保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2017年31号

今週のジャンプ一コマレビュー 2017年31号 

・『ゆらぎ荘の幽奈さん』

hitokoma_2017_31_01.jpg

 人気投票結果発表です。正妻の幽奈さんが貫禄の一位でした。二位は千紗希ちゃん。人外化生や超常能力の持主がありふれた世界観の漫画で一般人のヒロインが二位につけてきたというのはミウラ先生にとっても歓迎すべき事態でしょう。
 ところでこの人気上位十名をつらつらながめるに、うえのほうはだいたい巨乳で、したのほうは貧乳がならんでおります。人気の決め手はやはりおっぱいか。


・『鬼滅の刃』

hitokoma_2017_31_02.jpg

 煉獄父は炭治郎の日輪の耳かざりを見て炭治郎を日の呼吸の使い手だと断じました。日の呼吸は始まりの呼吸、最初にして最強、そしてすべての源流となる呼吸とのことです。してみればヒノカミ神楽のヒノカミとは日の神なのでしょう。このあいだの予想では対抗のが的中しました。マミさんや卑劣さまではなかったか。
hitokoma_2017_31_03.jpg

「“日の呼吸”の使い手だからと言って調子に乗るなよ小僧!!」
「乗れるわけないだろうが!!
 今俺がどれだけ打ちのめされてると思ってんだ、この、糞爺!!」


 炭治郎の血を吐くような叫びはもっともです。その境遇もわかるし心の底から同情もするのだけれど、あまりに必死な顔とセリフなので妙におかしい。笑っちゃいけないのに笑いがこみあげてきます。これがシリアスな笑いか。

hitokoma_2017_31_04.jpg

 激昂のままに煉獄父にかかっていってたたきのめされ、トルネード頭突きをかましたあと我にかえり、腹の傷とはべつの理由で顔を青くしながら煉獄次男にあやまる炭治郎でした。たまに感情が爆発するのをのぞけば炭治郎はいい子です。ものすごくいい子です。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2017_31_05.jpg

 おおおお。かつて火ノ丸が久世に敗北を喫したときに見た勝利への幻影をこのたびは久世が見ました。かつての敗北のリベンジをみごと達成。そしてこのあと、火ノ丸が小さい体だからこそここまで強くなれたし限界も超えられるのだとありました。これはかつて久世に敗れたのが体の小ささのためだというのへの返答です。とにかくキッチリした漫画です。

hitokoma_2017_31_06.jpg

 潮火ノ丸大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!
 よし、よしよし、こんどこそ火ノ丸の勝利はまちがいないはずです。久世がチヒロみたいなインチキじみたアクロバティック身体能力で宙返りでもしないかぎり。


・『Dr.STONE』

hitokoma_2017_31_07.jpg

 はじめて見るシャボン玉にたまげて我を忘れる連中を心の底から見くだす外道、千空! でも好感度はさがりません。根がいいヤツであること、口や態度が悪いのはみせかけの部分も多いこと、短所や不得意なことがたくさんあることなどがこれまでにちゃんと描かれているからです。いや実際のところ稲垣先生は千空の好感度の維持についてずいぶん神経を使っていると思いますよ。千空というキャラクターは、ちょっと気をぬいたら高慢チキな俺tueeキャラに転落しかねませんから。『アイシールド21』でのヒル魔びいきに一部の読者が反感をもったのを気にしている可能性もあるのかな?
 ところで千空が大樹や杠とわかれての単独行動ののち新キャラ勢と合流したのは大樹と杠のコンビが不人気で一時リストラされたからではないかと勝手に思っとります。


・『ROBOT×LASERBEAM』

hitokoma_2017_31_08.jpg

 ゾクッと戦慄! 言っちゃ悪いが、お寒い演出です。目あてのキャラのスゴ味を表現するのにべんりな演出ではあるけれど、多用されると陳腐に見えます。キャラとおなじように読者もゾクッとなったらいい反面、共感できないと逆に冷めてしまうので。
 もちろん使いかたによってはきわめて効果的な演出でもあります。

hitokoma_2017_31_09.jpg

 第一話でロボが一度もミスすることなく完璧なショットをつづけるのを知ってゾクッとする鷹山です。この時点ですでに鷹山が作中トップクラスの実力者であることが語られていて、その鷹山が冷汗をながして戦慄するからこそロボの怪物ぶりが読者に一発で理解させられるのです。このシーンすげぇ好き。藤巻先生は実力派なのだから安直な演出にあまり頼らないでほしい。


・『ぼくたちは勉強ができない』

hitokoma_2017_31_10.jpg

 風呂! 風呂!

hitokoma_2017_31_11.jpg

 裸! 裸!

hitokoma_2017_31_12.jpg

筒井先生「ラブコメ漫画におけるSNSの有効活用方法とはこういうものなのだよ伊達恒大クン!」


・『腹ペコのマリー』

hitokoma_2017_31_13.jpg

 全員すべってるから!!! すべってるのは漫画そのものではなかろうか
 第一話の期待度から、気がつけばドベ常連。どうしてこうなった……orz



火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)
火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)川田

集英社 2017-06-02
売り上げランキング : 4188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス) 火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス) 火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 25 (ジャンプコミックス) Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス) 青春兵器ナンバーワン 3 (ジャンプコミックス) 火ノ丸相撲 11 (ジャンプコミックス) ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス) ブラッククローバー 12 (ジャンプコミックス)




コメント

マリーは近年稀に見るレベルで期待外れだった

田村隆平さんはどうして読切版の竜男を捨てちゃったんだろう?

お前が好きだぁぁあ!!! お前が欲しいぃぃぃ!!! レイナぁぁぁー!!!!
涙目で見守る鶴子アレンビーですか

そうは言うものの勉強も崖っぷちなんですよね・・・

火ノ丸の相撲に惚れたのがレイナ
火ノ丸自身に惚れたのが堀ちゃん

堀ちゃんにもワンチャンあると思うんだよ……

マリーは素直にらんま1/2やってれば外さなかったろうに…
何であんなゴチャゴチャさせてしまったのか

勉強も下を見て安心していられる状況ではない

幽奈さん今めっちゃ炎上してるけど、それについてのコメントはなしかよ

×全員すべってるから!!!
○全話すべってるから!!!

少なくとも1話の出来は至るところで絶賛されてたろマリー

あいうえ

幽奈の炎上が表立った物になったのはこの記事が作られた後じゃなかったっけ?
今回の件は、自分にとって気に入らないからとケチを付けてるだけなんだけどね。
自分達の好きな物が同じような理由で文句を付けられたらどう対応するのやらw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2720-50013fc2

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ