保険 アリコ Moon of Samurai 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 「ヴィダール立つ」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 「ヴィダール立つ」 

 ドルトコロニーの一件以来コロニーの独立運動は激化の一途をたどっているそうです。世界の治安維持を第一目的とするギャラルホルンとしては頭の痛い事態なのでしょう。

g-tekketsu_34_01.jpg

 俺はクーデリアが美人のカットが入ったのでご満悦です。

g-tekketsu_34_02.jpg

 地球からもどってきた二機のマンロディのうち一機はデルマが乗ることになりました。モビルスーツもパイロットもつぶれ肉まんみたいな顔をしているからおにあいではあります。でもデルマあんまりはりきりすぎると昭弘がまた弟を亡くすことになるんだからちっとは自愛しろよ。なおもう一機のほうはダンテが乗ることになりました。
 鉄華団はひたすらに戦力が補強されてゆきます。新入りが整備で音をあげるほどにモビルスーツがつぎからつぎへと追加され、またオルガ専用機らしきユニコーンもどきも形になってきています。なおこの機体をシノは王様のイスとよんでいました。しかしこの話をききつけた例のテイワズの若頭が名瀬に「おうおう、テメーんとこのガキどものボスのモビルスーツを王様のイスとか呼んでるそうじゃねーか。うちのオヤジをさしおいて王様とは出世したもんだな、あーん?」などとみみっちい因縁をつけてくるのではないかと心配になってしまう今日このごろです。

g-tekketsu_34_03.jpg

 恋愛強化月間かと思われるほどに恋が芽吹いたり花咲いたりしております。ラフタは鉄華団のパイロットとしての腕前がいっちょまえになってきたので古巣に帰る日も近いために憂鬱げでした。整備班のほうではおやっさんとステープルトンさんが唐突にいい雰囲気になっています。つーかこのあとすぐにわかることだけどふたりはいつのまにかつきあっていたのでした。うーむ、ステープルトンさんは絶対にオルガとくっつくと思っていたのに。あの数々のフラグはなんだったのでしょうか。

g-tekketsu_34_04.jpg

 鉄華団とマクギリスとの密約の件で例の若頭は例によって名瀬に文句をつけ、親分のほうはテイワズの得になるなら大目に見るが損になりそうならただではおかないとヤクザらしいところを見せました。いつもいつも義理と人情の板挟みの名瀬のアニキごくろうさんッス。

g-tekketsu_34_05.jpg

 おおぜいの女の居所になってやれるほどに包容力があり、かつ問題児の弟分のことも自分の限界ギリギリまでかばってやる。名瀬はまちがいなく鉄血世界でいちばんの男前です。見たところオルガとは十くらいしかちがわないのに、オルガは十年後に名瀬みたいになれるのでしょうか。まあそのためには鉄華団全滅エンドを回避しなくてはならんのですが。

g-tekketsu_34_06.jpg

 かんじんの主人公まわりでは恋の花はいまだつぼみのままです。三日月とクーデリアを見るアトラの目が完全におかんのものなのはいいのだけれど、こいつらの仲のすすみぐあいはカタツムリの歩みよりもおそいものだから、最終回にちゃんと一夫多妻エンドをむかえられるか心配です。
 なおこのときチャドがおやっさんの臭くないのに気づいてまわりに聞いてまわった結果おやっさんとステープルトンさんとがつきあっていることが判明しました。チャド以外には周知の事実だったようです。意外な組みあわせというべきでしょう。しかし見ようによってはおにあいです。まるでエマ中尉とヘンケン艦長を見ているようだ(ぉ

g-tekketsu_34_07.jpg

 ゆずれないものを背負うふたり、目的のためなら手段をえらばず。オルガは最初からそういうタイプだったけれどクーデリアは第一話の世間知らずのお嬢さまからよくもここまで変貌したものです。それはいいのだけれど、ホントいいのだけれど、たまにはかつてのポンコツぶりを見せてほしい。かわいいクーたんに萌え萌えしたいんだよチクショウ!

g-tekketsu_34_08.jpg

「この俺と互角とは!」

 イオクのポンコツぶりを見せられたところで萌え萌えできねーんだよチクショウ!

g-tekketsu_34_09.jpg

 ガエリオがガンダムヴィダール(そしてたぶんアイン搭載)を駆っての出撃です。新モビルスーツの初陣ということもあって鬼神のごとき強さを見せつけました。そして前々からのジュリエッタとのフラグをますます鞏固なものにしました。
 しかしこのガエリオ・ボードウィン……いったい何ガエリオ・何ボードウィンなんだ……?

g-tekketsu_34_10.jpg

 今回最後の恋愛は花が咲くどころか収穫ずみのようでした。いろんな果実を食ってるけど青い果実は特に大好物なの。分かるぅ? この例え。
 さてこのたびマクギリスのめざす理想の世界のありようが当人の口から語られました。要約すると幼女と結婚してもロリコンよばわりされることのない世界です。どこぞの赤い彗星が聞いたらたのまれもしないのに全力で支援しそうな世界像だ……



HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ 2016-12-03
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット7 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 大型機動兵器(仮) 1/144スケール プラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ヘルムヴィーゲ・リンカー 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 漏影 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 辟邪 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット6 & HDモビルワーカー 1/144スケール プラモデル 1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ イオフレーム獅電 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ゲイレール 1/144スケール 色分け済みプラモデル




コメント

ランドマン・ロディは三機でしょ?
チャドが乗ってるし。
初登場時はこんなに長く画面に出てくるMSになるとは思わなかった。
これなら地球で撃破したゲイレール・シャルフリヒターも持ってきて運用すればいいのに。

まあ、赤い人は実際は年下が好きなんじゃなくて、甘えさせてくれる女性が好きなんだけどね。
逆に自分に依存したり、甘えてくるのは実の妹だろうが切り捨てたり、道具にする。
逆シャアを一言で言うと、ロリコンだと思っていたヤツが、実はマザコンだったという物語。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2571-cf1ea17e

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 『ヴィダール立つ』 おやっさんの勝ち組ぶりにビックリ。

意外とラブ色の強い回だった。三日月、アトラ、クーデリアで将来の話。昭宏との別れが近づいて複雑そうなラフタ。ヴィダールとジュリエッタのやりとり。ファリドはアルミリアとイチャイチャ。そして後述しますがおやっさん。微笑ましいですが「ここがピークであとは泥沼なんじゃ」という不安も拭えない。 ハッシュ、三日月の押しかけ弟子みたくなってる。三日月は迷惑そうだけど、ハッシュの忠犬振りは揺るがない。まあ部下...

  • [2016/11/30 11:12]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯34「ヴィダール立つ」

評価 ★★★☆ その世界への扉を…… この手で開く時がきたんだ(意味深)           

  • [2016/12/03 21:17]
  • URL |
  • パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ