保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 最終章 What A Wonderful World⑩「THANK YOU,BABY」

ハヤテのごとく! 最終章 What A Wonderful World⑩「THANK YOU,BABY」 

 前回ラストでマリアさんの言った「楽しいこと」とは釣りでした。そんな餌で俺様が釣られ以下略のアレでなくてホントの釣り。

hayate_Epilogue_10_01.jpg

「こうして二人きりで釣りに来るのも、ずいぶん久しぶりですねー」
「……
 いやいや二人で来るのは初めてだろ?」

「あら、そうでしたっけ?」


 マリアさん、酸素欠乏症更年期障害にかかって……(どっちにしろひどい)

hayate_Epilogue_10_02.jpg

 ナギナギランドの森の妖精ケレ・ナグーレ……ああそんなのいたね。ただ一人の客のナギが三年にいっぺんしか来ないような遊園地だからマスコットキャラのぬいぐるみは不法投棄されたんですね。中の人はゆきかた知れずです。

hayate_Epilogue_10_03.jpg

 ロ、ロビーン!
 あまりにも有名なシーンなのでわざわざ言及する必要もなさそうだけれどあえて説明するとこれは『キン肉マン』のロビンマスクvsアトランティスの一シーンのパロディです。元ネタはこちら。

hayate_Epilogue_10_04.jpg

 キン肉マンの好敵手で実力風格いずれも正義超人の大黒柱のロビンマスクがポッと出の悪役に殺されたのだからはじめて読んだときのショックはすごかった。七人の悪魔超人篇はロビンのほかにも正義超人が負けまくり死にまくりでした。このあとの悪魔騎士との戦いのほうがよっぽど対戦成績はいいんですよね。
 とにかくなつかしのキャラとかパロネタとか久米田先生ネタとか、今回の「ハヤテのごとく!」は往年のノリを感じさせるなつかしさでした。

hayate_Epilogue_10_05.jpg

 だからこそ最終ページの落差が身にしみます。
 しかし十年ちかくいっしょにいておばあちゃんと孫……ゲフンゲフン! 実の姉妹のように暮してきたというのに手紙ひとつのこして姿を消すというのはどうでしょうか。話すべきことはたくさんあるだろうに。そういうのをきらったというのはマリアさんらしいと思わなくもないけれど、畑先生への不信感がだいぶ腹の底で醸成されている俺からすれば別れの場面を描けなかっただけじゃないかと邪推したくなります。ハヤテとアーたんの離別シーンはホントにひどかったからな……あれでこの漫画の評価はだいぶさがりました。



なりきりマスク ロビンマスク (原作カラーVer.)
なりきりマスク ロビンマスク (原作カラーVer.)
オガワスタジオ 2012-10-20
売り上げランキング : 26535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラバーマスク 新キン肉マン なりきりマスク ラーメンマン (原作カラーVer.) 筋肉マン シャツ ラバーマスク ウルトラマン Cタイプ ドラゴンボールZ フリーザ ハイクオリティ マスク コスチューム用小物 95739 プロレスパンツ 黒 ラバーマスク タイガーマスク ラバーマスク M4 ビッグマウス M-22 なりきりマスク バットマン ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理




コメント

アテネのシーンは個人的にはかなり良いと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2620-d67e4de9

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ