保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2007年22・23合併号

今週のジャンプ一コマレビュー 2007年22・23合併号 

 大食いイベントって食べ物に対するリスペクトがあまり感じられませんよね(挨拶)
 もっとも許斐先生は食べ物をオモチャにするような描写は比較的しないせいで割と安心して読んでいられます。やはり常日頃から心行くまでテニスをオモチャにしているのが大きいのでしょうか。

 「散りゆく者達への鎮魂歌(レクイエム)」という無駄に無意味に無我夢中にオサレな三無主義のサブタイトルの今回、各校の焼肉対決もそろそろ中盤に差し掛かってきました。大食いイベントのはずなのになぜか脱落者が続出していますがテニプリなので良しとしましょう。

hitokoma_22_23_01

 このトングを使っての大食いが、アオリ文によれば「田仁志が繰り出した最強奥義」らしいです。たぶん編集氏はヤングハート様がテニス選手だということを忘れているのでしょう。いい仕事してますね。
 対する氷帝は先週のヒキが活かされ、元祖コピー男がやってくれました。

hitokoma_22_23_02

 無我の境地でさえ辿り着けない絶技・手塚ゾーンをコピーしてのけるある意味千歳以上の逸材樺地君。君の技吸収の能力は分かりましたから奇声を発しながら食事するのは止めましょう。羊の炙り肉を食って「こんな旨いものがあるなら、もう××の肉は食わないYO!」と宣言したフライデーを連想してしまうので。
 え? ××って何の食材かですって? 梁山泊の好漢たちの副食です。もちろんジャイアントロボじゃなくて元ネタのそのまた元ネタの方ですが。
 なおコピー技の二番煎じ野郎は乾ジュース激辛バージョンを飲むときに不二をパクリましたが味覚までは真似できなかったようです。

hitokoma_22_23_03

 一方、田仁志君は容易くクリアしました。その秘訣はこちら。

hitokoma_22_23_04

 沖縄では本土と違って唐辛子を多用するとは聞きますが、調味料レベルでどうにかなるものなのか。普段からタバスコ一気飲みするような感覚で使用していれば話は別でしょうが。
 そんな独走状態の比嘉中を怒涛の勢いで追い上げるのは四天宝寺。絶頂(エクスタシー)とともに全く無駄のない焼き方でペースを上げていきます。

hitokoma_22_23_05

 そんなライバル校の妨害工作に出たのは比嘉の殺し屋でした。

hitokoma_22_23_06

 木手永四郎は最少のこーれーぐーすで斃す
 三勺盛れば人は死ぬのだ
(死にません)

 ともあれ焼肉バトルも終幕へと向かいつつあります。もちろんトップはこれまで一人の脱落者も出していない比嘉中です。しかし好事魔多し! 天は美形率の低い集団には微笑まないのか!? とにかく我々読者が想像も出来なかったというかこの目で確認しても状況が理解できない理由で敗北が訪れたのでした。
 まだ肉が残っているアミを甲斐がバイキングホーンで交換し、焼肉が比嘉中メンバーの額に乗ったので脱落しました。
 はいそこ、鉄格子で囲まれた病院から脱走してきたヒトを見るような目付きは止めなさい。俺は別に脳神経外科医に掛かる必要があるわけでも日本語が不自由なわけでもありません。疑うならテニプリの見開きラストをその目で確かめてください。

hitokoma_22_23_07

 今の許斐先生に一番必要なのは休息だと思うんだな。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/386-fd32d5f1

【少年ジャンプ2007年22・23号】

★表紙は【ONEPIECE】の《ルフィ》中心のジャンプの主人公達大集合・みんな“侍”……って訳で、皆さん鎧・兜ですよ。5月は子供の日も有りで“武者人形”って所かな? これ、資料調べるの、大変な人も居たんだろうなー。絵柄に現れちゃってますね、しっかりと。イラスト..

  • [2007/05/01 01:47]
  • URL |
  • MINT ROOM |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ22・23号

・BLEACH(ブリーチ) グリムジョーはDT力だけではなくDV力も高かった。さらには織姫を引っつかみ、圧倒。こ………これは!!!加虐闘気!!ロリータなど幻想だ!ガチの怒りを受け止めろ!! ロメノリは先週から引き続いて誰が藍染の寵を得ているかというくだらない価値観...

  • [2007/05/01 02:00]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

焼き肉にかけた少年たちの大和 - ジャンプ 22・23号

タイトルに意味はありません。何となーく・・・orzさて今週のテニスの王子様焼き肉の王子様は先週からの普通に人間離れした大食い対決が続いていたわけですが・・・多分ですが、この手のものは、つっこんだら負けな

  • [2007/05/01 07:33]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

ジャンプ 22・23号 感想

ジャンプ 22・23号 ネタばれ感想

  • [2007/05/01 08:36]
  • URL |
  • Happy☆Lucky |
  • TOP ▲

今週のジャンプ感想

2007年22・23号ジャンプの適当な感想D.Gray-man イノセンスともに戦う。だから、シンクロ率が100%超えるのね。イメージ的には、シンクロ率とか出てくるとEVAの400%のシンクロ率の時のシンジが出てくる自分がいる。

  • [2007/05/01 11:37]
  • URL |
  • しがない日々の傷痕? |
  • TOP ▲

P2!抹消事件勃発×週刊少年ジャンプ22,23合併号感想

魔の合併号がやってきました。と言う事は来週はお休みになるのか。折角のゴールデンウィークだというのに。いや、だからこそ休みなのか。そして合併号では必ずと言っていいほどONE PIECEが巻頭を頂き

  • [2007/05/01 21:40]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

比嘉中6人衆よ永遠に

ジャンプの22・23合併号を読みました。1ヶ月ぶりに朝からジャンプを読みました。やはり朝はジャンプに限ります。「ONE PIECE」ブルックさんはブルックさんでした。このキャラはおいしいので、ルフィの期待を裏切らないで本当によかったです。ロビンの....

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?

こんにちは、タイトルは凄いんですが??内容はいたって真剣! 真剣ですよ。何も性交だけが愛情とは限りませんよね??プラトニックな事も含めて、あなたのお役にたてれば・・・幸せです!◆それでは、内容を簡単にご説明しますね◆_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  • [2007/05/22 18:43]
  • URL |
  • 1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ