保険 アリコ Moon of Samurai 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 「助言」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 「助言」 

 全国の視聴者の心のうめき。

g-tekketsu_39_01.jpg

「イオク……何なんだてめぇは本気でよ……」

g-tekketsu_39_02.jpg

 テイワズの若頭ジャスレイにモニターごしにバカにされ、かつ自覚しないままにジャスレイの走狗となって自信満々にタービンズつぶしの片棒をかつぐイオクでした。親分のラスタルにはその人柄こそ評価されるものの指揮官としての力量はぜんぜん期待されていないというのに。エヴァQのヴィレのバカタレどもはシンちゃんにではなくイオクにこそ「おまえは何もするな」といふべかりけり。

g-tekketsu_39_03.jpg

 前回のアトラのぶっとび発言の主旨はだいたい想像したとおりで三日月に子どもができたらこれまでみたいな無茶はしなくなるだろうというものでした。そしてアトラ当人ではなぜだめなのかというもっともな疑問をクーデリアが口にすると、自分ではつりあわないからと弱気発言。しかしクーデリアにはげまされ、三日月をつなぎとめられるようおたがいがんばろうと前々から心に秘めていたことを公言しました。

g-tekketsu_39_04.jpg

 どちらが三日月をつなぎとめても恨みっこなしといった舌の根も乾かぬうちに二六時中そばにいる立場をいかして三日月にアタックするアトラでした。こと恋の勝負に卑怯の二文字は存在しないのだ!
 ところでバルバトスとつながっていれば五体を満足にうごかせる三日月をみていると、阿頼耶識システムを無線でつなぐ技術が開発されれば万事オーケーなのではないかと思うのでした。有線でつながるよりもさらに便利でしょう。

g-tekketsu_39_05.jpg

 赤ちゃんがかわいいというのに対して「ハムみたいでうまそう」との三日月のあんまりな返事にむくれるアトラかわいいよアトラ。

g-tekketsu_39_06.jpg

「なぁに遊んでるんスか」

 ちがうな。まちがっているぞハッシュ! あれは遊んでるんじゃない。イチャついてるというのだ!

g-tekketsu_39_07.jpg

 さてラフタら出向組はみんなかくしごとがヘタなのでタービンズにもどってきてすぐにラフタと昭弘とのフラグが成立したことがバレました。しかしそれを聞いた名瀬はむしろよろこびます。いわく、タービンズの女は自分の妻というだけでなく娘みたいなものでもあるから、鉄華団の男をえらんだということは見る目がある女にそだったわけで、それはうれしいさ、とのことです。器がデカイというか、ものわかりがよすぎるというか。
 つーか鉄華団の男に惚れた女が、アンタの膝のうえの人だったらそこまで冷静じゃあいられないだろう。アミダ姐さんの浮気の噂がながれて、おもてむきはぜんぜん気にしていないふうをよそおいながら内心では気が気じゃなくて裏でコソコソかぎまわるような人間くさい名瀬の姿がみてみたい。

g-tekketsu_39_08.jpg

 で、その名瀬とアミダ姐さんとのなれそめです。もとは一匹狼の運び屋だった名瀬がデカくてヤバい仕事のために凄腕のモビルスーツ乗りのアミダ姐さんをやとったのがすべてのはじまりでした。ところでアミダ姐さん若い。髪型と化粧っけのうすさのせいですな。

g-tekketsu_39_09.jpg

 エロいぜエロいぜエロくて死ぬぜ。種も種死も土六の時間帯でベッドシーンをやってのけたことで有名だけれど鉄血も負けてはいません。まあベッドシーンといってもどっちも事後ですが。いくらなんでも本番はムリのようです。

g-tekketsu_39_10.jpg

 アミダ姐さんが身よりのない立場のよわい女らの手助けをしていたのがきっかけで名瀬は一匹狼のポリシーを返上しました。タービンズを結成し、裏社会に搾取される女らを名義上の妻にすることですくいだし、ふくれあがった組織の後ろ楯をもとめてテイワズの参加にはいったのです。
 しかし結成からさして年月もたっていないだろうに、タービンズの構成員五万ってどえらい数字だな。日本通運クラスです。名瀬の組織力と人間的魅力、推して知るべし。そりゃテイワズの古参幹部からのねたみも買います。

g-tekketsu_39_11.jpg

 鉄華団が対モビルアーマー戦にもちいた武器が使用禁止兵器だったのを口実にギャラルホルンがタービンズへの大々的な手入れをおこないました。武闘派で鳴るタービンズといえどもギャラルホルンのまえには大人と子どもほどの力の差があります。おかげで名瀬は進退きわまりました。
 この絵を描いたのはテイワズの若頭ジャスレイ。そしてジャスレイにおどらされて全力でいらん方向に活躍したのはもちろん、だれがよんだか日曜日のたわけ。

g-tekketsu_39_01.jpg

「イオク……何なんだてめぇは本気でよ……」



HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス新形態(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス新形態(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ 2017-02-28
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS C(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット8 & SAUモビルワーカー(仮) 1/144スケール プラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ヘルムヴィーゲ・リンカー 1/144スケール 色分け済みプラモデル 1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス新形態(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 辟邪 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 漏影 1/144スケール 色分け済みプラモデル フレームアームズ LX-00 レイファルクス 全高約165mm 1/100スケール プラモデル フレームアームズ エクステンドアームズ06 <アーセナルアームズ> 最長約245mm 1/100スケール プラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス(流星号) 1/144スケール 色分け済みプラモデル ガンプラ HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット7 1/144スケール 色分け済みプラモデル




コメント

今回のイオク様は別にどうとも思わないなあ
彼は彼の立場で益を追求しているだけで、鉄華団に得するように動かなきゃならない理由なんてどこにもないんだから

鉄火団がフラウロスで使ったのは一応条約には引っかからないものなのにイオクが偽装して問題にしたって事のはず
まあ単純にイオクは鬱陶しい

イオク様はたとえ正当な行為であろうとも鬱陶しがられる程の事をしてきたんだから仕方がない

動機は完全に逆恨みだしなあ
あのたわけ

正義の為じゃなくメンツのためにやってるし、モビルアーマーの被害はマクギリスにも非がない訳でもないけど結果的にたわけのせいで集落一個消えたし
カルタ様には同情したけどこの黒人ロン毛はさっさとマクギリスあたりに潰されて欲しいわ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2606-3d9ef7ad

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 『助言』 主人公の兄貴分は途中で...悪い予感しかしない。

正確には主人公の兄貴分の兄貴分。名瀬とタービンズに暗雲が立ち込めてきた。鉄華団を倒すにはその上を叩け。セルゲイの入れ知恵にイオクが飛びついた形です。&nbsp; タービンズ女子とのお別れ。名残惜しいですが、とりわけラフタは未練たっぷり。昭宏に対してです。かなり入れ込んでいる描写があったけどやっぱ惚れたのか。これ不倫って言うのかな?一夫多妻だけど。他方昭宏はラフタの気持ちに全く気づいていない。...

  • [2017/01/19 06:12]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯39「助言」

評価 ★★★☆ 馬鹿のカリスマ           

  • [2017/01/21 22:45]
  • URL |
  • パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ