保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第125話

ハヤテのごとく! 第125話 

 無料(タダ)より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?」という第125話。
 今回のサブタイトルの元ネタは井上陽水の往年の名曲『夢の中へ』の一節です。小学生時代、県の合唱コンクールこの歌を歌わされることになり、おかげで練習期間中は午後四時からやっていたドラゴンボールの再放送を見逃すことになりました。苦い記憶ではありますが、さすがにこのトシになると懐かしい思い出として醇化されていなくもなかったりします。

 さて今回はホワイトデーネタでした。最初に登場したのは3月14日の日付の日めくりカレンダーを凝視する西沢さん。第116話ではバレンタインチョコのお返しは要らないと言っていた彼女ですが、当日になってみるとやっぱり欲しいものは欲しかったようです。
 扉絵はアニメでも大活躍、ここでまた着実にファンを増やしたヒナギクの出番です。が、バレンタインデーではチョコを渡すのではなく女の子からもらう立場でした。そのため扉絵ではお返しの手作りクッキーを口に咥えて描かれています。

hayate_125_01

 あの、その、生徒会長閣下? そのクッキーはひょっとして口移しで下賜してくださると受け取ってよろしいのでつか?
 よろしい。
ならばこの身は血の一滴、細胞の一個までも余さずヒナギクに捧げよう。
貴女の命令ならたとえ火の中水の中、東方鎮定軍への夏季総反抗と言わずツァルラント本土にまで進攻して総兵力400万(動員時は970万)の帝国軍への突撃も辞さない覚悟である。そして年下の部下に馬鹿呼ばわりされて見捨てられ、騎兵に戮殺されてしまうのであった。ちーん。
 そんな心は胸キュン頭はファッキュンな妄想はさておくとして、この世界でのホワイトデー戦線のグラウンド・ゼロに立つ天然ジゴロせっかく立ったフラグを維持するために西沢さんに何かお返しをすることに。
 というわけでまずは一番頼りになりそうにない人物に助言を仰ぎます。

hayate_125_02

 ハヤテアニメと同期で始まったグレンラガンネタでした。畑先生は相変わらず大亜門先生に迫るくらい仕事が早いです。……第四話の出来については素晴らしき作画崩壊とかいやむしろ作品崩壊のレベルに到達しているとかMUSASHIキタ――――(゚∀゚)――――とか単純に作監のカラーが出ただけだろとか9:1くらいの割合で罵倒と擁護が飛び交っているようですが俺はノーコメント。ただヨーコの可愛さが激減していたのが吐き気を覚えるほどに悲しかっただけです。
 あと思い切り脱線するのですが、ヨーコのちちしりふとももを見るにつけ、バラモスと勇者の問答がフラッシュバックされて仕方ありません。

「HPとは何の略だ?」
「エッチスケッチピッチピチギャルの略だ」
「MPとは何の略だ?」
「ムチムチプリンプリンの略だ」


 ともあれハヤテはアイマス廃人化絶賛進行中の御主人様のアドバイスをスルーし、もう少し頼りになる人に相談を持ちかけることにします。
 一方、白皇学院では。

hayate_125_03

 ところで皆さん、つかぬことをお伺いしますが、白皇の編入試験の窓口はどちらでしょうか? 教員募集の口でも一向に構いません。
 生徒総会での演説を終えたヒナは、いつものようにからかってくる花菱嬢にバレンタインデーのお返しを手渡します。

hayate_125_04

 だから口移しで(ry

hayate_125_05

 だから編入試験は(ry

 そんなヒナギクはなぜ女の子の自分がホワイトデーにお返しを配ってまわっていたのかという根本的な疑問を抱きつつ下校します。そして帰宅途中、目に止まったのはラッピングに手の込んでいるクッキーと、全国三千万のヒナギクファンの殺意を一身に浴びる男でした。
 ハヤテのせいで思い起こされるのは、かつての痴態。

hayate_125_06

 ハヤヒナハムの三角関係は好意のベクトルが錯綜しているおかげで割とドロドロだったりします。今度の夏コミでは三人で致す同人が増えると思われ。
 ネタはネタとしておくことにして、ヒナギクだって一応健全な女の子です。好きな男の子もいるし、意中の人からプレゼントされたらもちろん嬉しいのです。しかし当の本人はヒナギクの内心を露知らず、西沢さんへのホワイトデーのお返しに対するアドバイスを訊いてきます。しかもハヤテが選んだのは、ついさっきヒナギクがハヤテにプレゼントされることをかすかに想ったクッキーでした。

hayate_125_07

 せつなさ炸裂。

hayate_125_08

 俺の脳内大爆裂。

 そんな悶々としたヒナギクを尻目にハヤテはクッキーを購入し、西沢さんにプレゼントするために道端で予行練習します。そこへ西沢さんもタイミングよく通りかかったので、何の問題もなくホワイトデーイベントは履行されるかと思われたのですが実際は。

hayate_125_m

 なんというフラグ消し大明神……
 どうしようもなく不自然な登場を見ただけで戦慄してしまった
 この暗黒メイドは間違いなく腹黒


hayate_125_09

hayate_125_10

 マリアさんの黒さは永久に不滅です。



ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! (9) あいこら 7 (7) 涼宮ハルヒの分裂 魔法先生ネギま! 18 (18)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/381-5916547d

ハヤテのごとく! 第125話 無料より高いものってなんだろう・・・

今週のピュアメイドマリアさん!ハイ、ココ強調。さてさて、途中まで読んでいて「あれ?もしかして今週マリアさん出てない!?」っておもったら次のページで出てきました。・・・いい役じゃないなあ・・・や

  • [2007/04/25 07:45]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 125話感想

新章突入とはいえ、来週からはしばらくずっと、この漫画の基本に立ち返り、一話完結形式の話をやろうかと思います。(BSvol126) なんという有言不実行/(^o^)\ おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだ

  • [2007/04/25 07:49]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!125話感想

 またもタイトルは長いからカット!そして、最新コミックス発売から1週間経っているのに未だにレビューしていない私もカット!!買ってはいるんですよ。数冊ほど。 買ってから気がついたんですけど、別にしおりが

  • [2007/04/25 08:11]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様45

ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話のヒナギク様。やべぇ、ヒナギク様がクッキー咥え

  • [2007/04/25 09:14]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!125話【自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?】畑健二郎

 サブタイトルが長すぎる……いっそのこと「ハ125【自】火」にしようかと思った。いくらなんでもサブタイトルの中で疑問符を反復するのは反則だ。まぁ、反則なんていくらでも犯しているのがハヤテのごとく!だと思うけど。 さて扉絵はハヤテのごとく!という第三帝国に...

  • [2007/04/25 12:36]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第125話―それより僕と踊りませんか?ルルッル~―

ハヤテのごとく!第125話「」自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」の感想です。ん~なんだろう・・・?いきなり言われると思いつきませんが、今週は畑先生はス

  • [2007/04/25 14:50]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.21・22】現在が辛い程に過去は光り輝く

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー21・22合併号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第125話「自分で

  • [2007/04/25 19:10]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!125話(「自分で買うのは・・・」見つけて欲しいなヒナの幸せ)

のっけからヒナちゃんのかわいい顔から始めさして貰います。ハヤテのごとく!125話「自分で買うのは嫌だけど、貰うと一番嬉しいものは?」それは任天堂のWIIが今では一番嬉しいです。愛?そんなものいりません。畑先生も遠まわしにBSでWII貰ったよ♪ありがとねと

  • [2007/04/25 20:27]
  • URL |
  • 麒麟の未来日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第125話「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」の感想

正直言ってメガネキャラなんてほとんど興味ありませんでしたが、新キャラのメガネっ娘がものすごく気になる第125話の感想です。

  • [2007/04/25 22:26]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

無料より高いものってなんだろう…「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話

ヒナギクが扉絵を飾るとどうしてこんなにも豪華に思えてしまうのだろうか。今週は合併号なので、来週のサンデーはお休みになりますが、いよいよホワイトデーに突入しました。アニメでヒナギクが登場した後

  • [2007/04/25 23:24]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第125話 感想

「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?」感想タイトルが長くなるので省略。今回のサブタイはここであえて、歌ってる人は榎本温子、鈴木千尋と言ってみる。b

  • [2007/04/26 00:08]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話

今週のハヤテのごとく!の感想です。 

  • [2007/04/26 00:37]
  • URL |
  • 福音を告げる場所 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!感想

無料より高いものってなんだろう…「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話 の感想。◆扉からヒナ様wwクッキーを齧っているヒナギクさん。

[ハヤテのごとく!][感想系]ホワイトデーpart2(side:16’s age)な125話

ということで、ホワイトデー学校編。。 でも、、1話完結はどうしたんですか?? まあ、やっぱりなんやかんや言っても ホワイトデーのお返しは欲しいそうで。 で、一応ハヤテの方もあげるつもりではあるみたい。 でも、相変わらず何をあげるべきかで、悩むハヤテ。。 とい

  • [2007/04/26 01:19]
  • URL |
  • colorless無色の日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~第125話~

ハヤテのごとく!~第125話~「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?」サンデー感想は、しばらく休止にしたいと思います。いつも、のぞきに来ている方々すいませ

  • [2007/04/26 02:43]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

出てきてくれるのは嬉しいのですが・・・

 今回のサブタイトルは・・・長いですねぇ。ンフッフ~ってやつでしょうかね? そして、ホワイトデー編という事ですが、バックステージによると最初はスルーするつもりだったとか…。◆やはり人選ミスかと ハヤテは、ホワイトデーという事で西沢さんに何を送ろうかと悩ん

  • [2007/04/26 03:00]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!125話

なんだか今更だけどリアル時間とハヤテ時間の違いという違和感に戸惑いつつ、今回のホワイトデー話を読んだわけであります。 そんな時間的な事を考えると、紫子さんのお墓の前でお花見してなかったか?とか考えてみたり。(笑) ってことはあの花見モードの時は3月初旬にな

  • [2007/04/26 18:48]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

[ハヤテ]「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話

飲み会帰りだとなかなかいい感想を書ける気がしない、そんな週のハヤテのごとく!「無料より高いものってなんだろう…『自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?』という第125話」の感想です。今週のサブタイトルの元ネタは

  • [2007/04/27 00:00]
  • URL |
  • 明日はきっと。 |
  • TOP ▲

女性と接するのが自信満々

今回、このノウハウが気になって買っちゃいました (;^_^A 素直に実行しちゃいました。好意を持っている女性が3人いるのですが、なんと!1人の女性からメールが来ました^^好感触でデートの約束を取り付けました。信じられない・・・やはり女性って言葉で落ちるのでしょうか

  • [2007/04/27 00:33]
  • URL |
  • なんと・・・好意のある女性からメールが来ました! |
  • TOP ▲

ヒナッ!とマーチ

…やっと、テレカ4枚組みと2枚組みとクリアポスターが届きました。どうも、橙馬そうまです。えっと…管理人さん?部屋の前に放置するのは…やぁめぇてぇ~!!!隣人にバレバレじゃん!はぁ、もうハヤテ行っちゃお~その前に、次回以降7月まで更新が大幅に遅れる可能性が...

  • [2007/04/28 23:58]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しに何を送ろうか迷っているあなた、このブログで私のおすすめを紹介します。

  • [2007/08/07 02:01]
  • URL |
  • ホワイトデーのお返し |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ