保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第127話

ハヤテのごとく! 第127話 

 そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何? の第127話「Butte-Fly」
 今回のサブタイトルの元ネタは、『デジモンアドベンチャー』の同名の主題歌です。アニメは観ていないのでそれだけしか言えません。
 本編はお嬢さまの素朴な疑問からスタートします。

hayate_127_01

 それはもちろんマリアさんが有無を言わせずハヤテから強奪したからです。これだけ長い付き合いだというのに、ナギは未だにマリアさんの本質を理解していないようです。あるいは尻尾を掴ませないマリアさんの立ち回りの巧さこそ賞賛すべきなのかもしれません。
 しかしマリアさんが他ならぬハヤテからプレゼントをもらったというのに、ナギのジェラシーストームは吹き荒れていないようで。ナギにようやく本妻としての自信とプライドが生まれてきたからなのか、もしくはマリアさんが包丁貴族・団英彦よろしく知らず知らずナギを服従させてしまうような料理を出しているからなのか。

   ↓コックとしてのマリアさん(イメージ画像です)
hayate_127_02

 所変わって喫茶店どんぐりでは、前回に引き続いてハヤテが不幸のストリームアタックを被弾している最中でした。名探偵の赴くところには必ず大事件が起こり、ハヤテの訪れた先では必ずトラブルに巻き込まれる。
 これがトラブルならぬTo loveだったら大歓迎なのでしょうか?

hayate_127_03

 実際には肉体的接触はほぼ絶無だしハヤテ世界のヒロインたちは揃いも揃ってイヴ並みの発育不良少女ばかりなので触れられたとしてもあんまり嬉しくないと推測されます。
 そして予想外のオーダーに追われるハヤテを救うべく、サンデー無双の発育不良少女が手伝いに来てくれました。

hayate_127_04

 まるで定規で引いたかのように真っ直線の胸板です。だがそれがいい。
 さてヒナギクは一人で喫茶店を訪れたのではなく、途中でマリアさんと出会って二人でハヤテを助けに来てくれたのでした。ご存知のようにマリアさんはハヤテとナギには発信機をつけているのでヒナギクの好意は不可欠のものではなかったのですが、黙ったままだったのは必要でもない場合は他人に情報を与えたがらない主義なのでしょう。策士にとって情報こそは最大の武器。切り札は最後まで取っておくからこそ効果的なのです。
 ともあれヒナギクはエプロンを羽織り、マリアさんは包丁を構えてスタンバイ。

hayate_127_05

 エプロンと包丁。二人のキャラクターを余りにも鮮やかに象徴している小道具です。
 しかし改めて言うまでも無いことですが、やはりエプロン姿のヒナギクは素晴らしい。さっさとレビューを挙げて夢の中でヒナギクとの新婚生活を満喫することにします。

 士月は自分の部屋へ行き二時間ねむった……
 そして……
 目をさましてからしばらくしてマリアさんじゅうななさいの事を思い出し……
 ……吹いた……


 元ネタはこちらのNo.61です。時空を超えてあなたは一体何度――我々の前に立ちはだかってくるというのだ!! マリアさん!!!
 ところで繰り返すようですが、ヒナギクのエプロン姿は何度見ても素晴らしい。しかしその魅力は外見のみに限定されているわけではありません。エプロンヒナの真髄は、その無意識的な心の作用にこそあるのです!
 詳しくはヒナギクたちのヘルプを受けたハヤテが喫茶店から出て行った直後のコマをご覧ください。

hayate_127_06

 そう! ハヤテの視線が無くなったとたんにヒナギクはエプロンを仕舞ったのです! ヒナの本音としては料理の際にエプロンなど必要なかったということなのでしょう。しかしハヤテの前でだけはエプロンを着用したのです。それはすなわち、好きな男の子にエプロン姿を見てもらいたい、自分の女らしさを少しでも注目してほしいという健気な乙女心の表れなのです!
 嗚呼! 控え目に表現して、軽く悶絶死できるくらいにいじらしい!!

hayate_127_07

 それは言わない約束ですお嬢さま。

 そんなこんなでいつものように色々と面倒に巻き込まれたハヤテでしたが、主にヒナギクの活躍+αのおかげでつつがなく西沢さんにホワイトデーのお返しを渡すことができました。

hayate_127_08

 しかし世界の摂理は等価交換。一人の少女がささやかな幸せに浸っている裏では、一人の少女が心で泣くことになったのでした。

hayate_127_09

 けっ! ハヤテめ、死ぬれ!!
 けれど一度立ったフラグは二度と倒さない。それが天然ジゴロのたしなみです。

hayate_127_10

 相手が自分の事をどう想っているのかは知らない。自分の気持ちにいつ気付いてくれるのかは見当もつかない。それでも、プレゼントを渡されたときに胸の奥から湧き上がってくるこの気持ちは、純粋な喜び。それは自然と笑顔を作る。

hayate_127_11

 今まで男子にそれほど興味が無く、バレンタインには女の子からチョコをもらってばかりだったヒナギクにとって、おそらく初めてのホワイトデーのプレゼントなのでしょう。それがなおさらヒナギクには嬉しいのです。
 しかしまだ両想いになったわけではない以上、恋に溺れるばかりで盲目になってしまうにはツンデレ属性が許さない。そこでアップダウン方式を採用してその落差でもってハヤテを翻弄しようと画策します。
 まずはツン。

hayate_127_12

 そして畳み掛けるようにデレ。

hayate_127_13

 さらに恋情に浸りきらず、己を律して再びツン。

hayate_127_14

「義理よ義理!! 深い意味はないんだから!!」

 なんと聞こえのよい言葉か――!!




ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! (9) あいこら 7 (7) 涼宮ハルヒの分裂 魔法先生ネギま! 18 (18)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/402-02548c4c

ハヤテのごとく! 第127話 Butte-Fly

ごめんなさい、一つ質問があります。タイトルミスってないですか?Butterflyだと思うのだけれど。タイトルの元ネタはおそらくデジモンアドベンチャーの主題歌「Butter-Fly」。これは名曲。一度聞いてみたらい

  • [2007/05/16 06:55]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!127話 感想 「・・・締まらない」

・・・正直なところ、「この話、これで完結ですか?」と疑問を投げかけたくなる第127話「Butte-Fly」の感想です。すみません。否定的な意見ばかりです。ファン失格かも・・・。

  • [2007/05/16 07:29]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!07

第127話「Butte-Fly」 短いタイトルだ… こういう時は決まってストーリ

  • [2007/05/16 07:32]
  • URL |
  • サクラ咲く夜に |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様47

ハヤテのごとく!そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」のヒナギク様。大忙しの喫茶どんぐりを手伝いに来てくれたヒナギク様。あ、あとマリアさんもいます。途

  • [2007/05/16 10:20]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテ感想

ハヤテ料理スキル高いって!wハム可愛い服着ていきなさいよ~マリアさん何処からルーラして来たんだよwジャージにエプロンとはマニアックすぎるぞwマリアさんの持ってる物は調理器具ではありません

  • [2007/05/16 10:47]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!127話【Butte-Fly】畑健二郎

「お返しはいらないと言った普通のハムスターめ…ボクのクッキーを受けとる勇気があるか?」「いいともッ!!貴様のクッキーが何風味かの勝負はどうかなッ!!?」「やってみろよハムスター!!!」「ハヤテ――ッ!!!」「お待ちなさいッ!!!」「マリアさんッ!!」「マリアさ....

  • [2007/05/16 12:59]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

今週のサンデーの感想

2007年23号サンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~まあ、確かにユウが暴走するとただの人間には止められないな。ハヤテのごとく!今は感謝の気持ちだけで嬉しい。でも、少しは告白に対して答えが欲しいかな。

  • [2007/05/16 13:20]
  • URL |
  • しがない日々の傷痕? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 127話感想

 むげええええんだああああああいなあああああ ゆうううううめのおおおおあとのおおおおおおおおお

  • [2007/05/16 13:57]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!第127話「Butte-Fly」:マリアさんの名誉挽回

毎週待ち遠しい水曜日。ということで今週のハヤテのごとく!「そうだった…あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話『Butte-Fly』」の感想です。久しぶりに短いサブタイトルでうれしいなあ。そして、珍しくエントリに独自のサブタイをつけてみました

  • [2007/05/16 17:40]
  • URL |
  • 明日はきっと。 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.24】うえきで人死にって初めて?

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー24号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第127話「Butte-Fly」

  • [2007/05/16 20:03]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

第127話 そうだった…あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」

久々にタイトルは短かったです。まぁ、サブタイトルと混みでは、なかなかの長さですがねそして、初っ端から飛ばしてます。もう喫茶「どんぐり」じゃなくて、いっそのこと料亭「どんぐり」にしてみたら?と言いた

どこにそんな食材があったのかという質問はタブーですか?

 西沢さんへホワイトデーのクッキーを作るために喫茶店を紹介されたものの、なぜか勘違いしている客が大勢押し寄せて・・・果たして間に合ったのでしょうか?◆お嬢様も知っていた マリアさんがハヤテからクッキーをもらった事、およびバレンタインデーのチョコももらった

  • [2007/05/16 21:33]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第127話「Butte-fly」の感想

ハヤテが不幸なことよりもマリアさんが不憫で可哀想な第127話の感想です。

  • [2007/05/16 21:50]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!127話(そうだった・・・以下略)ナギ嬢が嫉妬しないのは何故?

まずは今週から新しく始まったらっきー★ちゃんねるからいきましょ♪         ←あきら様←白石 稔どうやら今週のらっきー★ちゃんねるはハヤテのごとく!の番宣だった模様です。白石も12円のギャラでは1600円もする公式ガイドブックは手が届かない模様....

  • [2007/05/16 22:00]
  • URL |
  • 麒麟の未来日記 |
  • TOP ▲

マリアさんがお料理。<ハ!>

クッキーは出来たけれども、次から次にあふれる客に、抜け出す暇などないハヤテくん。そんなせっぱ詰まった状況で、助けてくださる素晴らしきお方が現れるのです。そう、そのお方とは、わたくしたちの美しいマリアさん。  不幸を察して駆けつけなさったマリアさん。あと..

  • [2007/05/16 22:19]
  • URL |
  • ヘイルトゥ一休さんっ!! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~第127話~

ハヤテのごとく!~第127話~「Butte-Fly」なんか、久しぶりにタイトルが短い気がするw最初についていた、ポスターカレンダー?なかなか、よい絵じゃないですかそれでは、今週のハヤテに・・・

  • [2007/05/16 23:38]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」

かわいい服が決まらないから無難に制服でとはなんという素敵な考え方なんだ。でもこの絶好の機会を制服でやり過ごそうと思うのはどうかと思いますよ?なんの事ですか!?それよりあなた誰ですか?

  • [2007/05/16 23:41]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第127話「Butte-Fly」感想

ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って今すぐキミに会いに行こう~♪懐かしいですね。02が朝になってから見なくなりましたが。主と執事の絆がテーマならもっとそっち方面に(´;ω;`)ブワッ下から感想

  • [2007/05/16 23:42]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

withヒナ18号 「幸せとクッキーと私」

そうだった・・・あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」ピンチのときに現れて助けてくれるヒナギクさん!とマリアさんというわけでハヤテの代わりに料理をすることになったヒナギクさんとマリアさん元生徒会長と現生徒会長による...

  • [2007/05/16 23:43]
  • URL |
  • ヒナギクさんといっしょ♪ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第127話―そうさ愛しい想いも負けそうになるけど―

最近では畑先生のBSにダイレクトで行くのでwebサンデーには滅多に行かない私。ところがふと今週見てみたところマリアさんを探せをやってる。この“~を探せ”企画は毎回応募しているので、――一回も当たったことないけど―

  • [2007/05/16 23:46]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー24号(05/18)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/05/17 00:01]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」

今週のハヤテのごとく!の感想です。

  • [2007/05/17 01:41]
  • URL |
  • 福音を告げる場所 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!][感想系]ホワイトデーlast part(side:every one)な127話

きれいに終わったホワイトデー。 皆、「よかったね」で終われたんやないかな?? まあ、ほとんど状況に変化は無かったような気はするけども。 ということで、4話かけたホワイトデーの終わりの話です。 まずは、本当にハヤテがクッキーをくれたことに 違和感をもってなかっ

  • [2007/05/17 03:24]
  • URL |
  • colorless無色の日記 |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!第127話「Butte-Fly」

 倖田來未さんのButteflyを連想する今週のサブタイトル。えっとデジモン?の主題歌だそうです。西沢さん、桂ヒナギクふたりのホワイトデーとぜいたくな内容でした。マリアさんのフォローももっとあればよかったけど。...

  • [2007/05/17 12:03]
  • URL |
  • 迷宮と幻想と |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!127話「Butte-Fly」感想

 う~ん。久々に水曜日に更新できなかった。それでもきちんと感想はやります。マンガのハヤテに関しては。それではポリフォニカ録画するのを忘れてしまった戒斗がお送りします。

  • [2007/05/17 13:53]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!127話

今回は前回の続き。 マリアさんに貰われていったクッキーの変わりを、西沢さんにあげるべく、借りた喫茶店の厨房は戦場だった。 なんて状態で始まったけど、喫茶店にんなメニューが置いてあるわけないだろと。 客層もかなりおかしいことになってるしね。 結局このまま時間に

  • [2007/05/17 21:57]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

ヒナギクデイブレイク解

意外と休みが水曜になってた…どうも橙馬そうまです。さぁて、出来る時に更新です。-----------------------------------前回までのあらすじ西沢さんとのホワイトデーイベント発生するも、プレゼントを勘違いでマリアさんに持っていかれる…そこへヒナ登場。「失敗は...

  • [2007/05/18 00:58]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ