保険 アリコ Moon of Samurai トニカクカワイイ 第2話

トニカクカワイイ 第2話 

 第2話「……したとさ めでたし めでたし」

tonicawa_02_01.jpg

 新連載一挙二話掲載の二話目です。ナサは流血の大惨事もなんのその、ひと目で恋におちた相手が月へむかって去ってゆき、気絶したあとあてもなく追いかけたら見つけることができました。これが運命とうけとめられるか、それとも御都合主義とみなされるかは今後の展開しだいです。

tonicawa_02_02.jpg

 トラックとの事故の痛みが全身に走り、意識が飛びそうになるなか、ナサはヒロインに告白します。その返答は、結婚してくれるならつきあうというものでした。あきらかに順序が逆だけれど、それはヒロインの数ある謎のうちのひとつなのでしょう。謎といえばナサよりも強烈にトラックにぶつかって血を流していたはずなのにもう傷がなおっているらしいところとか、神出鬼没のところとか。ただの人間ではなさそうです。

tonicawa_02_03.jpg

 ナサはヒロインの提案を大喜びで承諾するものの、それと同時に意識を失い、目がさめたときには病院のベッドのなかにいました。雪はやみ、桜の舞う春まで意識がもどらなかったのです。もちろん入学試験はうけられずに中学浪人決定。そのあと猛勉強して一年後に受験し、トップで合格したけれど高校にゆく気にはなれずに学歴は中卒どまり、ヒロインに再会することを期待して他人とであう機会のおおいバイトをフル廻転でこなすようになりました。
 ………………
 …………
 ……

tonicawa_02_04.jpg

 ヒロインにもう一度あいたいという気持はわからんでもない。しかし進学費用の心配がなく偏差値ももうしぶんがないというのに中卒はないだろう。親御さんの気持をすこしはかんがえたらどうだ。学校にかよって成績を維持しながらできるだけヒロインをさがすのに手をつくすという選択肢はなかったのか。いやまあアパートでひとり暮しをするという生活環境をととのえる必要があったというメタ的な原因があるのはわかるけどさ。
 ともあれ時はながれてナサは十八歳になりました。法律で結婚がみとめられる歳です。

tonicawa_02_05.jpg

 ナサが住むのはタチバナ三号店の二階の一室……ワタルの商売が繁盛しているようでなによりです。そのうちワタルやサキさんやヒナギクら『ハヤテのごとく!』のメンバーが出演するのでしょう。久米田先生の乱入読切りでしたっぱが「人気出なかったら、ハヤテのキャラとか出しちゃうんだろ」と言っていたけれど、師匠にツッコまれるまえに畑先生としては最初から折りこみずみの展開のハズです。
 なお久米田先生の読切りについてはブラックユーモアというよりも単にブラックなだけで感じが悪かったのでくわしいレビューはやめておきます。

tonicawa_02_06.jpg

 謎のヒロインは唐突にナサのもとをおとずれ、司と名のり、ナサをだんな様とよぶのでした。
 うーむ。

tonicawa_02_07.jpg

 なんだかんだいって畑先生は俺の琴線にビンビンふれるヒロインを描くからなかなか無視できません。それが結局はものがたりの退屈さによって裏切られると承知していても。



トニカクカワイイ 1
トニカクカワイイ 1畑 健二郎

小学館 2018-05-18
売り上げランキング : 1959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だがしかし 10 (少年サンデーコミックス) それが声優!  (5) (IDコミックス REXコミックス) 衛宮さんちの今日のごはん  (2) (角川コミックス・エース) うれしょん! (1) (ニチブンコミックス) 衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース) それが声優!  (4) (IDコミックス REXコミックス)




コメント

今のサンデーは人気なければ容赦なく打ち切られるはずだからへーきへーき

18歳になってからやってくるストーリーなんだったら
それこそ管理人の言うような流れで普通に高校卒業して普通に就職してからでもよかったじゃん
誰か突っ込まなかったのかよ

おっぱいがほぼ無。つまりヒナギク二世

さあ、ここで食い付いた読者に
カルピスを極限まで水で薄めたものを
飲ませ続ける作業が始まるよw

今回は同時連載もしてないし、アニメ化決まる時期くらいまでは期待できるから(震え声)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2839-e527ea23

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ