保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第121話

ハヤテのごとく! 第121話 

 第121話「さよなら人類(私だけ)」
 今回のサブタイトルの元ネタはバンド「たま」の同名のメジャーデビュー作品。ぐぐる神の託宣に従えば社会現象まで引き起こしたバンドだそうですが当時の俺は幼かった上に音楽にはまるで興味を示していなかったので全然記憶にありません。とりあえずようつべリンクを貼っときます。
 さてハヤテは今週もカラーです。

hayate_121_01

 このマリアさんをタカヒナ二号さんはテロ指定したわけですが、ちょっと待っていただきたい。個人的にはエロリストはもっとけしからんおっぱいであるべきだと愚考します。はいそこ、「ホントに愚かな考えしかできねーんだな喪前」などというもっとも過ぎる感想は胸のうちに仕舞っておくように。咲夜がデフォルメされているのが返す返すも口惜しい。
 しかしここに来てマリアさん大プッシュ攻勢スタートか!? 思い起こせばマリアさんをメインに据えたエピソードといえば最初期を除き、新キャラの登場や長編の合間合間に挿入される箸休め的な話ばかりでした。アニメ化に向けて極彩色で脱がせまくってメインヒロインの一人であるマリアさんの人気を少しでもヒナギクの高みにまで引き上げようとする畑先生のドス黒い腹積もり暖かい親心と見て大過は無さそうです。だったらむしろ正ヒロインのナギに対してもちっと愛情を注いでやってください畑先生。
 さて件のナギですが、鷺ノ宮家の別邸でマヤのアダムスキー型宇宙船を発見。ついでに伊澄を訪れるハヤテも発見。

hayate_121_02

 いやナギ、それ三巻でもやっただろ。誤解も解けたはずなのにまたぞろ恋人(ただし脳内設定)と親友を疑うなって。ま、伊澄はともかくハヤテは複数の女性から刺されても文句を言えないような男なので仕方はありませんが。そしてナギの疑いはさらにエスカレート、伊澄に限らず旅館全体にまで範囲は広がりました。
 なおハヤテの目的はロリ婆さまとの約束で伊澄に限界ギリギリの血を飲ませるためでした。しかし伊澄は頑固なので首を縦に振ろうとはしません。そしてハヤテは探りを入れるつもりで質問したらいきなり地雷を踏んでしまいました。

hayate_121_04

 エターナルフォースブリザード。
 当たってもガンダムは死なない。

 ともあれハヤテは地雷を踏み過ぎです。せめて地雷原に射撃を加えて様子を見るくらいの用心深さはあってほしいものです。おそらくハヤテの前世は第二次大戦でロシアの農民たちを駆り集めて二人に一丁しか小銃を配給させずに地雷原だろうが塹壕陣地だろうがお構いなしにウラー突撃させた赤軍政治将校。一万個の地雷が埋められているのなら、二万人を投入すれば問題ない! というわけでちょっくら武装SSに転生して地獄の東部戦線で狙撃してきます。
 えーと、何やら本題から逸れまくっているので軌道修正。ナギと伊澄との出会いは八年前の一月。その頃はナギもよく笑う明るい女の子でした。

hayate_121_03

 微妙に百合フラグを立たせるほどに。
 しかし二ヵ月後、ナギの母親は帰らぬ人になってしまいました。悲しみに沈むナギを見かねた伊澄は、その異能で母親の声だけでも聞かせようとしたのですが失敗してしまいます。
 つまり伊澄は不完全ながらも反魂の法をやろうとしたわけですか。かつて漢の武帝の愛妾・李夫人は夫を遺して儚くなりました。思慕の念を抑えられない武帝のために、方士少翁は李夫人の魂魄を現世に招び戻したと正史に伝えられています。しかし二千年前の方は声ではなく姿だけ。しかもカーテン越しに見るしかなく、武帝が近づくことは許されませんでした。「それただのトリックじゃん」とかいう冷めたツッコミは老残の太陽王が哀れになるだけだから自粛しておきましょう。
 現世利益第一主義の大陸は例外として、一部分なりとも死者を蘇らせようとするのはまさしく世界の均衡を崩す行為に他なりません。伊澄は真理の扉の通行料として左足を持っていかれなかっただけでも良しとすべきなのかも。ついでに栄養の半分も弟に持っていかれてイロイロ発育が悪いのも(ねーよ)
 伊澄の抽象的かつ重すぎる過去に対してヘタレのハヤテは敵前逃亡しようとして懲罰を食らいます。

hayate_121_05

 ガンダムをガンダムハンマーで襲撃するロリ婆さまでした。おっとガンダムハンマーはリアル嗜好のファンにとっては黒歴史でしたっけ? 劇場版ではなかったことにされたGファイターと同じくらいに。
 ともあれロリ婆さまは孫娘にプレッシャーを掛けられつつ諭されたので戦術的撤退。伊澄もハヤテを止血するためにその場を離れます。
 そして現れるストーカー。

hayate_121_06

 アッー!

 もっとも誘っているようにしか見えない栞のハヤテも悪いといえば悪い。どうせ胸元をくつろげるなら綾ハーマイオニーの時にしてくれ。

hayate_121_07

 この地には薔薇と百合が咲き乱れる因子でも沸いているのでしょうか。ホント、下田温泉は地獄だぜ! フゥーハハァーハァーーー!!
 そしてナギは地獄の生き証人となる。

hayate_121_08

 ナギは幸いにも腐の素質だけはきれいに欠落しています。しかし空気抵抗値を限りなく低くした自分のフラットボディにハヤテが心を動かされないものだから、とうとうそちらに走ったものと勘違い。で、ハヤテの弁解がいつものようにナギの心に火を点けてしまいます。嗚呼、歴史どころか経験にさえ学ばない主従ここにあり。

hayate_121_09

 落ち着くんだナギ! 胸の厚みだけを問題にするなら虎鉄だってちっちゃな子供みたいなものだ!(←ものすごい勢いで間違っているフォロー)
 そして憤激を抑えられないナギはマヤに自分を宇宙船に乗せるように命令。マヤの制止に耳を貸さずに乗り込み、紆余曲折があって一人で乗船、宇宙船が浮上してしまいます。なお乗り損ねたマヤが信じられないという反応をしますが、これはDNA的なレベルで地球人では起動しないようなシステムを導入しているのでしょう。やっぱりナギ母は宇宙人か?

hayate_121_10

 ――ナギは――
 2度と地球へは戻れなかった……
 亜光速で飛行する宇宙船の操作方法を知らないために
 永遠に宇宙空間をさまようのだ。
 そして地球に帰りたいと思っても帰れないので
 ――そのうちナギは考えるのをやめた。


 ナギBADエンド。
 もしくは牧村先生がこんなこともあろうかと開発しておいたエイト宇宙仕様にハヤテが搭乗してナギを救出、たまたま地球に襲来してきた外宇宙からの侵略者を鎧袖一触で薙ぎ払います。16ページで収まり切るか。



ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎

小学館 2007-02-16
売り上げランキング : 545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8) 魔法先生ネギま! 17 (17) ハヤテのごとく! (7) こどものじかん 3 (3)




コメント

>テロ指定したわけですが、ちょっと待っていただきたい。個人的にはエロリストはもっとけしからんおっぱいであるべきだと愚考します。

気持ちはわかります。ですが、見開きでのあの行為は、もはやテロですよ。
あれで、ヒナギク様だった日には、私は聖戦に赴いていたでしょう。

ハヤテは虎鉄に上げる方向で、いろいろなことがうまく解決しませんかね?
例えば、ヒナギク様の恋心とか、ヒナギク様の恋心とか、ヒナギク様の恋心とか!

…………ムリも知れない。

最近よくお世話になっております。

>個人的にはエロリストはもっとけしからんおっぱいであるべきだと愚考します。
でもでも、見開きを使ってまでやってますからもはやテロですよ。(タカヒナ二号様のコメントから拝借しました)

正直なところ、見開きと最初の1ページであそこまで記事が書けるとは思ってませんでした。

>この地には薔薇と百合が咲き乱れる因子でも沸いているのでしょうか。
上辺だけ見ればロマンチックですね・・・でも何というかR指定とかなるんじゃないのか?18まではいかないので15でいいとは思いますけども。
まぁ虎鉄の話は今に始まったことではないのですが、ヒナハムとかナギ×伊澄(?)は何か力が働いて出来た物かも知れません(汗
あれ私今何書いてるんでしょう・・・?

えーと・・・うーん・・・まぁいいとしますか。

そろそろマリアさんメインで深い話がくればなーと思います。

亀の甲より年の功

さて、サンデーでも立ち読みしようかと思ってコンビニに立ち寄ってみると、………


サンデーがない。一冊も。orz
マガジンやジャンプなら大量にあるのに。

さすがは影が薄いとは言え、数少ないお色気部門担当だけのことはありますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/351-803812ba

今週のヒナギク様41

ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」…………ヒナギク様出てないよ。ねぇ。畑先生……前回、いくら西沢さんとヒナギク様の百合フラグ立てたからってこれはないんじゃないかな!…………ううー。これが

  • [2007/03/28 08:13]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

第121話「さよなら人類(私だけ)」

ついにアニメも始まるハヤテのごとく!は巻頭カラー。MAJORも連載600回という偉業を達成して共同の巻頭カラーとなっております。ハヤテのごとく!が100話目のときもアニメ化が決定した結界師のほうが優遇さ

  • [2007/03/28 11:49]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!121話【さよなら人類(私だけ)】畑健二郎

 私のお風呂を覗いた皆さん、お願いがあります。  死んでいただけないでしょうか? …えーと、自殺して欲しかったんですけど、ダメですか? じゃあSPの方々、皆殺しにして下さい。虐殺です♪ ――ん?幻聴?アニメ化記念巻頭カラーの今回。表紙のナギお嬢さ...

  • [2007/03/28 12:46]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 121話感想

 私も含めてマリアさんのフェードアウトを嘆いていた人々に強烈な先制攻撃。 脱ぎ役であるマリアさんが脱いでないことをいぶかしんでいた人々に奇襲。 だがしかし、彼女はその胸において咲の夜に敗北したのであっ

  • [2007/03/28 13:21]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!121話「さよなら人類(私だけ)」感想

 今週号のサンデーでは、ハヤテアニメが放送開始間じかということでアニメ情報が満載ですね。それまでにパソコンでハヤテが見れるようワンセグを購入使用かどうか悩んでいます。電波の関係上見れるところと見れないところ

  • [2007/03/28 14:42]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!121話「さよなら人類(私だけ)」

今週はアニメ放送直前ってことでカラー。で、早速カラーページでアニメのことをぺちゃくちゃ。放送コードギリギリなんでつくるのも大変らしい。はたして「ぱにぽにだっしゅ!」を超えるアニメになるんだろうか?今回の話のラストをぶっちゃけると「ナギは星になりまし....

ハヤテのごとく!第121話-オチを雪路に持っていかれない-

相変わらずこのブログに「ハヤテのごとく 壁紙」で飛んでこられる方がちょくちょく居られるのですが、webサンデーのダウンロードスタジオに第118話センターカラーの壁紙が公開されていました。普段、ダイレクトで畑先生のBS

  • [2007/03/28 14:49]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!121話 さよなら人類(私だけ)感想とか

さて、今回の冒頭はアニメ化の宣伝から始まってっていう展開になって、今回の見開きは…皆さん、立ち読みのときは、まず、前後左右 監視カメラに気をつけましょう、そしてゆっくりと開けましょう…絶対に、発狂しない

ハヤテのごとく! 121話

出欠大サービスとはこういうものを言うんだよ!「さよなら人類(私だけ)」の感想です追記からどうぞ

伊澄の献身度はマザーテレサ以上か

サンデーの17号を読みました。「絶対可憐チルドレン」兵部ももしかして未来を変える為に動いているの?伊 - 九号の先代っぽい八号の予知を見て辛そうな顔をしていたけど。そもそも薫と皆本の両方を愛せちゃう我等が兵部御大はあの場で何をしているのか。薫を...

ハヤテのごとく! 第121話

 第121話「さよなら人類(私だけ)」 今回のサブタイトルの元ネタはバンド「たま」の同名のメジャーデビュー作品。ぐぐる神の託宣に従えば社会現象まで引き起こしたバンドだそうですが当時の俺は幼かった上に音楽にはまるで

  • [2007/03/28 19:21]
  • URL |
  • かをぬくな~ |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.17】生きててよかった

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー17号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第121話「さよなら人類(私だけ)」■クロス

  • [2007/03/28 20:28]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

マリアさんの憂鬱

ハヤテのごとく! 121話 さよなら人類(私だけ)の感想です。ええと・・・ほとんどマリアさんですからね?マリアさんがそんなに出てないのに?とか言わないで。正直なところ、扉絵をアップしたくてしょうがないん

  • [2007/03/28 21:58]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」の感想

マリアさんファンにとっては至福の第121話の感想です。

  • [2007/03/28 22:29]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」感想

今回のサブタイで絶望先生を連想してしまったのは自分だけでしょうか。放送局もかなり増えてますね。自分の地区はBSより早いです!4月1日までワクワクが止まなねえぜ!w(ワクワクの所は振り付きでお願いし

  • [2007/03/28 22:57]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~第121話~

ハヤテのごとく!~第121話~「さよなら人類(私だけ)」アニメもうすぐですねあっそういえば、ラジオの放送も決まったみたいですよ。動き出した、ハヤテワールドなわけですが (なんのこっちゃw今週のお話に・

  • [2007/03/28 23:35]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

[ハヤテ]第121話「さよなら人類(私だけ)」

今週のハヤテのごとく!の感想を書きましょう。サブタイトルはたまの大ヒット曲「さよなら人類」ですね~。懐かしいなあ。( )の中の「私だけ」はなんとなくだいたひかるを思い出します。 既視感を覚える巻頭カラー 巻頭カラーといえば前回は100話のときだったわけですが

  • [2007/03/29 00:21]
  • URL |
  • 明日はきっと。 |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー17号(03/29)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/03/29 11:37]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!121話

アニメ『ハヤテのごとく!公式サイト』 ハヤテのごとく!のアニメ放送まで間近ですよ~。 今回はアニメ化に際して特集&巻頭カラー! そしてぇー!!! マリアさんのセミヌードサービスショットォォォォォ!!!! もうこの際いっそ全部……。(*´Д`*)ハァハァ Σ(゚д゚

  • [2007/03/29 13:27]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとくじゃーーー!!!!

さあ!!!遅くなりましたが、ハヤテのごとく!の感想いくぞーーーコラァ!!!!www ヒナギクさんを追っかけて追っかけて・・・・って、アレ??? ヒナギクさん、出てない・・・・・ちーーーーん。。。 おわろ・・・・。やめよう・・・・・。 し..

  • [2007/03/29 20:01]
  • URL |
  • ひぐらしの暁S.H |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく第121話感想

ハヤテのごとく! 11 (11) / 畑 健二郎 / 発売日:2007/04/18ハヤテのごとく!第11巻は4月18日ごろ発売予定です!サンデーのP92;執事だより創刊号に4月18日ごろ発売の最新単行本?巻でしおり

これがハヤテのご主人様 第10話~嵐の中で輝いて~

 …最近日が変わるまで帰れません。どうも、橙馬そうまです。飲み会の日だけは定時です。(今日です)さて、いきなりですが、ハヤテ日記行きたいかと思います。アニメ化記念とかで特別なことをやりたいのですが、それは、7月まで溜めておきます。……7月にはオ....

  • [2007/03/30 00:10]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲

思考を変えて

 おそろしくお久しぶりです。家の環境が変わりまして、 インターネットにつながりませんでした。これではいけないということで、 当分はネットカフェから更新ということになります。とはいえ苦学生。しょっ

  • [2007/03/30 03:59]
  • URL |
  • 暇を見つけて |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく

ハヤテのごとく プロフィール検索 動画検索 画像検索

  • [2007/04/02 20:20]
  • URL |
  • 話題のエンターテイメント |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ