保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第124話

ハヤテのごとく! 第124話 

 普通について考える第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」
 今回のサブタイトルの元ネタは、まぁ余りにも有名すぎるアメリカンヒーローなのでわざわざ説明する必要もないでしょう。そもそも映画も見てないし。本家アメコミではなく日本の漫画版なら目を通しましたが、主人公の碇シンジもかくやと思わせるウジウジとした悩みっぷり何をやってもヒロインは破滅し世間様には罵倒される悲惨なストーリーは涙なくしては読めませんでした。とりあえず中の人が人類に絶望しようが宗教に走ろうが一向に構わないのですがその辺のダウナー気分を作品にまで反映させないでほしかったものです。
 酒見賢一が絶賛していたものだから、かつて平井和正を何種類か手にとってみたのですが、悲しいほどに肌に合わなかったことを覚えています。星新一は中学時代からずっと好きなんですけど。

 下田編は前回で幕を下ろし、今回からはいつものように三千院邸を中心軸に据えた一話完結方式が再開しました。あ、ヒナ父が名前だけで顔が出てこなかった。畑先生、忘れてたんでしょうか。それともこれも計算の内か! あとアーたんも未登場です。
 さて今回はアニメから入ってきた新規読者のためもあるのでしょうが三千院邸とメインキャラ三人の紹介から始まりました。ナギとハヤテはいいとしてマリアさん。

hayate_124_01

 二次元人でありながらついに自らの生みの親である三次元人に刃を向けました。でもマリアさんのことだからイノセント・ウェーブは使えないんだろうな。というわけで吉永サリーを見習って毎週コスプレしてください。ヒナギクが。

hayate_124_02

 話の発端。それは例によってナギの突発的な思い付きから始まりました。果物の方のカキを食べたくなった&ハヤテにホワイトデーのお返しを贈りたいというのがその理由です。その後、いつものように擦れ違ってナギは一方的ラブ時空に巻き込まれ、ハヤテがカキを探すことになります。
 カキのカギを握っていたのは久々に登場したタマでした。……カキのカギ……。うわーい自分で自分にエターナルフォースブリザード発動だー。

hayate_124_03

 ちなみにタマが手にしていたのは伝説のカキの木に生っていたものです。

hayate_124_04

 何からもインスパイアされていない? オリジナリティーあふれる?
 嘘だッッッッッ!! あはははははははは。(以下ループ)

 ともあれハヤテはカキを求めて三千里、もとい10キロばかり川を遡行します。腐海に沈んだ庭で彼が出会ったのは、神に迫らんばかりの最終兵器を胸に搭載した彼女でした。

hayate_124_05

 なかなか露出度が高くてけしからん衣装です。
 あ、咲夜のハヤテへの呼び方が下の名前に変わりました。

hayate_124_06

 咲夜の心に一体どんな変化があったのでしょうかっ!?
 下田編までは今までどおりに借金執事と呼んでいました。直接的なきっかけと考えられるのは……女湯で覗かれたことくらい? しかしエロゲ世界ではデフォルトかも知れませんが、裸を見られて女性の好感度が上がるのなら出っ歯の亀蔵さんは今頃ハーレム建設してるぜ!
 あ、実際のところはバックステージによれば単純に咲夜が以前から名前で呼びたがっていたからでした。フラグは立っていたけどマスクデータだったということ。
 なお肝心のカキですが、じんめんじゅに生っていたのをローレシアの王子ハヤテが圧倒してもぎ取りました。ところでサブタイトルが「悪霊の神々」なのに登場した神様がシドーだけってのはどういうこと? ベリアルとかバズズもカウントされるんですか?
 そしてナギはハヤテに初志貫徹。

hayate_124_07

 今までだとナギからのハヤテへのアプローチは赤面しつつ視線を逸らせるパターンが多かったのですが、今回は素で餌付けに成功しました。二人の距離は少しですが確実に縮まっているようです。やはりUFO騒動とナギ母の墓参りが大きかったのでしょう。下田編はハヤテとナギの関係においてターニングポイントになりそうです。

 あ、最後に。倉臼征史郎さん、お誕生日おめでとうございます。
 キャプでも貼ろうかと思ったのですが今週は一コマたりとも出番がなかったしストックを探すのも面倒くさいので止めときました。
 ちなみにこれで彼は御年59歳。定年退職まであと一年を残すばかりとなりました。三千院邸がハヤテのハーレムと化すのは時間の問題っぽいです。



ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! (9) あいこら 7 (7) 涼宮ハルヒの分裂 魔法先生ネギま! 18 (18)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/374-928a7fe8

ハヤテのごとく! 124話感想

 なるほど、フィクションだから練馬区とも関係無いのか。

  • [2007/04/18 04:14]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!普通について考える124話感想

 タイトルは長いからカット!たま~にタイトルが長すぎるときがありますよね…。ホワイトデーの話って下田編でやるものばかりと思っていたのでちょっと意外でした。久々の一話完結話だ~。 

  • [2007/04/18 06:15]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様44

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」のヒナギク様。あー、ヒナギク様出てない。いや、わかっていたん

  • [2007/04/18 07:18]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

久々に短編話。ずっと温泉編が続いてたから新鮮に感じる。で、その久々の短編の内容は「カキ探し」。いきなりこんな内容かよ!バックステージによると、この話の元ネタは昔の逸話らしい。金持ちだとコンビニ感覚になるのかな…季節はずれなのでなかなかカキを見つける....

ハヤテのごとく!124話【スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦うことで

 ハヤテのごとく!の日常は下田編のようにファンタジーを描くことではなくまったり執事漫画のように、お屋敷の日常もこんなもの。つまり執事の日常の方がスパ○ダーマンの日常よりも化け物とのエンカウント率が高いってわけだ。そりゃあ、日夜顔をあわせているからなぁ。同

  • [2007/04/18 13:01]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

124話「スパ○ダーマンの・・・久しぶりにタイトル長!

今週の『ハヤテのごとく』柿の実を とってくれろと 泣く子かな 一茶。「カキ 食いたくね?」第一印象。『かんじわる・・・』と正直感じてしまいました。さすが練馬区の65%を所有するお嬢。言う事違います。でもオチはハヤテに食べさせたかったって事で黒いイメージ回

  • [2007/04/18 17:51]
  • URL |
  • 麒麟の未来日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第124話-腹黒くなんてない!-

本日はハヤテのごとく!11巻の発売日ですよ~。皆さん既に購入されていることと思いますが。私も先ほど大学帰りに買いに行ってきましたが、また今回も色んなところで色んな特典が付いてます。自分はアニメイトで買いま

  • [2007/04/18 18:30]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.20】今回もうメチャクチャ

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー20号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第124話「スパ○ダーマ

  • [2007/04/18 20:10]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第124話 「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

一つ、一つだけ、思う事がありました。人の夢と書いて儚いと読むね。あれだけ、あれだけマリアさんは黒くないと言い張ってきましたが、人の夢は儚いものです。それでも、それでもまだ、諦めない。もしか

  • [2007/04/18 21:52]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]第124話感想 まったり日常

下田編が終わって一服して閑話休題的な一話完結のお話です。でもちゃんとアニメから流れてきた人が初見でも楽しめるように、咲夜以外はアニメに登場済のメンバーできっちり纏めてくる辺り、今回も計算高いなぁといった感じです。しばらく一話完結が続くようですので7巻収

  • [2007/04/18 22:10]
  • URL |
  • ▽架空の杜△ |
  • TOP ▲

普通について考える第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

最早ツッコんでくださいと言ってるようなコマ。明らかに料理中とは思えない包丁の持ち方この辺りは流石というかなんというか。前後の文を繋げると「若干腹黒くない、」という完全に腹黒いという意味にも取れ

  • [2007/04/18 23:23]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~第124話~

ハヤテのごとく!~第124話~「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」タイトルながっ、みんなそう思ったのかな?下田温泉編も終わり、再び1話完結に戻った

  • [2007/04/18 23:37]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

[ハヤテ]第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの」

ということで今週のハヤテのごとく!「普通について考える第124話『スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの』感想です。普通について考えるなら、西沢さんが不可欠じゃないかと小一時間(ry この入りは、な

  • [2007/04/18 23:42]
  • URL |
  • 明日はきっと。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」感想

畑先生のサイン入りアニメ化記念ポスターに応募してみます。このポスターは毎回とらのあな@なんばでいつも見るので行くたびに欲しいと思ってました。下から感想

  • [2007/04/19 00:24]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

もう木曜日となってしまいましたが、そんなことは気にせずに、今週のハヤテのごとく!の感想です。長編も終わり、もしかしたらアニメから来た読者もいるからか分かりませんが、簡単な自己紹介。マリアさんが腹黒いを無

  • [2007/04/19 00:53]
  • URL |
  • 福音を告げる場所 |
  • TOP ▲

第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

ハヤテのごとく!第124話の感想です。取り合えず、文章率高いので少しかったるいかも…画像が少ないのは私的に、画像にするようなシーンが少なかったから…独断と偏見の主観ですね(苦笑では…取り合えず、冒頭から飛

[ハヤテのごとく!][感想系]ホワイトデーpart1、、な124話感想

と、いうことで久々の1話完結のお話。 今回の話はホワイトデー「屋敷編」。。 今週の最初はまず、ナギ、マリアさん、ハヤテのキャラ紹介。 で、相変わらずのマリアさんの扱われ方。。 まあ、とりあえず「若干」じゃ無くて「十分」の間違いでは??(笑 で、今週はきまぐれ

  • [2007/04/19 01:53]
  • URL |
  • colorless無色の日記 |
  • TOP ▲

『ハヤテのごとく!』第124話感想

学校帰りにサンデー買ってきたので感想書きますー。帰りが遅かったのと色々作業してたのとで少し遅くなってすみません。それでは、追記よりどうぞ。

  • [2007/04/19 02:18]
  • URL |
  • にゅーすたいる |
  • TOP ▲

『伝説の』と付けばやっぱり・・・ねえ・・・

 しばらく続いてきた下田温泉編が終わり、どういう話が来るのか全く見えていなかったのですが、今回は三千院邸でのお話という基本スタイルでした。◆練馬区の65%!(ただし、フィクションですが・・・) 三千院家ってそんなに大きかったのですね…。せいぜい東京ドーム

  • [2007/04/19 03:19]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!124話

やはり前回で下田編は終了だったようですね。 今回は新章……とかいう概念があるのか分かりませんが、いわゆる日常編に戻ってまいりました。 して、今回のキーワードは『カキ』! 牡蠣ではなく柿らしいです。^^; 時期的に当然新鮮な柿なんてあるわけないじゃなぁ~い的な流

  • [2007/04/19 18:45]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー20号(04/19)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/04/19 20:04]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

胸 大きく 方法

あなたも巨乳のスタイル美人に大変身!!

  • [2007/04/19 21:44]
  • URL |
  • 胸 大きく 方法 |
  • TOP ▲

バストアップ 体操

あなたも巨乳のスタイル美人に大変身!!

  • [2007/04/19 21:49]
  • URL |
  • バストアップ 体操 |
  • TOP ▲

ナギの「ふえっ」はリーサルウェポンだな

サンデーの20号を読みました。今日はやることがあるのでマガジンはなしで。「金色のガッシュ!!」アシュロンが全てをガッシュに託そうと決意したラストは鳥肌が立つくらいカッコよかった。1人の漢が1人の漢に全てを託す姿というのは何度見ても好きです。....

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」の感想

やっぱりマリアさんは黒かった…もとい咲夜メインの第124話の感想です。

  • [2007/04/20 01:48]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

バイト情報

バイト情報を厳選してご紹介しています

  • [2007/04/20 09:46]
  • URL |
  • バイト情報紹介 |
  • TOP ▲

人材派遣東京

人材派遣東京のご案内をしています。

  • [2007/04/20 11:54]
  • URL |
  • 人材派遣東京情報 |
  • TOP ▲

山形県特産品

山形県特産品に関する詳しい情報が満載のサイトです

  • [2007/04/20 13:13]
  • URL |
  • 山形県特産品案内 |
  • TOP ▲

セクシーサクヤアンドナギ

4月ってなんで歓迎会ばかりなんでしょうね。どうも橙馬そうまです。残業OR飲み会にて、結局寝る時間は変わらない状況。。頭がスッキリしませんが、更新行きましょう。----------------------------------------------------前回までのあらすじサクヤ嬢の歌声によって...

  • [2007/04/21 11:42]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲

FXの正しい運用で確実な利益を!

先行者利益を守るため、今月いっぱいで販売中止になりました!一度きりの大切な人生を、お金にゆとりを持って過ごして行きたいと望む方!退職後の資金運用に貯金金利の低い現在、万全なリスクコントロールと、確立されたノウハウに基づいて、FXで、100%の勝率と、月平均

  • [2007/04/21 16:33]
  • URL |
  • FXで確実に利益をあげる最高の法則 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ