保険 アリコ Moon of Samurai キン肉マン 第218話 無葉の紅茶!!の巻

キン肉マン 第218話 無葉の紅茶!!の巻 

 万策尽きた――

muscle_218_01.jpg

 のっけからひどいなオイ! まだティーバッグが使いものにならなくなっただけだろ! いくら紅茶超人といってもティーバッグのほかにまともな攻撃方法がないなんてことがあるわけないじゃないか!

muscle_218_02.jpg

 ティーバッグが切りさかれても考えなしにこれまでどおりの攻撃をつづけるものだから中の茶葉がどんどん飛びちってしまって最後には空っぽになってしまいました。当ったところでとうぜんノーダメージです。それでもティーバッグマンはこりずにおなじ動作をくりかえします。

muscle_218_03.jpg

「コポ~~~ッ。コポ~~~ッ」パスパスパス

muscle_218_04.jpg

「パスパスパース!」

 うえのジョジョ画像に意味はあんまりありません。
 さて何もできなくなったティーバッグマンをヘイルマンはもちまえのパワーをいかして左腕一本でもちあげ、氷の能力でティーバッグマンの体を凍りつかせてゆきます。

muscle_218_05.jpg

 なぜつかんだところではなく四肢の先から凍るのかはよくわかりません。最後に凍りつかせるのが頭という作劇上のつごうからでしょうか。ともあれティーバッグマンは最後の意地で頭の紅茶を煮えたぎらせて凍結をふせごうとするものの力およばず凍りつかせられ、ブリザードマンの氷の刃で首をはねられました。

muscle_218_06.jpg

 マジでティーバッグしかまともな攻撃手段がなかったのかよティーバッグマン! 万策どころか一策しかもちあわせていなかったんじゃないか! ジャンクマン以上のワンパターン超人だな! しかもあっちは完璧超人始祖を討ちとるという大金星をあげたのに対してこちらは前座にやられる始末だし!
 ところで空っぽのティーバッグでしつこく攻撃するところを見てティーバッグマンになにかべつの狙いがあったのではないかと思っています。『幽☆遊☆白書』の画魔が蔵馬に勝てないと知ってチームの勝利のために自分の命を捨てて蔵馬に呪いをかけたみたいに。でもそれだと正義超人っぽくないか。
 ちなみにまえのレビューに書いた「ティーパックマンが相手に一矢むくいたところで惨殺される」というのがおおむね的中しました。もしかしたら今シリーズでの予想ではじめて当ったものかもしれません。下手なテッポも数打ちゃあたる。
 さてティーバッグマンの戦死にショックをうけるカレクックとウルフマンに対してハッパをかけたのはカナディアンマンでした。

muscle_218_07.jpg

「ヘイヘイ気落ちしてる場合じゃないぜお前ら――っ。
 そもそも全員が生きて帰れるなんて甘いことははなっから思っちゃいねぇんだ」


 全員はムリでも俺ひとりは生きて帰るけどな! くらいのことは考えていそうだと邪推してしまうほどに前科が山積みのカナディアンマンでした。



キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2017-09-04
売り上げランキング : 334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 59 (ジャンプコミックス) 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 11 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) キン肉マン 58 (ジャンプコミックス) キン肉マン 57 (ジャンプコミックス) ジョジョリオン 16 (ジャンプコミックス) 刃牙道 18 (少年チャンピオン・コミックス) キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) 1日外出録ハンチョウ(2) (ヤンマガKCスペシャル) 火ノ丸相撲 16 (ジャンプコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2761-fe01b40c

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ