保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 最終章 What A Wonderful World⑮「残酷な天使のテーゼ」

ハヤテのごとく! 最終章 What A Wonderful World⑮「残酷な天使のテーゼ」 

 ラストまで……あと6話。

hayate_Epilogue_15_01.jpg

 最終回までのカウントダウンが始まっていたことはすでに知っていたけれど、こうして実際に目にするとやはり感慨にたえません。ホントに終ってしまうんですね。
 ところであと六話ということは、おそらく「打切りなのであと半年でまとめてください」と編集者から最後通牒をつきつけられ、そのために最終章がはじまったのでしょう。思うに打切りがきまらなかったらこの漫画もあと五年くらいはつづいていたのではないでしょうか。

hayate_Epilogue_15_02.jpg

 話の中身はヒナギクの独擅場でした。それ自体はいい。むしろ最高にいい。しかし姫神とのバトルがとにかく上すべりしていました。白皇のモブどもの応援も、ルカの激励も、さらにいえば雪路の竹刀パスも、どれもこれも盛りあげようというのはわかっているのに、いや盛りあげようとすればするほどスベっている感じで、読んでいて寒々しい。畑先生は最後までシリアスバトルの描きかたがうまくならなかったな……



ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2017-02-17
売り上げランキング : 1183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス)
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 18 (ジャンプコミックス)
電波教師 25 (少年サンデーコミックス)
おくさまが生徒会長! (11) 特装版 (REXコミックス)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)
長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)
絶対可憐チルドレン 48 (少年サンデーコミックス)
UQ HOLDER!(13): 週刊少年マガジン
ねじの人々 3 (裏少年サンデーコミックス)




コメント

通告が無かったら5年どころか死ぬまでやってたでしょ、ダラダラと日常回をずっと

もう稼ぐだけ稼いだんだから、あと3~4年早く終わってりゃ
こんな水ほどに薄くなったカルピスみたいな漫画にならんで済んだのに…

バトルだけでなく、超長い連載中に何か巧くなったものってありましたっけ?

感慨が湧くより、あと六週で巧くまとめる構成力が、今の作者にあるかっていう不安の方が湧き上がります。

引き伸ばしすぎて、もう漫画家としての勘とかセンスが…。

ハヤテ両親みたいな胸糞キャラを描くのは上達したんじゃないスかね

正直ヒナギク中心の下手なバトルより両親との知略を尽くす闘いの方がよかったと思う
本当の意味での最後の敵に相応しいクズどもだし

両親がクズなのは、畑先生の親との仲が悪いせいかね。
まあルカ編でもう、クズい親と可哀想な子供の構図には飽き飽きしてる。
全部ワンパターン。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2649-64e1d703

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ