保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20170402~20170408

今週のお笑い半島 20170402~20170408 

   韓国の経済低迷は最悪、原因は「リーダーシップ不在」と韓国紙、日本と対比し「機能すれば運命変わった」とも [04/02]

 リーダーシップ不在といっても韓国は民主制国家なのだから有能な政治家を国民がえらべばいいことでしょう。こういう記事は特定の対象をおとしめるつもりで書いたのが逆に韓国の有権者の不見識を曝露したものになっていることに気がつかないのでしょうか。


   米中の「韓国無視」が懸念される中、「外交の地平が広がった」と言う尹外交部長官 [04/03]

 お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな(AA略)


   韓国、歓迎の一方で慰安婦像撤去の兆しなし 韓国国民の78%が慰安婦像撤去に反対 [04/03]

 韓国大使の帰任について、はじめにきいたときはヘタを打ったと思ったけれど、いつになく朝鮮半島に緊張が高まっていると知るにつれて、妥当な判断だったと考えなおすようになりました。たぶん有事になることは十中八九ないでしょう。しかしもし朝鮮半島が戦争状態になったとき、韓国に日本からの大使がいないのでは邦人保護がスムーズにはこびません。今回の件で日本が韓国に屈服したかのようにはしゃぐ連中のことを考えると業腹だけれど、邦人の命にはかえられません。


   金正恩氏、キノコ工場を現地指導 [04/08]

 なるほど、例のユニークな髪型はキノコリスペクトのゆえだったのか。




コメント

最初はまた腰抜け外交かーとか思ったけど、日に日に米朝の緊張増してるから仕方ないね。像のことも言うみたいだけど事情を鑑みるとどう考えても物のついでだし(そんな暇ないけど行っといてスルーもおかしいから一応言う)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2678-224f8896

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ