保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第122話

ハヤテのごとく! 第122話 

 第122話「ほしのこえ」
 実にシンプルな今回のサブタイトルの元ネタは、余りにも有名な伝説のクソゲー。ファミ通のやり込みにおいてクリアしただけで表彰されてしまうという空前絶後のゲームバランスで知られています。触りだけ説明すると「OPが存在しないので前置きなくマップ上に放り出される主人公」「いきなり最強魔法を使ってくる序盤のザコ敵」「プレイヤーには見えない最初の街」「レベル6になるまで戦闘で逃げられない」「コンティニューすると経験値が減っている製作サイドが人としての限界レベルのサディズムを発揮したとしか思えない突き抜けぶり。まさにファミコン史上に燦然と輝くダメの星! ってそりゃ『星をみるひと』だ。

 さて前回ナギは痴情のもつれからマヤの宇宙船に乗り込み、図らずも二度と地球に戻って来られなくなりそうなシーンで終わりました。
 最悪の場合、ナギと宇宙レベルの別れになってしまうと知ったハヤテは久しぶりに主人公らしく叫びます。

「どんな危険な事でもするから!! 僕の命くらいなら、いくらでもあげるから!!
 大事な人なんです!! 失うわけにはいかない人なんです!!
 だから……!! だから……!!」


hayate_122_01

 温泉編に突入してからずっとデリカシー皆無の言動を繰り返してきたせいでイマイチ浮薄に聞こえてしまったりします。もちろん実際にはハヤテにとってナギが大切な人だということは二年以上の連載で着実に積み重ねられているのですが、ここしばらくの短期的スパンで見るとちょっと説得力に欠けるわけでして。とりあえずハヤテはナギが自分のことをどう思っているか少しは考えた方がいい。
 しかしここで何だかんだ言ってもハヤテのナギへの想いに偽りはありません。

hayate_122_02

 伊澄はハヤテの血を嘗め取るだけで元来の力を取り戻しました。しかしハヤテは肉体面では限界ギリギリにはなっていません。ハヤテはナギを永久に失いかけているという恐れから、精神面で限界ギリギリになっているのです。
 そして伊澄はわりかし物理的な手段でハヤテを宇宙船にまで送ります。二人が再会したとき、先に相手を抱きしめたのはハヤテの方でした。

hayate_122_03

 恋愛感情が芽生えていないせいで普段の振る舞いは淡白に感じてしまうハヤテですが、胸に秘めた想いの強さはナギを凌ぐものがあったのです。
 これはある意味、アニメスタッフに対する宣戦布告と見ていいでしょう。「この感動的なシーンをアニメではどう表現するのか!?」という畑先生の挑戦的な声が聞こえてきそうです。まさに力量の見せ所。
 そして次のページでは別の意味でアニメスタッフに対する宣戦布告が為されました。

hayate_122_04











hayate_122_05

hayate_122_06

 ご自分の原作のアニメが放映される時間帯は朝十時だってことについてご存知ですか畑先生?
 それはさておき、この続きは地球に戻ってからということで(脳内決定)宇宙船を止めるためにハヤテたちは操縦席に向かい、飲んだくれて操縦桿を握っている雪路を廬山昇竜覇で撃退。

hayate_122_07

 本編の内容はほとんど忘れてしまったのですが、紫龍がやたら聖衣を脱ぎたがるのは露出癖があったからでしたっけ?
 それはそれとして、ハヤテと同様に伊澄にわりかし物理的な手段で送られてきたマヤが宇宙船を操縦することに。万事が解決した安堵とともに、ハヤテとナギの周囲の空間が音を立てて崩壊します。ハヤテは夢か幻か判別しがたい世界で、今もナギを見守り続ける女性と邂逅します。

 呼べば本当にどんな所にでも、来てくれるのね。
 あの子はわがままで自分勝手で、そのくせ寂しがり屋で泣き虫だけど……
 私はもう、あの子を見守る事しかできないから……

hayate_122_08

「ナギの事、よろしくお願いね」


 そして気がつくと、そこは下田の草原でした。

hayate_122_09

 ナギの母親は娘に自分のストールを掛けて送り返したのでしょうか。



ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! (9) あいこら 7 (7) 涼宮ハルヒの分裂 魔法先生ネギま! 18 (18)




コメント

 今回の記事があまりに面白く、ツボに入りすぎて笑いが止まりません…。今まで読んできたハヤテ感想の中でこの記事はトップクラスです。是非トラックバックさせてください!

 誠に勝手ながら私のブログにてここのリンクを張ってしまったのですが、もし不許可だというのならすぐに外しますのでよろしくお願いします。

こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

> ご自分の原作のアニメが放映される時間帯は
>朝十時だってことについてご存知ですか畑先生?

間違えないΣ( ̄□ ̄;)
お子様がアニメを楽しみにしている時間帯!!!

その裏で怪しい親父が萌えているんですが、、、

> ナギの母親は娘に自分のストールを掛けて送り返したのでしょうか

あのストールは幾らでオークションスタートでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/360-c8d8c873

ハヤテのごとく! 122話感想

 微妙……。 正直あらゆる意味で微妙すぎて何も書けない。というかどう見ても繋ぎの話だし。進んでいるようで何一つ進んでいないというか、むしろ次回こそがって雰囲気。 正直畑先生がわざわざ次回予告した意味がさっぱ

  • [2007/04/04 03:18]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

withヒナ13号あなたにもいますか?大切な人が

第122話「ほしのこえ」今週のヒナギクさんはここだぁ!クリアファイルでの登場です今週もヒナギクさんは本編には出てこなかったのですがなんかいい話っぽいのでまぁ、大目に見ましょうお嬢様はハヤテが好きでハヤテにとってお嬢様は「大事な人」ビミョウに両想いじゃな..

  • [2007/04/04 08:01]
  • URL |
  • ヒナギクさんといっしょ♪ |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様42

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」のヒナギク様。さてと、ヒナギク様出てないと。あー、どうしよう。よし、またムリヤリ!サンデーの付録のクリアファイルのヒナギク様。いやー、ヒナギク様相変わらず素

  • [2007/04/04 09:10]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!122話「ほしのこえ」の感想

珍しく、別記事でハヤテのごとく!を書くとします。基本的にハヤテのごとく!をヒナギク様についてしか読んでいないような人間なので変なことを書くかも。ヒナギク様関係の記事は、ほぼ脊髄反射なので……。まともに考えるの苦手。

  • [2007/04/04 09:11]
  • URL |
  • しがない日々の傷痕? |
  • TOP ▲

熱い恋愛画像、あなたもいかが?

なにやら不思議なものがプチ流行っているっぽい。「恋愛画像」えーっと……そのネーミングはぶっちゃけピンとこないんですけど。要は、恋愛っぽい思いを写真・イラスト・文字などを使って1枚の画像に表すって代物。ぱっと見、なんかプリクラとか写メの延長っぽい感じ。女子

ハヤテのごとく!122話「ほしのこえ」感想

 今週号のサンデーではハヤテの付録が充実していますね。クリアファイル、メモ帳、告知ポップなど。アニメ化の影響か。アニメが始まっても原作の感想はしっかり続けていきます。投げるということはありません。それでは今

  • [2007/04/04 11:11]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!122話【ほしのこえ】畑健二郎

 2007年がやってきた。 東京から意地汚い雪路が酒を吐きながらグラサンかけて押し寄せてくる。 暴動多発!宇宙人が狩られる!そこで三千院ナギはあのガ○ダムの親戚、綾崎ハヤテを秘密に呼び…雪路撃退計画を依頼した。 ハヤテは酒密造のプロだ。 雪路と三人....

  • [2007/04/04 13:39]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」

「けんかしたまま会えなくなるなんて… そんなの母だけで十分なのだ… だから、だから…」「ハヤテー!!」「なんですかお嬢様」ハヤテとナギの感動?の再開新海誠?いや、たんにタイトルがほしのこえ

  • [2007/04/04 18:29]
  • URL |
  • 福音を告げる場所 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第122話 「ほしのこえ」

マリアさんは?・・・畑先生グッジョーブ!本編、今週はマリアさんお休みです。多分1人で、誰にも邪魔をされずに、ゆっくりと温泉につかって、大人の時間を楽しんでるんだと思いますね。・・・え、違う?

  • [2007/04/04 20:28]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

[ハヤテ]第122話「ほしのこえ」

今週のハヤテのごとく!「無情にも飛び立つ宇宙船!!なんで   !?第122話『ほしのこえ』」の感想です。これをうpしてからほかのサイトの感想を読みますが、正直本編読んだだけで今週の感想まとめ大変そうだなあ…、って印象。とりあえず、アニメ放映後初めてのサンデ

  • [2007/04/04 20:45]
  • URL |
  • 明日はきっと。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」感想

今週号にクリアファイルが付いてくるのは知ってましたが、メモ帳なんて予告されてましたっけ?クリアファイルのナギが可愛い(“▽”*)下から感想

  • [2007/04/04 21:45]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第122話-ペガサス流星斬はペガサス座の軌跡をだな・・・-

前フリ無し。ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」の感想――じゃないかも・・・。今週は付録で執事七つ道具が一つ、執事ファイルなるものが付いてきました。普段立ち読みで済ましている皆さんも買いましたか?

  • [2007/04/04 21:47]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.18】何をしてもらおうかしら

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー17号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第122話「ほしのこえ」

  • [2007/04/04 21:57]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ナギ似に見えないのは私だけ?

 前回からの続きです。ナギはUFOで宇宙へ飛んでいってしまいましたので、今回からは『~宇宙編~』という副題が付くことに・・・なりませんでした。◆亀さんをいじめるなぁ! まずは状況説明からです。宇宙空間へ入ると、『ウラシマエフェクト』なる作用が働いて、宇宙

  • [2007/04/04 22:27]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!122話「ほしのこえ」

今週はハヤテの付録付き!ファイルのみならず執事メモとかいうものまで。それでも元の値段とは、こりゃ太っ腹だ。ナギがUFOで宇宙に!ってとこから。ハヤテ血流しっぱなしやんと思ってたら、その血でついに伊澄復活。ハヤテをナギのところに送ると言うが、その方法...

ハヤテのごとく!~第122話~

ハヤテのごとく!~第121話~「ほしのこえ」今週のサンデーについてる、クリアファイル欲しい買いか?買わないか?脳内会議した結果、一日様子を見ようということで Σ( ̄□ ̄*)買わねえのかよそんなわけで、今週の

  • [2007/04/04 23:32]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」 感想

さて、今週号はのサンデーには左の執事クリアファイル(B5より小さい、高校の数学とか、去年までの中学の数学の教科書よりはでかい)と真ん中の執事メモが付いて来ます。ちなみに、自分は2冊買うという…片方は封のままで、

【大教典】週刊少年サンデー18号(04/05)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/04/05 01:33]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」の感想

今週号のサンデーは執事ファイルや執事メモなど付録が充実しています。コミックス派の方でもハヤテファンなら今週号を買うべきかもしれません。個人的にはナギよりも伊澄の好感度が高かった第122話の感想です。

  • [2007/04/05 02:18]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!122話

とうとうアニメ始まっちゃいましたね~。 自分はHDDに撮るだけ撮っといて見るのを忘れてて昨日やっと見ましたよ。^^; さて、まず原作の方からいきましょか~。 そういえば前号でナギってマヤの宇宙船に乗ってすっ飛んでいっちゃったんだっけね。 マヤ曰く、亜高速に達する

  • [2007/04/05 17:39]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

私のかぐや姫はいずこ?

サンデーの18号を読みました。こちらもマガジンに続き、感想書く作品を一気に削減しました。何も出来なくなっちゃうので。「絶対可憐チルドレン」谷垣の胸毛もモザイクモノだろ・・・。でもそんな胸毛も裸も44マグナムも恥ずかしがらずに披露し、更には光....

どこを触っているかと問いつめたい

 サンデー18号の感想。のハズなんですが、今週は大幅に短縮してお送りいたします。理由って?いまさら何を書いても手遅れかなって。なにせ、すでに金曜日ですし。

  • [2007/04/06 19:29]
  • URL |
  • 暇を見つけて |
  • TOP ▲

発見!!

今日は久しぶりに他人のBlogを探索してたら、 これがすごい記事を見つけたんだ~

  • [2007/04/06 22:16]
  • URL |
  • 新、Blog探索隊 |
  • TOP ▲

質実剛健剛毅木訥は仁に近し

アニメイトは全店TVアニメスタートを記念して今月いっぱい「ハヤテのごとくフェア」を開催しています。http://www.animate.co.jp/hayate/index.htmlコミックス新刊11巻・発売中コミックス(1~10巻)・関連グ

  • [2007/04/07 15:00]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!店頭促販物? & 122話の感想をちょぃ

昨日、訳ありでいろいろと書店を回って失敗に終わったわけですが、余り行かない近くの書店で何やらハヤテのごとく!のご自由におとり下さい的なモノを発見。お試しコミックなどはよく見かけますよね。1話だけが載っているやつです。(でも最近は店側が1巻...

  • [2007/04/07 16:57]
  • URL |
  • すぅWitch!~暇潰し編~ |
  • TOP ▲

これがハヤテのご主人様 第11話~vol.2 君想フ声~

これからと言うときに自転車がパンクしました。どうも、橙馬そうまです。3ヶ月に一回くらいはToLOVEるに会う自転車さんです。のろわれてます。さあ、いろんな意味でへこんでますが、ハヤテです。サクヤ嬢を探して旅に出たいくらいです。-------------------------...

  • [2007/04/07 23:24]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ