …………。
 ………………。

anihaya_15_04

 先生! ハヤテは丑の刻参りで呪い殺されるべきだと思います!
 いやむしろ藁人形じゃなくてハヤテ本人に五寸釘を直接打ち込んでやりたいです!

 ……とまあ頭に刺した蝋燭の炎よりも熱く燃え滾る憎悪の念を胡散霧消させるためにもヒナのツンデレっぷりを見返すことにしましょうか。
 まずは怒りのスーパーツンモード。マリアさんと二人で抜け出した不良のハヤテに向かって。

anihaya_15_05

「昨日の夜あんなふうに突然いなくなって、夜中になっても全然帰って来なくて、探しても全然見つからなくて、それで誰も心配しなかったと思ってるわけ!?」

 そして明鏡止水、ハイパーデレモード。どうにか白皇学院の編入試験に合格していて今日から同じ学校に通えると知って。

anihaya_15_06

「ふん。
 じゃ、一応許してあげる。今日はもう帰るけど、学校で逢ったらちゃんと声掛けてよね」


 あー、たまらん。嫁さんにしてえ@スペック


anihaya_15_07

 や、バキじゃなくてフルメタの方ね。
 なにはともあれ、ヒナギクは朝帰り。この時点でヒナ母がハヤテと面識があったら散々ネタにされていたことでしょう。真っ赤になって否定するヒナを脳内補完するだけで充分に萌え。俺の前にもそろそろ現実ではなく妄想の世界への直通道路が舗装されつつあるようです。そのうちグッバイ三次元。
 それはそれとして、今回はほぼ原作準拠でアニメのオリジナリティは割合抑えられていた回でした。アニメでのミュージカルに対する現場の本音をぶっちゃけてハヤテとナギは登校し、ヒムロ及び大河坊ちゃんと遭遇。

anihaya_15_08

 坊ちゃん、初登場から後ろ髪を結わえています。
 そしてBパート。ヒムロにネクタイを奪われたハヤテはいったん三千院邸に戻り、マリアさんにネクタイを締め直してもらいますがその際に絞殺されそうになります。ハヤテの命の値段はネクタイ一本よりも安い。
 そしてハヤテはクラスメイトに転校生としての顔見せの段になりましたが、桂先生にヒャダルコ級の氷結魔法で場の空気を冷たくされたせいで原作よりも顔面神経痛の度合いが酷くなりました。

anihaya_15_09

 そんな逆境にもめげずにハヤテは営業スマイルで乗り切りました。教室の女生徒たちに微妙と思われもせず、しっかり彼女たちのハートを鷲掴みにすることに成功します。ヘタレキャラではなく天然ジゴロとしての属性を前面にアピールして行くのがアニメ版での特色の一つです。

anihaya_15_10

 生徒会三人娘の頬まで赤らめさせたのはちょっと破壊力を高く設定しすぎた気がしないでもありませんが。
 そしてハヤテはヒナギクと再会し、ナギが名前だけでも所属しているという剣道部を訪れることに。

anihaya_15_11

「胴着、似合いますね。ヒナギクさん」

anihaya_15_12

「あ、ありがとう」

anihaya_15_13

「道着だと胸部の凹凸が目立たちませんから」

anihaya_15_14

「言ったなコノヤロウ」




ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)




コメント

最後のオチ笑いましたw
確かに道着なら誤魔化せますよね。

それと白皇の制服も「ある」か「ない」かが
わかりにくい構造になってますよね。
それには歴代生徒会長の
思惑が絡んでいるような気がしたり…

 take23さん、コメントありがとうございます。

>それには歴代生徒会長の
>思惑が絡んでいるような気がしたり…
 黒幕はやはり策士マリアさん!?
 ……ありうる。

ハヤテのごとく!同盟をやっているものです。よろしければ相互リンクおねがいできないでしょうか?

よろしくお願いします。

 yunlyさん、コメント感謝です。
 相互リンクのお誘いをお受けします。リンク貼っておきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/416-c4699c40

ハヤテのごとく!「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)発売日:2007-08-23価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】桂ヒナギクの憤慨冴木ヒムロの陰謀綾崎ハヤテの驚愕桂雪路の暴....

  • [2007/07/08 23:59]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP ▲

アニメ版ハヤテのごとく! 第15話 感想

 マリアさんのハヤテのごとく!世界をも席巻する愛の力により、何とか白皇学院への裏口入学(?)を果たしたハヤテ。その前に立ちはだかるのは、・・・ちょっと風変わりな面々!?そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第15

  • [2007/07/09 00:04]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!(アニメ第15話)

いやー、今週はもうとにかくナギお嬢様が可愛かった。それがとにかく言いたいです。

  • [2007/07/09 00:09]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

変な鼻歌歌ってたけど、2回も歌ってたところが面白かったw何気にヒナギクは泊まってたのか。昨日は心配したと怒ったり、ハヤテの合格を知り照れ隠しに顔を背けるあたりがGOODなツンデレですw証拠とし

  • [2007/07/09 00:10]
  • URL |
  • ムメイサの隠れ家 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

さて、ハヤテのごとくも15回目となりました。早速いってみましょうか。西沢ハムいきなりピザ食ってやがるよ。学校行って一流の執事になれるなら皆なれるよハヤテwまぁ執事付き多いからな、白皇は。キャラソン鼻歌で歌いながらテンション高いですね。ヒナギクはナギの家に泊

  • [2007/07/09 00:10]
  • URL |
  • stay_gold.com |
  • TOP ▲

【ヒナギク】ハヤテのごとく! 15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【剣道部】

ハヤテ、ナギと一緒に学園生活始まるの話。舞台が学校に移ったためか、新キャラも多数搭乗。ネクタイを盗む事が一流の執事だと言ってたやつとか、その坊ちゃんとか。さくら吹雪を坊ちゃんに振らせていたり、「戦いは常

  • [2007/07/09 00:14]
  • URL |
  • 失われた何か |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想

ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想

  • [2007/07/09 00:30]
  • URL |
  • タカヒナの乱雑日記 |
  • TOP ▲

アニメ今週のヒナギク様15

ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のヒナギク様

  • [2007/07/09 00:30]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!#15

冒頭早々出番が来るなんてやってくれるな(爆>西沢さん今後も度々食事シーンと併せてハヤテの事を気にするシーンも出てくるんだろうか?試験勉強の前の腹ごしらえなのに「目指せLサイズ完食!」とか言ってたのには吹いた。にしても、白皇に受かったハヤテの浮かれっぷりは

  • [2007/07/09 00:31]
  • URL |
  • Document W.D |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話

今回は、ハヤテが初めて白皇学院に登校するお話でした。ハヤテは学校に通えるのが本当に嬉しそうでしたねぇ。一方のナギはとことんまで学校には行きたくなさそうでした(笑)。いきなりピザLサイズ完食を目指す西沢さんには笑いました。毎回チョイ出の大食いキャ....

  • [2007/07/09 00:46]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」

マリアさんの推薦のおかげで、ハヤテは白皇学院に通えることに! だが、初登校の朝、

  • [2007/07/09 00:47]
  • URL |
  • SUGO FACTORY別館 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 15話

ハヤテのごとく!第15話、「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」。マリアさんから学生証を受け取ったハヤテは再び学校へ通えるとあってワクテカ状態。ナギは13歳ながら飛び級で高校生、つまりハヤテと同じクラスになる可

  • [2007/07/09 00:52]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第15話 感想

 ・・・若干見劣りするなあ~! まあキャラとかは嫌いじゃないんでいいのですが、昨日(正確には今日の超早朝)見た絶望先生に比べるとギャグ要素では負けるかと・・・。 やはりもっと違う工夫が必要だと思ってます!

  • [2007/07/09 01:01]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム

コンバットバトラーとかw《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク 感想 キャプ 画像》

  • [2007/07/09 01:03]
  • URL |
  • だってアニメが好きだから |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...

  • [2007/07/09 01:06]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

前回で・・・僕は谷口のそっくりさんに気が付かなかったまだまだ修行が足りない・・・

  • [2007/07/09 01:16]
  • URL |
  • TipGatherEngine |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話 『サムライ、ブシドー、動くヴァンダム』

飛天…待て!それ以上は著作権的にも待て!!あぶねー!私の大好きなマンガの技が出てきちゃうかと思ったww今回からハヤテの学校生活がスタート!自己紹介しやすいように空気を温められない先生で、ハヤテも大変だネw

  • [2007/07/09 01:25]
  • URL |
  • ティンカーベルをください |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 01マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。

  • [2007/07/09 02:32]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

今週のハム沢さん。「よっしゃぁ~~~、頑張るぞ~~~!」とピザLサイズ完食を目指す・・・ じゃなくて、試験に備えてエネルギーチャージしてますwそして、食べながらふとハヤテのことを考え・・・「ハヤテくん

  • [2007/07/09 05:50]
  • URL |
  • リリカルマジカルS |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! アニメは現実季節と同進行なので夏服披露の15話目

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」いよいよ今回から白皇学園が話の舞台に加わるハヤテのごとく!原作では4巻の9,10話に当たる今回ですが、飛ばしているエピソードも多数あり、それは合

  • [2007/07/09 06:25]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!15話感想「サムライ、ブシド-、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎 小学館 2007-07-18売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 14話を書くつもりが、製品情報を書いてしまった集中力の無い管理人です(-_-;) この第15話も面白いですねー。原作に沿うようになってからは時間が過ぎるのが

  • [2007/07/09 06:50]
  • URL |
  • テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 飛び級をしてい...

  • [2007/07/09 07:06]
  • URL |
  • 青色のない信号 |
  • TOP ▲

TVアニメ版ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想

マリアさん!大好きだーっ!!!前回の白皇の生徒証を渡すシーンに感激。マリアさんのおかげでハヤテは無事白皇学院に編入することができました。(その前にナギお嬢さまが色々とお膳立てしてくれたわけですが…)それでは原作の単行本第4巻第9話~第10話にあたる第15話の感

  • [2007/07/09 07:07]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく!の第15話を見ました。第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムマリアのお陰で、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳を見て、改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。そんなハヤテにナギは自分のクラスと同じ...

  • [2007/07/09 08:00]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

いよいよハヤテが白皇学園に通うことに!これでヒナの登場回数も格段にアップだ!!^^意外と切実な願いです(笑)話の冒頭からピザを食うハム沢さん。食べる事によって試験勉強に備えるってどんだけ・・・(笑

  • [2007/07/09 09:40]
  • URL |
  • かがみのひだまり日誌 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム

「…最初から全力全開で西沢ハムスターのピザLサイズの間食で始まったハヤテのごとく」「第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」「乗っけから合格の嬉しさにテンションの高いハヤテになんていうか浮かれ過ぎ」「嬉しさのあまりなんだし」「それで登校初日、朝7時か...

  • [2007/07/09 12:04]
  • URL |
  • 翔太FACTORY+Zwei |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 感想

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ラブコメの基本はやっぱり学園でしょ♪ハヤテ念願の学校生活! ただなかなか学校に通っているとは思えない異常振りwではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エ

  • [2007/07/09 13:54]
  • URL |
  • ラピスラズリに願いを |
  • TOP ▲

【初登校】ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【剣道部】

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」マリアのおかげで、再び学校へ行くことが出来るようになったハヤテ。意気揚々と白皇学院へ乗り込むが・・・

  • [2007/07/09 16:09]
  • URL |
  • ぬるオタのチラシの裏 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

今回は、ハヤテが学校に行く話。ヒナギクとか変な執事とか(おまw

ハヤテのごとく!アニメ第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

夏服がい~のです、キャワイイ~♪ど~も。今日はテスト前ということもあって、簡潔に。はじめの私服ヒナがやたらと可愛いです。で、初めての登校。氷室たちと出会います。大河坊ちゃんけな

  • [2007/07/09 17:44]
  • URL |
  • かをぬくな~ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話感想

ハヤテのごとく! 第15感想いきます。

  • [2007/07/09 20:23]
  • URL |
  • AAA~悠久の風~ |
  • TOP ▲

アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第15話~

サムライ、ブシドー、動くヴァンダムLサイズピザがテスト勉強の夜食のハム私はどう頑張っても6割くらいで限界です・・(;´Д`)正式に編入が決まり浮かれまくるハヤテ「学校で会ったらちゃんと声かけてよね」byヒナハヤテから声かけないでも間違いなく自分から声かけてきそ

  • [2007/07/09 20:24]
  • URL |
  • 紅日記~ベニッキ~ |
  • TOP ▲

タイガぼっちゃんの入れたコーヒーが飲みたいです

「ハヤテのごとく!」の第15話を見ました。<感想>浮かれるハヤテにどこまで可愛い生き物なんだって、ナギがつっこんでいましたが、ナギの可愛さには勝てないでしょう。朝一からナギの照れる顔と釘宮様の照れる演技は神がかっています。ミュージカルの気持ち....

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

飛天御剣流…。

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

品質評価 15 / 萌え評価 75 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 23レビュー数 127 件 マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ

  • [2007/07/10 12:10]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲

ちょっとナギのターン - ハヤテのごとく! アニメ

ハヤテのごとく! アニメ 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムの感想■コイスルオトメひとりでビッグサイズのピザを食べる西沢さん。さすがに食べ過ぎなんじゃないかなあ?ハヤテを想いながら・・・ハヤテ

  • [2007/07/10 23:52]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想

いきなりハムスターがピザ食ってるwwヒナギクの心配ツンデレ(;゚∀゚)=3これは効きますなぁどこかの4コマ漫画で飛び級だとあずまんがのちよちゃんかぱにぽにのベッキーだなwたぶんあずまんがを指して言ってるなシャアの名言言いながらヒムロキタ━━━(゚∀゚)━━━金

  • [2007/07/11 00:12]
  • URL |
  • サブカルなんて言わせない! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

よろしければ押してやってください→  

  • [2007/07/11 13:26]
  • URL |
  • 初音島情報局 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

マリアの凄さ。

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ