保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2007年16号

今週のジャンプ一コマレビュー 2007年16号 

 祝! こち亀連載1500回突破!

hitokoma_16_01

 まさに偉業。そもそも漫画の週間連載そのものが人としての限界に挑戦するような作業だというのに、それを千五百週間も一度の休載もなく続けるというのはもはや半分くらい神域に到達しているようなものです。ま、内容そのものについては十五年くらい前と較べて(よく考えたらスゲェ話だ)面白さと情報量の凝縮度が随分と希薄になってしまっているのが残念ですが、今はその辺について語るべき時ではないでしょう。
 ともあれここまで来ればこち亀は単なる少年漫画ではなく、もはや日本を代表する文化の一つとさえ言えます。秋本先生には死ぬまでこち亀を描き続けてほしいし、死んでからも誰かに描き繋いでいってほしいものです。

 さてさきほど週間連載が人としての限界に挑戦するような作業と前述しましたが、先週に矢吹大明神はジャンプの限界に挑戦すると雄雄しく宣言なされました。それがどれほどのものなのか、一つ拝見してみましょう。

hitokoma_16_02

 もいっちょ行きます。

hitokoma_16_03

 うーむ、乳首券を発行するのはジャンプとしては限界の向こう岸らしい。
「ピーク時からすれば部数は落ちたけど、ウチは真っ当な少年漫画雑誌なんだ! グラビアアイドルを表紙に持ってくるような某弾倉とか某日曜日とかとはココロザシが違うのだよ!(←某王者は最初からアウトオブ眼中)

とかいう矜持がジャンプ編集部の間に充満しているからなのでしょう。たぶん。売れなくなった女優がエロ映画に出演しても乳首だけは守り通すプライドと同工異曲な感じがするのはここだけの秘密です。で、肝心の部分が見たければディレクターズカット版DVD=単行本を買えと。

 あ、あとスポーツ漫画としての限界というか守るべき一線を鼻歌混じりに飛び越えているとしか思えない漫画の一コマも貼っときます。最近To LOVEるとテニプリばっかレビューしてるな俺。

hitokoma_16_04

 あれ? なんか中央部に余計な不純物が描き込まれていますよ許斐先生? これではせっかく一ページ費やした大ゴマの調和が台無しです。というわけでこっちで修正しておきましょう。

hitokoma_16_05

 よし。これで混じりっ気のない完全なバトル漫画に戻りました。……あれ?
 では汚名挽回にテニス漫画らしいコマを紹介してみます。

hitokoma_16_06

 血みどろだろ。
 でもテニスしてるんだぜ……これで……





コメント

おはようございます♪

ブログですらこの大変さ(汗)
秋元先生の偉大さにビビるkyousoです!

>死んでからも誰かに描き繋いでいってほしいものです
あはは、思わず噴出しちゃいました!
ってすぎたんにだけは引き継いで欲しくないΣ( ̄□ ̄;)

>これで混じりっ気のない完全なバトル漫画
金太郎のラケットもしっかり棍棒かライトセイバーに見えますね!

 kyousoさん、いつもコメントありがとうございます。

>ブログですらこの大変さ(汗)
>秋元先生の偉大さにビビるkyousoです!
 この記念碑的偉業は世間ももっと大々的に取り上げて然るべきだと思うんですが。ローゼン閣下あたりが音頭をとって。

>汚名挽回にテニス漫画らしいコマ
わざとですか?w

>でもテニスしてるんだぜ……これで……
アメフトやラグビーならまだしも、サッカーかバスケでもこうなることはまずないでしょうね。テニスとなると、もう完全にこの世の物とは思えない。
それとも、実はキラークイーンの力でボールが爆弾になっているとか、前もってラケットに自爆装置が仕掛けられていたとか、そういうはなしでしょうか。

>>汚名挽回にテニス漫画らしいコマ
>わざとですか?w

 こちらを参照の上、お察しください。
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-255.html
 ま、強調文にしていない時点で素で忘れていたことは一目瞭然ですが(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/342-71d95d8d

ジャンプ16号 感想

ジャンプ16号 ネタばれ感想

  • [2007/03/19 23:56]
  • URL |
  • Happy☆Lucky |
  • TOP ▲

マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号)

サムライうさぎ(週刊少年ジャンプ16号)第三羽 伍助、武士道を考えるとりあえず今回で横暴な名門道場という敵の設定、いかにも癖のありそうな三人の弟子と話の流れは固まってきたかなという感じであいかわらず面白いです。

ジャンプ16号感想

 ワンピースが無いと、なんか、こう、さみしい。

  • [2007/03/20 00:11]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ16号感想 その1

毎度「読書とジャンプ」にお足をお運び頂いてありがとうございます♪今日、アクセスが777,777に到達すると思われます。これもあれもそれもどれも全て、皆様のおかげです。ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!浮かれたあまり、777,777アクセスを記念し..

  • [2007/03/20 00:21]
  • URL |
  • 読書とジャンプ |
  • TOP ▲

渇いた希望・・・磔にされた王者のプライド・・・!! ジャンプ...

今週のジャンプは・・・・・・良かったと思う・・・いや良かったですwww で、こち亀連載1500回、おめでとう!!!!30週年も迎えましたし、いままでのなかで一番スゴイんじゃないんですか!?笑 ってか表紙、両さん何人いるの???キモイだけスゴイっ..

  • [2007/03/20 00:43]
  • URL |
  • ひぐらしの暁S.H |
  • TOP ▲

週間少年ジャンプ16号の感想でも

ToLOVEる今回もペロペロですwセンターカラーでいきなり来ましたね久しぶりの春菜ちゃんのシャワーシーン。コミックで修正確実ですw今回は、春菜の愛犬マロンに指示を受け犬らしい愛情表現の勉強をする、という話。犬らしいとはもちろんペロペロなん....

  • [2007/03/20 01:03]
  • URL |
  • よう来なさった! |
  • TOP ▲

今週のジャンプの感想。

2007年16号ジャンプの適当感想。D.Gray-man ちょっと挑発的なアレン。なんか、珍しい気がした。来週からは、ティキVSアレンロードVSラビかな。……リナリーは?アイシールド21積み

  • [2007/03/20 01:25]
  • URL |
  • しがない日々の傷痕? |
  • TOP ▲

【少年ジャンプ2007年16号】

★表紙は【こち亀】。連載1500回突破記念!!、おめでとう。しかし、この制服は古い型だよね……歴史を作ってしまったから、ずっとそのまんま行くのかな???【こち亀】……(^o^)おさるの電車物語の巻《両さん》の少年時代、上野動物園には『おさるの電車』があった。子供時..

  • [2007/03/20 01:46]
  • URL |
  • MINT ROOM |
  • TOP ▲

今週のジャンプ・2007/ 16号

「お。両さん表紙だ。1500回連載か~すげ~。」 と思いつつ買ってパラパラ。 ・・・なんか全然別の雑誌の気がする・・・ ワンピ休載(/TДT)/ と新連載やら初見匁家さんやらで そんな気がしたのかも知れないけど。 お気に入りの「ネウロ」や 新展開の「リボーン」や「テニプ

  • [2007/03/20 02:06]
  • URL |
  • そんなん、アカンやん。 |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ【No.16】独眼流ゴスロリ

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年ジャンプ16号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。脳内ゲストは柳生九兵衛さんです。 柳生 九兵衛(やぎゅうきゅうべえ) 「銀魂-

  • [2007/03/20 04:03]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

【大経典】週刊少年ジャンプ16号/046

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、

  • [2007/03/20 08:12]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ16号

・BLEACH(ブリーチ) ペラペラと自分の能力を解説するアーロニーロ・アルルエリ。まぁ、ルキアに絶望感を与えるための話題なので、そうすることが損になるわけじゃない。自分がギリアン出身であることをむしろ誇っているような態度がおもしろい。コンプレックスは跳ね返..

  • [2007/03/20 10:16]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ2007年第16号の感想

BLEACHもう最高に面白かったです!アーロニーロが十刃にして『ギリアン(下級大虚)』だったこと、そして注目すべきはその能力『喰虚(グロトネリア)』という喰った虚の能力と霊圧を自分のものにすること。しかも海燕と戦い、その身体を奪ったメタスタシアという虚を喰い、

  • [2007/03/20 10:57]
  • URL |
  • エンドレス・ナイトロード |
  • TOP ▲

柳生先輩、ワカメ野郎は自分の本音ですか?

ジャンプの16号を読みました。「ONE PIECE」がお休みなのでちょい物足りないです。でも「味楽る!ミミカ」でおみむらさんの声と美味香ちゃんを見たら元気出ました。視聴したのは2回目ですが、もうこの番組から抜けられん。ちなみに料理している女の子よりおみむ....

限界への挑戦×週刊少年ジャンプ15号感想

連載1500回実に神々しい輝きを放っております。これが30年超の実績ですか、天晴れ。当然前人未到の快挙なんですよね?一番長く連載の続いた漫画として後世に受け継がれていくんでしょうか。そし

  • [2007/03/20 15:15]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

ジャンプ「16号」感想

ようやく、ひだまり手に入りましたよ゚゚(つД≦。)°゚。おつりに、きれいな10円玉が返ってきてダブルで、得した気分になりました。そんなわけで、今週のジャンプに・・・

  • [2007/03/20 21:40]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

アイドル画像

アイドル画像をお探しですね。アイドル画像といっても、グラビア アイドル画像でしょうか、アイドル セクシー 画像でしょうか?それともジャニーズjr系の画像でしょうか。とにかくアイドル画像 探そう!

  • [2007/03/20 23:52]
  • URL |
  • アイドル画像 |
  • TOP ▲

ジャンプ 16号 テニスの王子様はつっこんだら負けかな?

いまさら言う事じゃあないけど、もう人間じゃないね。昔波動球でこんな記事を書いた事もあったなあ。明らかに変な動きをするカウンターとか、相手を観客席のそれも上の方まで飛ばす打球とか、今回の相手を血まみ

  • [2007/03/21 22:42]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ