保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第119話

ハヤテのごとく! 第119話 

 第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。
 身体の極一部に関してならヒナギクも小ささでは負けません。というかこの漫画のキャラたちなら壮絶なデッドヒートを繰り広げてくれそうです。もちろんビリ争いで。
 もっともマリアさんはアニメpvだとかなり増量していますが。天地の理さえ意のままに捻じ曲げるマリアさんじゅうななさい! 戸籍に記された年齢を詐称することなど、彼女にとっては造作もないことなのです。
 さて今回のサブタイトルの元ネタは劇場版ドラえもん第六作『のび太の宇宙小戦争』とガンダムOVAシリーズ第二段『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』から。
 前者については漫画しか読んだことがないので詳しい説明はスルー。後者は「ソロモンよ、私は還って来た!」の名ゼリフで有名なガンダムOVAです。前作『ポケットの中の戦争』が人間ドラマを中心にしたせいでセールスが惨憺たる結果に終わった(でも作品そのものは超名作)教訓を活かした内容になりました。平たく言えば、とにかく質量ともに文句のつけようがないほどにMSが戦いまくってくれるアニメです。あ、あとガンダム史上最高に評判が悪いヒロインが登場する作品でもあります。何であんな自己中心的で支離滅裂で厚顔無恥な女と交際していたんですかガトー少佐?

 下田温泉への家族旅行に一人ハブられた桂先生。生徒会三人娘の補習のために休日出勤で駆り出されたのでした。ちなみに片手に持った参考書のタイトルは『卍解で覚える世界史』。赤点を挽回しようというギャグですか?

hayate_119_01

 きっとこの参考書に登場する偉人たちはみなオサレな肖像画で描かれてオサレな言動を遺しているものでしょう。取り外された帯に書かれているのはもちろんオサレポエム
 さて桂先生、義父が妹のヒナギクばかり可愛がっていると愚痴りますが、生徒の反応はというと、だいたい平均的な読者のそれと変わらないものでした。

hayate_119_02

 ま、正直なところ“人として”では範囲が限定的すぎますがね。ここはむしろ哺乳類として、いやいやこの宇宙に育まれたありとあらゆる生命体として当然の道理と言ってほしかった。
 え? 雪路ファン? そんなものは見えやしね――!!
 サイレントマイノリティはこの際無視するとして、温泉と聞いた三人娘は波動球ネタをかまして桂先生と一緒に下田の温泉地で勉強することにします。「私のクレジットカードの限度額は108万まであるぞ」

hayate_119_03

 さっきの卍解といい第93話の『斬』ネタといい、畑先生は相変わらず雑誌間に設けられた塹壕を気軽に跳び越しすぎです。
 で、も一つ他誌ネタ。隕石温泉の効能について思い出したナギが姿見の前でお色気ゼロのお色気ポーズを取り、アナゴさん声に憫殺されてしまうシーンですが。

hayate_119_04

 やっぱりコレはオシャレ四天王のツッコミと受け取ってもよろしいのでしょうか?

hayate_119_05

 この後、姿見はビクトリーレッドによって粉々に砕かれて果てます。断末魔の叫びは当然「ウォシャレ」
 しかしこのペースで特攻して行けばさすがにマズいと悟ったのか、二十年ほど前に同誌に掲載された漫画のネタも挿入します。ナギが水鉄砲でハヤテに冷や水を浴びせた後に胸元をなで繰り回して一言。

hayate_119_06

 いやー、女らんまみたいに正ヒロインよりもスタイルが良かったらそれはそれで問題だと思うぞ。綾ハーマイオニーはナイチチでこそ映えるキャラなのです。
 ともあれサンデー色が戻ってきて一安心、していた矢先に三度目の他誌ネタをかましてくれました。もう大人なんて信じられない!

hayate_119_07

 まだまだいくよぉ~!
 パロディナース! パロディナース!
 地球侵略 パロディナース!
 パロディナース! パロディナース!
 雛見沢症候群 パロディナース!

hayate_119_08

 パロディナース! パロディナース!
 姉さん女房 パロディナース!
 パロディナース! パロディナース!
 みずほ先生 パロディナース!

 パロディナース! パロディナース!
 ランクAマイナー パロディナース!
 パロディナース! パロディナース!
 長門ぴょこぴょこ パロディナース!

hayate_119_09

 パロディナース! パロディナース!
 ウルトラ兄弟全滅 パロディナース!
 パロディナース! パロディナース!
 ヒッポリト星人 パロディナース!

 パロディナース! パロディナース!
 パロディナース! パロディナース!
 パロディナース! パロディナース!
 パロディナース! パロディナース!
 最後にもいっちょー、ハイ!
 パロディナース!


 ついカッとなってやった。今は反省している。
 というわけで後は軽めに行きます。今は空だか星だかになっているナギ母に願いが通じたのか、それともパロディかましたおかげで突発的にハルヒの能力を授かったのか、ともあれナギは宇宙人とコンタクトを取ることに成功するのでした。

hayate_119_10

 はっはっは、間違えました。故意にですが。(ちっとも反省してねぇ!)
 本当はこちら。

hayate_119_11

 妖怪百目ならぬ宇宙人四つ目。とにかく目立ちすぎる外見なのに地球人には見つかりたくないようです。窮鳥懐に入ればナギも殺さず、というわけでナギはマヤと名乗った宇宙人を匿うことにしたのでした。
 前回のレビューで冗談交じりに言ったナギ母宇宙人説がにわかに真実味を帯びてきたのですが、この後はどういう展開を見せてくれるのでしょうか。例によって例のごとく長編特有のグダグダ振りを見せ付けてくれそうな恐れがあるのは目を瞑っておきます。



ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎

小学館 2007-02-16
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8) 魔法先生ネギま! 17 (17) To LOVEる-とらぶる 2 (2) 絶対可憐チルドレン 8 (8)




コメント

こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
お腹一杯で睡魔が、、、仕事はあと6時間近く(汗)

>妖怪百目ならぬ宇宙人四つ目
よく見ると中央の2つの目が鼻の穴に見えてビックリ(汗)

しかし、次回は何とかナギに続くマリアの悩殺ポーズもほしいものです!
3冊買いますよ、3冊!!!

「最優先事項よ」と「眼鏡の再構築忘れた」ではある部位のサイズが両極端なんですが。w
もちろんナギは後者。

総記事数333件おめでと~
めざせ!666件!!

 皆さんコメントありがとうございます。

>kyousoさん
>よく見ると中央の2つの目が鼻の穴に見えてビックリ(汗)
 シルエットを見るとネズミの国のマスコットに見えてビックリ(滝汗)

>ジョン・ドゥさん
>「最優先事項よ」と「眼鏡の再構築忘れた」ではある部位のサイズが両極端なんですが。w
 胸なんて飾りですよ! エロい人にはそれが解らんのです!!

>E.E.E.さん
>総記事数333件おめでと~
 あ、いつの間に。ともあれ感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/334-992a9423

ハヤテのごとく!119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー」感想

 今週は色々と知っているネタが満載ですね。先週に続いてナギメインのお話ですが、不満はとくにない!だが、今回のラスト周辺では戸惑った!!そんななかでの今週の感想いってみましょうか。

  • [2007/03/14 07:08]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ワンピース ナミ

ワンピース ナミは崇高な海賊として若者の人気の的です、でもマンガアニメの主人公です。その愛らしさから自分好みのワンピース ナミをイラストして掲示しているサイトも多いです、ナミの追っかけをします。

  • [2007/03/14 08:28]
  • URL |
  • ワンピース ナミ |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様39

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢様の事ですから、小ささでは負けません。のヒナギク様。まず、タイトルに。小ささでは、ヒナギク様も負けません。で、皆さんよく訊いてくださ

  • [2007/03/14 09:13]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

■ハヤテのごとく! 第119話「宇宙人と会った時の礼儀作法D...

今週は読めば分かりますが、まぁ随分と素敵な事になってますね。(笑)パロディー多いナギが珍しく可愛い宇宙人襲来(ついでに)雪路先生降臨と盛り沢山の内容となっております。最近ちょっとパロディー分が押さえ気味だったので今回には大満足です~。しかし、悲しきかな..

  • [2007/03/14 10:08]
  • URL |
  • DYG0アドベンチャー |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!119話【三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~】畑健二郎

 サブタイトルの最後の~は長音記号として読むべきか。じゃあ、戦争の後の~も長音記号になってせんそうーなのか。瑣末なことが気になる。 まずは至高のテキスト「卍解で覚える世界史」でもって三人娘の補習を行う雪路。ドンッ!(こ……………このコたち…とりあえ....

  • [2007/03/14 12:25]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

エロ画像 アニメ【D.Gray-man】vol.2

エロアニメ D.Gray-man vol.2 A Boys

ハヤテのごとく!第119話-MIBエージェントY-

前置きなし。ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」の感想です。「卍解で覚える世界史」「私のクレジットカードの限度額は108万まであるぞ」(美希「大ピンチ・オ

  • [2007/03/14 14:00]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 119話感想

 いやいやまだ早い、まだたかが宇宙人が出てきただけだ。まだそんなグダグダになるとは限らない。 そうだ思い出すんだ、今までの長編でこういう宇宙人的な何でもあり系なもの、例えば巨大ロボとか幽霊とか呪いとか

  • [2007/03/14 14:30]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

リビング家具配置

リビング家具配置に関する情報のご案内です。

  • [2007/03/14 14:31]
  • URL |
  • リビング家具配置情報 |
  • TOP ▲

おもしろ市場

おもしろ商品やアイデア商品など驚きの日用品を販売!ダイエットや節約などに役立つ商品を多数取り揃えておりますので是非ご覧ください。

  • [2007/03/14 14:47]
  • URL |
  • おもしろ市場 |
  • TOP ▲

パラダイステレビ 平成生まれのAV嬢 生本番映像

パラダイステレビに平成生まれのAV嬢が登場!!生本番映像大公開!!プロダクションをまわりにまわってようやく見つけた平成生まれのAV嬢!!CS放送『パラダイステレビ』で放送中の『スキャンダル女のSEX生中継!梨元勝のエロ過ぎて恐縮です。』3月1日放送の番組で89年(平

  • [2007/03/14 15:36]
  • URL |
  • パラダイステレビ 平成生まれのAV嬢 生本番映像 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!119話三千院ナギの小宇宙戦争 スターダストメモリ」

今週はドラえもんと0083が混ざったようなタイトルですね。ハヤテのクラスの3バカトリオは赤点で補習中。桂先生も休みに付き合わされ嘆き中。下田行きたかったなー、と。が、ここでとる行動がやはり金持ち。副委員長ブルーが旬のネタで下田に行くととなんぞ余裕とアピール..

第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。

小ささなら誰かさんのある部分だって負けてません!ホワイトデーのイベントをリアルタイムとあわせるのかと温泉旅行編が始まったときに予想してましたが全然違いましたね。今回は補習の現場からお伝えしてい

  • [2007/03/14 16:30]
  • URL |
  • 私の生き様 |
  • TOP ▲

スレンダートーンフィギュラダイエット!

スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談

  • [2007/03/14 16:56]
  • URL |
  • スレンダートーンフィギュラダイエット! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」感想

ノベライズ化ですか。パロとかどこまで再現してくれるんでしょうか・・・ナギの漫画は小説でできるのか?今回のサブタイは劇場版ドラえもん第6作「のび太の宇宙小戦争」と機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーから

  • [2007/03/14 17:39]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

宇宙人は萎える

サンデーの15号を読みました。「絶対可憐チルドレン」葵ちゃんも紫穂も強過ぎる。最初は戦闘にはちょい向かないかと思っていた能力も、使い方次第で如何様にもなりますね。来るべき日には、その経験を積んだ3人が敵として立ちはだかるのか。兵部が無理にバベ....

[ハヤテ]第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」

ちょっ…畑先生www という119話「お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。」サブタイトルの元ネタはドラえもんですね!久しぶりに一発でわかりました。今週はいろんなマンガのパロディが満載で笑えました。あ、あとノベルス化だそうで。うしとらとかでもやってま

  • [2007/03/14 20:36]
  • URL |
  • 明日はきっと。 |
  • TOP ▲

確かにマンガではよくある話

 まず今回驚いたのが、ノベライズ化だそうです。しかし、ちゃんと(?)パロディネタを仕込める作家に書いてもらわない限り、魅力半減になってしまう恐れもありますが。 もう一つ、サブタイトルで気になった事ですが、これだと『スターダストメモリ』なんですよね(最後を

  • [2007/03/14 21:08]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく第119話感想

108ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 03-013 / エポック社 / 発売日:2007/03/09

[ハヤテのごとく!]第119話感想

まずはバックステージせ先生のミコトバ マヤに関しては、今回の話だけだと世界的にちょっと違和感とか もあるかと思いますが、恐らくこの下田の話が終わった時には 色々と納得いく形で決着が付いているかと思います。 あ、一応女の子です。 この違和感は確信犯だったのかぁ

  • [2007/03/14 23:38]
  • URL |
  • ▽架空の杜△ |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.15】ハーマイオニーレギュラー化の夢潰える

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー15号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダス

  • [2007/03/14 23:50]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」の感想

年頃の女の子は大きさが気になる第119話の感想です。

  • [2007/03/15 00:15]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!~第119話~

ハヤテのごとく!~第119話~「「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」」パロディネタ満載の、今週のハヤテ温泉編も、中盤に入ってきましたよ。それでは本編に・・・

  • [2007/03/15 00:45]
  • URL |
  • ボルツの戯言 |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー15号(03/15)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/03/15 01:26]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」ネタバレ感想

ノベライズ版発売って何?そんな事より第119話が始まります。

  • [2007/03/15 12:36]
  • URL |
  • 永遠に続く追走曲~kanon~ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 119話 「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」

メインは雪路だよね?雪路に始まり雪路に終わってるからね?ところで世界史の教科書、名前がおそらく卍解で覚える世界史\スピードマスター卍解!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメだ覚えられない!orz

  • [2007/03/15 20:29]
  • URL |
  • 現実、時々理想。 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!119話

冒頭、いきなり雪路登場。 なんか相変わらず3バカ嬢を相手にしてるのね。 虎鉄ですら下田に行ってるのに、泉嬢は学校で補修とは。 まあこの雪路+3バカ嬢がでたということは……やっぱり下田にれっつらごーになりました。 しかも雪路は生徒のおごり?で行くようで。をいを

  • [2007/03/15 21:54]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 0083 カードビルダー

機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ!

  • [2007/03/16 10:01]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダム |
  • TOP ▲

これがハヤテのご主人様 第八話~ふくれたナギとツルペタナギ~

更新遅れてすみません。まったくもって、先週サクヤ嬢が一杯いたから、しばらくこれでも良いかとか思ってませんですから…ええまったく。。金田一のトリック(犯人はわかっているので)を考えていて気が付いたら更新忘れてたってことも…はい皆さん忘れてください。ここ....

  • [2007/03/17 08:48]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲

聖闘士星矢

聖闘士星矢のデータコレクション集です。興味がありましたらどうぞ。

  • [2007/03/24 23:22]
  • URL |
  • http://seiya.ota6.net/ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ