保険 アリコ Moon of Samurai キン肉マン 第206話

キン肉マン 第206話 

muscle_206_01.jpg

 悪魔将軍の神威の断頭台を喰らったザ・マンは立ちあがろうとしたもののそれはかなわず、武道のときのオーバーボディが破壊されて真の姿とケツアゴをさらして敗北しました。わりとあっさりぎみの決着です。てーかシルバーマン対サイコマン戦からずっと、相手の必殺技を喰らって耐えきったあと自分の必殺技で勝利するというパターンですね。とはいえ二世のころみたいにムダに引っぱられるよりはずっと好ましい展開です。

muscle_206_02.jpg

 ザ・マンはかつての弟子のゴールドマン=悪魔将軍が自分を倒したことですべての決着はついたと考えていました。悪魔将軍はそれを否定します。自分の擬似的な友情パワーはあくまでもザ・マンに対してのみ発動できる不完全なものであり、可能性の片鱗を確実なものへと昇華させるのは自分のつぎの世代だと見ているのです。

muscle_206_03.jpg

 悪魔将軍のみるところ、有望株は三人。みずからの悪魔超人陣営からはバッファローマン、弟シルバーマンの正義超人陣営からはわれらがキン肉マン、そしてザ・マンの完璧超人陣営からはネメシスです。そして当然のように将軍様の眼中にないサンシャインいとあわれ。
 そして悪魔将軍は超人閻魔の竹刀をもちいてザ・マンの介錯を断行しようとします。

muscle_206_04.jpg

 そこへ待ったをかけたのはもちろんキン肉マンでした。ザ・マンとゴールドマンの関係をかんがえれば野暮な行為ではあります。しかしここで悪魔将軍をとめなければキン肉マンではありません。



キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2017-03-03
売り上げランキング : 1643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 57 (ジャンプコミックス) キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) キン肉マン 54 (ジャンプコミックス) キン肉マン 53 (ジャンプコミックス) キン肉マン 51 (ジャンプコミックス) キン肉マン 52 (ジャンプコミックス) キン肉マン(59): ジャンプコミックス キン肉マン 49 (ジャンプコミックス) キン肉マン 48 (ジャンプコミックス)




コメント

サンちゃんは代わりに将軍亡き後の悪魔超人軍を託されたからま、多少はね?

ハヤテ終わってすっかり更新減ったな

流石に、あのダルみまくった超長期連載への総括をしたのだから、気が抜けたのでは。
本当によく最後までレビューを続けられたと思う。
水で割りすぎて、カルキの匂いしかしない飲み物の感想を、毎回書くとか苦行にもほどがある。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2686-98bea702

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ