保険 アリコ Moon of Samurai 炎の打ち合わせ劇場 働け!!ゆでたまご 第2話

炎の打ち合わせ劇場 働け!!ゆでたまご 第2話 

 ゆでたまご両先生の打ち合わせ寸劇第二弾。このたびはロビンマスクが中井先生を、ウォーズマンが嶋田先生を演じます。

muscle_uchiawase_02_01.jpg

「「ゆではウォーズマンを何もわかってない」ってまたファンから怒られるわ。
 作者やのに「わかってない」って言われてしまうねんで……」


 わかっているかどうかはともかく作中でのウォーズマンのあつかいが人気に反比例して冷淡なものだとは思います。第二十一回超人オリンピックでの大活躍をピークとしてあとは坂道をころげおちるばかり、七人の悪魔超人篇ではステカセキングごときにあっさり敗れ去り、バッファローマン相手に二度目のかませ犬を演じ、黄金のマスク篇では試合すら描かれずに体内をリングにして戦われ、夢の超人タッグ篇では一回戦でヘル・ミッショネルズに完敗を喫し、ザ・マンリキとの試合では戦闘データが初期化されて赤ん坊同然となり、決勝戦の直前ではかの有名なウギャアキン肉マーン!!
 あらためて見るとホントにひどいあつかいだなウォーズマン!

muscle_uchiawase_02_02.jpg

 ここで言うジャンプ時代の三ヶ月の休みとは『キン肉マン』王位争奪篇でキン肉マンがキン肉マンゼブラと戦っているときに働かないほうのゆで嶋田先生が腰痛のために休載したことをさします。
 なお漫画ではシリアスバトルのまっ最中だというのにそのことでネタにされました。

muscle_uchiawase_02_03.jpg

 ゼブラの右ストレートをうしろ蹴りで逆にゼブラに食らわせるという離れ技を演じてから三ヶ月の休載中ずっと右脚をあげつづけていたために体がこわばってもとにもどらなくなったキン肉マンでした。

muscle_uchiawase_02_04.jpg

 いっぽうロビンマスクはあまりにヒマなものだから試合中だというのに熟睡していました。七千万歩ゆずってハンモックで昼寝するのはいいとして素顔を堂々と衆目にさらすんじゃない。



【おまけ】

muscle_uchiawase_02_05.jpg

 ジャンプ+で掲載中の悪魔超人篇の一ページです。ジェロニモが悪魔将軍にスピン・ダブルアームを食らうのを見ておどろくジェロニモというあまりにも有名なネタシーンがweb版では修正されていました。ロビンマスクとブロッケンJrのあいだの空白がさびしくも寒々しい。
 ちなみに修正まえの単行本の画像はこちら。

muscle_uchiawase_02_06.jpg

 たった二コマ間でとりかえしのつかないほどに矛盾しているのに、しかしというかだからこそというか、無類におもしろい。やはりゆでは生れながらのエンターテイナーやでぇ。



キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2017-06-02
売り上げランキング : 338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 58 (ジャンプコミックス) キン肉マン 57 (ジャンプコミックス) キャプテン翼 ライジングサン 6 (ジャンプコミックス) ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックス) キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) 真!!男塾 ( 1) (ニチブンコミックス) 中間管理録トネガワ(5) (ヤンマガKCスペシャル) 刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス) MIX 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)




コメント

もう一人のジェロニモは生霊説や単行本のキャラ紹介でアパッチと紹介されてることから双子のアパッチ説がある模様

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2711-40749979

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ