保険 アリコ Moon of Samurai キン肉マン 第200話

キン肉マン 第200話 

muscle_200_01.jpg

 超人墓場を去る以前のスパーリングでのペインマンのアドバイスを思い出した悪魔将軍は硬度ゼロの軟体ボディで超人閻魔の技からのがれました。超人閻魔は相手の動きひとつで悪魔将軍の助言者がペインマンであることを悟ります。超人閻魔はペインマンが自分の意見を尊重しつづけてくれたといい、悪魔将軍はペインマンが現実をうけとめたと反論。「現実か。あやつが最も嫌う言葉だ」とミラージュマンがいっていたように、現実という禁句を耳にしたせいか、超人閻魔は不用意に悪魔将軍におそいかかって反撃されました。

muscle_200_02.jpg

 軟体ボディからのスカルクラッシュとはなかなか懐かしいものを見せてくれる。なおこの技のかつての犠牲者はうえのコマでおどろいているバッファローマンです。ちなみにネメシスもにたような技をロビンマスクに使用したけれどあちらはさすがに硬度ゼロの軟体ボディではなかったのでロビンの首を絞めるにとどまりました。いっぽう悪魔将軍の技は頭部への締めつけのみならず相手の顔全体を覆ってしまうため目も口も鼻もふさがれるという極悪技です。
 で、それを超人閻魔がどうやって解いたのかというと。

muscle_200_03.jpg

 自身のパワーにものをいわせて悪魔将軍の顔面をコーナーポストにたたきつけてクラッチがゆるんだところをココナツクラッシュで、おかげで悪魔将軍の頭部はだいぶ凹みました。ただし超人閻魔のほうもノーダメージではなく面金がゆがみ流血していました。試合もそろそろ終盤にさしかかるころあいだし、両者のオーバーボディが破壊されてザ・マンとゴールドマンの姿があらわれるのもちかいうちのことでしょう。
 さて超人閻魔は一気に勝負をきめにかかりました。高速タックルからの大ジャンプ、そして完璧零式の奥義をしかけたのです。

muscle_200_04.jpg
muscle_200_05.jpg

 完全に一致。
 かつて悪魔将軍はザ・マンの必殺技を配下の悪魔超人にたたきこんだ過去があり、それがブラックホールの荒ぶる悪魔のポーズに結実したんだよ。なんだってー。



キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2017-03-03
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 57 (ジャンプコミックス) キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) 極!!男塾 ( 8)完 (ニチブンコミックス) デビルマンサーガ 5 (ビッグコミックススペシャル) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) キン肉マン 54 (ジャンプコミックス) GTO パラダイス・ロスト(8) (ヤンマガKCスペシャル) キン肉マン 53 (ジャンプコミックス) キン肉マン 52 (ジャンプコミックス) 新 仮面ライダーSPIRITS(15) (KCデラックス 月刊少年マガジン)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2646-8b5c4470

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ