保険 アリコ Moon of Samurai 『DEATH NOTE -デスノート-』第23話「狂騒」

『DEATH NOTE -デスノート-』第23話「狂騒」 

 コネで一流企業に入社し、他人からすれば順風満帆の人生を歩んでいるように見えた似非エリートの転落人生。それが今回のデスノートの内容です。

deathnote_23_01

 おっと間違えた。こっちはコネで警察庁に入庁し、他人からすれば順風満帆の人生を歩んでいるように見えた似非エリートのお笑い人生だ。単語を二三差し替えただけで立派に通用してしまったのはご愛嬌です。

deathnote_23_02

 ミサミサのCMを相手に一人で遊ぶ男L。やっぱり友達がいないとこういう寂しい暇潰しのスキルばかりがアップするのでしょう。初めての友達はアレすぎてナニですし。

   ↓アレすぎてナニな人

deathnote_20_10

 さておき火口はLたちの張り巡らした緻密な策に面白いように誘導されていきます。が、そのうちさすがに自分が何者かに監視されながら動かされているのではないかと疑問に思うようになります。溺れる者は藁をも掴む。溺れる火口はレムにもすがる。

「レム……どう思う」

deathnote_23_03

「ん……どうって、何が?」

deathnote_23_04

「レム……? 誰だ?
 車には一人で乗り込んでいるし、あの車に他の者がいるとは思えない」


deathnote_23_05

「もしあそこで会話しているのなら……死神」

deathnote_23_06

(うわっ!)

deathnote_23_07

「ですかね?」

 返って自分の首を絞めてしまう結果に終わりました。
それどころか頼みの綱のレムにさえ破滅への道程を勧められ、それと知らずに「レム、お前頭いいな」などと頓珍漢な賛辞を送ってしまいます。
 レムは初めからミサ至上主義なので仕方ないにしても、火口に人徳があれば少しは手助けをしてくれたかも知れませんし、ヨツバの幹部たちも火口をLに売ったりはしなかったでしょう。人望って大事ですよね。これが絶無だと「うぐ~」と某たいやき万引き少女のごとき呻き声を上げ、ギャグキャラ松田ごときのニューナンブの速射を食らってしまい、心酔者にはクズ呼ばわりされてしまう、どこぞの新世界の神みたいになってしまいます。
 ともあれ火口は色々と頭を回転させるのですが、結局は松田を殺すためにヨシダプロが保管する履歴書を入手するしか手段がないと結論を下し、行動を修正することはありませんでした。この辺は火口の血の巡りが悪いというよりもLたちの作戦勝ちでしょう。デスノートを自分のために使用するということはすなわち世界一の探偵を敵に回すこと。ハイリスクハイリターンのツケがようやく回ってきた、それだけのことです。

deathnote_23_08

 監視されていると知らずに思いっきり不審者やりながら火口はデスノートに松田の偽名を記入します。安堵と満足がないまぜになった火口の笑顔が斜め上の意味でぷりちー。一方、Lたちとしては殺しの現場をしっかり確認しているものの、デスノートの存在を知らないために肝心の殺しの方法は理解できませんでした。
 そして四十秒後。松田は死にませんでした。視聴者としては当然のことですが、火口としては想定外の事態です。ついに手詰まりとなった火口は最終手段に。

deathnote_23_09

 はいそこ、「あのー、どこの猿の惑星の出身ですか?」とか訊かないように。確かにそこはかとなくドラクエⅢのあばれザルを連想させる凶悪な面構えをしていますが、コイツは死神の目の取引をした火口です。
 寿命の半分を代償にして最強の力を手に入れた火口はハイテンション。ポルシェをフルスロットルで加速させますが十秒と経たずに白バイ警官に目を付けられて速度違反で停車させられてしまいます。なんてヘタレな火口くん。
 さて火口にさっそく死神の目を使われて事故死させられる白バイ警官の名前は白場維人。白場維人……白バイ人。こういう余りにも余りなネーミングセンスが中の人=ガモウひろし説を支えているのです。
 そんなこんなで偽キラ狂想曲も終焉を迎えつつあります。火口はヨツバ本社に足を運んだせいで手痛いタイムロスを喫し、逆に夜神局長たちは先回りする時間的余裕が与えられました。月とL、ワタリの三人はヘリでさくらTVに向かい、ミサはまたもや監禁プレイ。

deathnote_23_10

 どんなときも変態趣味の充足を忘れないLの姿勢に敬礼。

 そしてチェックメイト。さくらTVで待ち伏せしていたヘルメット装備の夜神局長たちを前に火口は逃走し、行く手はスモークを張ったパトカーに遮られ、反転しようとすればワタリにライフルで前輪を狙撃され、自殺さえできなくなりました。

deathnote_23_12

「……終わったな」
「……はい。そうですね……」



 これまでのデスノのYouTubeリンクはこちら



DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守

バップ 2006-12-21
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DEATH NOTE 2 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE 4 DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE コミックカレンダー2007




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/345-533a48fd

さらば火口、フォ~エヴァ~♪(デスノート第23話)

威張り散らすだけのロクデナシ上司がいなくなって、職場に活気が甦るのか。無能上司に連座して部下たちまで閑職に追いやられ、窓際人生を歩まされてしまうのか。一流企業で一旗上げてやろうと意気込んで入社したのに、不運にも

  • [2007/03/23 00:44]
  • URL |
  • BLOG不眠飛行 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話 「狂騒」

そのキレイなポルシェ、フッ飛ばしてやる!火口、人生終了のお知らせが…完全にLの手の平の上で踊らされていますね!車内を盗撮された際、レムと話しているのを見られましたね!もちろんLと月にレムの姿は見え

  • [2007/03/23 00:55]
  • URL |
  • 垂れっ流しジャーマン |
  • TOP ▲

【DEATHNOTE】 #23 「狂騒」

「コスメ・ミサ」のCMがちゃんと見られてよかった~♪すっごい緊迫した状況下で進んだ第23話。火口の「キモさ」が最大限に発揮された回でした火口!?もう会えないのかーーw!?しかも、いつもの【お笑いネタ】・・・少なかったぞ今回のLたんのおやつ・・・バナナの..

  • [2007/03/23 00:59]
  • URL |
  • myfavorite★things |
  • TOP ▲

少女マンガ?おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみは朝日放送 (ABC)・テレビ朝日系で放送された、東映アニメーション制作のオリジナル魔法少女アニメ。おジャ魔女どれみファンはどうぞ。

  • [2007/03/23 01:22]
  • URL |
  • http://doremi.ota5.net/ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話

第23話「狂騒」力加減が難しいんですよ!ミサのCMを見て舌なめずり、バナナの皮を噛んで引っ張るL!「これ、食い千切らないように加減するのって結構難しいんですよ」さて、火口の車には盗聴器にカメラに発信器、仕込みはバッチリ(o^-')bその車の中では火口

  • [2007/03/23 01:30]
  • URL |
  • 孤狼Nachtwanderung |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話「狂騒」

「必ず殺してやる、俺はすべてを手に入れるんだ!」 吉田プロへ向かう途中、死神レム...

  • [2007/03/23 02:11]
  • URL |
  • Todasoft Blog |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話

「狂騒」火口の余裕のなさに爆笑!!ヘリの運転まで出来るLや、器用に射撃までこなすワタリにも萌えたけど、今回の主役はやっぱり火口ですね。車に盗聴器等がつけられていると知らないとはいえ、焦りに焦ってレム

  • [2007/03/23 04:31]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話

第23話 『狂騒』えっと、、、いきなり何対決?かと思いましたが、ミサに負けじとLもがんばってるシーンから(←何を!?)火口どっきり大作戦の途中でしたね。火口は吉田プロダクションにマッツーの履歴書の名前を見るために車を走らせるが、その途中車中で見たテレビから

  • [2007/03/23 05:22]
  • URL |
  • 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime |
  • TOP ▲

「DEATHNOTE」第23話

DEATHNOTE(1)第23話「狂騒」Lは松田に火口の名前を発表させ、おびき出そうとする。火口も松田を始末すべく、レムと取引をし死神の目を手に入れる。そして、テレビ局に忍び込むが、そこにあったのは、松田の格好をしたマネキンだった・・・。火口、パニクる!!!所属事..

  • [2007/03/23 05:24]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #23 「狂騒」

「そこまでだ」ワタリってただの執事ではなかったのですねヽ(*'0'*)ツ カッケー!!銃の腕前も素晴らしく、渋カッコイイです! ↓ ↓

  • [2007/03/23 07:36]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP ▲

「DEATH NOTE」23話感想

今回は火口が追いつめられる話。まさかワタリに射撃の腕があるとは・・どうなってるんだ、この超集団(^^;)まぁお縄になることは分かっていたとはいえ、なかなかの悪あがきっぷりは楽しませてもらいました。では感想行きます☆~DEATH NOTE23話「狂騒」~

  • [2007/03/23 08:08]
  • URL |
  • てぃあら☆ぶる |
  • TOP ▲

■DEATH NOTE 第23話「 発 狂 」

■DEATH NOTE 第23話「狂騒」               ヨツバキラ編 終・了 (ぇどうやって火口を押さえるかの詰将棋でしたが、結局火口如きが頭脳戦でLに敵うはずもなく。壮大なカーレースの後に帰ってきたアフロマンの力も借りつつ火口を確保する..

  • [2007/03/23 08:21]
  • URL |
  • DYG0アドベンチャー |
  • TOP ▲

デスノート(DEATH NOTE)

アニメデスノート(DEATH NOTE)の紹介です

  • [2007/03/23 08:24]
  • URL |
  • アニメのすべて |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話 「狂騒」

ヨツバ編もクライマックス。「太く短く……」太くはなかったが、短かったね火口 ( ´艸`)プッ

  • [2007/03/23 09:22]
  • URL |
  • 反逆者を追え! |
  • TOP ▲

デスノート #23

今週は最高でした~!!! ワタリがスナイパー、カッコよすぎる! いままでのLと月

  • [2007/03/23 09:23]
  • URL |
  • Brilliant Corners |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話「狂騒」

そこまでだ――! 火口、最後の暴走。 焦った火口は、取引で死神の手を入れるが。 Lたちの追撃に追いつめられる… 今回のMVPは、スナイパーな執事ワタリさん(笑) 何者ですか?(^^;

  • [2007/03/23 09:27]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 23話『狂騒』

ヨツバキラ編クライマックスです。【死神の存在】TV出演をして、キラの正体を暴くと言っている松田を殺す為に奔走する火口。吉田プロダクションへ向かう車の中、盗聴器と監視カメラがつけられているのを知らずレムと会

  • [2007/03/23 09:27]
  • URL |
  • Girlish Flower |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #23「狂騒」

・・・終わったな第3のキラ@火口カク━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

  • [2007/03/23 15:11]
  • URL |
  • *菜那のつぶやき* |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #23「狂騒」感想

スピード感ある展開にヘリ、バイク、パトカーを使っての追跡劇にドキドキしました!!!ヨツバ・キラ、火口を確保・・・!!!「狂騒」松田の本名を知りたい火口。しかし、今までの行動から自分の本名を履歴書に書いているとは限らない。その不安をレムに話しかける火口を..

  • [2007/03/23 17:01]
  • URL |
  • おぼろ二次元日記 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話「狂騒」

『さあどうやって殺すんだ 見せてみろ!』追い詰められていくヨツバキラの火口!!!遂にはレムと取引までっ!!そしてアノ人が戻ってきましたよっ!(笑)感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE

DEATH NOTE 第23話 「狂騒」

[[attached(2)]]LがミサのCMを見て真似してるww月とミサの冷ややかな視線がいいですねw[[attached(3)]]ヨシダプロ事務所で松田太郎の本名を確認。しかし、それはもちろん偽名なわけで松田さんは死にません。『山下太一朗』って(^^;時間がないと焦る火口はついにレム

  • [2007/03/23 21:03]
  • URL |
  • リリカルマジカル |
  • TOP ▲

今週のデスノート(((゜∀゜)))です 【第23話 狂騒】

今週はカーチェイスやら派手な展開に。でもワタリがスナイパーだったとは(゜д゜)【あらすじ】火口、マッツー裁きの為にヨシダプロに向かう。目的の履歴書を見つけ、ノートに名前を書くが、TV生放送に出演中の松井は死なないので逆上。レムと死神の目の取引をする。これで

  • [2007/03/25 09:51]
  • URL |
  • ぴよ吉の日々 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第23話「狂騒」

狂騒と終焉の火口。表情悪魔なりすぎワロタwww

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第23話・狂騒!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、今回は面白かったです。第3のキラである火口はライトに比べれば小者ですが、追い詰められてかなり化けたと思います。L(エル)の罠に踊らされ放しだと思われた火口ですが、それほどバカでもなかったようです。(アニメ

  • [2007/04/04 17:04]
  • URL |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • TOP ▲

弥海砂画像まとめ

弥海砂「フルヌードにはなりませんが水着はオッケーですぅ」など無邪気な弥海砂。

  • [2007/04/05 09:02]
  • URL |
  • テレビのデスノート(DEATH NOTE)まとめ |
  • TOP ▲

DEATHNOTE 第23話「狂騒」

DEATHNOTEの第23話を見ました。第23話 狂騒「やはり、火口は車の中でもしっかりTVを見ているな」『先程の話だとキラと対面したということですが…?』『ハイ、その時は誰がキラなのか解ってなかったんですけど』『しかし、顔を見られていながらTVに出演するのは勇気ある行..

  • [2007/04/10 12:50]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第23話 「狂騒」

DEATH NOTE 2エルの目論見通りに行動する火口。松田を始末するため、海砂の事務所へと侵入し、引き出しより松田の履歴を探し出すと本名を手に入れた。そして、それをデスノートへと記す・・・が、松田は死なない。そう、それも偽名であった。大きく取り乱す火口だったが....

  • [2007/04/11 17:10]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#023 「狂騒」

品質評価 22 / 萌え評価 11 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 17 / お色気評価 2 / 総合評価 15レビュー数 80 件 計画通りに誘い出された火口は松田を始末する為、海砂の事務所へと侵入し、引き出しから松田の履歴書に記された名前をデスノートに書き込み、履歴

  • [2007/09/05 16:56]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ