保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第126話

ハヤテのごとく! 第126話 

 第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」
 今回のサブタイトルの元ネタは日本ロックバンドのパイオニアとも言うべきゴダイゴの名曲「ガンダーラ」(←ニコニコ動画です)の歌詞の一節、“そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界”からです。
 というか、この歌がエンディングテーマとして使用されたドラマ『西遊記』が放映されたのって俺まだ産まれてない時期なんですけど。人気作だったので再放送が多かったとはいえ、守備範囲が広い畑先生でした。
 まぁそんなことを言い出したらファーストガンダムとかの話題も俎上に載せられるのでしょうが脱線するのでスルーしておきます。

hayate_126_01

 さて前回、本来はハム沢さんにプレゼントするはずだったホワイトデーのお返しのクッキーをマリアさんの笑顔に抵抗の余地なく持っていかれました。サンデーで怖いはマリアさんよ。にっこり笑ってフラグ消す。
 そんな新撰組クラスの恐怖を読者に撒き散らすマリアさん。夕方六時までに西沢さんへのプレゼントを渡さなくてはならなくなったハヤテに死刑宣告を下します。

hayate_126_02

 心なしか太った……ゲフンゲフン!
 ふくよかな顔つきになっています。本当にナギにも知らせず一人で全部食べてしまったと思われます。胸以外にばかり脂肪がついても仕方がないのでわ?
 しかし、ここでまたマリアさんの策士としての腕前が発揮されたわけです。まず退路を断ったのは確実にハヤテを包囲殲滅する算段なのでしょう。これぞまさしく兵法三十六計が第二十二計、関門捉賊なり!

hayate_126_03

 国際警察機構もとい魏の名軍師・司馬懿をして心胆寒からしめるその謀略の切れ味にはただただ感服するばかりです。
 それはそれとして、万策尽き果てたハヤテが電話ボックスを後にしてばったり出くわしたのは、この場合もっとも顔を合わせたくない人物でした。

hayate_126_04

 ヒナギクです。我らが桂ヒナギクです。正直に言えば、俺のヒナです。
 ジャージ姿なのに西沢さんと違ってハヤテの前でも照れたりはせずに堂々としたものです。ちゃんと自分に自身が持てているからでしょうが、恋する乙女に慣れていないのも理由の一つかも知れません。
 そんなヒナギクを前にしてハヤテは沈黙を貫き通そうとします。

hayate_126_05

 わずか五コマで破綻しました。

hayate_126_06

 そしてヒナギクによる罵詈雑言タイムの到来です。嬉々としてハートマン先任軍曹の素晴らしい言霊を改変してコラ画像を作っていましたが、ふと作業中の自分の顔を鏡で見て突発的に首を吊りたくなったので破棄しました。

hayate_126_07

 全くである。ハヤテがこんな体たらくだからヒナギクもおちおちデレモードに移行できないのだ! ハヤテは三千院家を辞して内面を鍛え上げるために五老峰あたりで修行することを厳命します。五十年くらい。
 そういうヒナギクファンとして至極真っ当な要求は涙を飲んで置いておくとして、ヒナギクはハヤテに新しいクッキーでも買うように提案しますがこれまでに自腹でプレゼントを配っていたので懐具合はツンドラ気候。アーたん理論で言えば確実に女の子とつきあう資格のない男です。
 そして次の瞬間、ヒナギクの口から信じられない言葉が飛び出したー!!

hayate_126_08

「体でなんとかしなさい!!」

 同人あたりでネタとして重宝しそうなセリフです。

 あ、もちろんアチラの意味ではなく、ハヤテがヒナギクに連れて来られた先は見知らぬ喫茶店でした。そこのマスターの加賀北斗氏はヒナギクとは古いつきあいだと自己紹介します。

hayate_126_09

 おそらく加賀氏は、両親に8000万の借金を押し付けられた桂姉妹がコーヒーショップを切り盛りしていた時期から交流があったのでしょう。天下御免の向こう傷はその際ヒナギクを庇って負ったもの……なのか?
 加賀氏が女性か、それともオネェ言葉を喋る男性かはバックステージでも不明のようですがその辺は割とどうでもよく、一目見た瞬間に理性がラージヒルジャンプをかまして誘拐してしまいたくなるほどに可愛いロリヒナを今まで保護してきてくれたことこそが慣用なのです。加賀氏に向かって、全員敬礼!

   ↓存在自体がある種の犯罪を誘発してしまいかねない幼女

hayate_126_10

 ヒナギクのおかげでハヤテは喫茶店「どんぐり」の厨房と材料を好きに使っていいことになります。タイムリミットは二時間、それまでに新しくクッキーを焼きなおすことが今回の任務です。
 それではミッションスタート。

hayate_126_11

 いきなりトラブルが発生しました。

 なお、この三人組はかつて西沢弟とデートしていたナギに小銭をたかろうとしてハヤテに始末され、また西沢姉にちょっかいを出そうとしてマリアさんとSPたちに闇へと葬られた過去があります。恐るべき再生能力、というよりはコインいっこいれることでコンティニューできる彼らに脱帽です。
 この場は三人組の要求通りに有り合わせの材料でナポリタンを出したハヤテですが、その後も不幸は波状攻撃で喫茶店に来襲するのでした。続きは次回の講釈で。



ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! (9) あいこら 7 (7) 涼宮ハルヒの分裂 魔法先生ネギま! 18 (18)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/395-d721ede9

ハヤテのごとく! 126話感想

 公式ガイド千六百円とか高いよ。普通の漫画四冊買えるじゃん。

  • [2007/05/09 04:11]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様46

ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」のヒナギク様。とりあえず、ヒナギク様、二週間ぶりです!!挨拶も、軽く済んだことなので

  • [2007/05/09 04:39]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所

マリアさんに出番を・・・切実な願いであります。事情を知らずに無邪気に笑うマリアさん。かわいい。かわいいよマリアさん。でも事情が事情なのでかなりそんな役どころです、マリアさん。マリアさんに先

  • [2007/05/09 07:37]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!126話「そこにいけばどんなクッキーでも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」感想

 二週間ぶりのマンガだ~。二週間ぶりのヒナギクさんだ~。お待ちにしていた人も多いはず。かくゆう私もそうだった。それでは感想いってみましょう。

  • [2007/05/09 08:19]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

「ハヤテのごとく!」126話(フラグクラッシャーマリア!女神様は全てお見通し♪)

まず始めに。わたくし麒麟はマリアさんで一本小説が出来上がってました。タイトルは「あなたにこれを返したら・・・」です。あらすじは。。。マリアさんはハヤテから貰ったクッキーに対して違和感を感じます。「何故?これを貰ったときにハヤテ君の表情がこわばっていたのだ

  • [2007/05/09 20:08]
  • URL |
  • 麒麟の未来日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!126話【そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所】畑健二郎

 ハムスターとの接触の後、検疫のために獣医に寄ってすっかり時間を食ったハヤテ。電話をかけると、マリアは屋敷に帰り着いており、クッキーは既に消滅していたのだった。 携帯だしマリアがいる建物は屋敷じゃないのかな?だとすると彼女がクッキーを食べたのはどこかな..

  • [2007/05/09 20:23]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

[ハヤテ]ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所」

2週間ぶりのハヤテのごとく!感想の時間です。第126話「執事なのに門限破り。…いきなり反則技です『そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所』」の感想は続きから…と言う前に。 畑先生、3週続けてタイトル長すぎですか

  • [2007/05/09 21:21]
  • URL |
  • 明日はきっと。 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.23】人形人形

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー23号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第126話「そこに行けば

  • [2007/05/09 21:59]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」

2週間ぶりのハヤテのごとく!です。といってもニコニコのハマリ具合が凄まじかったので、以前に思ってたよりかは待ち遠しくはなかったです。さて、本編でに入りますがまた展開がごっちゃごちゃになってきた感があ

  • [2007/05/09 22:53]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

珍客万来??

 西沢さんにホワイトデーのお返しを買ったものの、マリアさんに奪われて(?)しまい、再度6時に改めて・・・という流れでいいんですよね?(2週間も経つとあんまり覚えてないので…)◆一番会いたくない人に出会う・・・よくある事です ハヤテが西沢さんのためにクッキ

  • [2007/05/09 23:08]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」の感想

あのメイドさんの笑顔を見ていると悲しくなってきた第126話の感想です。

  • [2007/05/09 23:18]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテ感想

マリアさんクッキー食っちゃったよ!wスポーティな格好は似合うな~ヒナギクはヒナギク「なんで私この人好きなのかしら」って台詞が以上に萌えるのは何故だ!「体で?」のハヤテの顔wハヤテ史上初のオカマキ

  • [2007/05/09 23:18]
  • URL |
  • ひなぎくのなく頂に葱 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第126話―おかまに悪い奴はいない(銀魂風)―

先ほどバイト帰り。同じバイトで高校の先輩でもある御方の一言。「この前ニコニコでハヤテ見たんだけど――おもろいな」今度先輩のロッカーの中にこっそりコミックス入れとくんで楽しみにしていてください。(ニコニ

  • [2007/05/09 23:25]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~第126話~

ハヤテのごとく!~第126話~「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」しばらく、体調を崩しておりまして更新できなくてスイマセンでした。まだ本調子じ

  • [2007/05/09 23:35]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

withヒナ17号 「それぞれの心に刻んだ想い」

第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるよ。         誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所」の感想に行く前に部活で作った例のはちまきを紹介します!どんな文字を入れるかは各自自由そんな条件の下、俺が魂に刻むと決めた文字とは・・・これだ..

  • [2007/05/09 23:56]
  • URL |
  • ヒナギクさんといっしょ♪ |
  • TOP ▲

第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるよというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所(せかい)

ハヤテのごとく!最新話の感想です。◆最初からマリアさん流石です。ってか、ハヤテが電話をかけるのって、前回ハムと別れてそんなに経ってない(普通、何時間もかけるわけじゃないですしその後の時間を見ても、時間

【大教典】週刊少年サンデー23号(05/10)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/05/10 00:20]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 「第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」

ゲキガンフレア!! 

  • [2007/05/10 00:42]
  • URL |
  • 福音を告げる場所 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第126話「そこに行けば(略)」感想

「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」サブタイ長すぎ・・・今回のサブタイはガンダーラらしいですよ。全く気づかなかったorz78年発売ですよ。

  • [2007/05/10 00:50]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!][感想系]ホワイトデーpart2-2(side:16’s age)な126話。

っていうか、今週でこの話終わらないのか、、 ってことで、例によって例のごとく 今週の126話の感想です。 先週、ハヤテが間違ってあげてしまったクッキーを もう食べてしまった、というマリアさん。 てか、あのナギでもハヤテにホワイトデーのお返ししてたのに、 マリアさ

  • [2007/05/10 01:38]
  • URL |
  • colorless無色の日記 |
  • TOP ▲

■ハヤテのごとく!  第126話「店に行ったらとりあえず美味...

え~、皆さんどうも。ここ2ヶ月程完全に放置してたハヤテのごとく!感想ですが、さすがに幾らなんでも放置しすぎじゃねーのか、と思ったので今週は書く事に。いないと思うけど、感想を待ってた人がもしいたらごめんなさい。(ノ∀`)どうなるかまだ分かりませんが、これ..

  • [2007/05/10 18:05]
  • URL |
  • DYG0アドベンチャー |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!(サンデー)第125話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」

近頃早く寝て夜中に起きる生活をしてるのでこんな時間の更新になってしまいました。今日、学校の帰りにサンデーを読んできました(どうせ買ってもハヤテしか読まないし)前回までのあらすじハヤテのごとく!(サンデ

  • [2007/05/10 18:34]
  • URL |
  • いろいろなジャンルの日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!126話

さて、前回が合併号だったせいで2週間スコーンとブログ更新してなかったな~。^^; GWが何気に忙しかったから更新する暇がなかったのが主な理由ですが。 まあ、そんなオイラの状況はどうでもいいとして、2週間ぶりのハヤテのごとくでございます。 相変わらずホワイトデー

  • [2007/05/10 22:00]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しに何を送ろうか迷っているあなた、このブログで私のおすすめを紹介します。

  • [2007/08/07 02:03]
  • URL |
  • ホワイトデーのお返し |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ