保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第121話 「四季の巻㉔」

銀の匙 第121話 「四季の巻㉔」 

 およそ九ヶ月ぶりの連載再開です。とはいえアキちゃんはすでに志望大学に合格し、八軒ともくっついたわけなので、のこっているのは御影パパの納得とか卒業イベントとかの残務処理くらいのものです。前回のレビューの最後にも書いたけれど、こんどの連載ぶんで『銀の匙』は円満終了するかもしれません。

Silver_Spoon_121_01.jpg

 ヘタレリア……なんでいきなり『ヘタリア』が出てきたの? って思ってじっくりながめたら、ヘタレのリア充ってことですね。単語がつながっているからまぎらわしかった。しかしたしかに八軒とアキちゃんはハタから見ればヘタレのリア充というかリア充予備軍でした。はい、過去形です。おめでとう。おめでとう。

Silver_Spoon_121_02.jpg

 おめでとう(鉄拳制裁)

Silver_Spoon_121_03.jpg

 八軒のスマホに兄貴とアレクサンドラさんの赤ちゃんの画像がおくられてきました。これで八軒も名実ともにおじさんだな!
 で、くだんの女の赤ちゃんの名前は麦といいます。ムギか……眉毛がたくあんになりそうな名前だ……『けいおん』は観ていないけれどネット環境がととのっていればこれくらいのネタは蓄積されるものです。

Silver_Spoon_121_04.jpg

 姪っ子がうまれたことで八軒とアキちゃんが話をしているところを常磐が立聞きしていつぞやとおなじような勘ちがいをしたあげくムチャなうわさをまわりにバラまいてまわりました。まったくの事実無根……いや事実0.1根くらいはあるかもしれんがまだ種をまいてもいねーよ!(下品)

Silver_Spoon_121_05.jpg

 アホでおっちょこちょいの常磐も人並の幸せをもとめて彼女をどうやったらゲットできるのか落涙しながら大いに悩みます。常磐のオツムでは当然のことながら八軒とアキちゃんみたいに勉強を教えて彼女をつくるというのはムリなので、ここは八軒とアキちゃんみたいに勉強を教わって彼氏をつくるというのはどうだろうかアッー!
 いやホント常磐は性別をえりごのみできる身分でもないから同性婚もそろそろ視野にいれておいたほうがいいんじゃないかな。
 さてアキちゃんの受験合格パーティも終り、大川先輩はイブと二十五日に放牧豚の視察のため九州まで行くことになりました。ただし視察に行くのは大川先輩ひとり。というわけで八軒はアキちゃんと邪魔者ナシのクリスマスを満喫できることに……

Silver_Spoon_121_06.jpg

 なると思ったか、バカめ! ちゃんとバイトを入れておいたぜ!
 うむ、みごとな働きだ大川先輩。伊達によく働くうんこと称されてはいないぜ!

Silver_Spoon_121_07.jpg

 ●大川進英●八軒と共に起業した現社長。その性格から“よく働くうんこ”と称されることも……
 冷静に考えるとひどい説明文だけれど当人がひどいわけだから妥当な説明文なんだよなあ。
 そんなこんなでうんこの働きで八軒は長イモ農家の箱詰のバイトでイブの放課後はつぶれ、規格外品の長イモをたんともらったのでとろろごはんのホワイトクリスマスをおくることになりましたとさ。

Silver_Spoon_121_08.jpg

 わびしいホワイトクリスマスではあります。だがな八軒、おまえはアキちゃんがいるからまだまだめぐまれているのだぞ。真にわびしいホワイトクリスマスというのはだな、男がひとりきりのへやでたまりにたまった白いモノを右手で出(以下検閲完了)



銀の匙 Silver Spoon コミック 1-13巻セット (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon コミック 1-13巻セット (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 2339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 公式ガイドブック 大蝦夷農業高校 青春マニュアル (少年サンデーコミックススペシャル) バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス) 百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス) もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC) 百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス) 銀の匙 Silver Spoon(14): 少年サンデーコミックス 百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス) 百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス) 鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス) 暗殺教室 コミック 全21巻完結セット (ジャンプコミックス)




コメント

これが終わったらサンデーには後何が残ってるんだか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2721-704c57e9

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ