保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2007年17号

今週のジャンプ一コマレビュー 2007年17号 

 ジャンプを代表する連載の一つ『NARUTO』。そのジャパネスクな世界観から海外でも人気の高い作品です。俺個人としては十週くらいで肌に合わなくなって以後は流し読みするだけの漫画になってしまいましたが、ジャンプでは常に上位に掲載されていることからアンケートやマーケティングは良好なのでしょう。
 自分の好みと作品のラインナップとの乖離もまた漫画雑誌を読む醍醐味の一つです。ひいきの漫画を容赦なく打ち切られる悲しみはさすがに軽々しく達観できるものでもないのですが。
 で、今週の一コマ。

hitokoma_17_01

 も一つ一コマ。

hitokoma_17_02

 えーと、岸本先生。最近のジャンプのエロさとか腐女子とかに迎合してません? ジャンプの柱であり、ストーリーで勝負する漫画がネタに走るのはいかがなものかと思われますが。やるならもうちょっとあざとさを感じさせないやり方で。
 さてストーリーではなくエロのみで勝負する漫画いつものようにあざとさ120%全開でした。

hitokoma_17_03

  _, ,_∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい?おっぱい?
 ⊂彡

 最近の少年漫画の主人公はメンタル部分が弱すぎる! 何があっても冷静沈着、曇りなき明鏡止水の心でなくてはならぬというのにこの体たらく!! というわけでリトは後ろに回っているべきでした。御門先生だったらエクスクラメーションマークを三連発することもなかったんだ!
 仕方がないのでもっかいAA貼っときます。

hitokoma_17_04

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おぱんつ!おぱんつ!
 ⊂彡

 そして『P2!』。王華編の幕は閉じました。ヒロムの才能を見せ付けることでこれから先の成長を読者に期待させ、また有能な選手たちも今後はヒロムを見る目が違ってくる。漫画的な意味で練習試合の意義をきっちり消化しています。妹としてツンデレるアキラたんもすばらしいし、両チーム主将の別れのシーンも余韻があって文句なし。
 そして何より、久しぶりの乙女たん。

hitokoma_17_05

 全くこの発育の良さは何に起因しているのでしょうか。どこぞの三千院家のお嬢さまと同い年とはとても思えません。
 何はともあれ、今期での打ち切りは回避しきったらしいので一安心です。来期に幽遊白書の影響を強く受けている漫画家が移籍してきたらヤヴァイですがね。や、江尻先生個人の問題だけじゃなくてジャンプそのものが




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/349-adf6c89c

マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号)

サムライうさぎ(週刊少年ジャンプ17号)第四羽 名産品ななな 残ったたった三人の弟子を一人ずつ掘り下げていくという流れは分かるんだけど、そのうちの一人の千代吉が住んでた七菜村の神様退治になる展開は予想外だったなあ。でも、この強引さが妙に面白かったりするわけ

ジャンプ「17号」感想

ただいま、無双orochi攻略中です。ついでに、春休み課題も攻略中です。(全然終わんね・・・_| ̄|○ いろいろと、書きたいことがあるわけですが時間がないので書けません、そのうち書きます。そんなわけで、今週のジャ

  • [2007/03/27 00:09]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

今週のジャンプの感想。

2007年17号ジャンプの適当感想。D.Gray-man 人間臭ささえなければ、冷酷に戦えただろうに。それにしても、リナリー。ひたすら、戦闘不参加ね。アイシールド21確かに、すげぇな! 今のキャッチの一言

  • [2007/03/27 00:16]
  • URL |
  • しがない日々の傷痕? |
  • TOP ▲

ジャンプ17号感想

 ワンピース復活にもかかわらず何かが足りないと思ったら、テニスが無いのか。なんてこった。

  • [2007/03/27 00:48]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

【大経典】週刊少年ジャンプ17号/048

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、

  • [2007/03/27 02:18]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ17号感想 その1

以前にもまして、このブログ、日本語が乱れてます。先週のジャンプ感想で、思いっきり「看破」と「看過」を間違えてたしね!「怒り心頭に達する」(正しくは「怒り心頭に発する」)とか「否が応にも」(正しくは「弥が上にも」)とか素で使っちゃってそうです。いやもう、..

  • [2007/03/27 06:10]
  • URL |
  • 読書とジャンプ |
  • TOP ▲

ジャンプ 17号 感想

ジャンプ 17号 ネタばれ感想

  • [2007/03/27 07:58]
  • URL |
  • Happy☆Lucky |
  • TOP ▲

おめでとう矢射子!

ジャンプの17号を読みました。多分このボリュームで書けるのは今日か来週で最後。さすがに漫画を読んで記事を書くのに2時間弱とかは、社会人になったら時間が勿体無くて出来ません。また4月からは研修で家にいられない日があるので、記事の投稿自体出来なく....

週刊少年ジャンプ17号

・BLEACH(ブリーチ) 海燕どのは流石、いいこと言う。でも朽木ルキアは腹を刺し貫かれるまで大事な人の大事な言葉を思い出せない子?アーロニーロもかなり間抜けなのでいい勝負ではある。凶器がつららの凶器消失トリックが使いたい放題だ。・P2! 絶影返しは相馬主...

  • [2007/03/27 10:19]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

タイトル未定×週刊少年ジャンプ17号感想

終わってたまるかーーッ!!!正直最終回の可能性もあった今回の話ですがまだまだ終われません。という事で一先ず安心して感想を書きたいと思います。ヒロムの才能にいち早く気付いていたアキラだから

  • [2007/03/27 12:22]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ【No.17】高給取り

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年ジャンプ17号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。脳内ゲストはナミさんです。 ナミ 「ONE PIECE-ワンピース-」の登場キャラ。 

  • [2007/03/27 12:26]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ジャンプ 17号 P2!またしても打ち切り回避みたい。(不確定)

Moon of Samurai様の今週のジャンプ一コマレビュー 2007年17号を読んでいてそれらしき事を見たので、2chのジャンプ打ち切りサバイバルレースpart391(コピーしたログ)に3時間程張り付いてみた。気になったところ

  • [2007/03/27 21:35]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

WJ17号☆春は大人買いの季節(おい

表紙はワンピ、折込はアイシールド・・困ったな、私には突っ込めないラインナップ(笑)ただでさえ熱で頭が回ってないのに・・【2007年4月発売予定】カスタムペアプレート銀魂:BOX【バンダイ】なのに・・「カスタムペアプレート銀魂」には激しく反応!!ごめん・・速攻で箱...

  • [2007/03/27 21:39]
  • URL |
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ2007年第17号の感想

ONE PIECEいきなりすごい扉絵でしたね~。始まりはお笑い要素たっぷりでした。スープスパゲッテティー(皿なし)。それは無理だ!wそして全容が見えてきました。なんとっ!、スリラーバークは村を丸ごと一つ乗せた巨船だったのです。そしてその船の船長は“王下七武海”の

  • [2007/03/27 22:34]
  • URL |
  • エンドレス・ナイトロード |
  • TOP ▲

WJ17号感想

WJ17号の感想を。「ワンピース」巻頭カラースリラーバーク自体が巨大な海賊船だったとは!!!いやはや、まさに驚きの展開で、さらに敵は4人ゲッコー・モリアの姿、早く見たい。ところで、ブルックは?「ブリーチ」ルキアと海燕の回想、なんかイイ感じでしたこの辺り..

  • [2007/03/28 05:40]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

ブリーチ 画像

ブリーチ 画像を探すことを目的としたブログ。織姫・冬獅郎・乱菊・夜一・雛森などブリーチ 画像の集めかた。

  • [2007/04/12 21:17]
  • URL |
  • ブリーチ 画像 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ