保険 アリコ Moon of Samurai 『DEATH NOTE -デスノート-』第26話「再生」

『DEATH NOTE -デスノート-』第26話「再生」 

 L is dead.

deathnote_26_01

 前回でLは死に、原作の第一部が消化されました。これから先はグダグダになる一方なのでレビューを止めようかとも思ったのですが何だかんだ言って半年も続けてきたわけですからあと一クールくらい付き合ってみることにします。

 Aパートはこれまでのキラ事件捜査をLの視点で回想しました。端的に説明するなら

deathnote_26_02

「松田の馬鹿……」

 そして後半。月はそのハッキング能力を活かしてLのパソコンに残っているデータを全て引き出し、捜査本部の面々の承認を後押しとしてLの称号と地位を継承することになりました。もちろん月による巧妙な誘導の結果なのですが、それに何の疑問も抱かずに引っ掛かるのも問題といえば問題です。

「竜崎も言ってたじゃないか。月君ならLを継げるって」

deathnote_26_03

「松田の馬鹿……」(←Lとワタリの地の底からの怨嗟)


 そんな脳内トロピカルサマーっぷりを炸裂させている仲間を尻目に月は月で勝手なことを頭の中でほざきます。

deathnote_26_04

(こんな簡単に……やはり竜崎がいないと、ぬるい……)

 かつてこれほどまでに“喉元過ぎれば熱さを忘れる”ということわざにふさわしい男がいたでしょうか!?
 勢い余ってことわざ辞典に手書きで類例を書き込んでしまいたくなるほどですよ!
 類例:夜神月は喉元過ぎれば熱さを忘れる性格だったのでレムにLを殺してもらった途端に態度と口が大きくなりました。
 あ、ビッグマウスは前からか。
 そして話題は火口が遺したデスノートの管理についての問題に移ります。管理者に要求される条件とは「絶対にノートを使わないと信用できる者」by月

deathnote_26_05

「松田の馬鹿……」(←捜査本部全員の心の声)


 もちろん管理者は脳細胞の八割くらいが壊死しているっぽい松田ではなく、正義感の塊ともいうべき夜神局長に決まりました。
 そして月はLのせいで溜まりに溜まった鬱憤を晴らすべくジェノサイドモードを発動させます。

「これからは、新世界の創世を見せてやるよ!」

deathnote_26_06

 私的基準による一方的粛清をクラシック指揮か何かと勘違いしている変態ぶりはさすがの一言です。

deathnote_26_07

 そして月の魔の手は一般の犯罪者のみならず視聴者も知っている人物にまで忍び寄ってきます。ウェディ、アイバー、ヨツバの幹部社員たち。自分に少しでも繋がりのある者たちは更生の可能性さえ考慮せずに皆殺しに処し、ついに月はLのいない世界で神として君臨するかに見えました。
 ワタリが蒔き、Lが芽吹かせた種子二つが成長するまでは。

deathnote_26_08

 ニアメロにL何かしたっけ? というツッコミは聞こえません。



 これまでのデスノのYouTubeリンクはこちら



DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DEATH NOTE 2 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE 4 DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE コミックカレンダー2007




コメント

Lが亡くなったときは、
思い切った展開だなと思いましたが、
後継者が十分すごかったので、
あまり気にならなくなりましたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/368-05f09764

DEATH NOTE 第26話 「再生」

[[attached(2)]]前半はLがこれまで記録していたキラ事件のデータを見ながらの超高速総集編。10分ちょっとで月とLが出会い、そしてLが死んでしまいました(^^;このデータも月が消去したので、月=キラという証拠は完全になくなりました。[[attached(3)]]Lが密葬されて10日

  • [2007/04/12 23:38]
  • URL |
  • リリカルマジカル |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第26話「再生」

Aパートは今までの総集編ということでスルー。Lの死後、皆の推薦により月が二代目Lを継ぐことに。月は捜査本部の仲間たちがあまりにもヌル過ぎて落胆しているようです。これが勝者の余裕というやつか(苦笑)

  • [2007/04/12 23:45]
  • URL |
  • おもちやさん |
  • TOP ▲

二代目襲名披露(デスノート第26話)

「射撃の得意なコンピューターおじいちゃん」というだけで既に十分タダ者ではなかったのですが、自らの発明の特許で得た莫大な富を、決して自分だけのものにせず、児童福祉に心血を注いだ、偉大な功績のある人物であったこと

  • [2007/04/13 00:02]
  • URL |
  • BLOG不眠飛行 |
  • TOP ▲

リーブ21で発毛体験しよう!!

発毛体験をしてみたい人はこちら→ただいま 「春の発毛スタートキャンペーン」を実施中! 4月11日(水)から5月1日(火)のキャンペーン期間中、 「発毛実感コース 健毛セット(総額13,310円相当)」をご予約された方には、特別価格10,000円でご提供! 「抜け毛対策コース

  • [2007/04/13 00:19]
  • URL |
  • ■■■リーブ21の秘密■■■ |
  • TOP ▲

安めぐみ スカートに頭突っ込まれマムコ舐められる♪

半脱ぎパンツで乳首ピン立ち 、アイドルの話題を中心とした掲示板、噂のデータベース。アイドル裏動画グラビアアイドルの裏ネタ・お宝情報を徹底リサーチ

  • [2007/04/13 00:36]
  • URL |
  • 安めぐみ スカートに頭突っ込まれマムコ舐められる♪ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE STORY.26「再生」

L死亡後―。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月は、Lがこれまでキラ

  • [2007/04/13 01:19]
  • URL |
  • SUGO FACTORY別館 |
  • TOP ▲

リア・デ○ゾン パイパンマンコ全開でオナニーしてる♪

芸能裏にゅ~す!! 芸能裏モノ情報ゴシップ~スクープ極秘流出画像掲載中!! 芸能人情報おもしろ画像・爆笑動画! エロフラッシュ貯蔵庫

  • [2007/04/13 02:15]
  • URL |
  • リア・デ○ゾン パイパンマンコ全開でオナニーしてる♪ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第26話 「再生」

ゲゲゲの夜神月。 総集編かと思ったYO!!!((((;゚Д゚)))) 前半はLが集めたキラに対する分析を月が振り返る。 これまで色んな事があったなぁ…しみじみ…

  • [2007/04/13 03:25]
  • URL |
  • 垂れっ流しジャーマン |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #26 「再生」

Lの語りによる第1部のまとめ・・・ヾ|≧_≦|〃ヤダー!!!!もう辛すぎて、見ていられません聴いていられませんでした…RAINEYさんさんから教えていただいたL@勝平さんのブログ記事を見て更に泣いてしまいました・

  • [2007/04/13 07:56]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第26話

『再生』Lの死から1週間。。。やっとこさ傷心も癒えてきたかと思った矢先コレですよ…。もうOPのカワユイユイのLタン観るだけでウルウルのオイラなのに、どんだけ泣かせるんですかァァ!!では感想いきます。

  • [2007/04/13 14:11]
  • URL |
  • 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 |
  • TOP ▲

高岡早紀 愛の流刑地, 高岡早紀 画像, 高岡早紀 動画, youtube 高岡早紀

【動画】過激ベッドシーン!高岡早紀と岸谷五朗「アッ、そこ、もう少し優しくタッチして…あっ」と男の

  • [2007/04/13 16:16]
  • URL |
  • 高岡早紀 愛の流刑地, 高岡早紀 画像, 高岡早紀 動画, youtube 高岡早紀 |
  • TOP ▲

知り合いの子を口説く方法

職場のかわいい女性を誘い出す方法とは? だれもがかわいいと思う女性を、この方法でスマートに誘って...

  • [2007/04/13 18:05]
  • URL |
  • キャバ嬢と付き合う本音ブログ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第26話

「再生」ニアメロ、キターっっ!!AパートはLがこれまで調べてきたキラ事件の調査報告書の内容という名の総集編。Lがいっぱいで嬉しいやら、もう生きたLに会えないと思うと寂しいやらで複雑な気持ちです。B

  • [2007/04/13 18:20]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 「再生」

Lの死亡は月に大きな影響を与えていた。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月は、Lがこれまでキラ事件に関して調べてきた調査報告書を発見する。あと一歩でキラ事件の真相に辿り着くLの推理力と行動力に、月は改めて息を呑む。 そして、その情報をデリート

  • [2007/04/13 19:20]
  • URL |
  • エンドレス・ナイトロード |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第26話「再生」

『こんな簡単に・・・やはり竜崎がいないとぬるい――』えぇ・・先週の衝撃がまだ抜けきれてません・・・(涙)今回は第二部への導入・・って感じでしたね!「何だい? ロジャー」ラストにはニア&メロも登場ー!!!

ハレ晴レダンスとらき☆すたダンスどちらが難しい?

ハレ晴レダンスとらき☆すたダンスどちらが難しい?というのを今やっています。右の所にあるので、暇な人は、投票してみてください。

  • [2007/04/13 23:54]
  • URL |
  • 歌え竜宮城 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第26話「再生」

Lが、死んだ――。 Lはキラに敗れた…。 もはや月を止めるものはない。 時代は、キラが法となる暗黒の時代へ… 前半は、Lのナレでの第1部総集編。 後半は第2部序章って感じです。ニア&メロきたー!

  • [2007/04/18 01:56]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)第26話・再生!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、前半はL(エル)の総集編でした。かなり忙しい総集編でしたが、後半は続きが始まり、夜神月(ライト)中心にストーリーが動いて行きます。(アニメ・DEATH NOTE、第26話・再生の感想、以下に続きます)

  • [2007/04/25 21:37]
  • URL |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • TOP ▲

DEATHNOTE 第26話「再生」

DEATHNOTEの第26話を見ました。第26話 再生L死亡後―。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月はLがこれまでキラ事件に関して調べてきた調査報告書を発見し、削除した。あと一歩でキラ事件の真相に辿り着くLの推理力と行動力に月は改めて息を呑む。「竜崎が密...

  • [2007/05/01 10:13]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第26話 「再生」

DEATH NOTE Vol.6Lは死んだ・・・。そして、L亡き後の捜査本部、Lの名は月が告ぐこととなる。月は家族がいては捜査がしづらいと、ワンルームの一室を借りそこを捜査本部の拠点とした。キラ、そして二代目エルとし行動し、着実に彼の新世界化計画は進行しているかに見え...

  • [2007/05/01 19:55]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#026 「再生」

品質評価 7 / 萌え評価 7 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 23 / お色気評価 1 / 総合評価 10レビュー数 78 件 L死亡後―。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月は、Lがこれまでキラ事件に関して調べてきた調査報告書を発見する。あと一歩でキラ

  • [2007/08/30 21:11]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ