保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第112話

ハヤテのごとく! 第112話 

 アニメ化決定記念ということで今週はサンデーの表紙を飾りました。

hayate_112_01

 ヒナギクが除外されている点については釈然としないものを感じますが、こういう場ではメインキャラ三人が優遇されるのはむしろ当然のことなのでしょう。それになにより、真打は遅れて登場するもの! しかも今週は巻頭カラー! 刮目して見よ、総天然色の桂ヒナギクの艶姿を!

hayate_112_02

 や、読者が求めているのは年齢不詳のメイドさんの■■■■コスプレ(検閲空間に突入した模様です)じゃないんですけど。マリアさんじゅうななさい――句読点を付けずに一気呵成に読めば実年齢に近づくという罠。
 なお見開きではさすがに出番がありました。

hayate_112_03

 生徒会三人娘が伊澄や咲夜を差し置いてカラーにまで出張ってきました。以上の件から類推するに、ヒナギクのオプションになればその出番は人気を基準とした比率の三十倍(当社比)となることが証明されたわけです。
 というわけでいいんちょ、俺と代わるように。いや代わってくださいお願いですから。ほら花菱嬢も朝風嬢もボンヤリしていないで部屋の片隅でいいんちょをひたすらいぢめて三人して悦楽の虜になって頽廃糜爛したフレグランスを白皇学院にただよわせるのに没頭してヒナギクのことを忘れてください。そして邪魔者がいなくなったヒナギクは晴れてハヤテにアタックしてファンサイトおよび2ちゃんでは首吊りアスキーアートで埋め尽くされるという最悪の結末が訪れるのでした、まる。延々と何を書いているんだ俺は。

 カラーが終わり、モノクロの本編へ。ナギがちょっとおめかししてハヤテに感想を求めます。

hayate_112_04

 三月半ばでのヘソ出しルックはちょっと時期尚早だと思いますお嬢様。女の子は軽々しくお腹を冷やすものではありません。その点に目を瞑れば充分に似合っていると言えるでしょう。ナギは十三歳の幼女とはいえ吊り目キャラなので格好いい服は相性がいいのです。なおハヤテは場の空気が読めない男ですし、それ以上に女心が読めない男なので自らの幼女思考を暴露してしまい(誇張アリ)、お約束で人誅を食らいます。
 さてナギがなぜ着飾っているかというと、第101話で約束していた旅行を実行に移すためでした。目的地は伊豆。しかしあれって春休みに入ってからの約束では……? 白皇が三月十一日を以て三学期を修了するとは語られていなかったので、たぶん別件か前倒しの旅行なのでしょう。
 予定を変更させた理由はと言うと、伊豆半島に落下した隕石の影響で下田付近の温泉に特殊な効果が現われているからでした。

hayate_112_05

 やはり気にしていたのかヒナギク。タイミングよく牛乳も飲んでいます。そういえばバレンタインデーで山と詰まれたチョコを平らげるために牛乳を必要としていましたが、普通なら渋い日本茶のはず。それほどまでに胸を大きくしたいのか……。トレーニングウェアを着て牛乳を飲んでいる状況から類推するに、バストアップ体操を済ませた後なのでしょう。きっと陰では色々と涙ぐましい努力を重ねているはずです。
 この世は荒野だ!
 唯一バストアップを実行に移す者のみがこの荒野を制することが出来るのだ!!


hayate_112_06

 半纏姿が普通に可愛い西沢さん。返って来た期末テストの結果が無残極まるものだった挙句、補習でも決定したのでしょうか。そうでなければ来るべき春休みへ向けてレジャー計画に頭を悩ませているはず。

hayate_112_07

 伊澄も観てました。って、前回ロリ婆様がハヤテの血をギリギリ限界まで吸っていたのは全部自分のためだったんかい! 少しは曾孫にも回してやりなさい。
 そんなこんなで少女たちの思惑が交錯する中、夜は明けるのでした。

hayate_112_08

 ハムスターの体力では不可能です(ヒデェ)
 一方、ナギたち三人は普通の旅がしたいということで電車を利用することにします。しかしナギは折り紙つきのお嬢様、マリアさんも三千院邸の外についてはほとんど知らないという世間知らずです。
 そして畳み掛けるように萌えカットが挿入されます。

hayate_112_09

 デフォルメマリアさんが来ましたよ。恐るべきはメイド服の悪魔、私服姿を披露することで従来からのファンの心をさらに強固に繋ぎ止めるに飽き足らず、ここで新規ファンの開拓に乗り出すとは……! そのたゆまぬ努力によって内面の黒さを覆い隠し、のみならず逆転の発想で人気の一要素にまで押し上げているのです。
 マリアさんの計算され尽くした人気取りに対し、ナギはナチュラルボーンの萌えて対抗するのでした。

hayate_112_10

 よろしい。大いによろしい。幼女が背伸びする様を萌えと言うのなら、幼女が幼女らしく振る舞う様もまた萌えと言えよう。そしてこんなことをしたり顔で書いている男はキモオタと言えよう。というわけで俺は伊豆じゃなくて富士の樹海に逝ってきます。
 ラストはナギが駅弁を買いに電車から出て一人取り残されるというヒキで終わりました。

hayate_112_11

 ナギが一人で置き去りにされたのはマリアさんによる巧妙な誘導だった! これでマリアさんはハヤテと二人きり。ラブラブイベントを発生させて名実共にメインヒロインの座を奪還する狙いだったんだよ!!
 な、なんだ(ry




ハヤテのごとく! 9 (9)
ハヤテのごとく! 9 (9)畑 健二郎

小学館 2006-12-16
売り上げランキング : 151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! (8) School Rumble Vol.15 (15) よつばと! 6 (6) 絶対可憐チルドレン 7 (7) ハヤテのごとく! (7)




コメント

おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>101話で約束していた旅行を実行に移すためでした
そんな昔の伏線が、、、
ていうか、小さな一コマがなければ記憶を呼び戻せなかった!

>ハムスターの体力では不可能です
最後の最後で登場するんでしょうね(笑)

>一人取り残されるというヒキで終わりました
深夜番組の『黒バラ』を思い出したのは私だけ?

 kyousoさん、いつもコメントありがとうございます。

>最後の最後で登場するんでしょうね(笑)
 駅に置き去りにされて独りぼっちのナギとばったり顔を合わせ、二人で伊豆を目指すという可能性もアリ。
 個人的にはヒナギクが登場してくれた方が嬉しいのですが(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/282-282b04f4

ハヤテのごとく! 112話感想

 まりあさんをちょくしできない

  • [2007/01/24 04:24]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

withヒナ3号揉めば大きくなるのかな?

今週は表紙&巻頭カラーでした!巻頭カラーではマリアさんがメイド服以外の服装を披露してくれました寝間着です! (どーんひぅっ!? (殺られるあ・・・マリアさん・・・すいませんでした ほんとにで、では気を取り直していってみましょう!カラー見開きページドレス..

  • [2007/01/24 06:12]
  • URL |
  • ヒナギクさんといっしょ♪ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!112話「レイルウェイが切なくて」感想

 今週は巻頭カラー。そして、めくってみれば珍しいマリアさんの私服姿!しかしいくらおしゃれをしてもナギからは寝巻き扱い。不運なマリアさんだ…。もうメイド服以外は受け入れられなくなっているんですね。

  • [2007/01/24 08:18]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様32

ハヤテのごとく!第112話「レイルウェイは切なくて」のヒナギク様今回は表紙と。捲ってみると……………………ま、マリアさん!?そ、それは私服ですか、それともコスプレですか?!ほら、ナギ

  • [2007/01/24 09:17]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!112話【レイルウェイが切なくて】 畑健二郎

 アニメ化記念巻頭カラー。マリアの真珠のネックレス……胸元をもう少しいじれば年相応になると思うんだ。あと髪型。メイド服以外のマリアを寝間着と認識しているナギもナギ。 まぁ、いちばんの問題は扉絵で朝風理沙がはぶられているようにみえて、ページの境目に埋もれ..

  • [2007/01/24 12:49]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!112話「レイルウェイが切なくて」

今週は表紙&巻頭カラー!さらに執事検定なんてものも!無駄にガンダムネタが多いな、執事検定。MSパイロットじゃなくてMS操縦士って書くあたりが旧キット世代臭い。今回の話はズバリ旅行!ハヤテ一行は電車で伊豆へ!てっきりハヤテなら西武新宿線だから小江戸で川越....

ハヤテのごとく!第112話「レイルウェイが切なくて」の感想

今週号は表紙や巻頭カラーになってしかも執事検定までやっています。サンデーの総力をかけてTVアニメ化に向けて盛り上げてきましたね。こうなると一ファンとして否が応でも期待が高まるというものです。ではハヤテ達の旅行がどんな展開になるのか楽しみな第112話の感想です

  • [2007/01/24 16:42]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

エヴァ様のニーソおいしそう

マガジンの8号を読みました。「魔法先生ネギま!」エヴァ様ノーパンですか!?そう思った読者がきっと多かったであろう今回。クウネルのお茶会で同席したエヴァ様は、どこまでいっても我が愛しの金髪幼女でした。エヴァ様は新にキティという名を我等迷え....

[鉄道][ハヤテのごとく!]112話 本気でJR東日本と組もうとしているのか?

今週は記事を小分けにした方がいいかもしれないと思いました…どうしよう。そうだ、書いてから考えよう。それはいい考え方だ。 執事検定にまつわる話、鉄道ネタにまつわる話、表題の件、そして物語的な話。盛りだくさんです。 今週の一コマ 説明は「鉄道ネタ」で。 鉄道ネ

  • [2007/01/24 19:35]
  • URL |
  • tanabeebanatの日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第112話-Railway~ここにある夢~-

特に全26話というわけではなさそうなので余計に大変……。(BSより13話か~。13話だったら超特急で、それこそ疾風の如く話が展開せんと。少なくとも3話までには白皇に入学してんと、「どないやねん」ってことにな

  • [2007/01/24 19:59]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第112話「レイルウェイが切なくて」感想

執事検定を一通り目を通してみましたが、Q28~30が分からないorz韓国や台湾版なんて知らないよ!下から感想

  • [2007/01/24 20:40]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

BSとかぶちゃった・・・

 今回から、期末テスト前にちょっとだけ触れていた旅行に出かけようシリーズとなりました。何といっても、マリアさんが私服姿です。これぞ至福の一時・・・とか寒いギャグを考えたりしたのですが、バックステージにも同じ事が書いてありました…。絶望した!! この私服姿

  • [2007/01/24 21:28]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.8】毎度執事の抱え方はプロ

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー8号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第112話「レイルウェイが切なくて」■絶対可

  • [2007/01/24 21:36]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

見開きにやられて

スキャナを買うまで放置 とか言ってたくせにやっぱり読んでしまえば書きたくなる。画像編集ソフトと携帯カメラで無理やりレビューを書くことにしました。という事で 2007年8号のサンデーよりハヤテのごとく! の話で

  • [2007/01/24 23:47]
  • URL |
  • 暇さえあれば |
  • TOP ▲

これがハヤテのご主人様 第一話~それはカチリ、カチリと噛み合って始まる~

さて、来週は出張です。どうも、橙馬そうまです。おかげで眠い日々が続いております。さて、今日もハヤテ日記です。ほら、サクヤって別腹ですよね?!-------------------------------------        サンデー...

  • [2007/01/25 00:40]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー08号(01/25)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???

  • [2007/01/25 08:52]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

■ハヤテのごとく! 第112話「レイルウェイが切なくて」 前編

執事検定が素敵過ぎて死にました。ぶっちゃけ本編よりこっちの方が面白かった始末。しかも、プレゼントの当選条件も面白いです。Wii+執事の証しは最高得点者と書いてあるのにも関わらず、その他のプレゼントは”指数”とわざわざ書かれています。指数と得点では話が全..

  • [2007/01/25 17:15]
  • URL |
  • DYG0アドベンチャー |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!112話

ハヤテのごとく!アニメ化するにあたって、今回はドドーンとカラー&トップにきましたね~。 何気にサンデーの看板マンガの一つになってる感じだしね。 そしてきましたマリアさんのカラー寝間着……もとい普段着!!(`Д´)クワッ! おおー、ちゃんと普通の“女の子”に見える

  • [2007/01/25 23:06]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

二重まぶた整形をする前に

一重まぶたからキレイな二重まぶたにしたい。そのためには、あなたがどんな二重まぶたを作りたいかをまずは決めることから・・・

  • [2007/01/26 01:22]
  • URL |
  • 二重まぶた |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!][マンガ]久しぶりに感想の感想など……

360度の方針転換 伊澄の引率役として咲夜登場はあり得る、との結論に目から鱗が落ちました。咲夜は胸もあるし頭もいいので、温泉に来る事はないと考えていました。その手がありましたか。 ガンぽに タナベさんだけかと思ったら、ここにもいましたか鉄道ファンが。 とこ

  • [2007/01/26 03:14]
  • URL |
  • マンガのしっぽ☆アニメの背びれ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!

『ハヤテのごとく! 』(サブタイトル:Hayate the combat butler)は、畑健二郎のギャグ漫画。ラブコメの要素も含む。また、それを原作としたテレビアニメの放送が決まっている。

  • [2007/04/01 03:49]
  • URL |
  • 検索キーワードRSS情報 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく・アニメ化口コミ情報

[少年サンデー]ハヤテのごとく!ショートアニメDVD&執事検定の話関連記事ハヤテのごとく!ショートアニメ&サンデーCM劇場速報 ハヤテのごとく!アニメ化決定速報 ハヤテのごとく!第1回キャラ人気投票の結果から気になったこと 畑健二郎インタヴューレポ -前- 上記リンク

  • [2007/04/10 11:48]
  • URL |
  • 生活と暮らしのTIPSサイト |
  • TOP ▲

まぶたの腫れについて【まぶたの痙攣(けいれん)のなぞ?と二重になる手術について 】

まぶたの腫れ たくさん泣いた後はまぶたが腫れるといわれます。たくさん泣くから腫れると思われがちなんですが、泣くこと自体に原因があるわけではないです。これは手やハンカチでまぶたをこすっていることが原因。 まぶたは皮膚の中でもデリケートな部分。まぶたをこする

  • [2007/04/13 19:37]
  • URL |
  • まぶたの痙攣(けいれん)のなぞ?と二重になる化粧品さがし |
  • TOP ▲

二重まぶた情報

二重まぶたの情報を集めています。

  • [2007/04/17 23:12]
  • URL |
  • 二重まぶた |
  • TOP ▲

バストアップ 体操

あなたも巨乳のスタイル美人に大変身!!

  • [2007/04/19 21:49]
  • URL |
  • バストアップ 体操 |
  • TOP ▲

アスキーアート

アスキーアートアスキーアート(ASCII Art)は、アスキーコード(ASCII Code)の0x20~0x7eに含まれる文字、記号によって描かれたアート。テキストアート、文字絵とも呼ばれる。AAと略される事もある。概要アスキーアートは、主に顔文字などが主流だが、数

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ