保険 アリコ Moon of Samurai 信長の忍び 第24話 「影の伝説」

信長の忍び 第24話 「影の伝説」 

nobunaga-no-shinobi_24_01.jpg

 今回のサブタイトルを目にして同名のファミコン忍者アクションゲームを思いだしてしまったひとはだいぶトシです。俺をふくめて。

nobunaga-no-shinobi_24_02.jpg

 六角承禎。六角だけに目が六角です。北近江の守護で、一時は浅井氏を従属させ、長政が元服するさいに偏諱をあたえたり長政に自分の家臣の娘をめあわせたりとマウンティング行為をくり返したあげくに浅井と戦ってボロ負けした過去の持主です。ほかにも一時的に上洛して京を掌握したり、長政とお市の方との結婚の斡旋をしたりと、ひとつひとつを見てゆけばけっこうな重要人物なのだけれど世間的には信長の天下布武への道のりにころがっていたので蹴飛ばされた石コロくらいの認識かと思われます。

nobunaga-no-shinobi_24_03.jpg

 六角の支配下にある甲賀の忍びのひとり杉谷善住坊が織田軍のようすをさぐりにきて千鳥に一目でバレたものの、相手がアホの子なので逃げのびるのには成功しました。

nobunaga-no-shinobi_24_04.jpg

「いくら忍びがすごくても、戦は上に立つ人しだいだから」

 うん、腕は立つけどアホの子なので信長の命令があってはじめてその能力をフルに活かせる千鳥であればこそのセリフです。



信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)
信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)重野 なおき

白泉社 2017-08-29
売り上げランキング : 1717

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
信長の忍び 11巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス) うちの大家族(14) 信長の忍び コミック 1-9巻セット (ジェッツコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 1 (ジェッツコミックス) 信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 2 (ジェッツコミックス) 「ToLOVEる」シリーズ10周年 アニバーサリーブック とらぶるくろにくる アニメDVD同梱版 TVアニメ『はたらく魔王さま!』ドラマCD 「魔王、捨て猫を拾う」 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2巻 [Blu-ray] クラシカロイド Original Sound Track




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2656-acecbfb8

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ